八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
締めくくります〜〜
2008/12/31 16:43:11 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんにちは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

2008年が終わろうとしている本日
今日も変わらずに私はBlogを更新したいと思います

どうも☆今年1年間Blogをクリックして下さった皆様本当にありがとうございます!!成田サチコです(○′艸`O)

年末のご馳走で購入された『ずわいがに』達が私の横で凍って横たわっているんですが、生臭くて鼻がやられそうです(笑)

早く食べてやりたいですね♡♡

ではでは、本日の石垣島のお天気は……
南の島でこの寒さなら内地では雪が降っちゃってるんじゃないかって感じる寒さ 冬将軍 小雨 寒太郎 曇り空 ドヨーーン

まさに年末って気分になりますね〜〜
南の島の年末はお天気が悪いです(笑)

それでも今日は『潜り収め』2008年最後の海〜〜
なんとなく思い出に耽ってでもみようかと思いつつ、そんなの考えている暇ありませんでした(笑)

今日はFUNダイバー4名&ライセンス講習の2名と一緒に海へ〜〜

1本目 竹富島(南) ヨスジの根
2本目 竹富島(南) じゃがいも
3本目 石垣島   桜口

風が冷たく気温も低い為にエントリー直後は『あッ水の中の方が暖かい』
とも感じる24度の海…でも入っていれば寒くなるんだな〜〜
全員あがって来た時は無言になるくらい
全員あがって来た時はカタカタ震えちゃうくらい

それでも海は綺麗なんです!!潜っちゃうんです!!

ライセンス講習の私はスキルをこなした後は中性浮力の練習です♪プカーンです♪
FUNダイビングをしていると泳いでいる事、魚を見ている事、写真を撮っている事に時間が使われる事が多いので

改めて海の真ん中に体を浮かせてボケーっとしているという感覚は
新鮮で気持ちが良いものですね

じゃがいもに潜りながら、今年1年はこのポイントに沢山お世話になったな〜っと

沢山の綺麗と沢山の発見を有難うですね♡♡

帰りは最後の海ってのを味わおうと船の前に行ってみたんですが…寒い…小雨が針の様に突き刺さって痛い(笑)…コンタクト飛びそう

っと悪条件ではありましたが、頑張ってみました(笑)
今年1年を振り返ってしました………(*´0)ゞ寝ちゃいそう(笑)

自慢ですが、私どこでもウトウト出来ますよ(笑)どうでもいいですね

今年も色んなお客様にウトウトシーンを目撃されてしまいました(笑)
きっと皆様優しい表情で私も見てくれたんだと信じてます(笑)

さてさて、1年でも振り返ってみましょうか

まず、名倉のネェネが居なくなってしまいましたね……
これは大打撃でした!!!!いまだにパソコンに入っている沢山の写真を見ていると出てくるネェネの写真に笑いが止まらなくなります

何て濃ゆい女性なんでしょうか♡
元気でやっていますかーー?????また遊びに来てねーーー

その他も沢山の出来事があったんですが、長くなりそうなので名倉サンの話で終わりにしておきましょう(笑)

今年1年も沢山のお客様にお逢いする事が出来ました!!!
沢山の方にお世話になり、支えて頂き、2008年を過ごす事が出来ました。

気持ちが挫けそうになった時もお客様に支えられてやってこれたなァと思うと皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

そしてコノBlogも今年の夏に過去最高の1日6000件のアクセスを記録する事が出来ました

毎日見てくれているという方、実は毎日沢山クリックしてくれているという方、
たまたまでも見てくれた方

本当にありがとうございます

そして、来年もどうぞ宜しくお願い致します!!!!

