八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
暑いね石垣島。
2009/05/31 17:32:51 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆はいさい!世界のMasaです。<(_ _)>
 
梅雨が明けた?????っていう感じの快晴が続く石垣島。
 
とにかく暑いです。´´(;´ρ`A)・・・
 
風の当らない所に居ると直ぐに良い色に体が変わってしまいます。
 
やばいです。痛いです。シャワが辛いです。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。。。。。。
 
さて、Today'S Marine Courseは体験ダイビング・ファンダイビング
 
本日は2隻で出港!!!
 
ボクはファンダイビングをお一人のダイバーさんと遊んできましたよ。
 
久しぶりに水中で温かい場所。
 
海底温泉に行ってきました。
 
ポイント近づくにつれて懐かしい匂い???が( ̄∞ ̄)してきました。
 
そう、硫黄です。
 
水面からみると沢山の泡が硫黄臭を閉じ込めてあがってきてます
 
自然のジャグジー〜〜〜〜〜〜
 
周りの砂はノ(−o-ノ)Hot! ノ(−o-ノ)Hot!。
 
手を突っ込んだら・・・・・熱い!
 
そんな水深20mの所の温泉で癒されてきました。ここで豆情報・シルバー系は色が変色するので注意です。
 
2Dive目は大物狙いでトゥナァを見に行ってきました。沖縄の県魚グルクンを狙ってイソマグロ達がo(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o
 
でかいねぇ〜〜〜。あれに突進されたら、、、、、、
 
痛いかも(*?∇?)ウフフフフ。
 
3Dive目は人気急上昇のクマドリカエルアンコウちゃんのポイントで撮影会。もちろんカエルアンコウちゃんだけではないですよ。

 

抜群の人気を誇るカクレクマノミ・一発当ればノックアウト間違いなしパンチの持ち主モンハナシャコ、いつもドキドキしながら浮遊しているスカシテンジクダイetc・・・・・もいます。
 
一方体験ダイバーTeamも楽しんできたそうですよ。
 


コメント(3)
トラックバック(0)

夏到来?!
2009/05/30 19:55:06 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


こんばんはぁ〜☆

 
石垣島は
 
またまた晴天!!
 
このまま梅雨明けしちゃえばいいのに。
 

昨日は、ぷしぃぬしま小浜店のスタッフも含めて
石垣事務所でミーティングが行われました。
 
これから夏のトップシーズンを迎えるにあたっての気合いの入れあい!
 
みんな気合いがみなぎったところで石垣店恒例の
 
ミーティング⇒イーティング⇒ドリンキング⇒ボーリング
 
気合いと程よいアルコールのおかげで
ボーリングは大・大・大熱戦☆
 
周りのお客さんが振り向くほどの盛り上がり!!
 
ドラマチックな対戦は、最後の1投まで勝負はわかりませんでした。
 
そして、全員の期待とプレッシャーを背負って
新人のラストボール………。
 
『うぉぉぉぉぉぉ〜』
ど真ん中のスペアーコース☆
 
ん、ん、
 
『あ゛っっっっっっ〜』
残り1ピンの横をスゥ〜ッと。
 
ちょっと、新人には荷が重過ぎました。
 
ドンマイ。。。
 
久々にボーリングで勝った気がするコマです。
 
さぁ〜さぁ〜、本日の石垣店は
PM、FUNダイビング4名、体験ダイビング12名の満員御礼!!
船上はまるで夏を感じさせる混みっぷり。
 
海でもその混みっぷりは健在でみんなダイビングを楽しんでくれました。
 
数えきれないほどのスカシテンジクダイ。
砂地に身を隠しきれてない大きなコチ。
みんなに愛嬌を振りまくカクレクマノミ。

たぶん、こんな大人数に見られて魚もビックリしたことでしょう。

やっぱり太陽が出ると、その分海も元気モリモリです。

どうか、明日もこの先ずぅ〜っと晴れますように!!!

 

 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

Merci beaucoup (メルシーボクー)
2009/05/29 18:43:21 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆はいさい!世界のMasaです。<(_ _)>
 
ハーリー祭も無事に終わり、ショップ前の広場はのんびりとした時間が流れてます。
 
天気もハーリー祭後は晴れの日が続いてます。あれ?本当に梅雨が明けた?????
 
そんな感じの良い天気ですヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆
 
さて、Today'S Marine CourseはAM体験ダイビング・PMスノーケリング&ファンダイビング
 
最近、フランス人の方がダイビングに来られます。
 
本日のAM体験ダイビングもフランス人のカップルさん
 
毎回、何処から来たのって聞くと・・・・・パリですと回答
 
出身はパリ。しかし、住んでいるのは東京
 
そんなフランス人の方が多いですね。東京に何人のフランス人住んでいるのだろう・・・・・?????
 
