八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
10代のPower炸裂Part1
2009/02/28 19:22:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆はいさい!世界のMasaです。<(_ _)>
 
昨夜は修学旅行のナイトツアーに引き続き本日はメインイベントのスノーケリング!!!!!
 
4隻を出動させてワイワイガヤガヤと楽しいツアーの開催!!!
 
男子のみのボートは始めからハイテンション!!!
 
男ならではの乗りで出航。
 
ポイントに着くと「ヤバイ、エグイ、超綺麗!!!」と歓喜の声が上がってテンションもアゲアゲ↑↑↑
 
早速、海へ↓↓↓
 
水面下を覗くと一段とテンションも上がって一時間近くもスノーケリングに夢中。
 
ナマコやヒトデに触れてみたり・
 
天然モズクを味わってみたり・
 
素潜りしたり・
 
バブルリングを作ったり・
 
海遊びを楽しんでまいりました。
 
しかし、これだけでは終わらないのが元気一杯一杯の10代Power!!!
 
上がってきてからは恒例!?の飛び込み大会開催。
 
女子のみのボートから聞こえる「ワー、キャー」と黄色い声の方に向かって飛び込み!
 
女子にしっかりアピール!!!
 

男ですねぇ〜〜〜。
 
本日は天気はパッとしない1日でしたが、10代のPowerでそんなことも関係なしで楽しんでいました。
 
明日も修学旅行生の皆さんがスノーケリングですよ。
 
<(_ _)>
 
 






コメント(0)
トラックバック(0)

本日は快晴だった。
2009/02/27 14:37:56 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆はいさい!世界のMasaです。<(_ _)>
 
さて、本日の石垣島は快晴!&暑い のは午前中だけでした。
 
午後からは雲行が怪しくなって雨がシトシト本降りになりそうな感じです。
 
朝が快晴!夏!って感じでしたので
 
Diving Courseは仲良し3人美女のAMスノーケリング&ラブリーなカップルの体験ダイビングの皆様で海遊びをしてまいりましたぁ〜〜〜
 
少しウネウネの海上でしたが、プチ・スプラッシュマウンテンの感じで「ワー!キャー」言いながら、ポイントに向かいました。
 
本日のダイブサイトはデッパ。
 
いつもながらにデバスズメダイがフワッっと目の前に広がって楽しませてくれます。少し流れがあったので魚たちは皆同じ方向に顔を向けて整列。
 
僕らダイバーも同じく整列。
 
お2人は魚に興味津々。。。。。魚を指して「あれなんて名前?」っていう仕草をしてきたので水中スレートで書き書きと沢山?書き紹介しました。
 
一方スノーケリングの皆様は、綺麗な海に絶句?ナマコを見つけて驚嘆!ニモを見つけて感動!
 
午後からは「花より男子The Movie」のロケ現場に観光に行くそうです。
 
体験ダイバーのお2人は昼寝zzzzzzz 今夜、参加されるナイトツアーの為だそうです。
 
 
明日は修学旅行生の皆さんがスノーケリング参加されまーーーす。
 
<(_ _)>
 
 

 
 


コメント(0)
トラックバック(0)

アッツー!
2009/02/26 18:30:58 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般




最近、だんだん日の入りの時間が長くなり夜の7時過ぎでも薄暗く、だんだん春の足音が聞こえてきた今日この頃、皆様どうお過ごしでしょうか?
 
今日の予想最高気温は26℃でしたが、多分28℃ぐらいあったんではないかと思います。
 
春を通り越してもう夏ですねー。
 
今年も日本一早い海開きが3月20日に石垣島で開かれます。
 
例年は、天気の良くない日が多く、寒空の中海開きの行事が淡々と行われていて、でも、テレビ局が来ているので無理やり子供達を海で楽しそうに遊ばす強行海開きみたいになることが多かったのですが、
今年は暖かい海開きになりそうです。
 
 
そんな、暖かくて、南風で、最高に海日和な石垣島にあるマリンショップぷしぃぬしまは本日・・・・・・・・・・ノーゲスト・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
きゃーーーーーーーーーーーー
やめてーーーーーーーーーーー
誰か遊びに来てーーーーーーーーー
 
 
久し振りに店番をしております。
スモール矢谷です。
 
昨日のジャンボ秋元さんのブログにありましたが、最近ナイトツアーが面白いらしいですよ。
コウモリやフクロウの遭遇率も高くなっているようです。
 
暖かくなってきて、生き物の活性も高くなってきているんでしょう。
まあ、もし運悪く、何もいなくても満天の星空や石垣島の100円の夜景が観れる所まで連れて行くので
石垣島の夜をエンジョイできること間違いなし!!
 
 
明日は300人の団体様とナイトツアーに行ってきます。
大賑わいになること間違いなし!!
 
