八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
何でも一緒が楽しいですね(´∀`●)ノ
2007/05/31 18:46:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

やっぱり海賊って素敵ですね♡♡
海賊役のジョニーデップがイイんでしょうね♡♡
昨日はパイレーツオブカリビアンを見に行ってきました!!!!

この映画だけは石垣島でも同じ時にやるんですよね(○′艸`O)
海賊にはなりたいとは思わないけど海賊の奥さんにはなりたいと思いました(笑)
どうも☆映画を見たかたならこの気持ち少しはわかってくれるかもしれませんね(´∀`●)ノ成田サチコです♬♦.*♬♦.*

本日は雨はふらず!!海日和となりました!!
だんだんと水温も温かくなってきて快適ですよ♬♦.*♬♦.*

いざ!!海へ☆☆ヨーホー(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
マンタにチャレンジ!!スノーケリング&FUNDIVINGにはキャプテン矢谷率いるカノープスにチハル&サチコがお供しました!!

石垣島の幻をお見せしますよ!!幻の島&体験Divingに小浜よりキャプテンおさむ率いるマナティーに名倉のネェネがお供してきました!!

さァ今日はマンタが見れたかどうかといいますと…バッチリ観察してきました(○′艸`O)
まず午前中はスノーケリングの練習&FUNにご参加の二人は先日ライセンス講習をしていたひろみチャンがお友達と一緒にご参加!!

高校時代からの付き合いという二人のダイビングレベルはほぼ同じ☆
海の中でも友達と一緒だと楽しいものですよね♡♡
砂地の浅場でのDivingは癒しの世界に写真撮影会にっとたっぷり56分も潜ってきましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

イシガキカエルウオが穴に戻って行く時の姿が可愛くて可愛くて♡♡
ものすごい上手なバックでの駐車みたいなんですよ(○′艸`O)
一番夢中になってしまった私は当分そこから動きませんでした(笑)
今日のお客様は国語の高校教師ということもあってお魚を紹介するときの漢字に間違いがないようにしていたら思わずひらがなを書いてしまいましたよ…漢字ドリルでもやろうかな・゚・(ノД`)・゚・。

癒しの次は続けてマンタへGOォォ〜〜〜♬♦.*♬♦.*
でるかなァァでないのかァァ。。でてこォォい!!!!
中性浮力にあたふたしながら泳いでいると…でたぁぁ♡♡

期待を裏切りませんよ(´∀`●)ノっと言っているかのような自信満々のマンタの泳ぎに目が離せませんでしたね☆☆

見る前まで『絶対に怖い』なッァんて言っていたことも忘れていましたね♡♡
もちろん!!スノーケリングチームも上からマンタに逢いました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

マンタももちろんそうですが、海の中の世界は何度見ていても何時間見ていても飽きないものですね!!
是非是非また石垣の海を覗きに来て下さいね♡♡

一方、幻チームはひたすら、ひたすら泳いでみたり♬♦.*
ヤドカリ捕獲!!?大作戦!!!!をしてみたり(○′艸`O)
小浜島にお昼を食べに行っちゃってみたり☆っとこちらも充実の1日を過ごしてきたご様子です(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

楽しい時間は何でこんなにあッッ!!っというま何でしょうかね!!
そう思うと寝溜めが出来たらいいのになァァなんて思いますよ!!

今日は寝て明日は寝ない!!とか出来たら本当イイなァァ〜♬♦.*
まァ寝るのも好きなんですがね♡♡

私、石垣島に来てからちょくちょくゴキブリと戦う夢を見るんですよね(*○o○*)昨晩の夢も4匹と戦い勝利を収めて目が覚めるとう何とも朝から爽やかではない目覚め方でした(;→㉨←)ノ

今日はいっぱい泳いだからイイ夢が見れるとイイなァァヽ(*´∀`*)ノ
なァんて!!話がそれてしまいましたが!!

皆様☆海に行く前日はたっぷり休息をとってきてくださいね♡♡




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

晴れ時々雨、気迫で晴れ!
2007/05/30 17:57:32 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 昨日は夕方から物凄い雨になりました。
雷がドドーーーン!!!!!
雨がザバザバーーーーーー!!!!
お腹に響く程近くで音が鳴っていましたよぉぉ(*○o○*)

こんにちは、ナグラのねぇねです。

久々の雨でしたね、水不足の不安を一掃☆
それどころか、いつやむのか不安になってしまうほどでした。
『やまない雨はナイ』
…名言が飛び出しちゃいますねヽ(*´∀`*)ノ

今日の午前中はピカピカに良い天気でした♬♦.*

体験ダイビングチームを乗せて、いつものようにニコニコで出発。
参加者は…何だか熊本が多い!?
社員旅行でやってきているそうですが、仲良しな雰囲気を見ていると楽しそうな会社だなぁって思っちゃいます(○′艸`O)

楽しそうな会社ってイイですよね。
男性も女性も老いも若きも、みんなで海で笑って遊べるなんてそうそう出来る事じゃないのでは??

