八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あっと驚く…6月の終わり
2008/06/30 18:13:07 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ラーメン→ボーリングという、ぷしぃぬしまの恒例コースをまたもや過ごしてしまいました。

何故なんだろう…
何故こんなに波があるんだろう…
数ヶ月前のへなちょこスコアに戻ってしまいました。
最近調子が良かっただけに悔しくてたまりません。

こんにちは、ナグラのねぇねです☆
この定番な流れがすっかり身についてしまいました━(゚∀゚)━

さぁ!!気が付けば6月も最終日となりました。
もう暑さは夏そのものなので、このままの勢いで夏本番盛り上がって遊びに行きましょう゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

今日は2船。

ベルーガにて半日コースをお届けなのは、最近お姉さんキャラが板についてきたサチコ&身長が私に追いついてくる勢いのリョウ。
お友達との旅行中半日だけ別行動でダイビングに来てくれたお姉さんと一緒に、デッパにて癒しのダイビングを♡

カノープスにて1日コースをキャプテン誠司&のんのんのんちゃんで。
FUNダイビングとマンタチャレンジシュノーケリングをご案内♪

ダイバーの皆さんは、ちょっぴりブランクがあるものの元気ハツラツな女性だらけ。
その中で黒一点の誠司サンは体の色も黒一点w
みんなの白さが眩しい季節だわ(○′艸`O)

シュノーケリングに参加のカップルさんは、東京からお越しのお隣の国中国の2人。
シュノーケリングは水泳
ダイビングは潜水
潜る方にも興味津々になりながら、今年はまずは海とお友達になるために遊びに来てくれました。

一本目は水泳チームも潜水チームも珊瑚に魅せられてきました♬♦.*

海に入った瞬間からドキドキの興奮状態w
泳げなーいときゃっきゃっ
キレーイときゃっきゃっ
進まなーいと…
大盛り上がりの水面でした。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

海から上がったら「お腹減ったーーーーー!!」そんな言葉が飛び出しつつ、あれ?あれれれ?ちょっぴり船酔い気味??

みんなでおにぎりを頬張りつつ、21歳の頃の誠司サンを知っているゲストと盛り上がったりしましたw
…いやぁ、何だか想像できません。誠司サンの若い頃(^^;)

私の21歳な頃は…
携帯でメールなんて出来なかったなぁぁぁ(*´Д`)

そのままそこでブリーフィングをして、いざマンタに会いに行きましょう!
私だって誠司サンだって会える気満々☆
今日は何だか予感がするんですよぉぉぉぉ!!!!!!!

淡い予感を胸に、誠司サンは水中から私は水面からキョロキョロしながらウキウキしながら
…ドキドキしながら
…ハラハラしながら

予感は…一体…何だったんでしょう…

マンタなんてのんのんのんちゃん。
NO MANTA. NO LIFE. TRY AGAIN......
残されたのは、確かな予感を持っていて裏切られたガイドが2名(笑)

いやん、生き物や自然が相手ですから仕方がないけれどもさ。
遠くでは雷鳴も聞こえていたので、早々に退散。
きっとあそこは竜の巣。

さぁ、現実なんて忘れてザックリと(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)♥

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

咲きました(○′艸`O)
2008/06/29 16:58:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

もう6月も終わりを迎えようとしていますね!!
何て早いのでしょうか( ゚Д゚)

1ヶ月・1週間はたまた1日が終わるのも何だかとっても早い季節になってきました!!
1日が終わるのも早いからなのか、何だか最近は夜寝ている時間も『あッッ!!』っという間な気がします

目瞑ったら直ぐに目覚まし音が聞こえてきますよ〜
眠った時と同じ寝相だし、自分絶対動いていないんじゃないか!!何て思いますもん(笑)
『私、絶対寝相いい♪』って言い張るタイプが言う言葉ですね
まッ何だかんだ言って寝相は良いと言える方ではないと思いますケドね(○′艸`O)
どうも☆成田サチコです(´∀`●)ノ
夏になると手をあげて寝てる割合が多くなります♪

さてさて本日の石垣店はのんびり〜な感じでお届けしてきました
山ピー&ハギー&市川先生&サチコがお届け体験Divingです!!

