八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
気持ちイイなァァ〜〜ァヽ(*´∀`*)ノ
2007/06/30 18:58:03 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

アイスがおいしい季節ですね♡♡
石垣店の冷凍庫には何だかアイスがわんさかあるんです(✪ฺ艸✪ฺ)
あればあるだけ食べたくなってしまいますよねェ♬♦.*♬♦.*

でも、暑いとすぐ溶けちゃうから困りますね!!!
今年の夏は一体何個のアイスを食べるのかなァァ〜〜(○′艸`O)
挑戦者は成田サチコです!!ノルマは一日1個!!
いや!!!もっと食べれるかもしれない〜〜〜〜♡♡♡♡

コースにでている時、船でアイスを売りに来てくれる『アイス船』があればイイのにな(○′艸`O)
なァァ〜んて本気で思っちゃう位に暑い暑い1日でしたよ!!!

本日は体験Divingコース&1日コースが入っていましたよ♬♦.*♬♦.*
海の色も綺麗!!光も綺麗!!文句なしのデッパでしたから(๑→‿ฺ←๑)ノ

キビナゴがものすごい数で群れいるんですが、機敏に動き回っている姿に太陽の光があたるとキビナゴがキラキラ☆キラキラ輝いてとっても綺麗なんですよォ(✪ฺ艸✪ฺ)

ほぼ毎日デッパに行っていますが、デバスズメが群れている姿もキビナゴが輝いている姿も何度見ていたって見惚れてしまいます♡♡

はァ〜癒し癒し(○′艸`O)

一旦港に入港したのでそのままお外にお昼を食べに行きました!!
お客様がおそばが食べたいというのでおそばを食べに♬♦.*

今回の旅行の日程を聞いていたらかなりのハードスケジュールにビックリ!!
石垣を観光する時間はほとんどなくお昼を食べてからお土産を買いにあやぱにもーーるへ☆☆
帰ってきた2人の荷物を見たら…紅芋クレープが沢山ありました(笑)

今回の旅行の目的は『ひたすら海ッッ』っと言う事なので午後はスノーケルを返上してもう1回Diving!!
一本目は浅場だったので2本目は水中飛行コーーーース☆☆

2人でのんびりと青い綺麗な珊瑚の上をスイスイーーーっと泳いできました(○′艸`O)

何て気持ちの良い時間なんでしょうか!!!!!

私達と同じ様に気持ち良さそうに泳いでいるのは…イカ!!!!
イカが綺麗に列をなして泳いでいたのをじーーっと鑑賞!!!

イカの動きって結構面白いんですよ♡♡
海に入った時は全体の景色もそうですが一匹の動きにも注目して見ると面白いですよ!!!

明日は何に出逢えるかなァァ〜〜♬♦.*

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ぞくぞく発見(○′艸`O)
2007/06/29 18:59:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
昨日は最後のサンセットクルーズでした!!
気持ちの良い風に吹かれながら夕日を見るのは本当に気持ちがよかったです♡♡

生演奏の三線がまた最高♬♦.*
何故だか今日は背中が謎の筋肉痛!!?しかも凄く痛い(笑)

原因はサンセットでの踊りすぎでした(笑)成田サチコですヽ(*´∀`*)ノ
最終日は踊りすぎたのでしょうね♬♦.*♬♦.*

イベントと言えば次には7月1日にお祭りが控えていますよ!!!!
女性Staffが多い石垣店は皆で浴衣を着て行こうと思います☆☆
楽しみです♡♡

さてさて、本日は体験Diving午前1名午後2名とのんびり出来ちゃう感じで(笑)
存分に八重山の海を満喫してきました(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

白地に黄色と黒が鮮明でとっても綺麗なクモウツボを見てはワイワイ☆
ながッァァーーーーーいオニナマコを見ては全員で一歩引いて(笑)
ひたすらにエソを追っかけまわしてみたりと♬♦.*

今日は子供の頃に帰った気分で海の中を遊びまわってきました♡
海の中はビックリしちゃうような色・形の生き物に出会えます♬

どれもこれも偶然だから毎日行っても面白いんですよね(○′艸`O)

さてさて、午後はまたもや私30分時間を頂いて昨日から楽しくなってきたマクロレンズを使って写真撮影ィ〜〜(๑→‿ฺ←๑)ノ
30分じゃ足りない!!!!30枚は撮ったのに使える写真はないと山口サンにばっさりと言い切られてしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

なので本日も私の写真を載せることが出来ませんが…
いつの日か…いつの日かを目指して!!!!待っててください(;→㉨←)ノ
さてさて、昨日の午後見つけたブッシュドノエルウミウシが今日も居ないかなァァなんて思いながら行ってはみたものの…いなァい(´・з・)

