八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
☆スマイル☆
2010/03/31 23:01:49 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

やっぱり春休みは子供が主役!

歳はふたまわり以上も離れてるし、話は合わないし、人の話は聞かないし、
会話のキャッチボールはめちゃくちゃだし・・・・・・・(笑)。


でも、やっぱり子供って可愛いんだよねぇ〜。



 何をされても憎めない感じのこちらの仲良し兄弟は、
お父さんと一緒にスノーケルを満喫☆
 

 でも、最初は弟のほうが


 海を目の前に


 まさかの後ずさり・・・・・。



とにかく、説得・練習・強制出発。

 
子供は、脳の柔軟性と気持ちの切り替えはピカイチなんです!

どんなに二日酔いで、昼間は後悔してたのに
その夜、むかい酒の一杯を口にするとシャキッと気持ちが切り替えられて
ジャンジャン飲んじゃう。。。。。それと一緒だね。。。。。(笑)。
 

 最初のグズグズ感は何処に?!

 どうですか?!
 海を満喫した後のこの顔!!


 もう、海は怖くないよね(笑)?



無邪気な笑顔になれるのは子供だけじゃないですよ! 

大人だって、
石垣島の海を目の前にすれば自然と無邪気な笑顔になれるわけです☆

 

 

みなさん、今日も素敵な笑顔をありがとうございました。


 

どぉ〜もぉ〜、コマでした。




コメント(0)
トラックバック(0)

マンタ
2010/03/30 19:00:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさい!
サトシです^0^

今日のお客さんは午前5人。

1日体験ダイビング4人とファンダイビング1人。



親子2人組みはお母さんたちがテンション高かったです。

 

子供たちは写真を撮ろうとするとなかなかこっちを見てくれなかったです^−^:

まぁ〜思春期ですからね〜。

僕もそうでした…。

午前行ったとこは黒島西。

なんとマンタがいました!!

みんな初めて見たらしく喜んでました^−^



ラッキーでしたね☆

 

 

黒島はすごい透明度が良くて綺麗でした^0^

やっぱ黒島いいですね♪♪

昼は上陸して八重山そばを食べました!




午後からは2人スノーケリングのお客さんが増えました!

みんなでいつもの場所
『デッパ』へGO!!

 

 

ふだんあんまり見れない魚たちが見れて僕も楽しかったです!!

ってか思ったんですけど写真撮るのうますぎじゃないですか!!!!

これ全部お客さんが撮ったやつです!

しかも初めての水中写真!!

しこもほとんど子供たちが!!

僕より全然うまいです………。

センスありますね。

勉強しないと…!

最後はみんなで記念撮影☆



とても楽しかったです^0^

みなさんまた来てくださいね〜!

お待ちしてま〜す^0^

ありがとうございました^−^

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

 








コメント(2)
トラックバック(0)

過ごしやすい!
2010/03/29 15:14:06 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

どーもー^0^
サトシです!

今日の石垣は天気が良くて過ごしやすい日です!

しかし海に入るとやっぱり寒い……。

今日のお客さんは6人。
スノーケル4人、体験ダイビング2人。



海の中はいつもどうりたくさんの魚が迎えてくれました^0^

                 ポイントは『デッパ』

 

 



                  スノーケルチーム
 

                   体験チーム
 

 

みんな良い笑顔ですね〜^−^

すごい楽しんでくれました!!

でも海から上がると寒い。。。

みんな寒がってました……

今度は夏にお待ちしてますね〜^0^

ありがとうございました^−^


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

 


 



コメント(0)
トラックバック(0)

パパ最高☆
2010/03/28 19:52:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


この時期は春休みなので、
海に出るとどの船を見ても、毎日子供の姿を見かけるのです。

昼間のパパは〜ちょっと〜ちが〜う〜♪ 

昼間のパパは〜光ってる〜♪

昼間のパパは〜いい汗かいてる〜♪

昼間のパパは〜男だぜぇ〜♪

これは有名な忌野清志郎の『パパの歌』です。

これに1つ付け加えるのであれば、

休みの日のパパは〜休めねぇ〜♪ そんなとこでしょうか(笑)

本日もパパの頑張りのおかげで、
2組のファミリーが石垣島に遊びに来てくれました☆

 

お馴染み、みんなをハッピーにしてくれる『デッパ』で体験ダイビング!!

