八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
余裕のヨッちゃん!?
2008/03/31 19:13:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 力仕事を頼まれたリョウが「大丈夫デスよ!!余裕のヨッちゃんです!!!」と発言しました。
余裕のヨッちゃんって昭和な響き(○′艸`O)
そんな話からよっちゃんイカの話で大盛り上がり、今日も元気なぷしぃぬしまです♪

サチコに「そんな…ねぇねみたいな発言しないでよ…」と笑われていましたが、私そんな事言わないもーーーーん☆

こんにちは、ナグラのねぇねです。

すっかり冬っぽい感じになってしまいましたが、今日で三月も終わりですね。春休みもあと少し、新学期が始まりますよぉ!!
今日も春休みらしく、ファミリーが遊びに来てくれてます(´∀`✿ฺ)ノ

午前中はカノープスで、体験ダイビングを2家族にご案内して来ました☆

お兄ちゃんが高校に進学、野球部で甲子園を目指すファミリー。
妹ちゃんはというと会った瞬間から気になっていた靴下焼けが眩しくて、聞いてみたらやっぱりテニス部ヽ(*´∀`*)ノ

何だかスポーツ万能そうなゲスト達。
初めてだけどもそこまでの緊張や戸惑いを見せる事無く、海の中へ!!
昔、ダイビングをしていたというお父さんはホントに余裕のよっちゃんでした☆☆

海の中では、砂を叩いて魚を呼ぶ儀式に夢中になって遊んだりニモの動きに目が離せなくなったりヽ(→∀←。)ノ

ウェットスーツ焼けで上手に靴下焼けが直ればいいんですが、太陽っ!!顔出してくれ〜〜〜〜!!!!
…雨に降られなかったので、それはそれで良しとしましょう。

午後は1ファミリーがシュノーケリングに♬♦.*
そんなゲストと、市川先生の率いる傷心旅行男二人旅の体験ダイバーを乗せてベルーガで行って来ました。

久しぶりに行った桜口ですが、水がキレイでした(✪ฺ艸✪ฺ)
そこでのーんびり遊んで来たのですが、寒さにやられる弟クンとは裏腹にずーーっと海に入っているお姉ちゃん。
クマノミを見つけた時の絶叫は石垣島まで聞こえたのではないでしょうかw

ダイビングチームが上がってきても、海から上がろうとしないお姉ちゃんでしたが、どうやら幼稚園の頃の夢が「人魚姫になる事」だそうです☆
寒さに弱い弟クンはというと「ジャッキーチェーンになる事」…そう言おうとしたお母さんに「言わないでっ」とww

寒さなんて関係の無いホットな1日。
まだまだ、春休みは続きます。明日はエイプリルフール!!嘘つきまくっちゃいましょうw

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ジェットコースタお試し期間
2008/03/30 18:25:13 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 天気予報が大当たり。
願わくば、ハズレて欲しかった…。
せっかく続いていた晴天の日々、今日は終わってしまいましたよぉぉ(;→㉨←)ノ
そんな曇り空に強い風の1日。

こんにちは、ナグラのねぇねです☆
天気になんか左右されません、日焼けした肌への休憩だと思って陽気に一日を過ごしちゃいます。

本日は体験ダイビングを午前・午後ご案内+.゜ヽ(o´∀`o).+。

午前中は1ファミリー貸切で、初めてのダイビングにパパ&ママ&お兄ちゃん、お姉ちゃんが挑戦です!!
どうしても水面は波がザブンザブンとしているけれど、潜って下へ行けば平和そのもの♬♦.*

ホント上と下は別世界です。
下では空が曇っている事すら関係ありません、曇っていても明るい南の島ですもの☆
ウミヘビが現れてビックリしたりもしましたが、ぜーんぜん問題なし。あっちも人間に出逢ってビックリしてましたね(○′艸`O)

帰りの船はザバンザバンと波を乗り越えて。
まるでジェットコースターのような揺れに、みんなは大騒ぎw
ついでにお茶の入れ物がドンガラガッシャンっ!!もう、ホント大騒ぎww

