八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ゴールデンウィーク真っ盛り(○′艸`O)
2007/04/30 17:57:44 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(´∀`✿ฺ)ノ
お買い物症候群は止まることを知らず!!!!
未だに買い物ばかりしている成田サチコです(´∀`●)ノ

もう買いたいものは買っていこうと思っています(笑)
いやぁ〜〜今日はお天気も良くてとっても日焼けしちゃったな!!
なんて思う1日でしたよ!!

今年は日焼け防止をがんばっていた名倉のネェネももう諦めていました(笑)無駄な抵抗はやめましょぉーーーーヽ(*´∀`*)ノ
ってかネェネはきっと人一倍メラニンの吸収が早いんだと思います。。
何かもう黒いですもん!!!!

今日のコースにご参加された皆様、こまめにこまめに日焼け止めを塗りまくりでしたよ(;→㉨←)ノ
でも本当に本当に気持ちの良い4月の最終日になりました!!!

本日の石垣店ものすごい盛り沢山のコースが開催されました!!!
体験Divingにマンタチャレンジコースにスノーケリングコースに1DIVEに2DIVEにライセンス講習に幻の島バカンスクルーズ!!!!…うん!!盛り沢山(笑)

幻の島コースと言えばイケイケ☆ベルーガで最高をお届けこと池庄司キャプテン☆☆
冬場はもずく業のお手伝い!!最近は方言でしゃべりだすから時に何言っているか分からないときもありますが、久々の石垣店勤務♡船はやっぱりイケイケでしたよ!!!
イケイケすぎて海上暴走族みたいでしたよ(笑)

さぁ!!Divingのお話でもしましょうか!!
まずは1本目、久しぶりのDivingということもあって『デッパ』にてDiving☆☆☆
体験Divingで行くのは浅場デッパ
実はデッパにはデッパPart2があるんですよ(´∀`●)ノ実は♡♡

晴れて太陽が降り注ぐ今日の様な日は特にデッパ日和でした!!
綺麗すぎてもっと素敵な名前を考えようかと密かに2本目は…
『マンタスクランブルーーーー!!!』

今日もマンタに逢えます様に!!移動時間中はずっと願っていましたよ(笑)
今日のマンタスクランブル大混雑!!?船が沢山!!さすがゴールデンウィークといった感じでしたよ(;→㉨←)ノ

でもでも♡♡
見れちゃいました!!本日はマンタ5枚ィィィ〜〜〜ヽ(*´∀`*)ノ
まずはメインの根でホバリングしているマンタくんをしっかり観察!!
スイーーっと移動してしまったので私達も移動しようかな??なんて時におっと!!おっとぉ!!

前方よりマンタの影!!?移動は辞めてそのまま待機して大正解☆☆
3枚並んで移動中のマンタ達!!

3連続かぁ(○′艸`O)何てテンションあがっている時に!!
後ろからまたもやマンターーーー!!!!!
私達の真上を真上を!!通過ーーーー!!!!!!

多分、一番テンションがあがってしまったのは私かもしれませんね(笑)
あんなに連続して見たのは初体験でした(๑→‿ฺ←๑)ノ
いやぁ〜感無量です♡♡

実はFUNご参加のお二人は去年の夏に石垣店でライセンスを取得したんですね!!がぁライセンス講習の初日から台風直撃!!

残りのお勉強をやりに再度石垣に来られた時もお天気は…いまいち。。

今回初めての石垣晴天!!!!
初マンタは今までの分のご褒美だったのかもしれませんね(○′艸`O)
いやいや、ヨカッタヨカッタ♡♡

マンタ記念に今宵は宴です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
でもでも明日もDiving!!飲みすぎには注意しなくちゃいけませんね(๑→‿ฺ←๑)ノ