来年もSTAFF一同、皆様のお越しをお待ちしておりますね(○′艸`O)
では、最後に1年のこの時期にしか言えない素敵な言葉で今年の最後の日記を締めくくりますか〜〜

良いお年を。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(4)
トラックバック(0)

手裏剣って惹かれるね
2008/12/30 19:01:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

今年もあと残すとこわずかですね…早いですね
まったく年越しも感じる事はないんですが

改めて1年を振り返る時期ですね〜〜

思い出そう 思い出そう 思い出そう

っても全然思い出せない

どうも☆思い出そうとすればするほど眠気が私を襲ってきます成田サチコです(○′艸`O)

南国の島でも乾燥は襲ってくるわけで
コンタクトが乾きに乾いてまともに字が見れなくなってくると
それが眠気に変わるんだな〜〜(;´ρ`)

っと書き始めから4回目の目薬点して復活です

本当にどうでも良い事書いてスイマセン(笑)

さてさて、本日の石垣島のお天気は荒れ模様……
この寒いお天気具合を見ると年末だなーーって気持ちになりますね

寒いなんて言いたくないケド言っちゃうけど寒くないって言う
そんな葛藤がある本日
体験Diving&FUNDiving&ライセンス講習がスタートしました〜〜

本日からスタートして予定取得日は1月1日
何だか縁起がいいですね〜〜幸先好調な2009年のスタートになりそうですね〜〜

午前中は学科を済ませて午後から海へと行ってきました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
今回参加してくれたのは正月は家族で石垣島!!!
その間にライセンスを取りにきてくれた兄弟です〜〜

秀才兄弟でして、学科は特に私が教える事はなく(笑)
教科書をお供に2人はとても完璧にお勉強してきてくれました♡♡

午後からはベルーガをぶっ飛ばして桜口へ
23.9℃の海はやっぱり冷えます

ガタガタしてきちゃうけど頑張ってスキルをやってきましたよ〜〜

一度船にあがって休憩する時は
弟サンがやっている…何だっけ??えっとシセイドーみたいな空手の種類

テセイドー??あれ?わかんなくなっちゃった(笑)

内容は力を要れずとも相手を打破する技的なものを教わっていたわけですよ〜〜

女性が護身術で習ったりするらしいんですが、
本当に力を使わずにRYOもコマもねじ伏せられていました(´0`)

手裏剣も使ったりするみたいで!!!もう話はそこに夢中ですよ(笑)

そんなこんな盛り上がっていたら身体も温まったのでいざ2本目へ

っと今日は浅場でのスキルを終わらしてきました〜〜
明日も頑張って行きましょう〜〜

なんせ明日は2008年最後の海!!!潜り収めです!!!!

海に潜ったら1年間を思い出してきてみようとおもいますねヽ(*´∀`*)ノ

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

マンタだよ
2008/12/29 17:19:28 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆はいさい!世界のMasaです。<(_ _)>
 
家の大掃除も無事に終わり、不要な物は処分いたしました。おかげで家はスッキリ〜〜〜になりました。
 
皆さんは如何でしょうか?
 
残すところあと、3日!!!
 
年末なのに本日の朝は海も穏やかな天気。予報では昼過ぎから雨ですが。。。。。
 
海が凪凪なので行ってみますか?行きますか?どうしますか?って船上でミーティング。
 
決定!!!!!で
 
1Stダイブは
川平石崎マンタスクランブル
 
道中にはなんと食事中のマンタが3匹!ヒレを水面から出しているではありませんか。
 
すぐさま近くに寄ってボートから見学<(・・ )(・_・)( ・・)ゞ
 
皆さん初めての光景で興奮(*^o^*)ドキドキ(*゚O゚*)バクバク。
 
写真をバシバシ撮ってました。
 
ポイントに着くといつもは微妙にうねっているのですが、本日は違った。まるで湖。
 
さっきは水面で見たので皆さんのテンションもあがりつつエントリー↓↓↓
 
いつものマンタの舞台へ行くと・・・・・・・・ん?ん?ん?どうした?キョロリ~(・。・。)(。・。・)~キョロリ
 
え〜〜〜〜〜〜〜〜。いな〜〜い!でも待っていれば、きっときっと来てくれるさぁ〜っと待つこと20分
 
来ない。。。。。。。根の回ってみたのですが、やっぱり居ない。
 
あきらめてエキジットしました。自然のことです、こんな事もあるさ。
 
気を取り直して
 
2ndダイブの大崎ハナゴイリーフへ→→→
 
また行く道中にマンタが捕食しているではありませんか、もうここしかないと思いマンタスノーケリングを決行!!!ボートをそ〜〜〜と近づけてエントリーしようとしたら、ヒューーーと居なくなってしました。
 
