八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
色んな景色を眺めてきたよ☆
2007/09/30 19:57:37 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 昨日、意気揚々と市役所へと出かけた私。
まるっきり土曜日って事を失念していました、曜日の感覚が全くありません…。
でも、でも!!
月が10月になっちゃう事は分かっていますよぉ!!
今日で9月はお終いですか…、早いなぁ、早すぎるよ。

こんにちは、ナグラのねぇねです(๑→‿ฺ←๑)ノ

月日が経つのは早いのですね、夏は終わってしまうんでしょうか…。
そんな切ない感傷に浸る間もなく、まだまだ熱いぜ石垣島☆

本日は3船で出港ですよ*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*

石垣島の小学生達を乗せて、ブリーズはスノーケリングをお届けです。
小浜から船と共にやって来たあーきー兄さん・誠司兄さん・ワカメ&千春。島の子供達より黒いスタッフ勢ぞろいですw

ヒロ丸は、社長&サチコで竹富島〜石垣島〜小浜島をこっそりウキウキ。さぁ、未来に繋がる何かを掴んできたのでしょうか(謎

そしてカノープス。
一日体験ダイビングの皆さんと半日体験ダイビングのゲストを乗せて、ちょっぴりシャイな男性陣キャプテン山口&市川先生、何故だか怒ると恐いと紹介される私の3人でシュッパーツ!!!!!!

午前中はあちこち行っちゃいました。
最初はスノーケリングをのんびりヽ(*´∀`*)ノ
お次は体験ダイビングをのーんびり(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
ポイントを変えて楽しんできましたよぉぉぉぉぉぉ☆☆

みんな元気で、泳ぎっぱなし。
潜る時も断然スムーズ。

あまりに海と仲良しなので、紹介する魚がマニアックになりました…。
えぇ、私の趣味ですw
船の後ろに、ギンガハゼ♡黄色い体が美しいっ♬♦.*
岩の隙間に、物凄く小さいキリンミノのベイビー(○′艸`O)

そんな仲間達をカメラにしっかりおさめていましたね♪

ランチタイムは島に戻って。
隣で喋っているおばぁの話がイヤでも聞こえてくるのですが…、半分位何言っているのか分かりませんでしたw
さすが沖縄歴の長い山口サン&市川サンは分かったみたいでしたが、ゲストの方達と一緒になってキョトーーーーーーーンと。

午後はゲストがグイッと増えて、市川先生がご案内するFUNダイバーに体験ダイバーを乗せて。
キャプテン山口に変わりキャプテン誠司がご案内。
千春とリョウも乗せてスタッフも溢れんばかりです。

ポイントも午前とは雰囲気が変わったので、ワンモアダイビング☆
2度目のダイビングになると、余裕がさらに増えるのでのんびりゆったり、空を飛んでる雰囲気を楽しんできちゃいました。

一方、初めての体験ダイビングにドキドキしていたお2人は…。
潜ってしまえばすっかり海の虜。
さーッと降った雨を下から眺めようかと考えていたのですが、ふと気がついたら太陽の光が降り注いでいましたね。

海の中なのに、ロッククライミングな雰囲気もありましたが、陸のロッククライミングはちょっと恐いけれど海の中ならへっちゃらぷー。

今日はグッスリ眠れるのではないでしょうか??

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

こんばんは(´∀`●)ノ
2007/09/29 19:48:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(´∀`●)ノ

昨日は久々のお休み♡♡
布団を干したり洗濯したり♬♦部屋の模様替えをしたりっと朝からガツガツ動いてみました!!
勢いあまって、バリ式マッサージ2時間コースまでいっちゃいました♡♡
普段使わない筋肉を伸ばされ…初めに体が固いって言っておいたけど…
『やっぱり固いですね!!』
最後に痛恨の一言まで頂いてしまいました(笑)
股関節が一番固いと言われたので夜からストレッチですよ!!!

いっぱい伸ばされたからか??夜張り切り過ぎたのか??
スッキリしているはずの本日は体中筋肉痛(笑)

どんだけェェェェェ!!!!!どうも☆成田サチコです━(゚∀゚)━
目指せェェ股関節美人ですよ(笑)

さてさて、本日もお天気は良好!!あちぃぃーー!!
本日はのんびりDay☆
午前中は5名のお客様と一緒にデッパではなくて、浜島(東)へと遊びに行ってきました*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*

白い砂地にサンゴの大きな根がどどどーーんっと2つ!!
上から順番にグルクンの幼魚が群れて
デバスズメダイが群れて
下から見上げてみると、とっても幻想的で綺麗でしたね!!

