八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
Thank U
2009/11/30 18:58:20 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆ヽ(~-~(・_・ )ゝはいさい!世界のMasaです。<(_ _)> 
 
さて、本日のお天気は晴れ。ですが・・・・・・・・
 
太陽の日差しを浴びれば、もう常夏!?ですが、
 
北風がビューと太陽が暖めたAirを吹き飛ばすくらいの風!(@~b~)/ビュゥゥゥξξ (>
 
やはり、常夏といえども季節は冬。だって明日からは師走ε=ε=ε= ━( ^O^)━
 
さて本日のMenuはAMスノーケリング・PM体験ダイビング。
 
午前は1カップルさんのみ。ボート貸切です。う〜〜んラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャ
 
最近の八重山の海はヒヤッとします。
 
そんな海で快適に遊ぶために必需品。そうフードベスト。こいつが良い役目をするんです。 

 
 
人間は頭からの熱の放出が多いのです。それを少なくするためにはモジモジ君・モジモジさんになるのが1番!
 
格好なんて気にしてられません。快適に海遊びをするためです。
 
水の冷たさなんて気にならないくらい夢中になって約1時間スノーケリングを楽しまれていました。
 
でもさすがに熱いお風呂にずっとはいっているのと一緒で体温は少しずつ奪われているのです。
 
冷えた体を日光浴で暖めるためにボートに戻って来たゲストさんを暖かく迎えたのは
 
八重山を語り出したら止まらない男(アーキー)。
 
さぁTalking Start・・・・・・・色々な島の情報を熱く暑く厚く(;´д`)ゞ時が経つのを忘れて約1時間語ってました。
 
そして心も体も温まった?ところで第2ラウンド。冷たい海だからこそのClearWaterを感じていらっしゃいました。
 
PMも1カップルさん。しかも新婚旅行です。
 
そしてボート貸切です。う〜〜んラッキー\(^^\)(/^^)/チャチャチャついてます。
 
もちろん、午後も出しちゃいました。あのアイテムを・・・・・
 
そう、コレデ、キミモ、パーフェクト、モジモジクン!!!


皆でモジモジ君になってダイビング開始。
 
無事に水底に集合したら、お決まりの記念撮影[ ( ̄▽ ̄)v ]
 
渡した水中スレートに2人で相談しながら((φ(..。)カキカキ





2人と一緒に写真に納まるタイトルは「新婚旅行 IN イシガキ 2009.11.30」












う〜〜ん♡♡♡Lovely♡♡♡
 
水温が2、3℃上がった感じでしたね。
 
その後は魚と戯れている所を旦那様がバシバシ盗撮?《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛したました。
 
そんな「ぷしぃぬしま石垣店でした」














さて、ここで私事ですが、本日(11月30日)をもって退職させていただきます。

これまで読みずらい私のブログを読んで頂いた皆様、感謝感謝です。
この2年間で出逢えた皆様は僕の大切な宝物です。オーストラリア、フィジー、そして石垣島。
 
宝物がまた一つ増えました。この宝物を持って飛び立ちます。
 
短い間でしたが、本当にありがとうございました<(_ _)>
 
新たに降り立つ地が決まりましたら、連絡しまーーす。
 
Keep Smile! Keep Contact!
 
Chao!

See you again・・・・・


コメント(2)
トラックバック(0)

バブルリング
2009/11/29 17:08:18 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさーい!(^^)!

本日は、残念ながら、ノーゲスト。。。です。

たとえ、ノーゲストであろうともですよ!

オニューのシーサーのコットン100%で頭を巻いて、気合をアピっております、バンダーナです!^^

今日の石垣は、AM晴れ PM曇りですね〜。
こんな曇り空の下にいると、なんだかもう気分は

*悩める少女ハイジ〜^^*

、、、少女は言い過ぎでした、、、、、

〜私がダイビングを始めたきっかけってなんだったんだろう*〜

とか、周りの人に話すにはちっと、はにかんでしまいそうな事を考えたりしちゃったりして

*うほ*

そう!

