八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
モーラコットってなんぞや?
2009/08/05 19:01:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

只今、石垣島に近付いて来ている台風8号の名前が『モーラコット』。
名前の印象からすると、なんだか可愛らしい動物の名前なのかと思ったらエメラルド(タイ)の事ですって。
ちなみにその前の7号は『コーニー』。
こちらはあまり石垣島に影響がありませんでしたが、「鋭く鳴き声をあげる白鳥」(韓国)…すげぇ恐そう。


久しぶりの台風にドギマギしちゃう私達ですが、遊びに来てくれている皆さんの方がドギマギが止まらないのではないでしょうか…。

こんにちは、ナグラのねぇねです(´∀`✿ฺ)ノ

本日はさほど影響を感じさせる事なく、海遊びは楽しく出来ちゃいましたよぉぉ!!
空は青空、体験ダイビングもスノーケリングも元気に出発進行です♪

午前中のデッパでは、2歳児の泣き叫ぶ声から始まりましたw
スノーケリングに遊びに来てくれたゲストのお坊ちゃんは、プールでは泳いだりするらしいのですが海が恐いのか…
いや、むしろママに甘えたいのか私が恐いのか…

「マーマー!!ピギャー!!(゚`Д´゚)ノ゚。」

ママにピッタリくっついて離れる事を拒んでいました(可愛い♡)
が、ママの「お魚サンいるよぉ」の声に箱めがねで海を覗き込んだらピタリと泣き声が止んじゃいました。
すげぇ、海ってすげぇ。
 

そんな様子にホッとしてから体験ダイビングチームも海の中へ。
私はファミリーとご一緒したのですが、みんな上手でそれぞれが海の中を自由にキョロキョロウロウロw
阪神ファンだと思われるヤシャベラに夢中になってみたり、でかいクサビライシ(サンゴ)に釘付けになってみたり。
カサゴを見つけた時には、お父さんがピシャリと「キケン」とみんなに教えてくれました。
パパ素晴しいですヽ(*´∀`*)ノ

 

午後のコースものんびりと行って来ましたょ。

急遽、1DIVEを申し込まれたゲストさんは、与那国島に行きたかったけど台風のせいでぽっかり時間が空いたので潜りに来てくれた内地の中学校の社会の先生。
中学生なRYOはちょっぴり気まずそうだったけど、それは日頃お勉強が苦手だからでしょうw

この先生とのんびりマンツーマンでデッパを満喫してきちゃいました。
サンゴに群れる色とりどりのスズメダイ達や真っ白い砂に癒されつつ、ちょっぴり奥へと進んでいくと全く癒されないゴマモンガラが3匹程ウロウロしてました…(>o<")

 

たっぷり遊んで戻ってきたら船のハシゴにツバメウオの幼魚がコソコソ隠れていました。
最後の最後に船に戻れないじゃないかーーと、じっくり観察☆

船の上は大休憩大会!!!!!
スノーケリングでどっぷり疲れ果てた無口な皆さん。
でも、残り時間は限られていますっ!そんな声をかけたところ、一気に皆さん再び海の中へ(○′艸`O)

今日遊ばなければ、明日は…
そんな思いがみんなを駆り立てているのでしょうか。

明日は…どうなることでしょう…。
今はみんな台風対策であちこち駆け回っています。

 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

 

 



コメント(0)
トラックバック(0)