八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
プロ野球選手に転向?!
2010/01/31 17:58:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


今日の新聞の一面。





 もう、そんな時期ですね。










 そうです。


 
 千葉ロッテのキャンプインです!





去年は2週間、オール晴れだったんですが今年はどうでしょうかね?
フリートレーニングの今日は、なんとか晴れましたが
本格的な練習が始まる明日からは、ちょっと天候が微妙な感じ・・・。


炎天下の下、
仕事がひと段落ついて、異様なテンションになったボクと矢谷さん。

千葉ロッテも来たことだし、いつオファーが来ても対応できるように
目の前の公園でキャッチボールして肩を作ることに決めました。


まずはグローブとボール探し。
事務所をスミからスミまで探したんですが、



 見つかったのは

 そーとー昔のグローブ。。。

 ミズノのマークが

 そーとーレア物ですね(笑)



 

 
しかも、子供用で手が入りません・・・・・。

さらに、野球ボールがなくテニスボールしか見つかりませんでした・・・・・。

今日のところは断念。肩作りは後日にしたいと思います。

千葉ロッテ選手のみなさん。
石垣島のさらなる発展のためにも石垣島で充分楽しんで
また、今シーズン優勝できるように南国の島で頑張ってください☆

千葉出身なのに、読売巨人ファンのコマでした。。。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

ノンアルコールの奇跡☆
2010/01/30 17:47:55 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


先日、八重山ダイビング協会の新年会に参加してきました。

2009年、同忘年会は総勢40人で居酒屋貸切りだったので
今回はどんな新年会なのかとワクワクしていました。

が、

自分の目を疑ってしまいました。。。

2度見してしまいました。。。

ショップに届いた1通のメール。
『2010年 八重山ダイビング協会 新年会のお知らせ』
集合時間 ・・・ 17:00
集合場所 ・・・ 八重山ボウル(石垣島唯一のボウリング場)

集合時間が17:00の時点で、ちょっとおかしいなとは思ったんですが・・・。
集合場所を見て、点と点が線になりました。

そうです。異例の、1次会ボウリング大会!

ここ20数年、ノンアルコールでボウリングなんて行った事が無いので
いい大人がどんだけ盛り上がれるのか、不安でした。
しかも、いい大人というのは各ショップのオーナークラスなんです。

まぁ〜それは置いといて、まず最初に
ここで勝敗が決まるといっても過言ではない、チーム分けのクジ引き。
大吉?!大凶?!奇跡的に一緒に行った矢谷さんと同じチームでした。

チームに矢谷さんがいてくれるのは心強いんですが
ボクと矢谷さん、ぷしぃぬしまの誰もが認めるボーリング下手・・・・・。

2人とも同じ考えだったはず。
絶対ビリ確定。。。思わず2人、目を合わせて、笑っちゃいましたよね(笑)


無情にも逃げ出したい思いが断ち切られる、『開始』の合図が。

でもでも、
ノンアルコール・ボウリング大会って、何が起こるか分からないですね。

あれよあれよと、スコアーボードに並んだスペアー・ストライクのマーク。
気が付いたら、
ボクも矢谷さんも、いつものスコアーの倍☆ チームも優勝☆☆

そして、1番驚いたのが



 個人第3位☆☆☆でした!



 ←賞品。






過去のボウリング大会を思い返しても、こんな結果初めてです。

封筒の中身は、


 なんと


 1等・・・¥10,000,000


 の宝くじ!





* ビール、何本買えることでしょう。
* 毎日、湯船にお湯を溜めれることでしょう。
* 終日、エアコンをつけっ放しでいれることでしょう。
* 夜食、焼肉、寿司、しゃぶしゃぶの無限ループになることでしょう。
* 呼び名が、コマPからコマ様となることでしょう。

これから、ボーリングはノンアルコールに限る。

まっ、ボーリング後の2次会・居酒屋からは
ラーメン屋をハシゴしたかしてないか、記憶にないくらい飲んだんですがね。

今日から当選発表日が気になってしょうがないコマPでした。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

作るって楽しいなッ♡
2010/01/29 19:06:40 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

こんばんは。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

何となく、食べたくなった「ひじき」

ひじきとか、五目煮とか、筑前煮って実家で食べるのが基本だと

そんな風に思っていたので今まで作らなかったんですが

思い立っての初挑戦!!!

