八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ダイビングゥ〜〜
2008/09/30 19:35:23 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
☆世界のMasaです。<(_ _)>
 
台風が続々と生まれてますねぇ〜〜17号は怪しいかんじです。(*^o^*)ドキドキ(*゜O゜*)バクバク。また来たら嫌だなぁ〜〜。ハァ〜〜。って負のオーラを出していると近付いてくるんですよねぇ〜〜〜。何日後に台風のブログを書かないように祈ってます。( ̄人 ̄)
 
さて、そんなことより本日は台風も無事に去ってのダイビング。
 
Menuはファンダイビング。なんと一名様。とほほ・・・・・でも、お客様にとってはラッキー。だって貸切だもんねぇ〜〜〜そして潜りまくりの3ダイブ!!!
 
1st Diveは「浜島東 in Reef」 綺麗な珊瑚に囲まれてお客様は感動。。。。。。もし太陽が出ていればもっと綺麗だっただろうと・・・・・今日の天気に少し怒り気味?_(^^;)ゞ。でも、デバスズメダイの群れやスカシテンジクダイの群れにいやされました。
でも、本日の天気は曇り曇りand北風ピープー。上ってくると寒〜〜〜〜いと一言。
 
2nd Diveは「ジャガイモ」 コモンシコロサンゴの群生にはヨスジフエダイ・ノコギリダイの群れがホバリング。お客様はデジカメでバシバシ撮影。チビコモンには白いハダカハオコゼがフラフラ揺られて、その横ではオドリハゼがヒラヒラ踊って僕らを魅了してました。
でも、上ってくると寒〜〜〜いとまたまた2言。でも、3本潜ると決意!
 
3rd Diveは「日本庭園」砂地が一面広がるところにポツンポツンと珊瑚が咲いていてその先には・・・・・イエローギンガハゼがエビちゃんと仲良く住んでいるではありませんか。お客様はそ〜〜〜っと近付いて近付いて激写に成功!?でもまだベストショットと撮れてないのか再度近付いて行くと・・・おっと寄り過ぎた為、家にIN!あららあらら、、、、、残念。<(_ _)>

でも、楽しく3ダイブをしてまいりましたよ。寒いのは陸上だけ、海の中は暖かいし、楽しいですよ。


明日も3ダイブ!明後日も3ダイブ!何処に潜りに行きましょうか・・・・・・楽しみですね。ではまた明日。
 

 

http://www.ishigaki-diving.net/">>石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
http://www.ishigaki-ranking.com/vote/main/bbs.cgi">
石垣島のダイビングショップランキング
http://www.ishigaki-ranking.com/diving-point/main/bbs.cgi">
ダイビングポイントラキング

 


コメント(0)
トラックバック(0)

解除ぉぉぉ〜〜〜!!!!!
2008/09/29 16:43:33 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさぁ〜いっ!!!。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
どうもどうも、何時も何時も台風中のブログにちょくちょく登場している、「じゃんぼ秋元」の登場日ですぅ〜♬♦.*(○′艸`O)

本日は、上記タイトルのように台風後の対策解除の作業でした。
台風対策から始まり・・・
台風対策解除で終わる・・・
毎回でぇ〜じ大変・・・
しかし・・・何か良い対策作業って無いですかねぇ〜・・・
例えば全自動で船が陸揚げできて・・・
ロープ対策ももっと簡単で、でも頑丈に出来る事ってない物ですかねぇ〜・・・等・・・考えてしまいました・・・現実は・・・(^^;)そんなに甘くないです・・・

一つ一つの作業の手順が大事・・・一つ一つの安全確認が大事・・・確実に!安全に!そして、船の被害が無い!

基本に忠実に・・・私みたいに安易な発想は・・・(;´Д`)=3アハハ・・・
さて、本日も台風の影響で海に出れませんでしたので、台風対策解除後の午後より船底にビッシリ付いた「ガキ」と「水藻」を除去作業をいたしました。

何時も何時もお世話になっている、船達に感謝の気持ちを込め綺麗綺麗に仕上げました!ヽ(*´∀`*)ノ

明日より通常勤務予定ですが・・・台風の影響でコースに出れない場合も・・・その時は、やはり船の掃除・修理・等など・・・
作業は一杯あります!頑張って作業いたしましょぉ〜!!!!