午前中はデッパに行ってきたんですが、このポイント☆デッパが3年前はいつも2隻もしくはうちの貸切状態だったのが年々船大集合によって今日は6隻位船が止まっていましたよ!!!
ビックリ( ゚Д゚)

嬉しいようなチョット切ない様な気持ちになりますね。。
でもやっぱりデッパは綺麗なんですよね(○′艸`O)

そんなデッパで今日も平和にDivingしてきました〜〜
カクレクマノミの赤チャン達が随分大きくなってきましたね!!
流れに負けず元気に泳ぎ回っていて可愛いんですよ♡♡♡

元気に育っていってくれよ(´∀`✿ฺ)ノ

そしてデッパにはウミウシ達の卵が沢山になってきました
一見布の様に見えるんですが、ピンクや赤や紫やら女性がとても綺麗だと思える色をしていて、またそれが渦を巻いて
パッっと見、海にお花が咲いた様に見えます

とても可愛いんですよ

考えて見れば浅い場所にはピンク系のお魚って少ない気がしますね
少し深場になれば居るんですが、深くなれば色も吸収されて潜って見ても『わァピンク♪』って風にはなりません

だからでしょうかね!!ピンクがあると何だか映えて見えて可愛らしいのが強調されるのかもしれませんね

この時期は海にお花が咲きますよ〜〜

午後は竹富島の東側に行ったのですが、その時はウミウシが性交しているのに遭遇しました!!!
ブッシュドノエルウミウシという見た目は名前通りケーキのブッシュドノエルにそっくりな大型のウミウシさんなんですが、
ウミウシにはオス・メスはなくて性器をいつもは隠しているのですが、
ブッシュドノエルウミウシの性交は何だか2匹が手をつないでいる様でメチャメチャプリティー(○′艸`O)だったんですよ♡♡

何で手に見えたかというと何だか鍋掴みみたいなので2匹がくっついているんですよね
うーん上手く伝えられないんですが…メッチャ可愛いシーンに遭遇する事が出来ました(´∀`●)ノ

毎日同じ場所・時間であってもまったく違う表情を見せてくれる海は本当に楽しい場所です♪

逆に毎日同じ場所で見ているから楽しいと感じるのかもしれませんが、海で『まったく同じ』なんて事はあり得ない事なんだと日々感じます。
旅行で来られる皆様にその事を理解して頂くのは難しい事ですが、毎日見ている私達がその時その時期の魅力をお伝えしていけたらと思います♪

今日のウミウシさんのお花が咲くのが楽しみです(○′艸`O)

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

美しい世界
2008/06/28 20:35:56 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic 今日の朝は、ゲストのみなさんが来る前に10分位だったけど横殴りの土砂降りが降りました。
船の上でみんなで屋根の下に寄りそって雨宿りをしていたんだけど、南の方からやって来た雨雲が上空を通り過ぎて青い空が南の空から現われる…。

そんな光景を眺めている時間は、ドキドキしつつも何だか楽しい時間でした。

こんにちは、ナグラのねぇねです♬♦.*

そんな土砂降りが過ぎ去ってやって来た本日のゲストの皆さんは、FUNダイビングだったり体験ダイビングだったりシュノーケリングだったり。

そんな訳で、今日も2船で行って来ましたよぉぉ!!!
カノープスには潜る人達を乗せてキャプテン山口&市川先生&ハギーがご案内☆
ボランスには泳ぐ人を乗せてキャプテンのんちゃん&石垣ビーチからの助っ人チカミでご案内(σ→ܫర)σ★☆

午前中のデッパはビューティフル♡
みんなが経験者だったからなのか、ちゃーんと自分達でニモを見つけていました♪

すくすく成長中のあの子達は、今年もいっぱい卵を産んだりドラマを繰り広げてくれるんでしょうね(✪ฺ艸✪ฺ)

そーんな平和なデッパを離れ、今日は珍しくポイント移動しちゃいました。
スイスイ泳げる皆さんだったから、ちょっと深めでちょっと雰囲気を変えて。

テーブル珊瑚が一面に広がっている景色も美しい。
八重山の海は場所によって表情が色々。

そんな色んな海を見てもらいたいし、それを見ている皆さんを見たいなぁとしみじみ思った午前中でした。

一方のカノープスは地形の面白いポイントでガレをめくってカニ探しを楽しんだり、珊瑚の美しいポイントでマンジュウイシモチを見つけたり。
やっぱり色んな表情を楽しんできたみたいです♬♦.*

明日も明後日も毎日違う美しさを見せてくれるコノ世界。
何度でも遊びに来ちゃってください゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

プチ英語が流行ってるんです(笑)
2008/06/27 18:19:55 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは!!

