八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
日本のあちこちから
2007/02/28 17:59:27 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 今朝起きて、足にホクロが大量発生しているのを見つけ、思わずヤバイ病気かと思いました…が、昨日の作業で船底塗料が飛び散った痕でした。

おかしいなぁ、お風呂に入ったのになぁ(笑)。←ホントか!?

こんにちは、ナグラのねぇねです。

今日は作業組から脱出!海で一日過ごしてご機嫌です(*≧▽≦)
午前も午後も体験ダイビングご案内〜♬♦.*

午前中に来たゲストの方々は、新婚さんが北海道から、仲良しご夫婦さんは仙台からいらっしゃって下さいました。

北海道の新婚さんが住んでいる町が、以前旅行をして大好きな街だった為、ちょっと興奮してしまいましたよ、えへ。
夕日がとってもキレイな街だったので、その事を伝えると、夕日だけは同意してくれました。
それ以外は、何で??と言われましたが…(。ಥˇωಥ)
私は大好きな街ですよ“留萌”。

今日も“デッパ”はキレイでした(u‿ฺu✿ฺ)ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫

スノーケルではみんな少々息があがっていたようですがw
海に潜ってみると、あっちも見たいしこっちも見たいしでウキウキ気分が伝わってきましたよぉ。

実はご主人様はライセンスを持っているものの、4年間潜っていないとの事。
潜り終わってから、ダイビング熱が上がったようで、オープンダイバーのマニュアルを再購入してくれました!!素晴らしい!!!
是非ともダイビングライフを復活させて下さいね☆
そして奥様もダイバーデビュー目指して頑張って下さい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

もう一組は、帰りにレンタカー屋さんへ。
石垣島ドライブはどうだったかなぁ?美味しいモノを見つけたかなぁ??

そして午後、埼玉からお越しの可愛い女の子が2人で♪

何と!水着を忘れて来ちゃいましたil||li(;-д人)
…でも、女の子だけで良かったです。
詳細は内緒ですが、ちゃーんと潜りましたよぉ(●ゝ∀・)ノ

しかも、とっても楽しそう♡

見ているだけでこっちまで幸せな気分になってしまいました。←おっさんw

あまりにも可愛い二人組だったので、海の中であっちへこっちへ連れまわしてしまいました。←ますますおっさんww

こっちに来てから、旅行に行く機会が減ったけれども、こうして色んな所から遊びに来てくれる場所にいるという事が、幸せだなぁとヽ(*´∀`*)ノ

明日も海日和だといいなぁ…♪♪♪

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

作業日和!?!?
2007/02/27 19:26:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 今日の石垣島!!!
晴れです!!!!!すっっごく気持ちのいい天気です(*≧▽≦)
日の当たる所に居ると、ついつい眠くなっていまいます(;→㉨←)ノ

今日はとっても海日和だなぁ〜!!!!!
でも…残念な事にお客さんは今日はいません(;´Д`)=3
でもそんな日だからこそ、船をキレイにキレイにする
チャンスなんです☆なので今日は作業日和♬♦.*

船の底のペンキ塗り!!!!船を陸に上げて、船の下に潜り込んで
ムラなく塗っていくんです。
これがなかなか難しく、真剣になりすぎると手や足や
髪の毛までに塗料が付いてしまうんです…
本当に真剣にやっていると、わざとではないんですが
ヒゲができることも!?笑☆
付くとなかなか落ちないんです(☆0☆)

みんなピンクやオレンジ・キイロのタオルを巻いてやってました☆

きのうから作業しているブルーマーリンはピカピカ☆
2回も塗られた船底は輝いています♬♦.*

お昼からはヒロ丸!!!!っと、ぷしぃぬしまの
船たちは夏に向けてきれいになっていきます(;→㉨←)ノ

明日はダイビングの予約も入っているので海!!楽しんで
来ます☆

明日も晴れますように♬♦.*
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

穏やかが一番☆
2007/02/26 19:01:44 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 昨日はめまぐるしい天気でしたが、今日はお日様ピカピカで気持ち良かったですよぉ♡

こんにちは、ナグラのねぇねです。

天気が良い日は洗濯をしたくってウズウズしちゃいます。
お布団干したいなぁ、枕も洗いたいなぁ…。
実はうちで飼っている猫が布団に粗相をしたので、全部すっきり洗いたいだけなのですが(笑)。