私がダイビングを始めようとしたきっかけ、

******海の中でイルカに逢ってみたい*********

イルカはとっても不思議な力があるらしいのです。

本で見たとこによると、

イルカに逢って、タッチして

ある人は、、、妊娠している事にきずいたり

ある人は、、、癌にきずいたり

、、、、、、、、、、、、、。

もしかしたら、そのあるひとは、イルカが好き過ぎて、イルカが教えてくれたと勘違いしてしまった可能性もありますよね。

だ〜け〜ど〜♡♡♡ 

あのつぶらな瞳をみていたら、不思議な力を持ってるんだろうな〜って思ちゃうな〜♡


[[embed(http://www.youtube.com/v/m_z1YeRW0Gg&hl=ja_JP&fs=,0,420,380)]]

↑イルカがバブルリングを作って、遊んでる愛らしい動画を見ていただきたいッス!

この本物を、いつか見たい!!!

そこで、私は何を感じるんだろう〜*

今夜も、妄想にふけってしまいそうです***

もし、すでに経験済みの方がいましたら、ぜひ!
その時の熱い感想お待ちしております。。。

イルカと遊んでもらうために、アレを練習しなくては、、、♡

前世は、イルカに違いない、、、バンダーナでした。*^^


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

 












コメント(0)
トラックバック(0)

感動のシーンをもう一度。
2009/11/28 19:41:46 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
  
 昨日に引き続き本日も
 
 夏のトップシーズンを
 
 スタッフと共に
 
 フル回転で
  
 活動してくれた



船のメンテナンスで〜す!

『ありがとぉ〜っ!』という感謝の気持ちを込めて
ひたすら綺麗に磨いて磨いて、

また磨いて☆

ただちょっと単調な作業で、時間が経つにつれて
喉が渇いてくるわけです。


そんな時は、やっぱりコレが1番!!!

 
 僕らの合言葉。
 『喉、渇きませんか??』

 グー?
 
 チョキ?
 
 パー?




 
 
 
 一人抜け。
 
 
 また一人抜け。




 
 残るは、2人。
 
 最近、宝くじが当たったの
 ではないかと噂される
 “矢谷さん”

 身長2mオーバー
 “ジャンボ秋元さん”



 


 じゃんけんって
 
 何歳になっても
 
 楽しいもんですね(笑)。
 
 
 『ゴチになりまぁ〜っす!』




どぉ〜もぉ〜、
『ジュースじゃんけん』 通称 『J・J』の負け知らずコマです。

さぁ〜、喉が潤ったところで午後は海に行ってきました。


 なんと、

 石垣1泊2日という
 
 弾丸ツアーを

 強行中のカップル☆




 


あれっ、
なんだかパソコンのご機嫌が斜めです・・・・・。
アップしたい水中写真がアップできませぇ〜ん。。。。。

ここからは、想像を膨らましてご覧下さい。

非常に仲の良い、お2人☆
と、ゆぅ〜か、非常にジェントルメ〜ンな彼氏さん。

ボクが、不意に撮った水中写真に感激シ〜ンが写ってました。

なんとそこには、彼のやさしさが。
彼が、ちょっと怖がってる彼女を気遣って、彼女に向けて『O・K?』サインを
出してるではありませんか。

ボクがお2人に出すはずのサインを・・・・・。

彼氏さん、
ボクの仕事を取らないでもらってもいいですかねぇ〜(笑)。

それは冗談で。

安っぽい芝居をを観るよりも
やっつけ仕事で完成した映画を観るよりも

この1シーンをもう一度観れるならば、ボクはいくら払っても惜しくないです!

感動しましたっ!!!!!
有難うございました!!!




見習います。。。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

1300回目 ずいぶん増えました!!
2009/11/27 17:41:57 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

久し振りにBLOGを書く事になって開いてみてビックリ

今日が丁度1300回目の更新になります〜〜

早いですね〜ッ
ってもう11月も終わりですもんね〜

そんなこんなで石垣島で4回目の冬がやってまいりました〜

どうも☆4回目の冬に、私『成田サチコ』ではなくなりました(笑)
って事で私、大城サチコです。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

何て見慣れないんでしょうか!!!

