八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
湿度が高いんですよぉ
2008/05/26 13:31:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 昨日、まるで観光客の様な気分で石垣空港に降り立ちました。
あちーーー(*´Д`)
携帯電話が持っているだけで水没するんじゃなかろうかと不安を覚えます…。

こんにちは、お久しぶりのナグラのねぇねです。

ちょっぴり浦島太郎の気分で梅雨の石垣島をお届けしちゃいます!!
果たして携帯は水没するのかと言うと…、実はオニューの防水だから心配していませんw
そもそも、南の島の湿気で水没なんて話、聞いたことありません、だからみんな安心してね♡

そんなジメッと暑い石垣島での海遊びは、今日は2船でご案内でーす(´∀`✿ฺ)ノ

一日体験ダイビングご一行様はカノープスに乗って、キャプテン山口&サチコ&市川先生で大海原へと出掛けていきました☆
半日体験ダイビングはハネムーン貸切状態でベルーガでお届けして来ました☆☆

3日前に式を挙げたばかりのLOVE♡LOVEな2人は、青い空青い海の中、じめじめ感が全くありません!
2人がいると何だか爽やかな空気を作り上げてくれているようでした。

…これが新婚さんパワーなのでしょうか。
スタッフ矢谷&私がかもし出す空気と明らかに違いましたよぉぉw

海の中でも旦那サンの爽やかパワーで、とても綺麗。
流れてくるモズクすら清涼感のある食べ物に見えちゃいますw
あまりの爽やかっぷりに、本日は何度もカメラのフイルムを巻かずにシャッターを切ってしまいましたよ(○′艸`O)
港に帰ってきてから撮った写真には、爽やかさだけでなくちょっぴり怖い黒い姿が映りこんでましたけどね…♪

昼からは竹富島観光へ行くと言っていたので、水牛や自転車を爽やかに乗りこなしてもらいたいものです。

半日コースは午後は無い…と言う事で、昼下がりの事務所からお届けでした(●ゝ∀・)ノ
一日コースの皆さんは、まだまだ遊び倒していることでしょう!!
暑さに負けず、はっちゃけていきましょーーーーー!!!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(3)
トラックバック(0)

(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ梅雨って何?
2008/05/25 17:44:15 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
uppic ☆ハイサイ!またトウジョウ! 
(・____________________・)ノ
世界のMasaです。
1.<(_ _)>2.<(_ _)>3.(◎-◎)

梅雨なのに、TVで梅雨入りNewsが流れた翌日の朝しか、雨が降ってない石垣島です。ε-(´o`;A アチィ(夏かよ!)

本日はFun Diveの石垣っ子の2名のお客様のみ。
スタッ〜〜〜フゥゥゥはS.A.M.UのサムとR.Y.Oのリョーの3名で♪ρ(^^ )/  
ご案内ぃーー♪

コンディションはGoooood。風も殆ど無し。
向かうは・・・・・マンタスクランブル(Mantaray Scramble)石垣っ子のお客様は、まだ見たことのないマンタに(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)ワクワク。

ポイントに着くと・・・~(・・?))(((;・・)?他のダイブショップが居ない・・・・・
もしや.....もしや.....今日はマンタは出張中・・・・・不安を抱えながらエントリー↓↓↓そして周りを(^・_・^ )( ^・_・^)(^・_・^ )( ^・_・^)キョロキョロ

で、出たーーーー「はいさい!マンタちゃん!」
いち・にー・さん・しー。4匹様いらっしゃ〜〜〜い。お待ちしてました。

目の前をグルグルメガマワルゥーヽ(@◇@)ノ グルグルと旋回

水中ではレギュレター越しに「うぉ〜〜〜〜}と雄叫びがあがり,

手を伸ばせば届きそうな距離まで遊びに来てくれました。

Thank you so much!!!

上がったらお客様は興奮・感動・感激してました。

2nd Diveもマンタスクランブル.
ここはマンタだけじゃない!
地形も面白い!!!

