八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
お帰りなさいっ!!(*≧▽≦)
2006/10/31 17:15:04 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 10月も今日で最後になってしまいました(☆0☆)
明日からもう11月!!なんだか月日が過ぎるのは早いですねぇ〜(´・ω・)と、しみじみ感じる今日この頃・・・(*´Д`)
こんにちは♪岸本です(^з^)v〜☆★

今日は生憎のお天気でしたが、皆さん元気に行って来ましたぁ(б・∀・)б
向かったのは竹富島☆風がビュービューだったので島影に隠れました!波もなくとっても穏やか〜(*^ー^*)
しかも、潜ってみると魚達が集まる♪集まる♪
かわいかったですね(*´Д`)


そして、午後からは6月に1度体験ダイビングに来られた新婚のTさんご夫婦(*^ー^*)
今回は挙式でこちらにこられているそうで、とっても幸せそうでした(*´∀`*)
今回はダイビング2回目!!とってもスムーズ☆
海の中では写真を撮りまくり!!今回もいい写真がとれたのでしょうか(^з^)v〜☆★
次回はライセンスを持って石垣に潜りに来て下さいね♪♪
お幸せに〜(*´∀`*)
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

どんな時だって。
2006/10/30 16:34:31 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ずーーーっと気になっていて、タイミングが合わなくて買うことが出来なかった、某パン屋さん。
昨日ついに買いに行きました☆☆
想像以上の大きさと美味しさ(*≧▽≦)幸せっ!!
焼きたてホカホカをお土産に、昨日は休みなのに事務所に遊びに来ちゃいました。
だって落ち着くんだもん、ぷしぃぬしま。

どうも〜、ぷしぃぬしま大好きナグラのねぇねでーす。

さてさて、お休みにしっかり充電出来た今日は、午前中体験ダイビングに行って来ましたよぉ。
ちょっとだけ(?)風が強くて、ちょっとだけ(?)涼しい気がしない事もありませんが、それでも海は楽しかったです♪

考えてみれば十月の終わりですものね、内地ではかなり着こんでいるんだろうなぁ。
朝お迎えに行く時の皆さんの服装に季節を感じます。

まぁ風は仕方ないですが、曇っている空から太陽が差し込む瞬間を海の中で見るのは、やっぱり綺麗(*^ー^*)
流れがあったらあったで、流れにス〜っと乗っかると何とも気持ちが良い(=^▽^=)

せっかく海で遊ぶのですから、どんな時だって楽しんじゃいましょう!!
そんな気分で皆さんも楽しめたのではないでしょうか?
今日の海を楽しめたら、次回はまた違った楽しみ方をお届けする気満々ですョ☆

さて、そして午後は昨日に引き続き船のお掃除を矢谷キャプテンとサヤカでやっております。
私はお留守番、みんなが船をピカピカにするのなら、私は事務所をピカピカにしておきます。

居心地の良い事務所で、皆さんがのんびりしてくれるのをお待ちしておりま〜す(о’ε^о)


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

10月29日の海(б・∀・)б
2006/10/29 18:22:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんにちは(*^ー^*)
最近なんだか朝や夕方の風がつめたくなってきて秋を感じます。。。
それでもお昼には太陽が出れば真夏の様な暑さになります(*≧▽≦)
そういえば秋といえば食欲の秋!!ですよねぇ〜(´□`)
最近やたらとお腹が空いて、ついつい食べ過ぎてしまいます(´・ω・)・・・
このままではヤバイ!!腹八分目にします!!サヤカです!!



今日は午前は海には出ずに陸での作業になりました。夏の間ずっと海にでていた船のお掃除♪
綺麗になって来年も頑張っておくれ〜〜〜(б・∀・)б
と磨きました(^з^)v〜☆★


午後からは、体験ダイビング!!
昨日あたりから風が強く、ポイントまでは結構船が揺れたりもしますがその揺れをも楽しんでいらっしゃいましたo(゜▽゜o)

いざ、ダイビングっとなると緊張していましたが今日は水面でシュノーケリングで泳いで遊ぶよりも、海の中に入ってしまったほうが楽ちーーん♪♪
エントリーすると私達のまわりに1匹のコバンザメがフィンにくっつこうとウロウロ〜としてました(о’ε^о)

海の中は本当に穏やかで根にはたくさんのスカシテンジクダイが群れていました。ユカタハタやオシャレカクレエビなどなど。。。
あっという間に時間は過ぎてしまいました(´□`)
ホントに海の中では時間の感覚がわかりません。



もうすぐ11月、こんなに暖かいのは沖縄ぐらいでしょうねぇ☆



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

追うもの、追われるもの・・・((ヾ(o゜◇゜)ノ))
2006/10/28 18:25:29 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは〜(●ゝ∀・)ノ

今日は少し風が強かったですが、いいお天気でした(*^ー^*)
体験ダイビングは午前も午後も出ました(б・∀・)б

今日のデッパポイントはキビナゴを追うスマガツオ&ナンヨウカイワリ!!
キビナゴは船の周りに集まってくるので、エントリーするとすぐに水面の方には大量のキビナゴ!!
そのキビナゴを追い掛け回すナンヨウカイワリ15匹程・・・。


捕食の光景に私もお客様もジッと見入っていましたw(゜0゜)w
キビナゴは気の毒でしたが、グルグルと追いかけられてキラキラと光る姿はとっても綺麗でしたー(*´Д`)
追うナンヨウカイワリも追われるキビナゴも必死なんでしょうねぇ〜(´・ω・)


船にあがってからもキビナゴが水面に飛び跳ねて、スマガツオもピョンピョン跳ねてました(*≧▽≦)
最近アツいデッパです(^з^)v〜☆★

残念ながら写真には収める事が出来ませんでしたが、今日のきれーーなデッパはしっかり写してきましたよぉ(*^ー^*)

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

素敵な雲でしたね(*´∀`*)
2006/10/27 18:25:54 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは(●ゝ∀・)ノ
お昼はとっても暑いんですが、日が落ちるとめっきり寒くなってきました!!
寒さを感じるのは苦手なんですが、寒い中厚着をして過ごすのは好きなんですよね♪♪
ポカポカするのが好きなんですよね(*´∀`*)
冬生まれの私は冬が好きです☆

9月が終わって何だかあっという間に時間が流れていますよ!!
毎日本当に早い!!夕方が来るとそう感じますね。。
いい加減家のクーラーの設定温度を下げなくちゃ(笑)

未だにつけているんですよね!!クーラー☆さやかの部屋についているんですが、驚く程部屋の温度差を感じるときがありますよ(笑)
さぁ♪家でマフラー巻こうかな♪成田サチコです(б・∀・)б

本日の石垣店はですね、FUNDiving&体験Divingに分かれて2隻で海に遊びに行ってきました!!
カノープス☆に最近カメラに大熱中の山口キャプテン&(肉)の名倉ねぇね&朝一そうそう笑顔で毒をはく市川先生☆☆
ベルーガ☆にさわやか矢谷キャプテン&さちこで行ってきましたよ!!

いやぁ〜竹富島の周りって本当すっごい数のスズメダイ!!
どこ行ってもどこ行ってもデバスズメダイ(笑)

すっごいデバスズメの群れの上に太陽の光でキラキラかがやくキビナゴ!!
キビナゴもものすっごーーーーい数(笑)
何だか小さな魚達が大きな模様を描いている様でしたよ♪♪

船に揺られてちょっぴり船酔い気味だった皆様が海の中で元気に復活☆☆☆
一安心でしたよ(●ゝ∀・)ノ

Divingを次の日に控えている時は、おいしいお酒も控えめにして下さいね♪♪

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]