八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハナキン・波照間日和!!??
2007/08/31 18:56:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 気付けば金曜日、ハナキンです。
そして8月の最終日が終わろうとしています…。終わり!?夏は終わってしまうの!!??

なーんて、そんなはずはありません(๑→‿ฺ←๑)ノ

まだまだ続きます、暑いです石垣島。
今日は特に THE DAY です。
こんにちは、ナグラのねぇねです♡

ご機嫌な気持ちの良い本日、ぷしぃぬしまは2隻で出港!!

カノープスには山口キャプテン&実は身体が弱い?市川先生、そして私が乗り込んで体験ダイビング・スノーケリングのご案内☆
そしてもう1隻にはキャプテン田中&エミネム姉さんが乗って、一日体験ダイビングコースとFUNダイビングをご案内★

いやぁカノープスの平均年齢が…w
そんな大人達ですから、人生のあれこれも教えちゃいますよぉ(○′艸`O)

午前中はスノーケリングファミリーのお嬢さんにドキドキさせられっぱなしでした♪
キャーーーーー!!!!!
ニモォォォォォォ!!!!!!!!
お姉ちゃんやめてよぉっっ!!!!!!!
弾む奇声にデッパは覆われていましたね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そんな家族はお父さんとお姉ちゃんが、急遽体験ダイビングに参戦!
初めからダイビングに興味津々だったお父さんは大満足だったみたいです☆
お姉ちゃんも自由自在に海の中を遊んでいましたヽ(*´∀`*)ノ

他のご家族はというと、クマノミの卵の行く末を一緒に見守ってくれました。ひとつひとつに目がハッキリと分かる卵は命の塊、他の魚に食べられないか毎日お父さんクマノミばりに目を光らせていますよ。。

そして平和な午後も幸せのひと時♬♦.*

石垣島は一妻多夫制になったのですwおかしな自己紹介で始まってみましたが、体験ダイビングの皆さんは気にせずそれぞれ楽しんでくれたでしょうか??

学生時代からの友人という3人組み、今までも3人であちこち旅行をしているらしく楽しみ慣れていました。
あーいうのを見ていると、私も友人と旅行に行きたくなります。
んーーーーー、どっか行きたーい!
サチコばりにプチホームシックになっちゃうぞぉ。

とは言え、デッパはやっぱり私達を癒してくれるのです。
ナマコや魔法の帽子で遊びたいだけ遊んでしまいましたねw
最近噂の魔法の帽子ですが、願い事が一つ叶うとかモテモテになるとか色んな噂が飛び交っていますよ(✪ฺ艸✪ฺ)

でもね、魔法がもしも使えるのなら…
使えるのなら、今日のFUNダイビングに行きたかった!

だってだってだってぇぇぇぇ
波照間島まで行っちゃったんだって!
スーパーブルーで透明度抜群だったんだって!!!!

ご機嫌そうな誠司兄さんとエミネム姉さんでした…。
悔しいからご機嫌そうに市川先生とツーショットで♡♡




uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ただ今すくすく成長中(´∀`●)ノ
2007/08/30 18:17:17 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(○′艸`O)

久々のホームシックにかかってしまった成田サチコです・゚・(ノД`)・゚・。
…ぬけだせなァァァーーーい(;´Д`)=3

何故かって…ここ2日高校からの大親友が遊びに来てくれていたんですね♡♡
2日間イイものばかり食べさせてくれたので…今日はお腹痛くなっちゃいました(笑)
久々にカラオケで歌ってたら…今日声かれちゃいました(笑)

久々に話してたら…懐かしくなっちゃいました(○′艸`O)
久々に逢うのに全然前と変わらなくてここが石垣島って事を忘れてしまいそうでしたよ(笑)
そんで今日帰ると思ったら…寂しくなっちゃいました(笑)