テンションは落ち気味でしたがハナゴイの乱舞に癒されて気持ちのいいダイビングをしてきました。
 
Lunchをはさんで
 
3rd
大崎アカククリの根
 
エントリー前、何だか雲行きが怪しくなってきて天気予報どうり雨がポツポツと・・・・・・・
 
でも、そんなの関係ねぇ〜〜ってことでエントリー↓↓↓
 
ハマサンゴに雨宿り?しているようにアカククリが、さぁ〜〜〜ん匹いました。
 
その後ガーデンイールを見に移動していると、ダイバーの皆様が僕の上を指差して・・・・・ん?どうした?
 
マ、マンタが真上を通過!!!!!!!!
 
皆さんのテンションはアゲアゲ!
 
マンタは留まってはくれなかったですけど、喜んでくれたみたいです。
 
エキジットすると天気予報どうり雨:::( ^^)T :::でした。
 
本日で終了のファンダイブのお客様。
 
潜り納めでした。ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。<(_ _)>
 
他のダイバーは明日もダイビングです。天気はどうかなぁ〜〜〜
 


コメント(1)
トラックバック(0)

まだまだ居たいのに〜
2008/12/28 16:59:13 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

この時期になると『おせち』が食べたくなるんですよね〜〜

『おせち』とか『お雑煮』とかって正月の定番で大好きッッ!!!
正月は料理も飾りも色とりどりで大好きッッ!!!!

って話を最近していたら
『何でお餅をスープに入れるのかわからない』って言われちゃうし

今日のお昼に船で話していたら
『おせちがあまり好きじゃない』って言うハギーに…ビックリッッ!!!!!

何で???どうして???
話は続き高野豆腐へ
高野豆腐ってテンションがあがらないですねとか言われた〜
最後には高野豆腐はビンボーくさいとか言われた〜〜

高野豆腐をこんなにも否定された事がショック〜〜

どうも☆この時、私結構、高野豆腐好きなんだなって事に気づきました成田サチコですヽ(*´∀`*)ノ

そして、その話のときに高野豆腐が出来た経緯について話をした山口サンにビックリしました(笑)
本当色んな事知ってるな〜〜

色んな事教えてくれるから、今日は後光が差している山口サンは神様みたいだって言われていました(笑)

今度こっそり手を合わしてお願い事でもしてみようかと思います♪

さてさて今年も残すところ後わずかではありますが、
そんな気持ちはまったくしない石垣島!!

お天気良好(○′艸`O)バンザーーイ。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
太陽が顔を出してくれる事がこんなにもうれしい気持ちになるだなんて♪幸せな事ですね〜〜

元気になりますね〜っということで今日も行ってきました〜

FUNチーム&体験チームをカノープスで心地の良い風を感じながら行ってきました(*^ー^*)

1本目 竹富島 デッパ
2本目 小浜島 オランダ口
3本目 小浜島 ヨナラ水道 スズメダイハウス

久しぶりに行ってきました!!!小浜島ッッ!!!!!
ぷしぃぬしま本店は小浜島にあるんですが、なかなか行く機会のない小浜島へと潜りに行くとテンションあがりますね〜〜

高野豆腐とは違いますね〜〜

体験ダイビングのお客様はお一人はライセンスお持ちだったので、3人で今日も海中飛行〜〜
色彩豊富な珊瑚の上をのんびり〜っと泳いできたのですが、
やっぱり気持ちが良いですね♡♡

今度は2人でFUNダイビングで遊びに来てくれるのをお待ちしていますね(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