大満足な1日の報告でした!!今日は書きたい事山ほどのためBlogの更新があっというまに終わってしまいました(笑)




uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

のどかな1日ですよ(´∀`●)ノ
2007/04/29 16:21:13 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(○′艸`O)
ただ今、STAFFみんなでおみやげのマクドナルドをほうばっていました(๑→‿ฺ←๑)ノ
久々の味に全員無言で食べていましたよ(笑)
はァァ何だか懐かしい味!!
こんにちは☆☆成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今は一人でお店でblogを更新中!!気温も過ごしやすくて気持ち良い午後なのにお店では尾崎ユタカのアルバムが流れています(笑)
何だか耳が音楽に集中してしまってBlogがなかなかすすみませんよ(笑)
『I LOVE YOU』が切なく流れる中、始めたいと思います(^^;)

本日は午前中16名様のお客様を乗せてカノープスはデッパへと行ってきましたよ♬♦.*♬♦.*
何だか久しぶりの大人数に船は賑わっていました!!!

『晴れ男』だっと言うお客様、朝お迎えの時にお空は曇り空。。
が!!船に乗船した途端から…晴れ(´∀`✿ฺ)ノ
さすが晴れ男ォォオォ!!!晴れると気持ちがいいですね!!

まずは全員でスノーケリングで水慣れしてもらってから体験Diving☆☆
今日は久々にデッパの一番竹富島に近い所に行ったんですが
がッァ・゚・(ノД`)・゚・。
久々に行ったらセジロクマノミさんが行方不明になっているではありませんか!!!!!
驚き!!かつショック(*○o○*)
どこでもいいので無事で元気に生活している事を祈ります。。
転居なのか家出なのか…春だからでしょうか(´・з・)

今日は2回にわけて体験Diving!!
そうですよ!!2回目の時にデッパものすごい大きなシャコ貝があるんですが、紹介しようと思って近くに寄って行った時!!

オニダルマオコゼの子供〜〜!!このオニダルマオコゼとても強い毒をもっているんです!!危うく思いっきり触ってしまうところでしたよ!!
危機一髪(*○o○*)
1回目のときは居なかったのにぃなんて思いながら、同じ海なんてないんだななんてしみじみ思ってしまいましたよ(笑)

お休みに入ったからでしょうね、最近はお子様連れのご家族が増えてきました!!
大人でも重たいと思う器材を背負う姿は器材を背負うというよりは器材に背負われている様で何だかかわいいものです♡♡

何でも興味津々で魚を紹介する私がさらに楽しくなってきてしまうんですよね!!
ゴールデンウィークに家族旅行☆羨ましい限りです(´∀`✿ฺ)ノ

沢山のお客様が石垣の海で楽しんでいただけるように!!
私も気合入れて頑張らなくちゃな(๑→‿ฺ←๑)ノ

そういえば!!ぷしぃぬしまのblogも早STARTからもうすぐで1年が経とうとしていますよ!!
早いものですね(´∀`✿ฺ)ノちょっと1年からどんな事を書いているのか読み直しでもしてみようかと思います!!


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

貸切マンタぁァァァ(´∀`●)ノ
2007/04/28 20:01:58 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは(○′艸`O)
今日、初めて漫画の様におでこに『たんこぶ』が出来ました(笑)
ものすごい痛いんですけど!!
どうも☆成田サチコです・゚・(ノД`)・゚・。

今日ですね船からバックロールエントリーをしたんですね。
水中ライトを胸元にくっつけていた事をすっかり忘れていて海に入った途端におでこゴツンですよ(;´Д`)=3ビックリしました(笑)

皆さん、私の様なオッチョコチョイなミスをしないように気をつけて下さいね♡♡
さてさて、本日も3DIVEのお客様やマンタに逢いたい!!っというお客様を乗せて朝一番に『マンタスクランブル』へ!!!!!

到着した時にはカノープス以外の船はナシ!!おぉーー!!!
でるのかな??でて欲しいよぉ!!
期待と不安を胸にエントリー☆☆

でました♡♡
昨日と同じマンタです!!でも今日は貸切ィィ♬♦.*♬♦.*
今日もカメラを片手にさっそくMovie撮影開始!!