もう一個の根には岩の陰にキンメモドキがうじゃァァア
外がわにはスカシテンジクダイがうじゃァァア
子供達もウジャァァア
『うじゃァァ』って言うとあまり綺麗に聞こえてこないですね(笑)

よく見ると珊瑚によく見ると顔の可愛いオビイシヨウジが2匹寄り添っているではありませんか♡♡
『かァわいー♡』なんて見ていると意外と俊敏に逃げていってしまいました!!動きの早さにビックリしましたね(笑)

サァこの綺麗な海で記念撮影ィィーー!!
っとまずはご夫婦から★っと!!おっとっと(笑)
旦那サンがへんちくりんなポーズ!!それを二度見した奥様も一瞬悩んだ結果同じポーズ(笑)
それを見た私…大爆笑!!

船に戻ってからも話題はそのポーズですよ!!
船での記念撮影も全部そのポーズ(笑)
流行るとイイですねヽ(*´∀`*)ノ

さてさて午後はさらに穏やかな時間となりましたのは!!
山口キャプテンの愛息子!!ぷしぃぬしまのアイドルりゅうたろサンが船に乗って遊びに来てくれたんですね♡♡

はァァ癒し(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥

ここだけの話、山口パパの親ばかっぷりが凄いんですよ(笑)
本日も幸せなFamilyを見せていただきました(´∀`●)ノ

2名をデッパへご案内!!
あれ??何か…デバスズメダイ増えた??
ものすっごい数!!!!!!!!!

写真を撮ろうにもデバスズメダイが顔にかぶってきてなかなか撮れませんでしたよ(笑)
まさに!!海のサクラ吹雪!!!?
デバスズメダイ吹雪だァァァーーーー(○′艸`O)

楽しかったですね♡♡

今日も気持ちの良い海の時間を楽しんできちゃいました(´∀`●)
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

もりもり沢山♪
2007/09/28 23:20:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 昨日は休みを頂いて、ゆったりのんびり石垣市内を右往左往していました。
そんな私を2度も見かけたという市川先生…。
声ぐらい掛けてくれたってイイじゃないっ!!

こんにちは、ナグラのねぇねです。
久々に黒米を混ぜたゴハンを炊きました、栄養抜群☆モチモチ感がたまりません、沖縄土産に如何でしょうか??

今日はカノープスだけで出発進行、案内人はキャプテン山口、市川先生、私の3人。
一日体験ダイビングコースの方を乗せて、行って来ましたよぉぉ。

実は一昨日も一日コースに参加してくれた市川先生のゲスト。
今日も元気いっぱいでした、朝からマンタに逢いたいと♡の目をして言うものですから、火がついちゃいました!!
行っちゃいました!!マンタスクランブル!!!!

スノーケリングでマンタと遭遇ヽ(*´∀`*)ノ

朝一、一番乗りはやっぱり気持ちが良いですが、あっという間に船に囲まれていましたね…。
そしてゲストの皆さんもマンタの感動からダイバーの多さの感動にw
そんな意味でも特別な場所ですね。

しっかりダイバーを眺めた後は、私達もダイビングです(*≧▽≦)

一昨日されたチームはともかくとして、今日初ダイビングのゲストの方は…
船に居るとテンションが下がるけれど海の中に入ったらテンションが上がります↑↑↑

何だか余裕たっぷり。
しかも昨日、美ら海水族館へ行ったらしく魚達の事は予習ばっちり☆
たっぷりにばっちりとくりゃ、空でも飛んでもらおうかとフンワリ水中を飛んできました+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

ランチタイムでは、謎の『ひこにゃん』に盛り上がりました。
どうやら彦根のキャラクターらしいのですが、ゲストの一人が熱く語りだしました、可愛いそうです♬♦.*
しかし…誰も知らない…(´・ω・`)ゴメンネ
なので、本当に全国的に有名なのかを確認できずw
どなたかご存知の方はご一報を♡

さて、午後からは体験ダイビングのゲストが6名乗船。
インターナショナルです!6人中3人はヨーロッパ方面!!

