八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
穏かな1日
2008/07/31 19:45:01 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ☆Hi 世界のMasaです。
本日のMenuはAMはスノーケリング16名様・体験ダイビング11名様・1日体験ダイビング2名様を海を紹介して参りました。<(_ _)>
Meは体験ダイビングを担当。4人家族でその中の10歳のBoyが大奮闘!!!何の恐怖心も無く?スムーズに潜降↓↓↓でも水底に着くと日常体験しないことなので耳に違和感があったらしく水中スレートに「耳が・・・・」と一言。でも焦らず耳抜きをして問題解決!!!さぁ家族で水中散策だ〜〜〜Let’s Go!と思ったもの束の間・・・・・彼が浮上のサイン。何に?Σ(−x−;)ナ、ナニッ?!と思いながらも一緒に水面へ↑↑「どうしたのぉ〜」と聞いたら「おしっこ〜〜〜!」ですって。∬´ー`∬ウフフ♪

そんなBoyのお願いを聞いてやらないとね。「じゃあボートに上がってスッキリして来なさ〜〜〜〜い!!」水中で待っている家族にも「おしっこ」と伝えたら笑ってました。その後スッキリしたBoyは家族と合流。お父さんは奥さんや子供の写真をパシャパシャとパパラッチ。水中世界にはまった様子でダイビング後もスノーケリングで楽しんでました。

続いては1日体験ダイビングのお客様。スノーケリングも初めてのようで、まずは他の人達が体験ダイビングをしている間スノーケリングで肩慣らししていたので呼吸もバッチリ!!!難なく潜降↓↓↓目の前で乱舞する魚たちを前にして興奮!!!すっかり水と友達になったようで、休憩をはさんで追加ダイブ!!!!!すっかり水中世界に魅了されてましたね。上がってきたらCカードの取得方法などを質問されてました。きっとダイバーになって次回はファンダイブでお逢い出来るようです!?

そんなお客様は午前中ですっかり満喫された様子で14時に一度港に戻ったら時に下船(有難う御座いました<(_ _)>)ホテルに戻ってBeerだそうです。

それと入れ代わりにファンダイブのお客様が乗船。久しぶりのダイビングで(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク&いつもは日本海で美味しそうな魚たちを見ているようで、今回は南国の魚を見ようと石垣に。カラフルな魚たちを前に興奮?されてました。明日も潜りま〜〜〜す。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

水が冷たァァァーーい(☆0☆)
2008/07/30 18:03:27 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

台風対策解除の日…休みでした(笑)
風がまだ強い中、ホテルで友達とランチ♡♡外を眺めながら、こんなにも穏かな台風明けでいいのかな???

まッいいか♪
どうも☆台風中に何故か楽しくなった筋トレのおかげで筋肉痛2日目ですヽ(→∀←。)ノ成田サチコです(´∀`●)ノ

笑うだけでお腹痛いです(笑)
これは効果覿面かもしれませんねッッ♡♡

さてさて、本日は久しぶりに海ーーーーー!!!!!
カノープス&ベルーガ2隻が出動ですヽ(*´∀`*)ノ
カノープスには20名のスノーケラーを乗せて
ベルーガには1日コース&ライセンス講習生を乗せて。。デッパへ!!!!

ベルーガに御乗船の大人達…カノープスを横目に『いいなァ2階建て…』
いくつになっても2階建ての乗り物は心弾むものです…がッッ!!

カノープスには子供達がいっぱいです。
ベルーガは全員大人です。

台風の影響が少しだけ残り、風も少し強め、波も少し高め

はいッ!!ベルーガは全員ずぶ濡れ!!
これはこれで楽しいじゃァありませんかァ〜〜
到着した時には大人の瞳が子供の様に輝いていた方がチラホラ(笑)

到着と同時に体験Divingのお話をStart
本日のお客様はチーム大阪より学生時代のお友達2人
このお2人は色んな面で笑わせてくれました(○′艸`O)

もう1組はワシントンより起こしの彼女サン☆日本語をしゃべる時は歌を歌っている様に喋るのがとても魅力的〜♪
&実は大阪出身の彼氏サン♪チョコチョコ言う事が面白いんですよ〜〜

何だか今日は元気にさせてくれる4名を連れて海の中へ
久しぶりのデッパ
台風の影響を受けていないか心配でしたが…無事です!!

