八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
リゾートウェディング(。・_・。)
2010/04/07 14:03:42 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣島地方は昨日に引き続き「曇り」!!!厚い厚い雲が空一面に広がっております。



こんな天気を見計らってか・・・ゲスト様が・・・ゼロでございます・・・

 


今も昔も、完全に「アウトドア派」でありまして、「天気が悪い」と言うだけで「テンション」がかなり低目になってしまう山口です。

 


皆さん コンニチワ

 


今日はちょっぴり幸せなお話です。

 

少し前の話ですが、僕の財布の財政状況を一切省みる事無く、嫁の強い希望に負けて「リゾートホテルでのランチ」なるものに行って来ました。


石垣島には数多くの「リゾートホテル」があり、どのホテルでも宿泊者でなくても気軽に「ランチ」を楽しめます。


この「リゾートランチ」に月に1〜2回ぐらいは出掛けるのですが、実は僕にとっての楽しみでもあります。

 

どのホテルも大体は「バイキング形式」で、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です。

 


毎回の如く、「もう動けない・・・」とホテルのソファーでぐったりとしていた僕の前を、ウェディング姿の花嫁が通り過ぎて行きました。

 

ここ数年、「リゾートホテル」での結婚式を挙げる“ロマンチック”なカップルが急増中で、僕の友人達の「リゾートウェディング」なる物にも参加させて貰って、その度に“幸せ”な気分をお裾分けしてもらってました。


 
 

「今日はどんなカップルかな?」と覗いてみると、本当の結婚式ではなく、「模擬結婚式」と言うもので、これから結婚式を挙げようとしている方達を対象に、実際に結婚式を見てもらって参考にしてもらおうとの「説明会」的なものでした。

 

説明会に参加している「カップル」達を見てみると、なんだか知っている顔が“ちらほら”・・・

なんとな〜くの流れで、僕も参加させて貰う事になりました。


  

 


水平線上に南十字星が瞬く離島、石垣島


豊かな緑と世界屈指の海に囲まれた八重山諸島の中でも、古き良き沖縄の面影を色濃く残したこの島に、日本最南端のチャペルがあります。


青い海に見守られるセレモニー。


一流リゾートでのパーティー。


そして永遠を誓ったこの島に、たくさんの思い出を刻むための旅へ。


ゆったりと流れる島時間に身を任せる、スティ型のウェディングをお楽しみ下さい。

 


と、こんな感じの説明を聞きながら、チャペルでの結婚式にも参加させて貰いました。

 

「模擬結婚式」とは言え、やはり良いもので、胸に“ジーン”と来るものがありました。


  


結婚をお考えの皆さんも「リゾートウェディング」を検討してみては如何でしょうか?

 

ちなみに、今日のモデルを務めたカップルは今年入籍したばかりとの事でした。

 

お二人とも末永くお幸せに・・・


 
 

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)