でもそんな日もあるって事で♡♡
本日もお天気は良好!!日差しが痛いですよ!!
気持ちの良いお天気の中、午前も午後もカノープスは出港〜〜♪♪

午前中は体験Diving4名様&スノーケル3名様
出港直後から『初めてなんですけど…大丈夫ですか??』っと心配そうなお客様☆
大丈夫ですよ〜ほとんどが初めての方ばかりですから〜
不安な気持ちをかかえながらのポイント到着!!
まずはスノーケリングですよ☆今日は平和ながらも流れのデッパ!!!
泳げ〜ェェ流されない為にも…泳げェエヽ(*´∀`*)ノ

スノーケル参加の3名はバッチリ化粧のギャル3名♡♡
静かな海の上で3名のキャピキャピした声が響いていましたよ(✪ฺ艸✪ฺ)

何だか今『ギャル』って使って私もまだまだギャルな年齢なんだけどなッァなんてシミジミっとちょっとセンチメンタルな気分になったのは…何故!!!!!?(笑)
ってのは後で悶々と考える事にして

さァ少し緊張もほぐれたでしょうか??
いざ☆Divingゥゥ〜〜(○′艸`O)

癒しの水中世界へようこそ!!本日もカクレクマノミ成長過程を見てきちゃいましたよ♡♡
4日目にして卵をじーーっと見ると目があるのが確認出来る様になりました(๑→‿ฺ←๑)ノスゲェェーーーーーー♪♪
前回の卵は残念ながら成長する事が出来なかった分、今回の成長を見守るのは本当に楽しくて仕方ないですよォォォヽ(*´∀`*)ノ

随時報告してきますね♡♡

緊張しながらも無事に海の中を大満喫する事が出来ました(๑→‿ฺ←๑)ノ
数が半端ないデバスズメダイだとか
そこに降り注ぐ光だとかって本当に綺麗な景色なんですよね

綺麗だからってずっと覚えていたいと思う景色程
やっぱり忘れてしまうのが不思議ですね

皆さんはDivingした日の夜だとかにその日見た世界を目を瞑って思い返してみたりしますかね??

その時って…絶対癒されているはずですよね♡♡
私は出来ないんですよネェ毎日デッパに行っているからこそ出来ないのかもしれませんね

目に付く魚や居る場所や珊瑚だとかは思い出す事が出来るんですけどね
大体なんですよね
毎日同じ動きをしているわけではないですし
あんな感じだったな〜程度には今思い出せるんですけどね

だから毎日行っても新鮮な気分でいられるのかと思うと
やっぱりデッパが一番安心してしまいますね(笑)

デッパに水上コテージでもあったらそこの住みたいですもん(笑)
ってどんどんどんどん話がそれてしまいましたね(;→㉨←)ノ

さてさて、午後も同じくデッパですが
…プール???って思える位に静かでしたね!!
水泳を習っているという兄弟☆めちゃめちゃ気持ちよさそうに泳ぐ姿が羨ましかったですよ(✪ฺ艸✪ฺ)
でも『しょっぺーーーーー!!!!!』やっぱり海なんだ!!!って(笑)
年が8歳離れた兄妹の仲良しな姿がヨカッタですね♡♡

心和みますわァァ
一方、山口キャプテンの愛息子&奥様が本日はご乗船ヽ(*´∀`*)ノ
こちらもまた
心和みますわァァ
なんて思う風景を見せ付けてくれましたよ(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

そんでもって海の中までもが和みで!
和み祭りじゃーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!

どんだけ心穏やかにしてくれる1日なんでしょうね♡♡

さてさて一方の名倉のネェネはマンタチャレンジに本日もLet’s Goーー!!!
マンタももちろん☆見れたらしいんですが
それよりもビックリなのが御神崎灯台で…灯台で…
灯台の妖精を見たらしいですよォォ〜〜何言ってんの〜〜(笑)

何て思ったら話しを聞いてみると
御神崎ってかなりの崖なんですよね。想像してもらうとしたら金曜サスペンスで人が突き落とされる場所か自殺しちゃったりする場所!!