そんな時には、ぷしぃぬしまの国際派誠司兄さんの出番です。
…スタッフいっぱいのカノープス、デッパへと向いましたよ〜(๑→‿ฺ←๑)ノ

一日コースのみんなもワンモアダイビング、平和なデッパに癒されまくりましたかね。
そして、チームインターナショナルとチームジャパンに分かれてお散歩してきました。
まぁ私はもちろんチームジャパンですがねw

実はチームジャパンのお2人は、去年も参加してくれてます☆
なので、海の中はそれぞれにカメラを片手に集中してくれました、いっぱい撮ってましたねぇぇ(✪ฺ艸✪ฺ)

去年の海、今年の海、来年の海。
思い出をどんどん積み重ねていきましょうっ!!!!!!!!!!
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

そりゃァァ寒くもなるだろォォーー!!!
2007/09/27 20:08:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(○′艸`O)

気付いたら…気付いたら9月も残すところアト3日ではありませんか(;→㉨←)ノ早ッァーーー!!!
そりゃァお天気良好でも水から上がって風に吹かれると寒くもなるものです━(゚∀゚)━

あッ!!とい間に過ぎる毎日なので何かしなきゃ!!何かしよう!!っと思ってはいるものの、思っているだけで時だけが過ぎていってしまいますね。。
何だかちょっぴり寂しい文章になってしまいましたが!!
今年の冬は何か新しい事を始めようと悶々と決意を固めているんです(´∀`●)ノよーーーしッッ☆成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

昨日サングラスを落としたばかりなので今日は慎重に1日を過ごしてきましたよん♬♦.*
さてさて、本日の石垣店は3隻の船が出動ゥゥ〜〜!!!!

20年に一度しか出ない島♦*幻の島♦*へ行きましょう!!って朝言ったら『嘘ばっかり(笑)』ってバレてんじゃん!!
まッ毎日でているけれどこの島はとても景色がイイんですよ♡♡
な幻の島コーース

1日海を大満喫コースに体験DIVINGにスノーケル
船をチャーターして大海原へでっかい魚を狙いに!!
なさまざまな内容で遊びに行ってきましたよ(○′艸`O)

お天気良好!!日差しはキツメだけど風は冷ための絶妙な秋の雰囲気をかもし出してくれる天気は気持ち良さ100%でしたよ(๑→‿ฺ←๑)ノ

まずは午前中に7名様を連れてデッパでDiving☆☆
今日のデッパもお天気同様にコンディション抜群です(✪ฺ艸✪ฺ)
気持ちはイイし、透明度もイイし、綺麗だし、
もう三拍子そろっちゃえば言葉なんて要りませんからッッ!!

ぼーーっと海の中を見ているのが本当に癒しですよ!!
はァ〜〜癒されたァァァ

幻から帰ってきたお客様も同様にデッパで癒されちゃいましたよ♡
癒しバンザーーイ*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*

午後は体験Diving1名様☆☆のお客様は一昨日もDIVINGをしてくれたんですね♬♦.*
今日はカメラをバッチリ持って来ていて!!いざ!!ワンモアDIVING♬♦.*
竹富島の南側に移動して水深は6m、この前とはまったく違う世界ですよ!!
大きなサンゴの根を海中飛行しながらぐるーーっと一周です☆
根を一周するのに魚達がスタンバイしていてくれていたみたいに色んなシーンを見せてくれましたよ(○′艸`O)

まずは綺麗な砂地に着底☆透明度も良好で淡いBLUEに一先ず目を奪われてしまいました♬♦.*
海中飛行開始!!一番始めに登場してくれたのはナポレオン♬♦.*
こっちにおいでェなんて誘ってくれているかのように道を先導してくれました(´∀`●)ノ
夢中になっていたらどどーーんっと大きなロウニンアジが目の前を通過!!
おぉ!!ダイナミック♡その後にはカスミアジ達がちょろちょろ(○′艸`O)

次は小魚群生ですよ!!
デバスズメダイが群れに突っ込んだ先にロクセンスズメダイの群れに突っ込んだ先にグルクンの子供達の群れに突っ込んで…楽しいッッ♡♡

なんて思っていたら目の前に大敵のゴマモンガラ!!!
今の時期は襲ってくるというわけではないのは分かってはいるんですが、一目散に逃げてしまいました(笑)
こりゃァトラウマですからーーーーーーーーーーー( ´,_ゝ`)

まァ最後がゴマモンガラってのが戴けないですが、
楽しかったァァァ*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*

さてさて、広い海の一方では田中誠司キャプテン率いる男祭りですよ!!
熱い熱い魚との戦いが繰り広げられていたみたいです(´∀`●)ノ
結果はシイラ&サワラをゲーーーーット♡♡
ご馳走様でェッェェエす*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*
暑い本日は誠司キャプテン、バッチリサングラス焼けしちゃっていましたよ(○′艸`O)

9月のお天気は気持ちが良いです!!
残りの日々も晴れますよーーーに♡♡
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

シーラカンスじゃないってばァ!!!
2007/09/26 19:53:16 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic こんばんは(○′艸`O)

朝一番に船出港と同時に服にかけていたサングラスが海にポチャーーン!!!
きゃァァァァァ( ゚Д゚)ァァァ!!!!!!!!!!!!