では、この辺で「じゃんぼ秋元」のブログ更新終了です。

本日もご愛読誠にありがとうございました・・・又次回の台風の時までさようならぁ〜。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

9月28日店番報告
2008/09/28 12:42:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
こんにちは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

今回も外では暴風が吹き荒れ、雨が斜めに降っている中

たった一人でお店番中の成田サチコです!!

愛犬のモコに最近カッパを買ったのでルンルンで着せての出勤となりました♪

が……風も雨も強くて…この後、帰れるのか不安になってきてます

さて、気付いたら9月も終わりの時がやってきましたね
何だか今年は9月は台風で締められそうですが

この時期は少し寂しい気持ちになる時期ですね〜〜

男塾日記をご覧の方は御存知かと思うんですが平山先輩が今月で退社してしまいます……
また夏の時期に短期でお仕事をしに来てくれているSTAFFも9月いっぱいで帰っていくんですね……

こんな静かなお店で考えていると色んな思い出がでてくる〜

私が八重山に始めてきたのは4年前、小浜島で専門学校の実習生としてきたんですが、その頃は何もかもが初めてで何もわからない学生だったんですね〜

海に入るのも海水浴位ですから、素潜りなんてやった事もありませんでしたね〜〜

海の中で息を止めるのも苦手でしたね〜

そこで先輩方がトレーニングしてくれるんですが、今思えば…今思えばですが、とても有り難い時間だったんですよ

でもあの時は…しんどくて…しんどくて…
平山おさむ先輩に苦しさのあまりに憎悪まで抱いた記憶が未だに鮮明に残ってます(笑)

でも、それがあったからの今であって、
この場を借りてお礼申し上げます。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。。

やっぱり別れの季節は切なくなるもんですね
いつまで経っても慣れないもんですね

こんな感傷的な気分に少し慕って居るときに!!!!!
ゴキブリ出現ーーーーーーーーッッッ

いつもなら誰かにお願いできる所ではありますが、
一人になれば人って意外と強いもんで頑張ってきました。。

まッ逃げられちゃったんですけどね(笑)

さて、そろそろ交代の時間がやってきますので、私はこのへんで失礼させていただきますね(´∀`✿ฺ)ノ

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


コメント(0)
トラックバック(0)

悔しいんですが(´0`)
2008/09/27 19:46:53 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは(´∀`✿ฺ)ノ

最近の石垣島、朝晩はめっきり寒くなってきて
窓を開けて寝てるんですが朝方寒さのあまり目が覚めちゃいます

『うわッ〜〜寒い〜〜』

端っこに寄せられている羽毛布団を頭までかけて少しすると…ヌクヌク(○′艸`O)

この瞬間ッ!!!!!!この幸せーーー大好きです!!!!!
年がら年中寝坊率は高いですが冬になるにつれてヌクヌク寝坊率が上る事が今は一番怖くて仕方ありません。。

どうも☆体内時計なんて常に頼りになりません成田サチコです(´∀`●)ノ


っとここ書いた午後4時から台風対策がSTARTしてしまいまして…

パソコンの前に戻って来た時には『こんばんは』の時間になってしまいましたーーー

台風15号チャンミーこと韓国語で『バラ』
予報を見ていると台風レベルが『猛烈な台風』

のため、全員猛烈に台風対策をしてきました!!!

さて、本日の石垣店はFanDiveや体験Divingや1日コースで2隻の船が出港です♪
Fanチームは大崎ハナゴイリーフを潜ってきたんですが、
行くまでに海がかなりのシケっぷり!!!!!

海の中は右へ左へのうねりっぷり……ではありますが、小さなエビやハゼやとマクロ観察をしてきたんです(○′艸`O)

でも〜〜あがって見てみればどんどん波が高くなっていて
船を走らせながら様子をうかがったのですが、

このまま続行するのは危険なので今日は1DIVEで退散ッッ・゚・(ノД`)・゚・。

悔しいーーけれど自然には敵いません………

明日から台風の影響により全コースがSTOPとさせて頂きます

もしかしたら停電してblogが更新されないかもしれません……

その時は全員の無事を祈って再開を待っていて下さいね♡♡

では!!船やお店の対策は終了したのですが、家の対策やら食料の買いだめやらまだ何もしていないので。。

このへんで失礼させていただきますね!!!では〜〜
uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

引っこ抜くきなの〜!!!!?
2008/09/26 19:21:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは(○′艸`O)

