八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
だって作業日和だもん♪
2007/11/30 17:53:51 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
先に言っておいちゃいますが…今日も海の話ではありません!!
でも、お付き合いくださいね♡♡

こんばんはヽ(*´∀`*)ノ
最近はblogにもよく書いている通り、夜になればさらに寒く。。
とうとう暖房をいれてしまいました!!!
昨日は湯船にお湯をはって入浴剤まで入れて友達と一緒にお風呂に入りました(笑)
何だか修学旅行みたい〜〜♡♡
ヌクヌクの夜を過ごして今日も元気に出勤です!!
どうも☆誰かと一緒だと電気を消した途端に話が盛り上がるのは何故でしょう!!楽しいですよね♡成田サチコです(○′艸`O)

本日のお天気は晴れ!!気持ちが良い!!
でも北風は冷たくピューーピューー吹きこんでくれました!!
がッ!!本日もノーーゲストォォ。。海…久しく行っていないな。。

でもォォこんな日は!!こんな晴れている日は!!
作業日よりでよヽ(*´∀`*)ノ太陽の下でいつも頑張る大切な船達を綺麗にしてあげましょ♪♪カノープスの船底作業です♪

作業服を着込んで頭にタオルを巻いて塗る塗る〜(´∀`✿ฺ)ノ
船底塗料を船の大きなキャンパスに塗りたぐってきました!!

もちろん!!これからも頑張ってね♡よろしくね♡♡
って気持ちを忘れずにね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥
何事も愛情を込めるのが大切ですよね♡♡

夢中になっていたらいくら注意しても手や足に塗料が付いてしまうんですよね。。
最終手段でシンナーなんか使って落とすんですが。。
全然とれないから思わず少しだけ顔にも使ってしまった
私が…バカですね(;→㉨←)ノ

今でも若干顔が痛いです(笑)
それでもそれでも私は女の子だから塗料がついたままでなんていられない気持ちを忘れたくなかっただけです!!!!
なんてね♡♡

さァ!!明日は海に行けるのかなァァ?????
海のお話を楽しみにしている方!!もう少しお待ち下さいね(๑→‿ฺ←๑)ノ

コメント(0)
トラックバック(0)

まるで年末
2007/11/29 21:01:01 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
洗濯物が乾かないどころか、ぶっ飛んでいってしまいそうな石垣島です(;→㉨←)ノ
夜はとても寒いので、スパイシーな物が恋しくなります♡
カレーとかナシゴレンとか…、そんな訳で最近はホットな物を食べるのがマイブーム♬♦.*

こんにちは、ナグラのねぇねです。

最近写真が無くて寂しいよぉ、という全国からの声が聞こえてきますが、残念なコトに本日も NO海の日…・゜・(ノД`)・゜・。

昨日サチコ達が頑張った模様替えですが、来てビックリ!!!!
間違い探しより明らかな変化が☆
年末に向けてココまでしたら、大掃除しないで良いんじゃなかろうかとほくそ笑んだりしていますw

せっかくなので、私も間違い探し程度の大掃除をしてみました。

家の掃除もさほどしないのに、職場の掃除って何だか楽しいのはどうしてでしょうね(○′艸`O)
「自分の家はどうでも良いけれど、船やショップは綺麗にしている」
うちの山口もよく言っていますが、そういうタイプの人間は多いんじゃないでしょうか。

あとは、ゴミの日が来るのを待つだけです!!
…綺麗になった気がしないのは、ゴミを捨てていないから、ですよね?ね??w
今回は捨てがいがありますよぉぉぉぉ〜(´∀`✿ฺ)ノ

連日、海とは関係の無い話が続いておりますが、コレも石垣島!
みなさんがいない時のぷしぃぬしまです♬♦.*

明日からは風もやんでくるはずなので、船の大掃除にかかります!…いやいや、当然海にも出ますよ〜!!
海の水がどんだけ冷たくなっているのか、ちょっぴりドキドキですがみんなのお越しを心から待っていまーす(σ→ܫర)σ★☆


コメント(0)
トラックバック(0)

最低気温は19℃の石垣島ヨリ。。
2007/11/28 13:39:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
こんにちは(○′艸`O)

本日は早い時間の更新になります!!
めっきり冬模様です。。ニット帽をかぶっていても違和感がない南の島の季節になりました(笑)

ニット帽にマフラーに☆ぬくぬくするのは大好きです♡♡
どうもヽ(*´∀`*)ノ成田サチコです♪♪

本日は台風の影響により、海のコースは中止とさせて頂きました。。
なので!!朝からお店のちょこっと模様替です!!
Staff4人がかりでの模様替えになったんですが、
片付けというのは…性格がでますね(笑)

物が出てくるとどうしても触ってしまって。。
本がでてくるとどうしても開いてしまって。。
写真がでてくれば思い出話に花を咲かしてしまって。。

なかなかすすまない状況に段取り命の山口サンにどやされてしまったりだとか。。
ワーーワーーキャッキャッ言いながらなんとか午前中に終了する事ができました(○′艸`O)ホッ♡♡