今から楽しみです。
では今日はここらへんで・・・バイナラ!!


コメント(0)
トラックバック(0)

快晴の石垣島ですが・・・・・
2009/02/25 17:40:53 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣店





「マリンコース」は・・・・






ノォ・・・・







ゲスト・・・・











です・・・・









はぁ〜・・・(´0`)・・・












何も書く事が無いので・・・・本日のナイトツアーコースの事を












後ほどアップしますので、今暫くお待ち下さい。m( _ _ )m






一夜明けて・・・・・






さてさて、お待たせ致しました。

 

 

 

 

 

昨夜のナイトツアーコースは・・・・

 

 

 

 

何と!Surpriseがてんこ盛り!Σ(゜□゜(゜□゜*)

 

 

 

 

何時も、かなりの高確率で観察出来る

 

 

 

「オオシママドボタルの幼虫」が出没するポイントへ

 

 

 

今日はいるかな?・・・・

 

 

 

 

あれ?おかしい・・・・居ない?

 

 

 

 

「あっ!光った!!!」(๑→‿ฺ←๑)ノYES!!

 

 

 

It is good Surprise!!オオシママドボタルの幼虫君達!!

 

 

 

昨夜も幻想的な光を見せてくれて

 

 

 

 

「ありがとう」

 

 

 

 

ゆっくり、遊歩道を戻り歩いていたら・・・・

 

 

 

後ろから忍び寄るあいつが・・・・

 

 

 

 

「きゃっ!!!!」

 

 

 

「でかい!」

 




「ヤエヤマオオコウモリ」君の粋なSurprise



 

 

 

そうなんです!このコウモリ君は

 

 

 

日本最大のコウモリなのです!

 

 

 

両翼を広げて約1m〜1.5m位です。





ゲストの一人からこんな声が・・・





「私より大きいの?」





ええええっ????





んな訳・・・・あるか・・・・も・・・・







「ヤエヤマオオコウモリ君」







「ありがとう」







さて、Surpriseはまだまだ続きます!






今度は、セレベスコノハズク君!






遊歩道の途中に街頭があり、その街頭の光に







集まってくる「蛾」などを狙っている








セレベスコノハズク君を発見!!








ゆっくり近づいて・・・・







4m・・・・3m・・・2m・・って?あれ?







逃げない?








ここぞとばかりに!「激写」







こんな近くでゆっくり撮ることが出来ました








「セレベスコノハズク君」






「ありがとう」







昨夜は、Surpriseの多いナイトツアーコースでした!






みんな!ありがとう!





ゲストの皆さんも大変喜んでいました(*^ー^*)




また、粋なSurpriseをヨロシク!





以上「じゃんぼ秋元」のブログ更新でした。






コメント(0)
トラックバック(0)

快適な眠りzzzzz
2009/02/24 17:09:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆はいさい!世界のMasaです。<(_ _)>
 
ここ2週間ほど、掛け布団&毛布&電気湯たんぽをまとい寝ていたので夜中に重くて目が覚めたりして毎朝、気持ちいい目覚めじゃない日々を送ってました。
 
でも、我が家(石垣島)に帰ってきてからはTシャツ&短パンで掛け布団無しで眠れるので毎朝快適な目覚めです。
 
しかし、調子にのってしまいお腹を出したまま寝てしまった。。。。。。。
 
なので朝からお腹の調子が・・・・・・・・↓↓↓
 
そういえば先日、Heart Island 黒島で牛祭りが開催されたそうですね。
 
抽選会で一等に牛一頭が当るそうなんですね。次回こそは参加して牛をGetすることを誓います!!!!!うっしし(笑)
 
さて、本日の石垣島は快晴!&暑い
 
1日太陽の日差しを浴びてしまうと真っ黒に日焼けをして夜のシャワータイムが悲しくなってしまう石垣島です。
 
Diving Courseは1日体験ダイバー&ファンダイバー。
 
体験ダイバーはALL Mens!!! 卒業旅行らしいですよ。
 
就職先は無事に決まっているようで安心卒業旅行と思いきや、4月に試験の合格発表があるらしい・゚・(ノД`)・゚・。
 
しかし、そんな事はお構いなしのご様子で水中ではあっち行ったりこっち行ったりo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)oでデジカメでバシバシ記念撮影[ (´ー( ̄ー ̄)v(゚Д゚)v(^O^ )/(-_- ) ]
 
ダイビングに魅了されたのか、2ダイブもして水中世界を堪能。
 
上がってきてからは少しの休憩したら直ぐにスノーケリング(バシャバシャ)
 
水中も水面もはしゃぎまくってました。
 
今夜は直ぐに熟睡ですよ。
 

 
 


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]