海の中にも、そんな仲良しな魚達がいっぱいいましたね。
彼等はどんな風に感情のやり取りをしているのか…、そんな目線で見てみると、人間社会に当てはまりそうな行動をしているヤツがいて面白いです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

しかも太陽パワーで、白い砂には自分達の影がくっきり♪
水底に映る影を見ていたら、色んなポーズをとりたくなってしまいますw

そして午後はというと、もうすぐゲストがやってくるという時間になったら、薄暗い雲がもくもくもく…。
うそ〜〜〜〜〜ん!!!!!
いきなり雨の出航になってしまいました。

熊本からの社員旅行は午後組も!!!!
午前の方が楽しかったなんて言わせませんっっ☆
そんな気迫で天気をくるっと変えてやりました!ポイントに着いたら雨はやんで、海に入ったら晴れてきました!!

何事も気迫?(笑)

午後のダイビングではあっちを見てもこっちを見ても『サカサクラゲ』が砂に頭をくっつけていました。
このクラゲちゃんに皆さん興味津々。
確かに泳いでいる姿を見守っていると、どんどん下へ行ってしまう可愛いところが憎めません(๑→‿ฺ←๑)ノ

スノーケリングで上から眺めた所を下からゆっくり見てみると、また違った出会いや発見がありますね。

珊瑚の隙間で暮らしていたり、人間を観察してくれたり、じっくり眺めても飽きませんね☆
さらに、バランスを取りながら移動するのも陸上とは違って面白いものです。

熊本に戻ってもダイビングする機会があったら、是非とも!!
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

見ちゃいましたァァ(○′艸`O)
2007/05/29 14:23:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(´∀`●)ノ

昨日の夜は久々にゴキちゃんとの戦いを繰り広げてきました!!!
いやァ〜絶対に退治できないと思っていたけれど発見した時から驚きの一声もあげずに冷戦となりましたよ(笑)…私も強くなりました!!!!

最近は我が家にヤモリが住み着いたみたいで夜鳴き声で驚く時もありますが、朝は起こしてくれるんです♡♡
イイ奴が同居人になりました(笑)どうも★成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今日は午前中のコースのみだったんですが、またまた!!またまたお天気記録が更新されました!!わァァい(´∀`●)ノ

ここまでくると石垣島が水不足にならないのか心配になってきました。。そろそろ…降ってくれてもイイんじゃないかっと(*○o○*)
でもまァお天気は嬉しいんですがね♡♡
本日は田中キャプテンと一緒に貸し切り1名様☆を乗せて向った先は
『浜島(東)』

久々に行く場所ということもありまして、スノーケリング中から私も海の中に夢中になってしまっていたら、あんなにも広い海の上でお客様と正面衝突ごっつんこ!!してしまいました(笑)スミマセン(^^;)

さァDivingしましょうねっとエントリーする直前☆到着から泳ぎ回っていた誠司キャプテンが『珊瑚が産卵しているから見に行こう!!』っと☆☆
おォォーーーー!!初めて見るーー!!なんて騒いだのはお客様より私だったでしょうo(゜▽゜o)
だってだって初めて見るんだもん!!!!見たかったんだもん♡♡

時に昼間している事もあるんですって!!
ワクワクが抑えきれないので他には目もくれず産卵している珊瑚の所まで行くと。。おォォ珊瑚が可愛らしく雪化粧しちゃっているじゃないですか(○′艸`O)

真っ白な小さな卵がみっしりくっついていましたよ☆☆
珊瑚が卵を産むなんて本当不思議な気持ちになりますね。

『頑張って大きくなれよぉ』っと誠司サンは考えているんじゃないかなっと勝手に思いながら3人でじーーっと珊瑚を見つめてきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

今の時期は色んな魚サンが産卵シーズンですので、今の時期に見れるのは小さな小さなBaby達です♡♡

デバスズメダイの子供達が小さな珊瑚をお家にしているのがまた可愛らしくて、そっと覗いてきましたよ…大きくなれよぉってね♬♦.*

Baby達の成長というのは本当早い様に思えますね!!

そういえば猫村Jr兄弟も随分大きくなってきましたよ(○′艸`O)

ただ今飼い主募集ですので!!随時ご連絡お待ちしていますね!!


