八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
『J・J』
2009/11/22 19:47:29 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

世間的には3連休の最終日。

またまた昨日の悪天候は、いずこへ?

ってゆ〜くらい、
最終日をしめっくるには最高の天候に恵まれたのでした☆
 

 
 昨日からの引き続き。
 
 変なオジサンに囲まれた
 
 お2人!!
 
 


『今日のブログ楽しみにしてますねっ!』って、言われたんですが・・・・。

すいません。。。

変なオジサンは、女心の理解とブログ(海のお話)が大の苦手なんです。
そぉ〜です。私が変なオジサン・コマです。

はじめに言っときます!
陸のお話が、9.9割です(笑)!!

まず黒島で2DIVE。
ランチは、お弁当を忘れてしまったという口実で、黒島上陸。

 


 黒島に来たら恒例の
 
 行事パート1!
 
 島味噌そばに
 
 乗馬ならず乗牛!!



たまには、お弁当も忘れてみるもんですね。。。

続きまして、恒例の行事パート2!

それは、誠司さんのボソッと言った一言から始まった。

『なんか喉、渇きませんか???』
ボクはこのセリフが異常に好きなんです。
なにか、心の奥底からメラメラと燃え上がるものがあるんです。

このセリフを聞いて、お気付きの方もいらっしゃることでしょう。

そぉ〜です!


 自販機を前にして
 
 『ジュースじゃんけん』。
 
 略して
 
 『ジューじゃん』。
 
 

ボク達の間では、『J・J』と言います。
実は、誠司さんが言ってくれるのを待ちに待っていたわけです。

なぜなら、自分から言い出すと
『言いだしっぺ負けるの法則』が成立してしまうからです。

しめしめ。


 
 
 最初は『グー』。
 
 『じゃんけんポン』。

 



空気が読めない変なオジサン2人。

 

負けたのは、ゲストさん・・・・・。
あの時なぜボクは、チョキを出してしまったのだろう・・・・・。
今でも、悔やまれます・・・・・。

でも、このゲームの掟。

負けた人が誰であろうと、関係なし。

今日のチョキ、一生忘れません。
そして、パーを出してしまったゲストさんに『幸』あれ!

でも、なんで
人からおごってもらうジュースってこんなに美味しいんだろう(笑)

『ご馳走様でぇ〜っす』☆

次回は、

『グー』ですか?

それとも、

『チョキ』ですか?

こりずに、

『パー』出しちゃいます?

期待してますね☆

ダイビングも最高のコンディションで楽しかったけど、
同じくらい陸の上でも楽しかった『いい夫婦の日』となりました。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(2)
トラックバック(0)