グルグル回ったりして♡昨日以上に楽しませてくれましたよぉ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
昨日は撮影に夢中だったためにマンタをずっとカメラ越しに見ていたというお客様・゚・(ノД`)・゚・。 今日は自分の目にしっかりマンタを焼き付けていらっしゃいました(笑)

貸切マンタ最高でしたよぉ(○′艸`O)

午前中から大満喫したためか船の移動中は何だか皆様静かに休憩されていました。。

ちょこっと長い移動をして向った先は竹富島デッパ!!
休憩しといてよかったです!!皆様元気です♡♡

到着と同時に聞こえてきたのは『これぞ沖縄!!』
白い砂地に沢山の珊瑚!海のBlue!!トロピカルなお魚!!天気は晴れ!!!
沖縄ァァァァァァア(๑→‿ฺ←๑)ノ

この2日間は地形のポイントばかりだったのでデッパの浅場でのんびりしていたら1時間も潜ってしまいました!!

ドーーンと地形ワイルドな場所もいいですが、時には浅場のゆったりもいいものですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ウミウシカクレエビが気に入ったご様子でした☆☆
サザナミフグを見付けた時に追っかけまわすんじゃないかと思いましたが、今日は冷静でしたね(笑)

3本目はリトルサンドパラダイス!!
今日がラストになるんですがご希望のリトサンへと行く事が出来ました♡

何でかって根の真ん中に君臨していたハダカハオコゼの話をしていたら見たくてしかたなかったんですって!!
もちろん今日も居てくれましたよ(○′艸`O)可愛いィーー!!!!

ウミウシが好きだということで、リトサンではユキヤマウミウシとキスジカンテンウミウシに逢えました!!
どちらとも体がスケスケしていて何だかグミの様でおいしそうに見えちゃうのは私だけでしょうか(´∀`✿ฺ)ノ???????

ポカポカ暖かい1日で今日も海を満喫してきました(○′艸`O)

明日はどんな海模様なんでしょうかね♡♡楽しみです(´∀`✿ฺ)ノ




uppic uppic

コメント(6)
トラックバック(0)

Birthday☆Powerって事でしょうか(○′艸`O)
2007/04/27 18:36:05 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
本日快晴!!テンションも上場!!
最近またもや来てしまいましたコノ季節!!?
私の買い物したい欲求がどうも止まる事を。。抑える事が。。
出来ないみたいです(*○o○*)

欲しいなら欲しいでイイじゃん!!
どうもどうも♬♦.*買い物大好き(✪ฺ艸✪ฺ)成田サチコです!!

朝から欲しくて止まらないのは鞄♡♡
コノ前も奮発して鞄を買ったのにまたもや欲しいと強く思ったのは
今日からゴールデンウィークにかけて素敵な男性Staffがお手伝いにきてくれています♬♦.*♬♦.*
が!!欲しかった鞄を持っていたんですね!!こりゃ欲しくもなります!!!!!はぁ〜買っちゃおうかなァァァ

なんて☆私の買い物したい話はどうでもイイですね(笑)
ゴールデンウィークに来られるお客様は素敵お兄サンに逢えるかも!!?
ラッキーですね♡♡

さてさて、本日はマンタチャレンジ!!Day!!!!!
マンタが見たい!!という6名のお客様を乗せていざ☆☆☆
マンタスクランブルへぇ☆Let’sGOォォォォォ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

私は昨日に引き続きFUNDIVINGのお客様を連れてエントリー!!
メインの根までのんびりと泳いでいると…おぉ!!
前方にマンタ!!!!さっそくだぁーーーー(○′艸`O)

私もお二人もテンションは一気に上昇(笑)
テンションと同時にお二人は何故か浮上(笑)