そんでもってお昼ご飯は皆でお外に外食です♡♡
温かいご飯は幸せいっぱいですね!!
もちろん沢山の人で食べるご飯というのは私は大好きです♡♡

寒い冬もこうやって温かいご飯と時間で過ごしていくのは何だかとっても幸せに感じているのは私が今満腹で満足だからでしょうか(笑)

さてさて、いつになったら石垣島に晴天が訪れるのでしょうか(´・з・)
早くお天気の下でめいいっぱい太陽を浴びたいですよ!!!
夏あんなにも真っ黒焦げた肌も最近はめっきり色も落着いてきて白っぽくなってきたなァァなんて感じているのは私と山口サン位でしょうか??
何故か誠司サンと名倉サンと矢谷サンは未だに黒い気がします(笑)
決して酒やけなんではないかと口にはしませんがね♡♡

冷え切った身体を夜はお酒で温めるというのもまたイイですね!!
うん♡イイですねヽ(*´∀`*)ノ

何て今日のBlogはとことん海とは関係ナイ話になりましたが!!
そんな日もある冬の季節ということで!!
海の写真や海の話はもう少しお待ちくださいね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥


コメント(0)
トラックバック(0)

迷走!?来ちゃうの!?
2007/11/27 18:58:58 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
昨夜から雨はガンガン…風はゴーゴー…。
そんな訳で、今日はコースを出しておりません・゚・(ノД`)・゚・。

こんにちは、ナグラのねぇねです。

季節外れの台風がもたらす風は、夏と違って冷たいんですね。
そして、雨も冷たいんですね。
あまりの寒さに、ショップの中に居るのに上着が脱げません。半袖は自殺行為です(;→㉨←)ノ

そんな嵐の中、午前中は船を守るべくウェットスーツを着た戦士達は戦ってきましたよぉ!!!!!!
海の上や船の上だったら当たり前なのですが、店の前の公園を赤いウェットを着た誠司兄さん・矢谷兄さん・秋元兄さんが歩いているのを見たら、さっちゃんと笑いが止まらなくなってしまいました。

さっちゃん的には、秋元サンがあまりにも似合わないのがツボだったようですw
うんうん、だって似合ってないもん(○′艸`O)

そーんな笑いが止まらないまま、港にいる船達と陸に上げた船達を守りに行って来ました☆

しかし今日の午前中は、あちこちのダイビングショップさんが右往左往していましたね。
まさかこんな吹くなんて…、まさにそんな気分でしたね。

午後になって多少風は弱まりましたが、何だかこの怪しい天気は数日目が離せない感じです。
目が離せない…と、いうことは!!!!!!!!!!

ボーリング部だったり、将棋部だったり、麻雀部だったり活動が活発w

私は一人、事務所でお留守番子。
寂しいなぁ…寒いなぁ…
なーんて考えていたら、うっかりブログを打つのを忘れていましたっ!

はい、慌てて今書いています。

明日もコースはありません(涙)
ボーリング部が熱い一日になりそうな予感が匂っています。
ボーリング場でうちのスタッフを見かけた方は、温かく見守ってくださいね♬♦.*

コメント(0)
トラックバック(0)

きてるの!!?どうなの!!!?
2007/11/26 17:04:57 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
こんばんは(○′艸`O)

はァァ〜内地ではもうどこもかしこも一面イルミネーションなんだろうなァァ
見たいなァァ(´・з・)
そりゃァ私も女の子ですから!!
綺麗なイルミネーションに心奪われちゃったりするわけですよ(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)
だよねッネェネ♡

どうも☆昔サンタクロースに手紙を書いた事があります!!成田サチコですヽ(*´∀`*)ノちゃんと返事が来るんですよ♬♦.*
一時はあの手紙が宝物でした♡♡

さてさて、サンタさんにはいつになっても来て欲しいと思うんですが、この時期の台風23号ミートクちゃんにはWelcomeできないですねェ〜〜。。
ちなみに23号のミートクとはミクロネシアの女性の名前です!!…誰だよッ!!

本日石垣店はNOゲストの為に歓迎出来ないミートクちゃんに向けて大事な船達をいつもよりロープを頑丈にしたり、陸にあげたりの作業をしてまいりました( ´,_ゝ`)

船を陸にあげたと同時に午後からはいつも頑張ってくれている船の船底お掃除などの作業もしてきましたよ♬♦.*
綺麗になる船を見ているのは気持ちがイイですね(○′艸`O)

青空の下で綺麗にしてあげたいものです。。
早くお天気になァァ〜れ♡♡
っと期待しつつ、外では雨が降り出したので年賀状の続きでもしようかと思います。。

店内や気分はクリスマスなのにやっている事は年明けの作業(笑)
何だか時の流れの早さをひしひしと感じているわけです!!

気付けば11月ももうすぐ終わりで今からは…あッ!!?っというまに2008年になってしまうのでしょうね(´・з・)
早いなァァァ。。。。

残り少ない2007年の日々を大事に過ごしていきたいと思います♪




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]