珊瑚礁の割れ目やケーブっぽいところをスイムスルー→O→→したり、みんなで手をつないでマンタみたいに宙返りしたりして遊んできました。

それをマンタが見てたのか???
安全停止の時に近寄ってきて僕らの周りをグルグル回って安全停止の間ずっと居てくれました。

このポイントはマンタだけではなく、地形も楽しめる欲張りなポイント。

1度で2度3度楽しめますねぇ〜〜。


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

梅雨…じゃァなァァァーーい(●ゝ∀・)ノ
2008/05/24 19:18:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

最近の私、テレビも電気も付けっぱなしで寝てしまうのが癖みたいで……朝4時とか5時とかに起きるのがまたショックで( ゚Д゚)

1週間の半分はこの悪い癖がでてしまうというのが最近の悩みです(´・з・)
電気代の節約♪やってみているのにこれでは全てがパァですね(笑)

どうも☆誰か節約術を教えて下さい!!成田サチコです(○′艸`O)
地味ーーにコンセントを抜くのが結構好きです(笑)

さてさて、本日の石垣島1日中快晴♪梅雨がどっかに行っちゃった!!
2008年で今日こそ1番日焼けをしたであろう1日になりました!!!
こうやって日々1番が更新されていく事が夏に近付いている(○′艸`O)って感じですねーー

本日は体験Divingにスノーケルにチャーターコースにっと2隻の船が出動!!
私はチャーターコース!!海遊び盛り沢山コースに行ってきました♪
コース内容はFunDiving&幻の島&釣り…盛り沢山。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

まずはダイビングからです♬♦.*風は南風♬♦.*海は良好♬♦.*
行くぞーーマンタスクランブル!!!!!!!!!
マンタがでているとう話は聞いているんです!!!!
でもコノ前行った時はミスマンタとして不覚のNoマンタ……ちょっと不安

でもエントリーして今日は逢えそうな予感♡♡
ヘヘ(○′艸`O)3枚のマンタがグルングルン♬ 始めにマンタに逢った時は左側から来るのに全然気付かなくてビックリ( ゚Д゚)

ダイビング中はずーーっとマンタを見ている事が出来る1本となりました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

さて、お昼は幻の島へ行ったのでが、日焼け万歳なお二人と一緒にガンガン太陽照りつける幻のど真ん中でピクニック♬
そして眺める先には幻の島で結婚式☆☆☆

純白のウエディングドレスが輝いていました♡♡
素敵な光景を見ながら話た話が『1分間に1組は離婚している位離婚率が高い』……そうなのかッッ!!!!!

色んな話で盛り上がっていたら肌が真っ黒になっていました(笑)

日焼けがヒリヒリしてきた所で幻を後にして釣りへ♪
キツネウオが全員してHit!!大きなハタもHit!!
釣りもバッチリです♪♪

帰りは西日を見ながらのクルーズ!!この時にはすでにマンタを見たことを忘れかけるくらいに今日はとっても楽しい1日でした(○′艸`O)

いっぱい日焼けをしたから今日の夜はしっかり保湿しなくちゃですね♡♡
1日ありがとうございました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
是非また一緒に海へと遊びに行きましょうね!!!! 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


uppic uppic

コメント(3)
トラックバック(0)

ルンルン♪だって楽しいんだもん(○′艸`O)
2008/05/23 17:33:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

さっき2択の占いをやってたんですが…乙女でしょ♡♡
『買い物したい衝動に今かられている』 
『NO』
だって今欲しい物が特にないなァなんて思いながらの即決NOを選んだくせに、その前にTシャツを2枚購入していた
成田サチコです(●ゝ∀・)ノどうもーー☆☆
衝動は常に密かにもっているもんだと感じました(笑)

さてさて、石垣島もとうとう昨日梅雨入りが発表されました!!
朝一番からシトシトシトシト雨が降っていて
あァァとうとう雨の季節なのかァなんて感じていたのに午後からは快晴!!しかも暑い!!
暑さに2匹のお店番犬達はぐったり…Staffもぐったり

早くカラっとした季節がやってきてほしいものです!!
でも、梅雨なんて雨なんて関係ナイです♪今日も元気に海へと行ってきましたよ〜。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

本日は午前中に体験Divingをご案内です!!
お客様は4名様のメッチャ仲良しテニス仲間!!テンションは常に右肩上がりです!!

船が走りだしてからも、風上に居る私に聞こえる程、笑い声は絶えず(笑)
引き波で大きく揺れる時にはキャーーーー♪♪ワァァーーー♪
これだけ楽しめれば船酔いは絶対にしないでしょう!!

