八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
2月が終わるミステリー
2008/02/29 16:18:34 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ミステリーサークルのミステリー部分が分かってしまってガッカリしているのは、ぷしぃぬしまのスタッフ一同だけじゃないはずです…。
まさか…そんな……。。

こんにちは、ナグラのねぇねです(๑→‿ฺ←๑)ノ

昼ゴハンの時はみんなでそんな話で盛り上がっていましたよぉ。
それと同時に、サチコが鮭臭い話でも大爆笑w
ランチタイムはみんなでワイワイガヤガヤが楽しいですね(*≧▽≦)

楽しかったのはランチだけじゃありませんっ!!
午前中は体験ダイビングもご案内☆
キャプテン矢谷&ハギーが行ってきたのですが、何だかとっても盛り上がったみたいです。

私は送迎係だったので、朝出発する時のワクワクしているテンションと帰りの興奮冷めやらぬテンションを見る事が出来ました(○′艸`O)

昭和最後の年に生まれたお嬢さんは、元気いっぱい♬♦.*
ダイビングの後は水着で海を泳いだそうです!!
…寒くなかった?なーんて聞くまでもなかったようです。
若さの眩しさに矢谷サン&ハギーは圧倒されていたはずww

一方、年の差ペアのサチコ&ジャンボは作業組。
昨日までガリガリばかりでしたが、今日はヌリヌリ☆

アリエルとボランスの船底塗料をぜーんぶ終わらせてくれました、帰って来た二人は黒々とした手足になっていました( ゚Д゚)!!
それと引き換えにピカピカになった船に今年もヨロシクね♡と甘い挨拶を♡♡

水着で海に入れちゃうには、まだ少しだけ早いかもしれませんが日に日に春の足音が。
だってだって!今日で2月も終わりですよぉぉぉぉ!!!!!!!

一年の6分の1が終わります。
一番寒い2ヶ月が終わります。

コメント(0)
トラックバック(0)

上下のふり幅が☆彡
2008/02/28 17:56:15 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 昨日に比べて6℃UP…
毎日天気予報と着る物を真剣に考えています(その割りに、いつもパーカーを着てる気もするけれどw)
八重山はこうやって春に近づいていくんですよぉ。

こんにちは、ナグラのねぇねです♡

腕まくりをしながらパソコンに向っているけれど、エアコンからは暖かい風が出ています。
ホントに気温の変化が激しい毎日!
こんな時は、風邪をひいちゃいけないので栄養を!!

昨日の最後の写真は我らが金庫番♪
“ヤエちゃん”&バースディケーキです。おめでとうっ♬♦.*

栄養をとって本日は海へ(๑→‿ฺ←๑)ノ

久しぶりに2隻での出港となりましたよ。
?私とアーキー兄さんでお届け、半日コース御一行
?誠司兄さん・サチコ・ハギーでお届け、1日FUNダイビングコース御一行

…御一行と言っても、少人数で貸し切り気分を味わえちゃうのはこの季節の良いところですね☆☆

半日コースには、午後に北海道に帰ってしまわれるシュノーケリングコースのご夫妻&八重山満喫中の体験ダイビングコースのご夫妻♡♡
どちらも女性陣の強さを垣間見せてくれましたww

海の上でも海の中でも奥様達は何だか自由自在でしたね。
体験ダイビングは初めてというコトでしたが、余裕を感じさせてくれながら、「ライセンス取りた〜い」と。
是非是非ヽ(*´∀`*)ノ

シュノーケリング夫妻の奥様も、「帰る日じゃなければ潜りたかった〜」と。
是非ともまた遊びに来て下さいね!!
気温差が30℃ほどあるのが心配ですが、気をつけて帰ってくださいねぇ。

…奥様の話ばかりですが、勿論男性陣も楽しく遊んでくれてました。
泳いだし、潜ったし、魚に夢中だったし(○′艸`O)

さて、FUNダイビングチームはというと竹富の南から黒島の方まで、1日ダイビング三昧ということでした♬♦.*

ここの所、よく遊びに来てくれた常連のタニグチさんなのですが、もうすぐ内地に帰ってしまいます…・゚・(ノД`)・゚・。
帰るのはΣ(´□`;) ヤメテー!!という言葉を飲み込みつつ、いる間は潜り倒して欲しいものです。

だって、だって…念願のアイツにまだ逢ってないじゃないですかーー!!!!!

ポカポカの1日に海な今日のゲストは晴れ男晴れ女だったのでしょうね。
明日も、皆さんの力でポカポカな一日になりますように♪
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

そして冬に戻りました…
2008/02/27 13:31:41 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 夢と希望を打ち砕くように、昨日より7℃マイナスの石垣島。
雪が解けて川になって流れるにはもう少し時間がかかりそうですね(;´Д`)=3

こんにちは、ナグラのねぇねです♬♦.*

太陽は出てきませんが、ゲストはやって来てくれました!!
午前中は体験ダイビングへ出発です゚ヽ(・c_・。)ノ.+゚

寒さに不安があったり、初めてのダイビングで緊張していたり。
そんな皆さんでしたが佐渡でライセンスをとったという人やフィジーで体験ダイビングの経験があるという人も。
石垣島の海も楽しいってコトを分かってもらいますよ(´∀`✿ฺ)ノ

向うは桜口。
いかんせん北風がピューピューですが、このポイントならば問題ナッシング!!