そんな崖からロッククライミング!!?どんどん下に下りてきて海を泳いで
またもやロッククライミング!!?上まで戻って…
体育座りでたそがれ???ってか体育座りがよく似合っていたと

どんな人なんだよーーーー(笑)!!!
アタシも見たかったし(*○o○*)
それが妖精みたいです(๑→‿ฺ←๑)ノ
情報あるかたまた自分です♡という方!!
是非石垣店までMail下さいね☆お待ちしております!!!!!!!!
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

夏休み新聞(*≧▽≦)
2007/08/29 18:41:18 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 昨夜は皆既月食でしたね、見ました?見れました??
きっと内地の方が見る事が出来たのではないでしょうか、石垣島は月の入りの時間から欠けていたはずなのですが、雲が邪魔して見れず…。
気がついたら雨まで降ってきて月すらほとんど見れなくなっちゃいましたよ〜(;→㉨←)ノ

こんにちは、ナグラのねぇねです♡
夜空を眺めるのが実は好きな乙女ですw

本日は海日和!!!!!!!!
朝から暑いネェ、夏だネェ、なーんて話しながら準備です、汗だくです。

そんな午前中は、体験ダイビング祭り☆山口キャプテン&サチコ&私でお届け!
7人グループのワイワイした声や、ラブいカップル達の楽しそうな声でカノープスの2階は大賑わいでしたね。

そして海の中も大賑わい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
デバスズメダイにとにかく囲まれまくってみたり、サチコ一押しのクマノミの卵見学ツアー、キャプテン山口の魔法の帽子、色々な出来事がいっぱい☆

ちびっ子チームは夏休み最後の思い出作り、海の中の出来事はきっと宿題に役立つはず(間に合うのか!?)

そして午後からは、サチコは友人とお出かけで山口キャプテン&私でお届けです。
今日一日、サングラスをかけた私に向って「YOSHIKI」と言い続けるキャプテン…、似ているのか!?ひょっとして私似ているのか!!??

午後は体験ダイビングのゲストとスノーケリングのゲストを乗せて出発です。
今日はとにかく気持ちの良い海、気持ちの良いデッパ(✪ฺ艸✪ฺ)
のんびりゆったりムードで、楽しみました。

スノーケリングのゲストはとにかく泳ぎまくりました。
特にママ!一回も休憩する事無く、ハッと気が付くと遥か彼方まで☆
当然子供達も負けまいと泳ぎまくりw

ゆったり…ですよね(*○o○*)

そんな中、パパとお兄ちゃんは一体何回足が攣ったのでしょうか!!
あわわあわわと船に戻ってきたりする一幕もありましたね。

ダイビングのゲストもダイビング後にはスノーケリング、とにかく海の中にいるのが心地よい日だったのです。

今回の旅行はこれ以外ノープランと言っていたご家族、夏休みが終わるギリギリまでこっちに居るそうですが、子供達は宿題が残っているそうですよ〜。

読書感想文と夏休み新聞だそうです。
夏休み新聞には、今日の出来事をちゃーんと書いておいて下さいねヽ(*´∀`*)ノ
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

勝手ながら眼鏡な感じで(笑)
2007/08/28 19:47:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

昨日の夜は石垣店の周辺は夏らしくいたる所で花火をしていまいましたよ!!
『えェェ!!?花火対決なの!!!?』っと思える位に近くで
ヒュルルーーバン!!バン!!
夜空が明るッッ(笑)音がヨク響くので帰り際に音にビクビクしてしまいました(笑)
8月も最終かァまだ夏なんだなァァなんて考えながら自転車を走らしていたら家い到着間際『おッ!!ここでも火遊び??』っと思いきや

焼き芋ォォォーーー!!!!!足早にもう秋ですか(笑)
メラメラ燃える炎が熱かったですね!!
花火もイイですが、焼き芋もイイですねェエ♡♡
どっちもやりたくなってしまった成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

さてさて本日も晴れ!!久々に朝から汗だらだらかきながらの準備となりましたよ(笑)
暑いィィ〜〜!!!でもやっぱり晴れは気持ちがイイものです!!!