確かに体長は他のウミウシに比べて物凄く物凄く大きいのに、
どのウミウシよりも動きが機敏で活発なんですよ(笑)

あんだけスピーディーに動けたらブッシュドノエルウミウシは遠くへ行っちゃったんでしょう!!見た目は名前通りクリスマスケーキの定番!!
ブッシュドノエルに見えるからと言う事です(笑)

Bigウミウシに逢えなくても海の中は光が差し込んで心地いい気持ちいい感じでしたよ☆☆
お客様が『新鮮でした!!!!』とおっしゃっていました。
そうなんです!!水の音が聞こえてくる水中世界は初めての世界で新鮮なんですよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そして帰り際に
『子供を生む前に夢を見たんです。今日の様な場所、海の中で上を見上げたら子供に逢ったんです!!来てよかった』

ってその嬉しそうに語ってくれる表情がとても優しかったのが今でも頭に残っていますよ!!!

楽しんでいただけて本当に嬉しいがきりだと思う日でした♡♡



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

紫外線からお肌を死守するワカメ(笑)
2007/06/28 20:44:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥

昨日♡♡初めて闘牛を見てきました!!!
『恋しくて』という映画を見てから闘牛が見たくて仕方なかったんです♬♦.*
すごいですよ!!牛ッッ!!!
牛も大興奮!!私もネェネもみずきネェネも大興奮!!!
『頑張れェェェ(;→㉨←)ノ』…どの牛を応援!!!!!?
牛を煽る掛け声が『アイパァァ』に聞こえて笑ってしまいました(笑)

どうも☆戦う牛はおいしくないんですって!!!
やっぱり私は牛でも人でも戦う姿を見るのが好きみたいです♡♡
夏が終わったら格闘技でも習おうかしら♬♦.*成田サチコですヽ(*´∀`*)ノ

でも痛いのは嫌いです(笑)

痛いと言えば最近、日焼けが痛いという言葉をよく耳にしますね!!ワカメちゃんことNEW☆staff磯野タカエ!!!
今日初めて一緒にコースに行ってきたんですが、何がビックリって。。

日焼け止め…日焼け止め…日焼け止め(笑)
隙あらば日焼け止め(笑)

こんなにもこまめに日焼け止めを塗る人初めてみました(笑)
…お客さんよりこまめですよ(*○o○*)

一日中肌にすり込み過ぎてシャワーでは落ちないらしいです(笑)
死守!!白い肌!!拒否!!紫外線!!
今年の夏はどこまで勝ち続けられるのか楽しみですね(○′艸`O)

まァ私は初めのころ3日ももたなかったですがね(笑)

今日も紫外線は容赦してなかったですよ!!!
暑いし晴れているし海日和なんですがお客様は午前2名午後2名とのんびりな感じで行ってきました☆☆

もちろん♡デッパでデバスズメダイにお出迎えしてもらいました☆

デバスズメの体の色が光のあたり方によって水色だったり
エメラルドグリーンだったりと水面に群れるのと水底に群れるのとでは
色が違っていてとても綺麗なんです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

じーーーっとのんびり海の中を鑑賞してきました(´∀`●)ノ
『やって良かったです♡』何て最後に言ってくれたお言葉がとても嬉しい限りですよ(○′艸`O)

午後はスノーケルが2名様!!
お客様もワカメちゃんも太陽光から逃げる様に日陰を探していました(笑)
ちょっと私、午後は久しぶりにカメラを片手に海の中へ☆☆
今日は最近、私の中でかなりのブームがきているイシガキカエルウオ!!
基本的にはどこにでも居るんですが、いつもの場所のいつものカエルウオを写真に撮りたくて向ったら…不在!!!!?

おっかけの出待ちの様に近くで待機!!
そろそろ山口サンにカメラを返さなくてはいけない時間が…って時にいつもの穴に帰宅しているではないですか(笑)

一人嬉しい気持ちを抑え切れずにシャッターを押してみたんですがタイムオーバー(*○o○*)

皆さんにお届けできる写真が取れなかったのでいつものカエルウオちゃんの紹介は今度としておきましょう(๑→‿ฺ←๑)ノ…お楽しみに♡♡

さァ今から最後のサンセットクルーズ!!!
急いで浴衣を着て行って来たいと思います♬♦.*♬♦.*

今日も綺麗な夕日が見れますように♡♡

PS 本日、我等が矢谷キャプテンがブルーマーリンGETです!
この調子でバンバン釣って行きましょう/(~~)/
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

体験Diving祭りだァァ〜〜(○′艸`O)
2007/06/27 19:32:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
何だか日も延びてきてまだまだお昼なんじゃないの!!!!?
なんて思う位明るいので『こんにちは』か『こんばんは』どちらかわからなくなってきちゃいますね!!!

