八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
底なしの体力やー
2010/04/25 19:03:43 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


 
石垣島はトライアスロンで大盛り上がりです。
 
ぷしぃぬしまからも6人のスタッフがお手伝いで行ってます。


多分いろんなドラマがあったことだと思います。
 
そのドラマ(珍事件)の話はコマちゃんから後日あります。
 
 
 
 
さて今日は、午後から大崎方面にファンダイビングに行ってきました。
 

 
ゲストはオーストラリアから来たご夫婦。
 
奥さんがトライアスロンに出場して、旦那さんは奥さんの応援にきたみたいです。
 
奥さんは午前中トライアスロンに出場した後、午後ダイビングしに来るというパワフルワイフ!!
 



コブシメを見た瞬間テンションが上がって
泳ぐ泳ぐ。
 
僕を追い越して泳ぐ泳ぐ。
 
旦那の持っていたカメラを奪い取り撮る撮る。
 
 
 
この後、もう一回トライアスロンに出場できるはずです。




鉄人ワイフでした。
 
 
 
さてさて
只今ぷしぃぬしまは新人スタッフがいっぱい入ってきております。
 
今日も新人スタッフが1人入ってきました。
 
名前は仲 真有美


年令は不詳ですが、愛嬌のある女の子です。
 
 
 
また後日、ブログで自己紹介すると思います!!
 
 
乞うご期待!!
 
あ、そして今から男塾日記も更新します
 
そちらも乞うご期待!!


コメント(0)
トラックバック(0)

なんでもアリやぁ〜!
2010/04/24 15:10:21 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

まだ北よりの風は残ってるものの、天気は回復ぎみ。

本日も賑やかなゲストと愉快なスタッフで海へと行って来ました!



『 寒いっ、寒いっ・・・ 』と口では言ってるけど、無意識に顔は笑顔☆

どぉ〜やら石垣島には、人を幸せにする
目には見えない、なにか不思議なパワーが飛び交ってるようです。。。

海の中でも、
そのパワーは衰えることなくみんなを幸せにしてくれるのです!

じっと地面にへばりついて魚・サンゴを凝視してみたり

 





 ちょこっとだけ覗いてみたり。











 触ってみたり。





飛んだり、走ったりしてみたり。

 

もうこんだけ楽しかったら、なんでもアリって感じになっちゃいますよね(笑)

楽しい時間は ”アッ” という間に過ぎちゃいましたけど
忙しい時間の合間をぬって石垣島に遊びに来て下さったみなさんに
『そういえば、あんなこともあったなぁ〜』くらいの思い出として
頭の隅っこにでも残しててもらえば幸いです☆


話はガラッと変わりますが・・・・・。

毎年4月の恒例行事
石垣島トライアスロン大会2010が明日開催されます。

ボク達も毎回レスキュウー部隊としてお手伝いに行くのですが
これからミーティング&レスキュートレーニングへと行って来まぁ〜すっ。



遊びではありません・・・・・(笑)。

これも立派な仕事です!

どぉ〜もぉ〜、コマでした。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング




コメント(0)
トラックバック(0)

海は問題なし。
2010/04/23 18:50:57 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

昨日までの天気がまるで ”嘘” のような石垣島・・・・・。


翌日が休みと決まれば、その夜はひたすら飲んだくれるわけです。
さんざん飲んで・食べて・唄って・踊って・また飲んで・飲まれて。
最高な夜のひとときを過ごせた感に浸って眠りにつくのです。

しかし翌日の朝、目覚めてみてどぉ〜でしょ〜。

最悪なお休みの始まりです。。。

二日酔いとなり、昨日までの楽しかった思い出が
まるで ”嘘” かのように ”後悔” と変わるわけです・・・・・。

分かりにくいけど、まっ、そういった天気だったってことです(笑)。

でも、海の中は心配いりません!

 

石垣島に社員旅行で訪れているんですが、海好きなこちらのゲストさん。

なんと、お一人の強行参加!!

海好きなだけあって時化た海なのに穏やかで綺麗な海の中、このギャップ
を1人楽しんでました☆




スノーケルチームも
お二人とも水中カメラ片手に我武者羅に泳いで撮りまくってました☆



 

船に上がった頃には、2人の水中カメラのバッテリー残 は”ゼロ” に。

そして、最後の悪あがきで撮った渾身の1枚☆

ゲストからのご希望で
『 ぜひこの写真を載せて下さいっ!! 』ということで・・・・・。

約束は守りましたよっ(笑)!



『 女王様とお呼びっっっ 』!!!