午後も家族が一組、そしてギャル仲間が一組。
午前中以上にジェットコースターな波を乗り越えながら、これまた大騒ぎ。

それでもダイビングをすると平和なのが不思議です。
ギャル組は海の中で余裕たっぷりで色んな写真を撮りまくりでした、魚だけじゃなく仲間同士の写真を撮るコトが普段より若者感が高いという感じかしら(*≧▽≦)

家族組もお父さんがカメラマンに!
張り切るパパを見ると、タマちゃんのお父さんを思い出します(ちびまるこw)
家族の笑顔写真がアルバムにじゃんじゃん増えますね☆

そしてまたもや帰りの船はザプンザプン…。
何だか冬を思い出してしまう海の様子、春なのになぁ(;´Д`)=3

春休みジェットコースターお試し期間ということでw

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(5)
トラックバック(0)

日焼け日和が続きます(○′艸`O)
2008/03/29 14:48:53 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 晴天!!お天気良好の気持ちが良い午後にこんにちは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
もう半袖でも寒くない気候になってまいりました!!!
気持ちが良いですよ〜〜

眠たくなってきてしまいうらい気持ちが良いですよ〜〜
春休みに時間がある方は今すぐにでもチケットを取った方がイイですよ〜
どうも☆のんびりムードにひたっている成田サチコです(´∀`●)ノ
Blogを書くのが久しぶりです!!!

何だか少しお腹が痛いのは昨日RYOがBBQで焼いてきてくれたお肉を食べたからなのでしょうか(笑)
そのお肉を持って帰って冷凍した矢谷サンが心配になってきました(笑)

さて、本日の石垣店のコースものんびりーな感じなんでしたよ☆☆
キャプテン矢谷率いるカノープスで体験DIVINGチーム!!ハギーとRYOも一緒だよ♡
キャプテン山口率いるベルーガはFUNDIVINGチーム!!貸切です♬♦.*

お客様の人数も割かし少なくて、のんびりな気分にさせてくれるハズなのに海はそれを許してくれませんでした(*○o○*)

ベルーガで私はfunDivingに行ってきたのですが…揺れる!!!!!
船がものすごい揺れるので急ぎの2本を潜ってきました☆

1本目 ヨスジの根
2本目 日本庭園
マレーシアで暮らしていたというお客様☆マレーシアでは砂地で潜る事がなかったらしいので昨日に引き続き今日は砂砂な感じで!!!

ヨスジフエダイの黄色って本当に綺麗な発色をしていますよねぇ〜
沢山群れているととても綺麗です♡♡

黄色といえばギンガハゼとキイロサンゴハゼもいい色しちゃっていますよねェ〜〜
海の中の生物は不思議な位、魅力的な色や模様をしています♡♡

かわいいですね。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
小指の爪にも満たないムラサキウミコチョウが今日のは可愛い水色をしていてあんなにも小さいのに一際目立つ色をしているウミウシって素敵!!

何て今日は小さな事に感動してきました(○′艸`O)

海からあがっても寒くない季節がやってきましたね♬♦.*
暖かいのが一番です!!

そういえば!!お客様がシャワーに行った時、うっかり電気とお湯のでるスイッチを押し忘れてしまったんですが終わった後に気付いて
『これ位なら全然大丈夫です♪山小屋とか』
…山小屋とか!!!!?
ジャングルに入っていったりした事もあるとかで慣れているんですって!!!!!
何てカッコイイ女性なんでしょうね♡♡
是非今度はマンタを見に行きましょうね〜〜(´∀`●)ノ

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

ファミリー大爆発っ!!
2008/03/28 18:14:33 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 昨夜はシロダイ祭り♬♦.*
ブルーマーリンコースで帰って来たゲスト&誠司兄さんからのお土産で、食卓は彩られました。
久々に魚だぁ〜ヽ(→∀←。)ノ

こんにちは、ナグラのねぇねです☆

今日も出てますよぉ!!ブルーマーリンチャーターコース!!!!
3日連続で遊んでくれたゲストのご夫婦、ご主人が好きな事を好きなだけして良い石垣旅行、うちで遊んでくれるのは今日が最終日となりました。