飛び込もうと思うけど近くにハブクラゲが居るッッ!!!!
落ちていくさまを呆然と眺めていくしかりませんでした・゚・(ノД`)・゚・。
んがッッ!!夕方帰ってきてから頼れる少年☆涼☆を誘っていざ!!港Dive!!…何も見えねェェェェ━(゚∀゚)━
思わず手を繋いでいましたよ(笑)
でも、本当見えねェェェ透明度は30cmですよ(笑)
全然水底に着かないし!!着いてる事にビックリするし!!

最近リョウくんがジュニアオープンウォーターに合格して無事ダイバーになったんですが、ダイバー後の初Diveが港っとなりました(○′艸`O)

でも、かなり楽しそう(笑)
あまりの見えなさに一度浮上すると『シーラカンスいないっすね!!』
…違うよ!!目的が違うし!!居たら居たでビックリだし!!
探しているのは私のサングラスだし!!
2度目のエントリー!!次はライトを3個も持って居るのに…意味ネェェェェ(笑)

本当に全く見えないので泳ぐだけ泳いで断念。。
『シーラカンス発見ならず!!』って違うって!!

っと見つからないと思ったら♡♡
頼れる男達!!山口サン&市川先生が好意ではなくてお金で動いてくれましたよ( ´,_ゝ`)
10分経過20分経過…もうないかなァなんて思っているときに!!!
でたァァァ━(゚∀゚)━発見♡♡ワーーーイ*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*
無事発見してくれました♡♡ありがとうございます♡♡
朝からテンションはがた落ちでしたが夕方に嬉しさ満天になった1日でした(○′艸`O)

って!!今日の報告はこれで終わってしまいそうな勢いなぐらい長くなってしまいましたね(笑)
いやァすっきりした気分で本日の報告を始めましょ♬♦.*

本日は2隻の船が出動ーーー!!!
本日は女祭りですよ!!体験Diving&スノーケリングチームを乗せて!!
女祭りの船にテンションはあがっていたでしょう!!山口キャプテン本日は大フィーバー♡♡の影にやたらとCoolな男に見えた田中のせいちゃん&『ちょっとブルーでしょ??』なんて言われちゃいました(笑)
いやいや!!ちょっとどころじゃなかったですからサチコがご案内♬♦

FUNDiving&1日コースをご案内ベルーガは昨日からおやつ担当を決めて、おやつTimeを満喫中の市川先生&パイの実が好きだというネェネがご案内(´∀`●)ノ
私もおやつ食べたーーーい♡♡

さてさて女祭りデッパは黄色い声が響き渡っていましたよ!!
笑い声も耐えず聞こえていましたよ(○′艸`O)

船上はキャッキャワーワー!!打って変わって海の中は…平和!!
今日のデッパはHEVENデッパDayですよ(๑→‿ฺ←๑)ノ

綺麗♡♡
皆様の目がキラキラしているではありませんか!!
まるでクリスマスのイルミネーションを見ているかの様でしたね(○′艸`O)

でもそれに相当する位、綺麗でしたもんね♡♡
もちろん今日もクマノミの卵観察!!

卵の上でパパクマノミが胸ビレをはたはた〜ァァ
必死で卵を扇いでいるのは卵に新鮮な海水を送っているんですよ( ´,_ゝ`)
パパ大忙しですよ!!孵化するまで頑張って!!パパ♡♡

午後も気持ちの良い素敵なデッパでご夫婦2組を連れてDiving♬♦.*
もう!!何が印象的って奥様2人の海の中でも優しい笑顔ですよ!!

デバスズメダイに囲まれた時に二人とも手を差し伸べている姿だとか
とても優しい気持ちにさせてもらいましたよ!!

ライセンスを取ろうと思う!!っと船でずっとお話をしていたんですが、
是非取得してください♡♡

海の世界は広いですよ!!
もっともっと沢山の世界を見てください!!

お2人がライセンスを取得しに来てくれる日を心待ちにしていますね*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜.:*

uppic uppic

コメント(4)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]