一度港に入港してから小浜に出発ーーーッッッ
久しぶりにオランダ口を潜ったんですが、やっぱり素敵ですね

お客様も『かっこよかった』と感想を言われていたんですが、
リュウキュウキッカサンゴという薔薇の様なキャベツの様な大きな珊瑚の群生は

とっても迫力があります。

海にはそれぞれ色んな表情がありますが、
オランダ口もとても素敵な景色を見せてくれる場所です
久しぶりに見れたので何だかとっても満足♡♡

ヨナラ水道スズメダイハウス
ここもまた久しぶり!!!
流れがまだ残っていたので結構一生懸命泳がなくては行けない!!!
魚達も私たちも流される〜〜な感じでは逢ったんですが

流れれば流れるほど、お魚チャンは元気に泳ぎまわるんですね♪

せっせせっせと泳ぐ姿はまた可愛くて
今日は私、一人カメラ班だったので、そんな元気に泳ぐお魚を撮って楽しんできちゃいました(笑)

魚って目、口っと表情がコロコロ変わったりしないんですが、
見ていると変わっている様に感じてくるんですよね

ちょっと夢中になり過ぎちゃって気づいたら残圧が無い
ケドまだもうちょっと撮りたい!!!!!!!

戻りたくないッッ!!!!!

そう思える場所ってのはやっぱり楽しいポイントですね(○′艸`O)
ヨナラ水道、今すぐ行きたい。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。
明日も行きたい(笑)

明日もダイビングです!!!お天気がこのまま続けばいいな〜〜

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)

2008デッパはやっぱり最高です
2008/12/27 18:29:31 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

昨晩ですよ!!
まずルパン三世を見てたんです、その後DVDを変えてローマ辺りの戦争の映画を見ながら眠ってしまったんです…

寝たのはたしか1時頃……

私の24時間の記憶が総決算されて、ものすっごい映画仕立ての夢を見ました!!!!
ジャッキーチェンにヘイコプターから打たれながらも逃げ切りました!!!!!

夢の中ですごい泣いて(笑)逃げて(笑)
最後はものすごい狭い所での恐怖で目が覚めました

どうも☆これは映画に出来るかもしれませんよ!!成田サチコですヽ(*´∀`*)ノ

恐怖で目覚めたのは午前3時…
何か凄い恐怖を目覚めてからも感じていました…多分

自分の事ですが、よくもこんな夢が見れるなっと自分で自分に昨日改めてビックリしました(笑)

印象的な夢過ぎて夢辞典が離せません(笑)

さてさて、今日の石垣島は最高に気持ちが良い晴れ〜〜
朝から日の光で目が覚める気持ちが良い日です〜〜

ただただ私の記憶には昨日の夢のわだかまりみたいなものが残るばかりです

そんな海日和の本日は午後から体験ダイビング2名様

貸切です〜〜何てラッキーなお2人なんでしょう♡♡♡
ベルーガで気持ちの良い風を感じながら行ってきました!!
久しぶりのデッパ☆

久しぶりでワクワクしちゃう〜〜
そのワクワクをさらにかき立ててくれる水の綺麗さ!!!!!

入ってから『わァ♡』って声をあげたくなる綺麗さ(○′艸`O)
流れもほとんどなく、ヤバーイこんな日のデッパ大好き〜〜

本ッッッ当に綺麗なんです
言葉に出来ないくらいに綺麗なんです

2人を連れて海の中で『ぼーー』っと景色を見る
珊瑚がとっても元気で、そこに群れる沢山のスズメダイ達

青く透き通った水

もう言うことありませんね

ぼーーっとのんびりと海を見てきました
最後には一緒に泳いで海中飛行〜〜

お天気も良くて水も温かかったので最後にはスノーケルもしてきちゃいました。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

年内デッパ収めの日かもしれないと思うと、
2008年最後にこんなにも綺麗な景色を見せてくれて…ありがとうですね

今年も沢山の方に『綺麗』を提供してくれたデッパに感謝です♡♡
来年もよろしくね〜〜

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]