マンタさんゆっくり根をホバリング☆カメラをお持ちの二人はバッチリ写真と自分の記憶にマンタを写した事でしょう♡♡

頭上をマンタが通過する時は圧巻でしたね!!
私も久々のマンタ♬♦に心躍ってしまいました(๑→‿ฺ←๑)ノ

10年越しの思いが通じたんでしょう!!
お客様が今日誕生日だったからでしょう!!
私が昨日お祈りしたからでしょうか(笑)

きっと全部をひっくるめてでしょうね(○′艸`O)
マンタちゃんありがとうぅ♡♡♡

マンタの感動を抑えきれぬまま次のポイントへと移動!!
お次はマクロの世界へ!!
フラワーファームにマンジュウイシモチに逢いに行ってきましたよ☆☆☆

相変わらず苺パンツを自慢していましたよ(笑)
やっぱりかわいいですねぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
イトヒキテンジクダイのお目めのBLUEはとっても綺麗でビックリ!!
思わず見入ってしまいましたよ♡♡
黄色と水玉が好きだというお客様キイロサンゴハゼもまた魅力的でしたね♡♡

もちろんイシガキカエルウオだって何だか無償にかわいかったですけどね(○′艸`O)
3本目は崎枝にて岩場に降り注ぐ光に心奪われていました(´∀`✿ฺ)ノ
一本線に綺麗に隙間から入る光は何とも幻想的でずっとずっと見ていられそうな気持ちになりました。。

やっぱりDivingって楽しいですね♡♡

明日が最終日!!今の所お天気も良さそうで(○′艸`O)
今日も眠る前にお祈りをしなくちゃな♬♦.*♬♦.*

明日も晴れますよーーーに♡♡


uppic uppic

コメント(3)
トラックバック(0)

オブジェじゃないですよ(○′艸`O)
2007/04/26 19:43:32 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
またもや書きかけのBlogを全消去してしまい・゚・(ノД`)・゚・。
お店に悲痛の叫び声を響かせてしまいました。。。

やってしまったァァァァo(゜▽゜o)ァァぁぁ・゚・(ノД`)・゚・。

私、おっちょこちょいなんです!!成田サチコです(´∀`●)ノ

さーーて気を取り直して何を書こうかなァ☆☆
そうです!!一つご報告ですね!!
石垣店にまたもや!!?女性のNEWSTAFFが入店しましたぁ♡♡

英語が堪能なんです松本サン!!です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
英語が出来ちゃうなんて期待の新人サンですね☆☆
私は密かに英語を教えてもらおうかっと思っているんですね!!!

来年にでも喋れるようになっていたら…どーしよぉ♡♡
何て勝手な妄想を膨らませながら♬♦.*本日ですね!!
本日は3Dive!!っとガッツリ海に潜ってまいりました!!

『リトルサンドパラダイス』『さくらぐち』『ブルーサブマリン』
の3本立てです(○′艸`O)

まずリトサンはお客様と二人っきりの貸切ぃ♡♡
私久しぶりだったんですが何だか数増えてる!!?増加中でしょうかね☆☆

何が一番かわいかったって小さな根の中心に君臨していたのが
おめめがキラキラ☆チャームポイントのハダカハオコゼ!!!!

『あのオブジェみたいなの何ですか!!?』
『オブジェ(笑)!!?』

オブジェだなんて言われちゃうハダカハオコゼ可愛いですね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
まずは1本目から心癒されてきちゃいました(○′艸`O)

続いてさくらぐち!!
透明度も上場で石垣BLUEを楽しんで来たんですよ♡♡
ブルーサブマリンでは噂の岩に何かしかけがしてあるし
ハタタテハザ捕まえようとするし
ミナミハコフグを必死に追っかけてるし


ふっとした瞬間に面白い事を沢山してくれちゃうお客サマで(笑)
笑い声が響いてしまう私なもので

海の中に笑い声を響かせてきてしまいました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
今日の疲れは笑い疲れなんじゃないかと思います(笑)

明日もご一緒するので今日の晩はいーっぱい眠っておかなくちゃな♡♡
なんて思いますので本日はこの辺で失礼させて頂きますね(´∀`●)ノ

では!!また明日(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]