海の中では2グループに分かれての散歩タイムを☆
私がご案内した二人は経験者チームだったのですが、久しぶりだという緊張も無く(見えなかっただけ?w)すんなり海の中でのカメラマンとなっておりました。

2人でカメラがひとつ。
こんな時、仲の良さが如実に分かります(○′艸`O)

今日の二人はホントに仲良しでしたよ♡
自分が見つけた何かを一緒に居る友達に教えてあげて、それを写真に収める。
きっとこうやって撮られた写真は旅の思い出としてずーーっと二人のアルバムに残ることでしょうね☆☆

一方、ハギー率いるチームは緊張感MAXを振り切って海の散歩を楽しめました♪

空を飛ぶかの如く、サンゴの上をふんわりと楽しむ空飛ぶお散歩は癖になっちゃいます。
“やっぱり海の中って良いですね!!”
うっかりスレートに書いたのは私の本音。でも、それを見てうんうんと頷いてくれた二人は再びどこかの海でも遊んでくれることでしょう(σ→ܫర)σ★☆

海の中にいる時は陸の寒さも忘れられるし♬♦.*
って感じで、上がってからは震えながら戻ってきました…。

ところで陸上のそこに居たのは、昨日飲んだくれた矢谷兄さん&サチコw
二人は一日作業班なのですが、「テビチが…テビチが…」とうなされるサチコに一体昨夜何があったのかww

冬の飲み会もあと少しで終わり…なはずです。

uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

ガリガリ君→サンセット!?
2008/02/26 18:16:05 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
石垣島にはガリガリ君だけでは無くガリ子ちゃんも売っています。
先日東京から来た友人はそれを見つけてたいそう感動していましたが、全国的には有名ではないのでしょうか…??
新製品なの?地域限定なの??

こんにちは、ナグラのねぇねです☆

ガリガリ君すら食べれちゃいそうな良い天気だった午前中。
昨日に引き続いてアリエルの船底をガリガリガリガリ(´・з・)
…えぇ、はい、ノーーーーゲストだったのです(涙)

そんな作業をしていたら雲がもくもくと。
悲しい天気予報が的中★
ランチタイムにはドッシャリの雨が外に降り注いでいました・゚・(ノД`)・゚・。

そんな空の下、私と矢谷兄さんは他店のお手伝いへ。
そして夕方からはサンセットクルーズに、久々の浴衣を着たサチコやみんなが出かけておりました。

午前中が晴れていた事を知っているなら、良いなぁ。

青い空の下での体験ダイビングとか、赤い夕日が落ちる中にのんびりとしたクルージングとか、石垣島で楽しんでもらいたい見てもらいたい風景がいっぱいあるんだけどねぇ…。

でも!
若さを吸い取らせていただいたので私はご機嫌ですw

せっかく昨日まで良い天気だったのにぃぃ、っていう切ない叫びを受けて明日はきっと良い天気に…なってくれれば良いなぁ。。




コメント(0)
トラックバック(0)

陽だまりの一日
2008/02/25 18:03:14 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic やっぱり石垣島は暖かい、幸せな島です♡
昨日まで寒い内地にいたからでしょうか…
花粉がバンバン舞っている春一番の中にいたからでしょうか…

お久しぶりにブログの更新をしますっ!!
こんにちは、ナグラのねぇねです(´∀`✿ฺ)ノ

内地では花粉症に悩まされていたのですが、マスクとはおさらば!花粉の飛んでない石垣島だ、いやっほ〜い!!!!
…そう思っていたのですが…

残念なコトにノーゲスト゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

という訳で、THE 作業。
結局サングラスにタオルで花粉対策以上の姿で一日を過ごしてきましたw
作業メンバーは、誠司兄さん・矢谷兄さん・ハギー兄さん・私…。まさかの30代だらけww

大人だらけでラジオをつけて、アリエルの船底をガリガリと。
何故かラジオは誠司兄さんがいじると台湾のチャンネルに…、台湾の放送と昭和な日本の音楽を聴きながらガリガリガリガリと。

長期休暇明けということもあり、旅での珍話をしながら4人で頑張りましたよぉヽ(→∀←。)ノ

このアリエルは石垣店での登場はほとんど無いけれど、小浜島で頑張ってくれてる可愛いヤツなのでみんなでピカピカに☆
ここ数日みんながこの作業をしているだけあってだいぶ綺麗になってきました!

気付けば顔中真っ黒クロスケになった一日でした。

天気が良かった1日だけに海に行けなかったのは残念ですが、ポカポカな石垣島はこのまま春へ一直線(…だと良いのだけど)。
是非とも、花粉から脱出して遊びに来て下さいね♬♦.*







コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]