八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
違わないショップ
2008/08/14 19:38:24 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ☆気持ちは家族経営な「ぷしぃぬしま」でも実は兄妹で経営してま〜〜す。
(*゜v゜*)。ってことはありませんが、きっと、ほのぼのした空気を出して皆様に心地良い空間を御提供しております。<(_ _)>

さて、あ、世界のMasaです。ヨロ<(_ _)>

本日はAM体験ダイブ・1日体験ダイブ・1ダイブ・2ダイブでした。

Meは2ダイブを担当。1組のお客様でお連れさんの方はダイビングは15年ぶりにされるそうで…o(;-_-;)oドキドキ♪バクバクしてるようで不安な顔をしつつも無事に潜降↓

昔は伊豆の方で潜られていたので南国のダイビングは初!沖縄も初!石垣も初!初初ずくめでダイビングゥ〜。
水中では色とりどりの珊瑚に感動。。。トロピカルな魚をみて超感動!キンメモドキの群れに圧巻!上がってきたら、やっぱりダイビングは楽しかった御様子でした。
無事に1本ダイビングを終了されてお客様もMeもホッ!!|o∵|o!

そして・・・・・・・例の場所へ→→→そう、あそこへ→あそこへ→マンタの場所へ!

ポイントに付くとまずボートの数でビックリ!していましたが、そそくさ準備をして潜降↓↓↓

マンタちんの舞台には居ました居ましたぁ〜。お客様のテンションはHigh!!!他のダイバーさんもHigh!!!2匹がぐるぐるぐる〜〜〜とチョイ高速で乱舞!!♪♪v(⌒o⌒)v♪♪と、思ったら舞台から去っていったので小休憩(´▽`)その間にお客様のリクエストのクマノミを見に移動して2種類を見た後、再びマンタの舞台へ行くと舞台に向かうマンタと遭遇。。。マンタちんの後について舞台に向かうと待っていたダイバーは後ろに迫っているマンタに気がついていないので思わず「おおおお〜〜〜〜い後ろだよ〜〜」って叫んでしまいました。``r(^^;)ポリポリ。でも皆さんは気が付かずに突然の登場に驚いていましたよ。マンタを見るときは左右前後を見回すのがいいですね。(ココ重要)

上がってきたらお客様は超感動感激。こんなに近くで見れるなんて思っていなかったので更に感激されたようです。15年ぶりのダイビングがマンタを見れたなんて今年は良い事がありますよ。きっとねぇ〜

石垣島も気に入られてリタイア後は移住したいと言ってました。

一方、AM体験ダイブ・1日体験ダイブ・1ダイブの方も八重山の海を満喫された御様子です。


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)