Blogを書くのは2日ぶりなのに何だか久しぶりな気にもなる〜

時に何を書こうか…どうしよう(´0`)書けないよ〜・゚・(ノД`)・゚・。
なんて日もあったりするんですが。。。
それでもやっぱりこの時間が大好きです♡♡

どうも☆新しい家に引越しして早半年…ですが、先日3回目の大模様替えを実行してきました(´∀`✿ฺ)ノ

今回の配置は結構GOODです♡♡模様替え大好きです!!成田サチコです(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

家の掃除と模様替えをしている姿はどんな時よりも真剣な顔をしているはずです(笑)
時間の経過さえ忘れてしまいます!!!!ものすっごい真剣です!!!!!

これは趣味の一つなんじゃないかと最近思ってます

さてさて、本日の石垣店はのんびり〜というかめっきりお客様の数も減ってきて全体的に冬へと向かってきている気さえします

ただお天気はとても良好で!!!
船に乗って風を受けているのがとても気持ち良くて日差しも強い海日和♪海日和♪

こんな日に船の船首で風をうけるのは最高に幸せ〜な気持ちになります
ついでに歌なんか歌っちゃったら…もう悩み事なんて吹っ飛んでいきそですヽ(*´∀`*)ノ

さて、そんなこんな気持ちが良い本日も色んなコースにご参加の皆様と一緒に海へと遊びに行ってきました〜〜

午前中はデッパにて体験Diving&スノーケル
久しぶりにデッパに行く私の気持ちはとってもワクワクでしたが、それ以上に初めて海の世界を見る皆様はワクワクと緊張で胸いっぱいだったでしょうね♡♡

いざ海へ〜
デッパの景色はやっぱり良いです!!最高の癒しです!!文句なしです!!
皆様がぽわーんと見とれている表情を見るのもいいです(笑)

ぱっと見るだけでも沢山のお魚が群れているんですが、一つ一つの珊瑚をよ〜く見れば、そこには更にお魚にエビにカニに沢山居るんですよ!!!!
とても小さいのでなかなか見えないかもしれないですが、
今日はパンダダルマハゼちゃんがペアでちょこり座っていたんですね。

名前の通りパンダ模様の可愛いハゼは皆様にはお見せ出来なかったですが、是非珊瑚の中も覗いて見て欲しいですよ〜〜

1度港に入港して1日コースの方を乗せ海へ〜
ランチタイムは色んな話でもり上がったんですが、一番話ししたのは
全国各地の御当地キティーちゃん!!!!!!

実際石垣島の御当地キティーがどんななのか知らないな〜なんて思いながら各地には本当いろんなのが存在するのが面白くて仕方なかったですね(笑)

あとポニョ!!石垣島では未だに公開されていないので、私達はまだ見たことがありません!!!
内容もまったく知りません!!
なのに〜しゃべればしゃべるだけ内容を少しづつ公開しちゃうお客様(笑)

今日のお昼はのんびりとTalkでこれまた楽しかった〜〜

午後からもスノーケルや海に潜ったりやだったんですが、
一緒に潜ったお客様が私を海の中で大爆笑へと導いてくれましたね〜
もう、入った時から2人は景色よりも魚を捕まえる事がメイン
そして…夢中

私が今まで担当した子供達よりも夢中に魚を捕まえようとしていました(笑)
紹介した魚を観察している時も違う魚が通過したら捕まえようとする……結構本気です(笑)

しまいには、カンザシヤドカリという珊瑚のお家に暮す小さなヤドカリを

引っこ抜くな〜〜!!!!!!

ビックリしました(笑)ピュって引っこ抜こうとしていました(笑)
ここで笑いはmax!!もう全てが面白くて仕方なかったです!!!!

お客様に宣言した通りblogに書きました(○′艸`O)

この先、捕まえる時はその魚に毒がないか注意して下さいね♡♡

毎回言いますが、今日も楽しかった〜〜

台風が近くまで来ているのが心配です!!明日もお天気もつかな〜

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


uppic uppic

コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]