最近なんですが、生活の中で洗濯物をたたむのが嫌いみたいです
何だか後回しにしては溜まっていく一方なんですよね

お天気続きの石垣島は洗濯物が良く乾きますよ〜
どうも★今日はパソコンが違うので顔文字がまったく使えませんね
スッキリとした日記をお届けします成田サチコです

本日の石垣店は2隻の船が出港しました
帰ってきた!第五ヒロ丸でFUNDiving&1日コースをご案内
少し前まではもずくの収穫に使われていたのでチョクチョク干からびたモズクがくっ付いていました!!頑張ってきた証ですね

毎度のカノープスでは体験Divingやスノーケルをご案内
夏場になるとクーラーBOXが山Pの秘密BOXに変わります
今日はお菓子が氷の中に入りこんでいるのを確認しました

でも私は第五ヒロ丸に乗ってFUNダイビングをご案内してきました
1本目 崎枝『迷路』
2本目 川平『マンタスクランブル』

先日まで私はライセンス講習をしていたのですが、無事ダイバーになったお客様を連れて迷路です

ドドーンと連なる地形の所々に道があるんですが、
隙間から光が差し込んでくるのがとても綺麗で引き込まれる様に進んで行くと…行き止まり〜〜

まさに迷路!!

迷路を正しく進んで行くとゴールには枝サンゴの群生
サンゴ畑なんですよ

泳いでいるだけで気持ちが良いんですよね、やっぱり海ってイイ

ライセンスのお客様と話をしていたら
「やっぱりニモが一番かわいい 映画になるだけあるなぁぁ」
って言っていたんですが、
本日のヤフーのNewsですよ…「ニモ絶滅の危機」…!!!!!!??

映画の効果は絶大で公開された当初はニモが居るのをお客様に教えると「きゃぁァァ」だとか
「ニモが見たいんです、ニモは居ないんですか???」
っと今でもその言葉を耳にするんですが、

その人気が裏目にでてしまったんでしょう
何とも心痛む記事でした。。海の中に居るのは生き物です

私達よりもとっても小さな小さな魚達ですが、
とっても勇敢なのにビックリする事が沢山あります

自分達の家を餌を守る為に攻撃してくるんですよ
自分よりもはるかに大きな私たちに

確かに、魚に噛まれたり突かれたりすると驚いちゃいますが、
多少痛くたって、私達はお魚の生活を覗かせてもらっている第三者の身ですので怒らないで下さいね

話は大幅にそれましたが
2本目のマンタですよ♪ でましたよ♪ マンタ2枚でましたよ♪

エントリーして移動したら即マンタですよ
2枚のマンタサンがホバリング〜真上を通過したり真横を通過したり

大サービスですよ

上からのスノーケリングチームも下からのダイビングチームも皆でマンタ鑑賞
満足満足な1本となりました

やっぱりマンタってイイ
やっぱり石垣ってイイですね♪
石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

通り雨なんて気にしませんっ!!
2008/06/26 18:51:35 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ラーメン屋で飲んだくれる女4人。
サチコも瑞希サンもヤエちゃんも私もつまみの“チャンジャ”が入荷されるのを心待ちにしております。
まぁ、昨日の仕事終了後の行動ですが、その後ホロ酔いの私達を待っていたのは、ぷしぃぬしまのメンズ3人とのボーリング大会でした。

どんだけ仲良しなお店なんでしょう…
どんだけボーリングが好きなんでしょう…
どんだけ愉快だったかは想像にお任せです…

こんにちは、ナグラのねぇねです(*≧▽≦)
酔っ払うと3cm地面から浮いているらしいですw

地に足がつかないのは日中も一緒です、だって海の中でふんわりしちゃっているんですもーん☆
今日ももちろん地に足をつけずに遊んできましたよぉぉぉ!!

本日は2船でご案内。

半日コースはカノープスで山P・サチコがご案内、シュノーケリングに体験ダイビングに盛り上がっていました(´∀`✿ฺ)ノ
1日コースはベルーガで誠司兄さん・私でお届け!
FUNダイビングに体験ダイビング、時間たっぷりで1日を満喫です。

体験ダイバーサンは北海道から遊びに来た2人で、暖かい所って良いわねぇとしみじみ言ってくれました♬♦.*うんうん。
FUNダイバーサンはブログファン♡「ナグラのねぇねですか?」…ガッカリされたらどうしようかとドキドキしちゃいました(○′艸`O)

一本目は10年近くぶりのダイビングと言っていたので、トレーニングを交えつつ。
下に着いて「マスククリアしていいですか?」とやる気のある御様子で、あっという間に海の中の感覚を思い出してくれましたね。

2本目は着後のゲストも交えて、浜島方面へ。
色々な珊瑚がけっこう面白い形であるので、大好きなポイント♡
右往左往と珊瑚を巡る冒険。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

3本目も似たような砂地だったのですが、ちょっぴりダイナミックさも加わって、また一味違ったダイビングになりました☆

途中、海の中にまで聞こえる降り注ぐ雨の音が。
シュノーケリングのゲストに上がってから言われましたが、けっこうな量降ったみたいです。
そんな事を気にしないで、のんびり海の中を徘徊してまいりましたw

そして上がったら太陽はピカピカ♪
今日はそんな事が何回かありました(๑→‿ฺ←๑)ノ

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]