さーて、天気の好い今日は午前中体験ダイビングへ☆

仲の良いご夫婦お二人を、可愛いクマノミファミリーのいる海をご案内してきました。
奥様、ナマコに興味津々w
レンタルしていただいたデジカメには、二人の楽しそうな写真が一杯でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

↑というのは…、私は実はご一緒していません(涙)。

私と小浜島の平山君は、二人で他のお店の修学旅行をヘルプしに行ってました。
男子高校生がいっぱい、えへへへへ。

みんな楽しそうに体験ダイビングしてましたよ(○′艸`O)

石垣島は体験ダイビング日和でしたね♬♦.*

そして午後は…、久々にみんなで真っ黒くろすけに!!!
トローリング等で使う“ブルーマーリン”の船底を塗っておりました。

黙々とする作業にも適した作業日より♡

昨日の様な天気の後には、とても優しい一日でした♪

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

忙しい空。。。
2007/02/25 18:12:06 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは〜♬♦.*

今日の石垣島の空は急がしそうに
雨が降ったり、晴れたり。。。太陽も大変そうでした(´・з・)

朝、起きるとものすごくドシャブリの雨…
雨だと気持ちまで少し落ちてしまいます(;´Д`)=3
でも!!!!!!!出勤途中、溝から雨が溢れてしまって洪水状態…

お昼前には、ずっと降っていた雨も止みました☆
空の向こうには雨雲みたいな怪しい雲があるのに
作業していると、今度は暑いくらいに太陽がカンカン!!!!!
かと思うと、雲が広がってとつぜん風がビュービュー!!!

空も大変だなぁ〜と思ってしまいました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そんな石垣店♬♦.*今日は久しぶりのノーゲスト…
きのうまで忙しかったので今日は休憩!?!?ではなくて
朝から雨の中、ブルーマーリンを上架させて
船底掃除です(*≧▽≦)

これから夏、いそがしく大活躍してくれるブルーマーリンを
今のうちに綺麗にピカピカにしておきます★”

ついでに!?じゃないんですが、いつも大活躍の
カノープスにもワックスがけしましたよっ♬♦.*

そんなこんなで1日経つのは早いもので、もうすぐ1日が終わってしまいますね…

明日はどんな1日になるのかなぁ♬♦.*
明日はどんな空になるのかなぁ♬♦.*
明日はそんな楽しい事があるのかなぁ♬♦.*

明日もがんばります(u‿ฺu✿ฺ)ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

八重山実感っ!!!!!!!!!!!
2007/02/24 18:23:32 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 青い空、白い砂、何所までも続く水平線。
やっぱり海は八重山だね♡

どうも、お久しぶりのナグラのねぇねです。

2週間ぶりに帰ってきました、長い休みでした。
東京からメンズクラブなブログを楽しく読んでいました(笑)

ほたるに続いて一輪の華が帰って来たというのに、男性スタッフの喜び方が足りないのは、シャイだからですかね?w

実はこの休みにオーストラリアに行っていたのですが…、世界遺産の海よりこっちの海の方が綺麗だと感じています。

実際ホントにそう思いますっ(б・∀・)б

コアラもカンガルーも見ないで潜っていたのに、サンゴ少ないし…、透明度が悪いし…、何より晴れないし…(つд;)シクシク

きっとオーストラリアが悪いんじゃないとは思います。
(唯一、ナイトダイビングはとってもエキサイティングだったんですよ♪←フォロー)
普段からここで潜っているからなんですよね、そう、八重山の海はホントに最高なんだと実感する旅行でした.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

そんな素晴らしい海へ、午後は体験ダイビングをご案内してきましたよぉぉ♬♦.*

ライセンスを持っているけれど、今日は体験ダイビングに付き添うというリピーター様以外は全員レディという、ガールズブラボーな午後でした。

皆さん私の同年代とこっそり知っていたので、小ネタを交えながら色々説明させてもらいました。(マリリンに逢いたいって若い子知らないでしょ??w)

スノーケリングで見る珊瑚の世界。
ダイビングで見る魚達の世界。
ため息と笑みが漏れちゃう世界です(u‿ฺu✿ฺ)ღ♦*゚¨゚・*:..。♦♫

太陽がサンサンと降り注ぐ海の中、カクレクマノミに遭遇してビックリしてみたり、デバスズメダイの乱舞に目を奪われたり。

盛り沢山の30分の水中散歩でした(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

帰りの車、レディ達はドアを閉めるのをすっかり忘れていました。
レディたるもの、車のドアを自分で閉めるなんてしませんもの、殿方が閉めるものですもの。

私も八重山レディとして、頑張りますw




uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]