冒頭にも書きましたが、昨日はトローリングでは無く底釣りが大爆発しちゃったらしいです(○′艸`O)
果たして今日は…
どうやらクルージングを満喫した模様♬♦.*

日に日に黒くなっていくご夫婦でした♡

それだけじゃありません!
本日さらに2船が大活躍☆
ヒロ丸で行ってきたのは、アーキー&修さんの小浜ペアと一緒にサチコ。
FUNダイバーと体験ダイバーに海のご案内です。
カノープスでは午前と午後、沢山の体験ダイバーが海で遊んで来ました♪

私はカノープスでファミリーがわんさかの体験ダイビングをご案内です(*≧▽≦)

相変わらず天気が良く青い海に気分は最高っ!!
ワイワイガヤガヤ楽しそうな雰囲気は、夏の様で嬉しくなってしまいます。
ここ最近は再会ブームで、2年前に遊びに来てくれたゲストとか昨日も遊びに来てくれたゲストとかw

午後に潜った体験ダイビングは、10人グループで遊びに来てくれた大家族(?)がいたのですが、皆さんホントに元気で笑いが止まりませんでした☆

潜ってからいざ散歩という段階で、首を振るお母さん。
どうしたのかと聞いたら「動けない」と一言(о’ε^о)
ダイビングは動き回るだけじゃありません!その場で砂をトントン叩けば、寄って来る魚達が♬♦.*

気が付けば、リラックスできて動けちゃいましたね(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥

空を飛んだり魚と遊んだり、楽しみ方は無限大です。
だからこそ、ライセンスを取るばかりじゃなく体験ダイビングにだって何度もチャレンジしてください★

三月はそろそろ終わりですが、これからどんどん海シーズン到来。
やって到来。
来て到来。。

スタッフみんなで待ってまーす。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング





uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

顔色が黒くなってきましたw
2008/03/27 17:23:11 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 昨夜はまたしてもボーリング大会♪
タニグチさんとのお別れ会という名の、ぷしぃぬしまVSゲストの熱い戦いが繰り広げられていました(´∀`●)ノ
石垣島がボーリングブームなのか、ぷしぃぬしまだけなのか…。

こんにちは、ナグラのねぇねです☆
ボーリングは運だと思っていま〜すww

日焼けが気になっちゃうお日様サンサンな今日、2船でコースをお届けですよぉぉ!!
?昨日に引き続きトローリングだよブルーマーリン貸切コース(✪ฺ艸✪ฺ)
今日の晩御飯に何が食べれるかワクワク帰りを待っています♡
?カノープスでの半日体験ダイビングコース
八重山が誇るデッパに癒されまくっちゃって下さい(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

ということで、午前と午後の体験ダイビングをご一緒してきたのですが、午前中には去年の夏にシュノーケリングで遊びに来てくれたゲストとの再会が♬♦.*
実はライセンスを持っているんだけど、今日は家族みんなで体験ダイビングです。

ちょっぴり流れのあるデッパでしたが、参加してくれたファミリーもカップルもいっぱい魚達に出会ってきました。
カクレクマノミの親子やミスジリュウキュウスズメダイの子供達が可愛らしい季節になってきました。

親子と言えば…、帰りに去年の夏からリョウと私が親子だと思っていた事が判明☆
がちょーーーーん(;-д人)

午後はこれまた家族祭り☆☆
2ファミリーと男2人旅な合計9名が潜りましたよぉ!
子供達がワクワク潜る中、大人達はちょっぴり緊張していましたが海の中に3分居ればバッチリ環境に慣れるものです。

男2人旅は、ほんの3時間前には大阪にいたのに今は海の中というハードスケジュールな旅行(○′艸`O)
2泊3日な沖縄旅行ですが、本島でも体験ダイビングの予定だそうです。一人はライセンスを持っているので友人にダイビングの楽しさをいっぱい伝えて次回は2人でFUNダイビングしに来て欲しいなぁぁ。

学割キャンペーンを上手に使って若者達の予約、待ってますよ♪

さて、夕方ですがまだトローリングチームは帰ってきていません。
果たして結果はどうだったのか、明日のブログでお伝えしますね!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]