午前中は体験Diving14名様をご案内☆☆
うち千夏ネェネの友人が2人&私の友人が2名と朝の船は和気藹々♪

千夏ネェネの眼鏡に騙され思わず全然目がイイ方を勝手ながら眼鏡だと思い込んでいたという眼鏡マジックを朝からうけてしまいました(笑)

そんなこんなで向うはデッパなんですが、これがもう本当綺麗!!
海はベタベタで水面はシーーーンっとしている海は上から覗くと真下まで見えちゃうこの素晴らしさ♡♡
船の上からは黄色い声が飛び交っていまいたよ(´∀`●)ノ

そんな日の海の中ももっちろん綺麗なんですよ☆☆
本日ご参加Family
やっぱり子供は恐いもの知らずなんでしょうか(笑)
皆スイスイ海中に溶け込んでいくんですが、パパ&ママが苦戦!!
だったんですが、
『お子さんが下で待っていますよォォォ(´∀`✿ฺ)ノ』
この一言がパパのプライドに火を付けたらしいです!!!
まァ何だかんだいっても潜れて海の中で遊べたからOKでしょう♪

じっとしていると魚達に囲まれるあの瞬間は毎日楽しいんですよ!!
そしてもちろん今日もやってきました☆☆
サチコのクマノミ観察〜〜〜(○′艸`O)
今日も無事卵はありました!!ちゃんとオスのクマノミちゃんが卵の上をチョロチョロしていましたよ(´∀`●)ノ
観察していると優しい気持ちになれるという(笑)
私の最近の癒しです(○′艸`O)

一方、MyFriendは去年もDivingしているだけあって余裕な感じで海中の物使って一発芸大会をしてきましたよ(笑)
クサビライシ使ってもナマコ使っても何故かほとんどシモネタばかりなこの人に半ば恥かしさを覚えた私でした(笑)
なんてね♡♡
今日一番のエアーの消費ですよ!!面白かった(笑)

友達と海の中で遊ぶって相当笑えるんですよねーーーー(๑→‿ฺ←๑)ノ
多分友達と海の中に居るとうことが今ではあまりないのでとても今日の時間は貴重でした(○′艸`O)

綺麗なデッパにも大満足ですよ(´∀`●)ノ

午後も午前同様に綺麗なデッパでDiving〜〜☆☆☆
午後は8名様を海の世界へご案内してきました♡♡

スノーケルのSTARTは『恐い恐い』を連発していたお母さん!!
が!!クマノミを見てカメラを片手にしたら…夢中(笑)
始めだけなんですよね♡♡

また午後もクサビライシで遊んでしまいましたよ(笑)
お姉ちゃんはNiceな帽子をかぶったので夢が叶いますよ☆☆

夢が叶う帽子があったらイイですよね〜〜
魔法のランプが落っこちていたらさらにイイですよね〜〜
なんてシミジミ考えていたら、自分は一体何をお願いするんだろうまで真剣に考えてしまいました(;→㉨←)ノ

何だろう(笑)
皆さんだったら何をお願いしますか☆??

今日はこんな事を考えていたら眠れなくなりそうですね(笑)
って!!今日は月食の日ではないですかァァーーーー

月食とは??
地球が太陽と月の間に入ってその影が月の一部を隠す事なんですが、って事は星がよく見えるということですね♡♡

私も女の子ですから♡♡
今宵は星にお願いでもしてみましょうかね(○′艸`O)
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(1)

言葉いらずですね☆
2007/08/27 19:01:21 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(○′艸`O)

何か最近思い出し笑いがひどくて(笑)
名倉のネェネのスリラー思い出してしまったものだから手が震えてうまくパソコンがうてません(*´Д`)