でも!!もう6時過ぎ!!ビックリしちゃいます(*○o○*)

どうも☆最近サンセットクルーズに行ってるんですが、久々に浴衣を着ているとテンションもあがってしまってずーーっと浴衣を着ていたい気分になります!!!!!
祭りに行きたいッッ!!!!成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
お祭りに行くと必ずたこ焼きが食べたくなります♡♡

はァァ祭りに行きたい衝動をどう発散していいのかわからずですが、石垣店は本日体験Diving大爆発(✪ฺ艸✪ฺ)祭りだァァァァ!!!!!

午前中には30名ものお客様と2隻の船を出してデッパに行ってきました!!デッパ大混雑です(笑)

Staffも不足の為ヘルーーープ!!っと言えばこの方『市川先生♡♡』
市川先生ともかれこれ出会ってから1年位たったでしょうか??
始めは何てクーールな方なんだろうと思っていた私が騙されていましたよ(笑)
そんな市川先生とエミネムことえみサンがお手伝いに来てくれて大助かりです♬♦.*♬♦.*

30名が次々と海の中に入っていくというのは何だかすごいですね(笑)
やっぱり女性にはカクレクマノミが大人気でした♡♡
『クマノミだけがたァァくさん居る場所はないんですか??』あがった後の一言にとってもクマノミが大好きなんだろうなと思うコメントは何だか面白かったですね(笑)

いいですね、クマノミ達が沢山居る場所があったら私も大好きになると思います♡♡

男性に何故か人気が高かったのは20cmとちょっと大きめのエソ☆
ふてぶてしい顔をしていると思いきや口の先がちょこっとしか開いてなくておちょぼ口みたいでかわいらしかったんですよ(笑)

魚って本当かわいいです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

さてさて、午後は午前中の10分の1!!!3名様です!!
船が広々感じました(笑)

何もかもがのんびりと感じました(笑)
のんびりしていたら日焼けしちゃいました!!!!!

『焼けすぎじゃない!!!』何て言われてしましまいた(*○o○*)
実際もうどんだけ黒いのかなんてわかりませんから!!!!

NEWStaffのわかめチャンは昨日一日コースに参加したらまっかっかになっていましたよ!!!!
『痛い痛い』と言いながら日焼け止めを塗っていましたよ(笑)

日焼け要注意!!!!!!!

もうここまで黒くなったら私、どこまで黒くなれるか!!!やってみます!!!!
真っ黒になったSTAFF皆で写真を撮ってBlogに載せる日を楽しみにしていてくださいね♡♡
uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

おかえりなさーい♪
2007/06/26 19:32:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 今日から新人スタッフ投入です☆
昨日こちらに到着して、早速石垣の暑さにやられている感じですが…(笑)
イソノタカエちゃん♡
ついたあだ名は“ワカメ”
…いいのか!?このまま定着させていいのか!!??

新人スタッフが来ると悪気が無いのに、何故かシャワーの使い方を教え忘れて水をあびさせてしまう、ナグラのねぇねです。
ワザとじゃないんですよぉぉぉぉ(๑→‿ฺ←๑)

そんなワカメとキャプテン山口と共に、今日はスノーケリング祭りでした☆

午前中は何だか不安定な空模様、スゴイ晴れている場所と雨雲にモクモク覆われている場所…。
ちょっとの差でドバァーーーっとやられるわけです、いやぁぁ!

そんな天気の中、昨日に引き続きマンタスノーケル!!!!

ゲストが到着した頃には雨もやんでましたヽ(*´∀`*)ノ
しかもゲストは去年のこの時期に“幻の島ツアー”に参加してくてたそうです☆☆お帰りなさい☆☆☆

マンタに会いにマンタスクランブルへ。
飛び込んだ私達が見たものは…

1マンタ
2マンタ
3マンタ
…4マンタ!!!!!!!

昨日よりも1マンタ増えちゃったじゃないですかーー(○′艸`O)
マンタ遭遇が右肩上がりです!!

それに伴い、緊急業務連絡(;→㉨←)ノ
コースに参加するみなさん、酔い止めは必需品ですよぉぉ!!
折角のマンタ様を目前に、酔ってる場合じゃないです、勿体無いお化けが出てきちゃいますよっ!!!!

ずーーっと海の中に入っていたみんな、元気はつらつ。
船の上の九州男児、横になってグッタリ。

そんなみんなと午後から合流したゲストは、一昨日“幻の島ツアー”に参加してくれたゲスト(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノおかえりなさーーい
午後の海は平和そのものでしたねぇ。

素潜りの練習したり、クルッと回って飛び込む練習したり、何だか盛りだくさんに楽しんでいました。
そんな中で私もこっそり練習…、この夏この練習の成果をきっとお見せしますよ〜〜〜(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]