いつものお魚サン達は健在でした!!ただ…少しデバスズメダイが減っているような…

それよりも、水が冷たいッッ!!!!!
台風通過により浅い場所の暖かい水と、深い場所の冷たい水がごちゃまぜになって…冷たいッ!!!!

でも海はとても澄んでいて、潜っているだけで気持ちが良い
少し冷っとする方が身が引き締まる感じが私はチョット好きです

のんびりと海を観察
全員結構自由に行動(笑)それでOKです♪個々が興味があるものを見てくれればOKです♪

あがってきた時の感想もそれぞれでしたねヽ(→∀←。)ノ
デッパ内を少し移動してスノーケル開始!!!
全員夢中!!!そんな中、三十路目前のコマが泳ぐ姿を見ていたら
メッチャ『アオリイカ』みたいで(笑)
いかソウメンが食べたくなりました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

今日は1日通して本当に楽しい時間で書ききれないんです

自称マーメイドと言い張るGALは完璧な程の平泳ぎを見せてくれるし
飛び込みはカエルの様だし(笑)

風が強い中のお昼…大阪GALが弁当をひっくり返したのを何故か3人がかりで『3秒ルール!!!』と口を揃えながら拾うし(笑)

スターウォーズのキャラクターキーホルダーを持っていた彼女サン
実は私も持っていて、しかも買ったのも恵比寿のオモチャ屋まで一緒で、しかも片割れを昔の彼氏が持っている所まで一緒で盛り上がっていたら何故か今日のお弁当の名前はスターウォーズ弁当になるし(笑)

今ここまでblogを読んだ方的にはイマイチ掴めないかもしれないんですが、本当に笑いが耐えない船上だったんですよ(○′艸`O)

1つ1つを書いていたら過去最高の長さになりそうです(笑)

船上も楽しかったのですが、DIVINGも楽しかったので、午後から追加で1Dive♪
始めよりもさらに深場に移動です!!『浜島(東)』にてデッパとは一味違う珊瑚の群生を見てきました。

でっかいテーブル珊瑚やコモンシコロサンゴ、活き活きと成長している姿はとても逞しく素敵なんですよね
その上を慎重に中性浮力を取りながらスイ〜♪

気持ちが良いです!!!!!!

カップルのお2人は実はライセンスを持っていたとの事、今回で是非DIVINGを始めて下さい!!!!

本当に楽しい時間は早くて気付いたら夕方です
水に入ると結構疲れますね
今晩は今日の海の話で盛り上がって、ゆっくり眠って下さいね♪

皆様がまた遊びに来てくださるのをお待ちしております♡♡

さッ!!私は筋肉痛を解消する為には、もう一度筋トレしよヽ(→∀←。)ノ


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)

さようなら。台風…
2008/07/29 19:58:37 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
どぅ〜もぉ〜、こんばんはぁ〜ヽ(*´∀`*)ノ。

ブログ初登場の三十路ながら新人のコマです。
石垣に上陸して二度目の台風でしたが、今後こんな生活は経験できないような三日間を過ごしてしまいました。
そうです。食っちゃ〜寝〜、寝〜食っちゃ〜生活です…。で、またまたダメ人間への階段を登ってまぁす(^^;)
あぁぁぁぁ、ピリオドの向こう側ってどんなだろぅ!?!?!?

さてさて今日も石垣店は、台風対策解除の為海遊びは全部スト〜ップ。。。
朝からスタッフ総出で、明日のツアーに向けてフル活動!!
キャンセルになってしまったお客さんはスイマセン・゚・(ノД`)・゚・。
でも逆にイイ経験をしたんじゃないんですか?