向かった先はデッパ☆止まった船は揺れもなく快適!!
さァではダイビングです(○′艸`O)
始めは『あれ!!!?さっきまでのテンションは!!!?』な程に全員の表情がカチンコチンになっては居ましたが、海に入ればへっちゃらな感じで!!

あがって来た時には『お魚と一緒に泳げる〜〜』っと皆様とっても笑顔でしたね。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

楽しんで頂けました!!!?
今度は是非7名揃ってのお越しをお待ちしていますね♡♡

そんな元気な皆様を横目に私は新人Staffもりチャンをライセンス講習!!
お店に返ってきてからは学科のテストを開催!!

最近髪をバッサリと切ってたまに矢谷サンと間違えちゃういつかチャンもついでに一緒にテストに参加!!

めっちゃ真剣な2人……結果は合格ではあるのですが、
2人が間違える場所が『えぇぇ!!!?なんでココ???』っと大声を出して言いたくなる様な箇所ばかりで(笑)
笑う度に小さな声で『ご。。ごめんなさい』と言う2人がとても可愛らしかったですねヽ(*´∀`*)ノ

これからいっぱい海に潜って欲しいものです♡♡

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

幸せスノーケル&ダイビング
2008/05/22 17:52:04 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 今日は朝から曇り空・・・。
だけど海ではそんな事関係ありません!!
今日も楽しく海へ出発♪どうもこんにちは☆ブログ初更新の新人イワタイツカですヽ(→∀←。)ノ
イマイチ上手く書けてないかもですがお手柔らかにお願いします(○′艸`O)


ではでは早速。
まず、午前中はスノーケルのお客様。
セイジさんとイワタでカノープスと言う大きな船でご案内♪
「おはよーございまーすヽ(*´∀`*)ノ」と元気にご挨拶。
車から現われたのは、2人の男女・・・。またです・・。そう!ハネムーンのお客様ですね(´∀`●)ノ
最近ハネムーン率が高いです。
何か見ているだけで幸せを分けて貰えますよね♪
そんなこんなで着いたポイントは『デッパ』です。
スノーケリングが初めてと言う事だったのですがとてもお上手でした(^−゜)b
水中世界はと言うとポイントの名前の由来でもあるデバスズメダイが相変わらず沢山群れていました(*^ー^*)
旦那様の方は相当楽しかったらしく、デバスズメダイの群れを見つけた瞬間「ぅわーーーーーーー!!!!」と絶叫していました笑
最初は何事かと思い驚きましたよ笑
上がって来た後も旦那さんはもう少しスノーケリングを楽しみ帰って来ました(●ゝ∀・)ノ

そうそう!旦那さんはお嫁さんいわく、とっても元気な方らしくて、ウエットスーツを着ているにも関らずガンガン潜ってましたよ☆
ブログに書きますネ〜って言ったら是非!!って喜んでらっしゃいました笑 
帰り際に今度はお子さんを連れて来ますと約束してくれました(●ゝ∀・)ノまたお待ちしてます♪

お昼をはさんで午後は体験ダイビングのお客様。
またまた車から降りてきたのは2人の男女・・・。なんと、こちらもハネムーンでした━(゚∀゚)━
もう、今日はいっぱい幸せ貰ってますよ♬♦.*
そして、船んを走らせ着いたポイントは再び「デッパ」です♪
2人とも水中に入ってしまえば、とても落ち着いてらっしゃいましたね(○′艸`O)
入ってすぐに迎えてくれたウツボの写真を撮影したり、デバスズメダイの群れに歓迎されたり、生きた珊瑚に感動したりと素敵な水中散歩でした。(o´∀`o)ノ
バイカナマコを触った時のお嫁さんのビックリした様子が可愛かったデスネ(๑→‿ฺ←๑)ノ
その後2人で水中記念撮影をし、上がり際にセイジさんのバブルリングと言う水中で作る輪っかに感動しつつダイビング終了〜
上がって来た後のお客様の「凄く楽しかったです!」と言う一言を頂けて私も大満足でした(´∀`✿ฺ)ノ

そんな感じで今日1日も無事に終了☆彡
初ブログと言う事でイマイチ上手く書けなかったかもですが、これからもヨロシクお願いします(^○^)/
それではイツカまたぁ(σ→ܫర)σ★☆

明日もいい日になりますよーに♪

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]