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

きましたァ!!!女祭りヽ(*´∀`*)ノ
2007/05/28 18:02:46 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(○′艸`O)

もぅぅ、暑くて暑くて溶けてしまいそうです!!!!!
陸に居るともォーーーーー暑い(*○o○*)
暑さに耐え切れずに今日は船から思い切り飛び込んでしまいましたよ♬♦.*♬♦.*

はァァ気持ちィィ♡♡
あッ(*○o○*)アイス食べるの忘れてたァァ!!!!
どうも☆やっぱり暑い日は海にアイスでしょ!!成田サチコです(´∀`●)ノ

タイトルにも書きましたが本日のお客様体験Divingにご参加されたのは10名全員女ァ〜〜女祭りだァァ〜〜〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥

潜った私も女、名倉のネェネも・・・女・・・すごーーい(○′艸`O)

キャプテン田中の誠司さん&りょうはちょっと肩身が狭かったかもしれませんね(笑)
さァ朝からイイ香りのするカノープスが向った先は…デッパ!!
久々のデッパ♡♡

何だか久々すぎて走行時間がやたらと長く感じてしまったり(笑)
でもあそこは私にとってのHOME Ground!!!

おォーいスズメダイ達お元気ですか??
クマノミ達お元気ですか(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ??

久々デッパにまずは挨拶(笑)はァやっぱり綺麗です♡♡

とっても海日和!!まずはスノーケリング!!
きゃァきゃァという声が響いていましたよ(笑)
一度上がってきたときはもう満足です!!さァ帰りましょうといわんばかりの雰囲気!!
いやいや!!今からが本番ですからね(;→㉨←)ノ
ダイビングの話を聞いている時の顔はほぼ全員、眉間に皺をよせていましたよ。。。

去年ダイビングをしたけどリタイアしてしまったので今回がリベンジ!!という方もいらっしゃいました!!!

いぁ!!海中世界へ(○′艸`O)
…やっぱり女は強いのでしょうか
全員何の問題もなくスムーーーズ!!!!すごい!!!

みんなで色々なお魚を見てきましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
海の世界は何だか不思議ですよね♡♡

光が降り注ぐので水面に群れるキビナゴ達がキラキラッっと光って
また神秘的な雰囲気をかもし出してくれていました!!!

梅雨だけど梅雨じゃないような今日もお天気記録は更新されました!!!わーーい(○′艸`O)

海の中を泳ぐ時は何も感じませんが陸にあがると昨日の筋肉痛が地味にきているのがショックでしたね(笑)
筋肉痛というよりは筋が痛いです(;´Д`)=3

小浜では山口トレーナーによるトレーニングが開催されているんですが、参加者が明日筋肉痛になっていないことを祈ります♡♡



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

お天気記録☆今日も更新ヽ(*´∀`*)ノ
2007/05/27 13:33:21 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
お家ではお水を買って飲んでいるんですが、お水やさんからでっかいペットボトルの様なものをお届けしてもらって機械に設置するんですが、昨日の夕方家に帰ってビックリ(*○o○*)

水の容器の中に藻が生えていました(笑)…日に当たりすぎたのでしょうか!!!!
台所の電気故障の為に夜になると台所は真っ暗なので気付きませんでした!!
どうも☆何だか最近故障だのトラブル続きの成田サチコです・゚・(ノД`)・゚・。

まァ生活トラブルはさておき、昨日をもちましてライセンス講習が終了しました♡♡
笑ってばっかりでした!!いいや、時には涙をこらえた時もあったでしょう!!!眠い目をこすってお勉強もしました!!!
お疲れ様でした(○′艸`O)

もう、海の中で笑いすぎてマスクに水が入ってもレギュレーターがとれても…大丈夫ですね♡♡

楽しい4日間があッッという間に終わってしまって何だか心切ない様な気分がした朝でしたが!!
晴れぇぇぇ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノものすッッッっごい暑いです!!!!!

今日も元気に海へと行ってきましたよぉぉ♬♦.*♬♦.*
スノーケルのお客様&体験Divingの方を乗せて船は竹富の東側へ☆☆

スノーケリングのお客様は時間がめいいっぱいあるのにもかかわらず休憩もほっとんどせずに泳ぎっぱなし!!!

魚がものすっごい群れているし、光がサンサンと差し込んで輝く海の中はずっと見ていても飽きないですもんね(○′艸`O)

上から見ているのも楽しいですが、海の中に入って下から水面を見上げるというのもまた別世界が味わえて楽しいんですよ♡♡

初めての海の世界!!入る前は器材の重さにビックリされていましたね(笑)
お腹に重りを巻いては『おぉッ!!』
器材を背負ってからは『ひやぁぁ!!』…思わず笑ってしまいましたよ(笑)

確かに器材は重たいですが、海の中に入ってからは自らグイグイと色んなところへと向って行っては景色をじーーっと眺めていましたね(๑→‿ฺ←๑)ノ

私も一緒になって久々にのんびりと海の中を眺めてしましました。。はァァやっぱり綺麗ですね♡♡

癒しの世界をもっともっと沢山の方に見て頂きたいものです!!!
まだ水中世界を体験していない方!!是非行きましょう(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

さて、今日の午後はコースが何も入っていないので今から矢谷サンとトレーニングに行ってきたいと思います!!!
明日は筋肉痛が予想されます(;→㉨←)ノ

では!!いってきまァァーす☆☆

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]