明日からのお客さんは、いつも通りハッスルしちゃいましょう(´∀`●)ノ

どぅ〜しよぉ〜、台風がリバースしてきたら…。


さっ、今から同い年の新人スタッフを空港に迎えに行くぞぉぉぉ!!
もちろん僕の同居人です。

仲良くしましょうね!!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


コメント(0)
トラックバック(0)

…窓あけてきちゃった
2008/07/28 18:32:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

台風の影響により本日も海遊びコースは全部STOPとさせて頂いています

外は風がピューピュー
雨も左右前後と一体どこ目掛けて降っているのかわからない!!
といったお天気模様です

そんな中、午後からお店番の為に、誰よりもお店に近い場所に住んでいるのにタクシー出勤をしました…成田サチコです(^^;)

初乗り料金ではありますが、何だか悔しいです

午後からは何をしていたのかと言うと、コースのお客様に中止のご連絡をしたりしていました・゚・(ノД`)・゚・。
これは本当に切ない連絡です

どうしようもないのは分かっているのですが、心痛い時間でした

そして暇になったのでお店にある雑誌を読破したり
blogを書くために山Pがパソコンの前から去るのをじーーっと待ちながら外を眺めていたのですが

…帰れるのかな

と少し不安になる位、未だに風も雨も強いです…はァ(´・з・)

早くカンカンのお天気サンに逢いたいです
少し肌が白くなれたんではないかな??っとも思います(笑)

台風報告ですが、
私、昨晩50m走、自己最高記録をたたき出したと思います!!!

歩いていた時、追い風が背中を押すので何だか小走りになったら転びそうになったのでそのまま走ったら

私…メッチャ速かったです(笑)

そのまま風の力を借りて飛んでいけるんじゃないかと思いました

その時に自然の力の強さを改めて身で感じて
『凄いなッ』って思いました

石垣島に来たものの、台風体験になってしまった皆様
少しだけ外に出てみて追い風と共に走ってみて下さい

自然を感じれますよ♡♡

さッ雨も小降りになってきたので、愛犬のモコと一緒に家までの距離を頑張って走ってみようかなァ〜♪

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

えぇ・・・台風直撃ですが・・・何か・・・
2008/07/27 16:47:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ←台風の為、本日のマリンコースは ALL STOP ・・・゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
折角沖縄のマリンプレーを楽しみにされ来島されても・・・・
この台風のせいで!!!
・・・台風の馬鹿野郎。゚(゚ `Д)ノ来るんじゃねぇ!!!
・・・と罵声を浴びさせても、来る物は来ます
台風8号「フォンウォン」香港の山の名前(フェニックス)
うん!良い名前です!

どうもどうも、久々の登場の「じゃんぼ秋元」です♬♦.*
台風です・・・ショップに一人です・・・
さて・・・ここで台風の話でも・・・
今年は台風の到来が遅く、沖縄のダム貯水率が平均を下回っている。
等とニュースで耳にしました。
又、稲作農家の方は「雨」を望んでいました・・・
しかし前回の台風の雨量は少なく・・・ダム貯水率も下がる一方
久々の節水宣言出るかな?と思いましたが!
今回の台風8号は、雨・風(風は要らない)が強くこの分ですと
ダムの貯水率も上がってくれる!?かな?と期待しています。
又、台風は「珊瑚」にも良い影響を促してくれます。
台風の特徴は、海水温度の高い場所を通る傾向にあります。
この頃の八重山の海は、海水温度が30〜33度位にまで上昇していて、珊瑚の白化現象が進む恐れがありましたが、今回のフォンウォンのお陰で、十分に海水温を下げてくれるでしょう!!
期待してますよ!フォンウォン!! でも強風・暴風は要らないよ!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング





コメント(6)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]