2組ともレンタルカメラを片手に
デバスズメダイの群れにカクレクマノミにシャッター押しまくり。

カメラの主導権は、もちろんお子さん。

上手に撮れてたかな???

あとで見るのが楽しみですね(笑)。

 



 春休みも残りわずか・・・・・・。

 全国のお父さん。

 ここが踏ん張りどころです。

 頑張ってください!!!!!






コメント(0)
トラックバック(0)

本当にうれしいんだなッ
2010/03/27 18:43:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

こんばんは〜

今日は朝から家の中で携帯が無くなりました(笑)

決して広い家ではないのに…
何で無くなるのか自分でも不思議なだわ

ただ「携帯無いけど まッ いっか〜 行こ」ってのは出来ず

本当に携帯がないと不便な事に気付かされるのです

どうも☆学生の頃は今よりも携帯に依存していました
1日100通以上はメールをしていました まさに依存です大城サチコです〜

携帯のメールがあるからなかなか送ることも貰う事も少なくなった 手紙

仕事柄、お客様にお手紙を頂いたり、送ったりする事があるんですが、

昨日頂いたお手紙には心の底から感動しちゃいました〜

 じゃじゃーん

 可愛い〜

 差出人は私が始めてライセンス講習をした

 お客様

 BLOGを見てくださっていたみたいで
 結婚を手紙で祝ってくださいました〜

またその内容が今のダイビング状況だったんですが、
これまた感動

ダイビングを継続されていらっしゃるみたいで、ライセンスのお客様のお言葉では
何よりもうれしい事なんですよね

また読めば読むほど、お二人と潜った海の事が思い出されるんです…

覚えてますよ〜
2人とのダイビング

そんでもって 思い出し笑いですよ(笑)

海の中でお客様と過ごす時間ってのは実際とても短いですが、
海の中での出来事ってのは陸の事よりも鮮明に覚えていますね〜

ライセンス講習なんてのは得に、思い出深くて

笑いが多くて(笑)

何でしょうね、あれもまた海の魅力なんでしょうか どうしようもない事が面白い!
最高ですね(笑)

是非、また一緒に潜りたいものです
そんでもって2007年は旬だった「おっぱっぴー」

今は笑えないけど、海だったら、2人とだったら…笑える気がする(笑)

お手紙、本当にありがとうございます

是非是非、一緒に潜りましょう〜私はいつでも石垣に居ますからね〜


さてさて、そんな中 
私が始めてのライセンス講習の出来事で思い出にふけっているなか


 2010年NEW STAFF
 福澤くん

 今年は本当に沢山のメンズがどんどん
 来ますね〜

 そんな中では最年少の彼

 ただいまライセンス講習中…

昨日からライセンス講習

潜れない私は学科を担当!

昨日から開始したんですが…何か違和感を感じた昨日

そんでもって今日 わかったんです   彼  天然やーーー

正誤問題 って書いてあるのに
問題の始めにしっかり 「正誤問題」です って書いてあるのに

何故か問題文の中の単語に丸印がついていました

…ん?

どんな間違いだよ(笑)

過去に同じ様にやってきたライセンス講習の中で こんなミスをした人を
私は始めて見ました

今日彼と一緒に過ごした中でわかった事は

・ 全然水分を摂らないという事
・ バナナが大好きだという事
・ ピンクが好きだという事
・ がたいはでかいけどご飯をあまりたべないという事
・ たまに日本語がおかしいという事

産休明けに彼と海に出れる日を私は楽しみにしておきます(笑)

ぞくぞく来るNEW STAFFで今年も楽しそうですね〜

 
 そんな福澤くんが頑張っている横で

 可愛い犬達と存分に楽しんでいた
 1日なのでした〜

 さッそろそろ最終テストの答え合わせ

 彼の言動には要注意なんですね〜


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(4)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]