さて、本題です。10年ぶりのダイビングにドキドキの彼女。。。。。。彼は初めてのダイビングでドキドキ。
 
しかし、ドキドキしながらも練習時に少し水中を覗いた彼女は「綺麗!!!!!」と一言。
 
ドキドキしてた事も忘れ、直ぐに潜降↓↓↓
 
さっきまでドキドキしてのが嘘の様です。
 
綺麗な海のおかげです。O(-人-)O アリガタヤ・・・・・
 
彼も難なく水中に入り、ツアー開始!
 
目の前には綺麗な珊瑚があり、その傍でカラフルな魚達が泳いで、まるで水族館でダイビングしてるのような景色に2人は感動されてました。
 
上がってきてからは「ダイバーになるにはどうすればいいの?」と、すっかりダイバーになる気満々!!!もっともっと色んなポイントを潜り、いろんな魚達に会いたいそうです。

きっと次回はファンダイブで再会ですね。
 
午後からは親子でご参加のスノーケリング。
 
5歳の息子さんは時間が経つのを忘れるくらい、夢中で水遊びを楽しんでました。
 
別のボートで出港したファンダイビングTeamもFunDivingを楽しまれたそうです。

 

あ、本日の「ピヨピヨ情報シーズン2」
 
父母鳥が懸命に餌を捕まえて雛達に運んできてます。
 


コメント(0)
トラックバック(0)

あれっ、妹?!
2009/05/28 19:15:37 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


こんばんはぁ。

 
 
んんんんっ〜ん。
 
 
似てる。
 
 



どっからど〜見ても似てる。
 
世の中には、自分に似てる人が3人いると言われてます。
 
ブログを書く前にYahoo!ニュースを見ていたんですが、
自分にそつくりな人が載ってました。
 
 
誰かと言うと、SPEEDの『ヒトエ』です。
 
 
全然、ファンでもなんでもないけど昔から自分でもよく似てると
自画自賛してました。
 
実は、兄妹なんじゃないかって思うくらい……。
 
 
夜、石垣の繁華街「美崎町」の薄暗い明かりの下では
キム〇ク似ってよく言われるんですけどねぇ〜…(笑)
 
 
唯一、昼間でもキム〇ク似って言ってくれる人がいます。
 
それは、
 
おばぁちゃんです。
 
キム〇クが、ボクに似てるってことを信じてやまないコマです☆
 
 
さぁ〜さぁ〜、本日のぷしぃぬしま石垣店は
AM、美ら海スノーケル2名と PM、体験ダイビング2名。
 
矢谷サンの神がかり昭和的爆笑ブリーフィングの後に
水を怖がる人なんているわけがない。
潜れない人なんているわけがない。
 
これは、間違いなく魔法です。
 





 Mr.マリックもビックリ!





 
体験ダイビングの2名の内1名はライセンス持ち。
お連れの方は、初ダイビング☆
 
ライセンス持ちの方が、ビックリするぐらい初ダイブの方は
すんなり潜降できたみたいです!!!!!
 
石垣島の綺麗な水中に魅了されたのでは。。。
 
是非是非、次回は石垣島にライセンスを取りに来てくださいね(笑)
 
 
ボクも、矢谷サンの魔法にかけられたぁ〜っい……。



石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

みんなに幸あれ☆
2009/05/27 19:12:33 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

こんばんはぁ☆

 
昨日から新しい同居人が我が家に
やってきました!!

 
今まで3部屋もある大きな家に一人で
住んでいましたが、
 

やっと、
 
孤独から卒業することができました。
 
さてさて昨日のブログにも書いてありましたが、今日は年に一度のハーリー祭(海神祭)!!!
ちょうど事務所の目の前がスタート地点だけあって、朝から見物客の駐車場取り争いで
大混雑……。
 
普段は港丸見えの景色が、気付けば車・車・轟・人・人・入。



仕事が休みだったら確実にその中の「人」になっていたでしょう。
そして、朝から酒に飲まれていたこと間違いなしのコマです……。
 
 
さぁ〜さぁ〜、そんなお祭り騒ぎを横目に本日も海へ行ってきました。
 
AMは、新婚ホヤホヤハネム〜ン夫婦の貸切り体験ダイビング☆
PMは、体験ダイビング4名のご参加です☆
 
驚いた事に、レンタルカメラがSould Out!!
すべてのお客さんが近代社会の優れものに魅了されてました(笑)
 
んなもんで、水中の中は記者会見場に大変身!
 
ボクのお魚の紹介は、そっちのけ。。。
 
ちょっとだけ、寂しさを感じましたが
 
夫婦同士、カップル同士で撮り合う姿を見ていると
勝手にこっちまで幸せな気分になっちゃいました(*^ー^*)
 
ひょっとしたらボクの横にも女神が
 
と思い、横を何度も確認しましたが
 
 
残念です……。
 
 
通り過ぎるのは、天然のモズクだけでした。。。
 
やっぱり、モズクはボクの味方☆☆☆
 
 
そして、ナイス新婚さん・ナイスカップルさん達をゲストが祝福♪
『子宝の神』を彷彿させるかのような、卵をいっぱい抱えたソリハシコモンエビが


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]