八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
石垣島トライアスロン大会┌|∵|┘
2010/04/28 11:58:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣島のお天気は、微妙な曇り模様・・・今にも“ポツポツ”と雨が落ちて来そうです(××)

 


GW
前の嵐の静けさと言うことなのでしょうか?2日続けてノーゲストとなっておりますので、先日の4月25日に行われた「石垣島 トライアスロン 2010」のお話をさせて頂きます。

 



皆さんこんにちは 山口です(^^)

 



「スイム 1,5km」「バイク 40,0km」「ラン 10,0km」からなる石垣島のトライアスロン大会!

 


大会を重ねるごとに参加者が増し、今年は一般部門で1,534名のエントリーとなりました。


  


大会参加者が多くなると言う事は、その裏でその大会を支えるスタッフの数も年々多く必要とされます。

 


毎年恒例となっているのですが、スイム会場のレスキューボランティアには「八重山ダイビング協会」のメンバーが多く参加します。

 


普段の業務の延長線上にある内容とはいえ、事故を起こさない為に事前の準備も必要です。

 


参加者全員、真剣な眼差しで、レスキュートレーニングが開催されました。


  

真剣な眼差しで・・・?

  

トレーニングは日没ギリギリまで行われました・・・



大会当日の集合は6:00です!眠い(‘ε’)


 


事前の打ち合わせも真剣です!


  


勿論、真剣です・・・

 

「レスキューボランティア」参加者にはオレンジ色のTシャツが配られました!


   


熱戦が繰り広げられ、数々のドラマを生んだ「石垣島 トライアスロン 2010」大きな事故も無く、無事に終了することが出来ました。

 

  

最後は「海上保安庁」の方も交えての記念撮影も行われ、和やかなムードで終える事が出来ました。



 
また来年も頑張りたいと思います!!


PS トライアスロン大会事務局様

報告が遅くなりましたが、隠れた所で大事故が発生しておりました。

事故の状況は下記の画像を見て頂ければ分かると思います・・・

  

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)