八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
オープンウォーター
2009/11/05 20:08:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

ダイビング勉強中のスタッフ菅原です

突然のブログ参加ですが、最後までご付き合いよろしくお願いしまーす

喫茶店にでも入った感じでお読み下さい


菅原がダイビングを始めたのは18歳の夏休み

ダイビングツアーのパンフレットを道で偶然もらい




8万円で1週間

南の楽園、鹿児島のヨロン島にて

オープンウォーター取得

総勢50人でのキャピキャピダイビングツアー!!





はずかしながら、「キャピキャピ」

とゆう6文字に18歳の心は舞い上がり

学生には大金の8万円をどうにか1週間、

肉体を酷使し、かき集め出発!


関西の海にしか入った事しかない菅原は

到着と共にコバルトブルーの透きとおる海にベタボレ

50人中3人しか女子がいない事にウンザリ

部活かっ!とゆう飲み会にゲロゲロ


ダイビングの学科を勉強し、

とうとう待ちに待った

ダイビング!!

初めて水中世界をNHKの海の映像じゃなくて

自分の目で見れた時の感動は今でも鮮明!


吐いた息が、フワフワと海面に見える太陽に昇り

無重力でピーターパンにでもなって空を飛んでる白昼夢

自然的アート水中世界に男性47名女性3名

どんまい過ぎる

キャピキャピモード全開!


 インストラクターとチラシをくれた人に心から感謝するのでした!




 

それから約5年後、、、、の今日。

初のオープンウォーター講習アシスタント菅原。

目の前で初めてダイビングをする人が、喜び楽しいそうな姿!

自分の5年前の自分の姿が思い浮かび

懐かしく、水中思い出し笑い3回もしてしまい

無駄にマスククリアが大変でした。

今日もすごく楽しい1日!

ダイビングをやっててよかったー

  


  




チラシくれた人に5年ぶりに感謝した菅原でした。

最後までありがとうございました!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング




コメント(0)
トラックバック(0)