絶対に呼ばれても気付かないし、名前を書く所では必ず間違えてしまいます(笑)

少しずつ慣れていきたいと思います〜

今日始めてブログを見た方には本当にどうでもいい話なんですが…
ちょっとご報告でした(´∀`✿ฺ)ノ

さてさて、本日の石垣島のお天気は晴れ後くもり 夕方の今は雨です

そんな今日は石垣店なーんにもコースが入っていません…
っと言ってもやる事は山の様にある事にガックリ(゚`Д´゚)ノ゚。

事務所班の私は丸1日かけてパソコンと向き合っています
今年遊びに来てくださった皆様宛に

年賀状の住所うちです っせっせと もくもくと

お店の片隅で同じように丸1日椅子に座ってお勉強する菅原君のセレクトする音楽
を丸1日聞きながら

あらゆるタイプの音楽を流すから ちょっと 楽しい(笑)
さすが菅原くんですよ

たんたんと打っている作業で暇かと思いきや

47都道府県が全部言えない私としては、凄い勉強になります!!!!
そんでもって終る頃には言える様になりそうな気がする〜〜

これに内心期待大です!!!

そんでもってもう1つ♪
今年1年でお逢いしたお客様の名前を全部覚えてるのは
47の都道府県も覚えられない私としては無理な話なんですね〜

人名や人の誕生日を覚えるのは確かに苦手ではありますが

日付 名前 住所を見ていると思い出してくるんですよね〜
そんでもって過去のBLOGを見れば その日の1日の流れや

楽しかった出来事なんかは全部思い出せます。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

皆様に年賀状が届いたら、少しでも石垣島の思い出が蘇ってもらえると
嬉しいです♡♡

さてさて、外班のおじ様達は丸1日 船のメンテナンスやらお掃除です

お昼にはお店に休憩で帰ってくるんですが…
半日の汚れを体にくっつけて ご飯を食べている姿

新聞を読みながら味噌汁をすする姿

…ここはどこかの定食屋かッ!!!!!!!!!!!!!!!!

そんな風に感じさせてくれるのでした(笑)










石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング





コメント(2)
トラックバック(0)

チェンジ to ?????
2009/11/26 19:36:56 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
☆ヽ(~-~(・_・ )ゝはいさい!世界のMasaです。<(_ _)> 

2009年1月20日、米大統領にバラク・オバマ氏が就任。

U・S・Aに、いや世界に「Change!」という言葉を広めたのです。

多数の人々がこの言葉で心を動かされ、自分でもなにか行動をおこしてみようと考えたのではないでしょうか?

11月も残す所となってきました。

Changeの年も少なくなってきました。

皆様は何かChangeをしたでしょうか?

Changeとは簡単そうで難しく、勇気がいりますね。

でも、やってみなければわからない。

先人は「後悔、先にたたず」とはよく言ったものだ。

皆様はどっち派? やらずに後悔?やって後悔?

もちろん後悔することを前提に行動を起こすわけではないですよ。

I will change soon…

さて、本日のお天気は晴れ。ですが・・・・・・・・

AM体験ダイビングのみ。
 
ゲストの方はツッコミ上手。
 
所々突っ込んでくれるヽ(→∀←。)ノ
 
ブリーフィングもワイワイガヤガヤと楽しく行い。
 
いざ、水中世界へ↓↓↓
 
男気たっぷりの彼が彼女の制止を振り切って一番手にエントリー↓
 
スノーケリングの経験があるご様子。
 
ドキドキワクワクのなかスノーケリングとは勝手が違い。少しどぎまぎしてましたが、無事にエントリー↓↓↓
 
彼女さんは一年前に経験があるらしく、即効エントリー↓
 
レンタルして頂いたデジカメを手にバシバシ撮影[[( ̄▽ ̄)v ]( ̄▽ ̄)v ] 

 
Movieも撮影してましたよ。
 
水中でも笑いとボケが耐えないダイビングでした。

上がってきてからも少しの休憩をいれスノーケリング

 

元気です。あっちこっちとスイスイ泳いで水面からの世界も堪能されてました。

楽しい時間はあっという間に過ぎて帰り時間、、、、、、、

帰りのボートではスタッフ一人一人を撮影していただきました。<(_ _)>

  
チャンチャン
 


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]