どぉ〜もぉ〜、コマでした。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(6)
トラックバック(0)

夏日のおかげ?!
2010/04/22 18:28:30 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

ここ2・3日、
夏日のような天気でいっきに日焼けした感じがする今日この頃。。。

しかし、どうやらそれも今日までのようです。

夜からちょっとづつ天気が崩れてきそうな予報の石垣島・・・・・。

その情報をどっから聞きつけたのか??? 今日のゲスト。

ただたんに、強運の持ち主達なのか??? 今日のゲスト。

ここぞとばかりに夏日を思う存分満喫しちゃってました☆

 

 

船の上だった、海の中だって、頬がつりそうなくらいずぅ〜っと笑顔☆

別に面白いことを言わなくったって、面白い顔・仕草をしなくったって
こんだけ晴れてれば無意識に笑顔になってしまうんですよね(笑)。

ありがとぉ〜太陽! ありがとぉ〜石垣島!


みなさぁ〜ん、でもこちらはちょっと油断しすぎですわっ。。。



気を取り直して、もう1枚。



右を見ても、ハリセンボン。 左を見ても、ハリセンボン。

四方八方ハリセンボンなポイントだけに、無理矢理ハリセンボンポーズを
してもらいました!

”有り”か、”無し”かと言われたら、後者ですかねっ・・・・・(笑)

まっ、最高の天気だったので ”良し” としましょう!


午後からは平和な『 デッパ 』で体験ダイビング。


 ちょこっと、緊張気味な奥さん・・・。

 なんだか器材で”呼吸”ということが

 信用出来ないようで・・・・・。

 2・3回浮上してさらにチャレンジ!





まっ、最高の天気だったので ”良し” としましょう(笑)!

でもその後は見違えるように、水中散歩を楽しんでましたよ。



陽気な旦那さんに、慎重派の奥さん。

写真からもその感じがよく伝わってきますね!!!

次回、遊びに来られる際は
ボクの事は信じなくていいです・・・。器材を信じて一発で潜りましょう(笑)

人生の99%が ”嘘” のコマでした・・・・・。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

赤面・・・。
2010/04/21 18:26:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


昨日に引き続き、今日も暑かったぁ〜。

どぉ〜やら、
昨日の石垣島地方では今年最高の気温28.4度を記録したらしい!

そんな天気の中、ちょっと変わった現象で
太陽の回りに白っぽい大きなリングがかかった様に見える『 日がさ 』
という現象が確認されたんですって。


『 日がさ現象 』を見逃してしまうほどの暑さ・・・・・。

どぉ〜りで、「ジッ」としてるだけでも汗がにじみ出てくるわけだ・・・・・。

どぉ〜りで、器材準備の時に汗がボトボト滴り落ちるわけだ・・・・・・・。

どぉ〜りで、ゲストと新人スタッフの顔・体が真っ赤っ赤なわけだ・・・。

どぉ〜りで、晩酌ビールがいつもよりも1本多くなるわけだ・・・・・・・・。


新人スタッフが言いました。
『 島に住んでると、
皮膚も強くなって日焼けしても痛くないし皮も剥けないんですか? 』と。

ボクは、別に先輩風を吹かすつもりはこれっぽっちも無かったんだけど。
一言。『 う〜ん。そぉ〜だねぇ〜。 』



でもその夜、風呂前に鏡に映った自分を見てビックリ?!?!

顔も背中も真っ赤っ赤〜じゃないですか。。。。。


見て気付いたその時、言ってよぉ〜後輩。
『 コマさん。だいぶ日焼けしましたね。』って(笑)。


どぉ〜もぉ〜。



昨日の夜、日焼けと自分の言った恥ずかしいセリフで赤面した顔に
日焼け後のお肌ケア・ひんやりジェルをのばしまくってたコマです・・・・・。


さて、本日も昨日に負けないくらい日焼けしそうな天気の中
海へ行って来ました☆


とっても陽気なゲストさん。

完全にスタッフもこの陽気さに釣られちゃってますね☆

貸切りに久々のダイビング、浅場にマイカメラという条件がピシャリ
揃ったので、の〜んびりロングダイブを満喫してきました!

昨日、
イルカが出現したと騒がれていたポイントへワクワクしながら向いましたが

残念・・・・・という結果でした。

それでも
ダイビング・スノーケルをスタッフ共々、時間いっぱい楽しんだわけです!

 

次回は、の〜んびり滞在でまたダイビングしに遊びに来てくださいね!

夜、顔が痛くなったらアロエジェルがお勧めです。


ボクは今夜もアロエジェルが手放せそうにもありません・・・・・。




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 前のページを表示 | 次の 5 件を表示 ]