お母さんにメールして〜聞いて〜食材買って〜

ちゃんと聞いた通りに作ったんですが、やっぱり一味何か足りない

どうも〜
お母さんへの経験値までまだまだまだまだ時間が掛かりそうです大城サチコです♪

でも、言われました「私もそうだった」ってお母さん(๑→‿ฺ←๑)ノ

何か作ろう願望がバンバン出ている今、色んな物を作ってみーよう♪

さてさて、本日の石垣島のお天気は…
朝からガックリする位の雨…

朝から雨って何からがっくり〜
こんな日はお家でのんびり〜ゆっくり〜していたいんだけどなッ

って気持ちを押えて出勤

本日もコースが開催されていませんので、片付けですね

そんな中、ハンドメイドなんて全然興味がなかった私が何か作りたい衝動にかられ

先日インターネットで購入したハンドメイドグッズ

が本日届きました!!

っということで、これをどうやって作ろうとか

あーじゃない こーじゃないに夢中になってしまっていますよ〜

雨の日はお家でのんびりハンドメイドに励んでみるってのも
楽しそう。+.゜ヽ(o´∀`o)ノ゜.+。

っということで、もうすでに何か作りたいーな気持ちなので
このへんで失礼しますね♡♡

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

始動。
2010/01/28 16:34:35 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

どぉ〜もぉ〜、いろんな方にお世話かけっぱなしのコマです。

最近はめっきり、地元の漁師さんにお世話になっているのです。

その漁師さんのモズク漁のお手伝いが、本格的に始まりました。


モズクは海草類の中でも特に、綺麗な海水を好んで
成長発育・繁殖する海中植物なんです。

一言で言うのであれば、『海の野菜』!

畑の条件は綺麗な海水だけではなく他にもあります。
・美しい珊瑚礁の遠浅
・さざ波による海水中への酸素取り込みが盛んに行われる環境
が適しています。

全ての項目をクリアできている石垣島は、モズクにとって最高の畑なのです。

そんな環境で育った石垣のモズクは本当に美味しい☆
ヌメリがあって歯ごたえがあって、お酒のおつまみにはかかせないのです。

今は、
種付けしたモズク網を海底に打ち込んである鉄筋に張る作業が主です。
これを広大な面積に張りめぐらします。

何百枚もの網となるので張り終わった後、海上から見ると
それはまさに、「海の畑」!!!

コレを見たときに、漁が始まってから初めて
『ホット』一息つけれる、といったとこでしょうか?!後は成長待ち・・・。
早く、この状態にもっていきたいですね。

まぁ〜、文章だけでは伝わりづらいと思うので機会があれば
のちのち写真もアップしてモズクの成長をみなさんと一緒に楽しみたいと
思います。

今年も美味しいモズクを育てるぞぉ〜!!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

気分はいつでも高校生!
2010/01/27 18:29:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

本日、石垣島はダイビング日和!!

とゆ〜ことで、ちょこっと小浜島まで遠征してきました。

 

一昨日参加してくれた仲良し3人娘の内、今日は2人。
修学旅行気分はいまだ消えてなかったが、
その正体は、
偵察10%・遊び90%沖縄本島から来たダイビングインストラクター。。。

1本目はちょうど潮が合ったので、『ヨナラ水道』でドリフト☆

みんなインストラクターなので
ドリフト中、誰一人『仕事』という考えはこれっぽっちも無かったはず(笑)。

それぞれ流れに身を任せて、自由に流されていきました。

大物は出現しなかったけど、日頃から体に溜まっている
いやぁ〜な感じの何か、ドロドロな感じの何か、悩み、迷い、脅え、しがらみ、
それらが全て流れと一緒に消えていった気がして、最高に爽快でした。


ポイントを変えて2本目は『スズメダイハウス』。

その前に、一息休憩。


 
 修学旅行には欠かせない。
 
 稲川淳二にも劣らない。

 昼間なのに。

 『本当にあった怖い話』大会。




内容は、恐ろしすぎて、面白すぎて、ちょっとココでは・・・・・。
気になる人は、矢谷さんまでお問合せして下さい。

さぁ、体が完全に冷えきらない内にエントリー。

極上のサンゴを通り過ぎ、きめ細かい白い砂地が広がる世界には
根がポツリポツリと。

そのひとつひとつに、いろんな生物が暮らしているんです。
小物の群れ・派手な奴・ブサイクな奴その他モロモロ。

 

 

海はもちろんのこと最高でしたが、

やっぱり、


 最後まで


 修学旅行気分は

 
 消える事なく・・・・・(笑)







コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]