八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Surfing & Smile !!
2008/01/14 14:25:25 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic 本日の石垣島地方は・・・北風が”ビュービュー”と強く吹いていて寒い!さらに・・・雨です(××)

2,3日前までの”まさに南の島”的な天気が懐かしいなと思いつつ、本日のブログを更新させて頂きます。

今日は”ノーゲスト”な訳ですが、イコール”ノージョブ”とはなりません。

船のメンテナンス、道具のメンテナンス、溜まった事務仕事・・・等、色々とある訳です。

さらに、夏を無事故で乗り切る為の体力・筋力トレーニングも”ダイビング インストラクター”として当然の必須科目であります。

そんな言い訳をしつつ、今日は”Surfing Training"決行です!

何百キロ、何千キロという遥か彼方の海で発達した低気圧が海面をざわつかせ、そのざわめきが”うねり”としてまとまり、何日もの時をかけて沿岸にやってきます。

さらに、ただ”うねり”があるだけでは”サーフィン”は出来無くて、その”うねり”が浅瀬に押し寄せ、行き場を失い、波として割れて、初めて”サーフィン”が行なえます。

”うねり”の最後の瞬間との出会い・・・それが”サーフィン”の始まりです。

うねりが押し寄せる向き、風が吹いている方向、潮の満ち引き、海底の地形・・・いろんな条件が波の表情を様々な形に変化させます。

その表情の変化を”五感”を研ぎ澄ませ、敏感に感じ取る!
そして、その表情の変化に合わせ、自分自身を波に”シンクロ”させて行く・・・

その”シンクロ”が少しでもずれると、波に揉まれ、リーフに叩きつけられ、海底に引きずり込まれたりもする・・・

その”リスク"を承知で、次々と”サーファー”達がその”シンクロ”作業を行なおうとする。

”失敗する者””成功する者”・・・色々な表情が海の上で繰り広げられる。

そして、その”シンクロ”を成功させたその先には、言葉では表現できない程の”達成感”と”笑顔”が訪れる・・・

”リスク”を知っていても、この瞬間があるから辞められないのだろう。

”Surfing”&”Smile”・・・

いつまでもこの青い海で、この幸せが続きます様に・・・

追伸 明日も”ノーゲスト”・・・こんな日はいつまでも続きませんように(××)



コメント(0)
トラックバック(0)