『10人が見たら10人がスリラーってわかるよッッ!!!!』
っと自信満々のスリラーはどう見たって宇宙人が踊ってんの??
みたいな踊りなんですよ(笑)

いやァァーーこれは呪いの一種なの??
頭からあの笑顔と動きが離れません(笑)

どうも(;→㉨←)ノ私にはあの動きは絶対に出来ません!!
成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

本日は晴れ!!晴れェェ〜♬♬
気持ちがイイ晴天に気分は良好!!今日も頑張りましょッっと♡♡
午前中は体験Diving18名様&スノーケル3名様をカノープスでご案内☆

1年前に遊びにきてくれたお客様が『写真をひたすら撮ってる人』1年前もそういえば写真撮っていましたね(笑)
常にカメラ!!年間通してカメラの山口キャプテン率いる
ある意味スリラーな動きの名倉のネェネ&もう♡うちのStaffになっちゃえばいいじゃん(笑)なエミネムネェさん&塩水で胃の痛みが激しい成田サチコが本日の午前中をご案内!!

全員いれたらカノープスは定員ピッタリ☆ーー満員御礼です(´∀`✿ฺ)ノ

いざァむかうはデッパ!!平和のデッパ!!!!
本当に平和なデッパ!!こんな日のデッパを待ち焦がれるんです♡♡

初めてでドキドキしたってあの景色見たら。。もォォ海中世界の虜☆
何て気持ちがイイんでしょうね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

昨日体験Divingに参加してくれて本日も引き続き参加してくれた親子のお2人
本日はカメラを片手にDiving!!昨日の今日だけあって海の中も余裕でしたねーーん♪♪
1回目ヨリやっぱり2回目は断然余裕が出来るので見えてくる景色も変わってくるってもんですよね(○′艸`O)

沢山のデバスズメダイ達に囲まれながら記念撮影
カクレクマノミと一緒に記念撮影

まッカメラを持って撮っている私が楽しくなってしまって
ココにきてね!!そこで止まってね!!っと注文してしまいました(´・з・)
だってだって、綺麗なんだもん♡♡

そしてココデッパの浅瀬のポイントのカクレクマノミ昨日卵を産んでいたんですが、イソギンチャクの下に卵が産みつけられているんですが、
周りをオスのカクレクマノミがせっせと動き回っているんですよ!!

パパ大忙し!!!
その動きが可愛くて仕方なくて!!もォずーーと見ていたい衝動にかられましたよ!!!!!!!!!!!
『大きくなれよォ』しっかり育てよォォ
思いは常に親戚が子供を産んだときな感じで(笑)

午前中は大人数だったのに打って変わって午後は2名親子の貸切(笑)
なんなんでしょうこの差は!!
船も平和になった午後もデッパへGO〜〜(○′艸`O)

スノーケルもDivingも初めてというパパ&息子サン
まずはスノーケルからStartです☆☆エントリーしての第一声
『うォォォスゲェェエ(✪ฺ艸✪ฺ)』っとお父さん
『こんなにも居るんですね!!』っとお父さん

息子サン以上にNiceなリアクションをしてくれるんですよ(笑)
Diving前もワクワクが隠せないっと少年の様でしたね(○′艸`O)

さァァ海中世界へ
浅場でものすっごい数のデバスズメに囲まれてほわァァん♡♡
その上をキビナゴ大群が通過!!すごい勢いで通過!!

SF映画の様なキビナゴの動きに目を奪われますよ
しかも数が半端ナイ!!
遠くのキビナゴは流星群の如くキラキラと輝いているし

もう本当言葉とかいらないです
説明とかしないです
ただただこの景色を見ていて下さい

太陽も綺麗なので最後には全員で仰向けになって空と太陽を見上げてきました♡♡

リラックスぅぅぅ〜〜♬♦.*
なんてったって癒されちゃった本日となりました♡♡

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]