八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ハート型した○○○!
2010/04/30 19:50:29 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

最近、新人スタッフがブログを書いてくれて非常に助かります。

普段からコレといったネタが無く、
パソコンを目の前にするとフリーズしてしまう ”コマ” です・・・・・(笑)。


世間はゴールデンウィーク真っ只中。

そ〜なると、海のお仕事も自然と慌ただしくなっていくのです!

 
もちろん本日も、
FUNダイビング・体験ダイビング・スノーケルに大忙しです☆


FUNダイビング・1日体験ダイビングチームは黒島へ。




黒島と言えばやっぱり ”牛” !
黒島に上陸すれば強制的にこのポーズをとらされるわけです(笑)。

まっ、乗牛だけではなく黒島の極上ブルーな海も満喫してきたそうです!!
 
 
半日体験ダイビング・スノーケルチームも
毎度おなじみの極上『デッパ』を満喫してきたのです!!

 

 



GW感ムンムンですね!
明日からもさらに慌ただしくなりそうな石垣島です!

また大勢のゲストさんと海に行けることが楽しみでしかたありません☆



さてさて、話をガラッと変えさせていただきます・・・・・。

しつこいかも知れませんが
先日の石垣島トライアスロン2010での珍事件のことです。

他のショップのブログでもひとあし先に公開され
山口さんにも先を越され、もうボクのムズムズ感が頂点に達したのです!
 
 

書かせてください。

いやっ、書きます。

載させてください。

いやっ、載せます。


どぉ〜もぉ〜、張本人の『 駒林 学 』 改め 『 尻林 さける 』です!



                     画像編集:ビーチライフ石垣島 市川氏


ボランティアのレスキューを頑張り過ぎた結果です!

よぉ〜く見ると、
ウエットスーツの切れ目が ”ハート” 型をしてるじゃ〜あ〜りませんか?!

切れているとはつい知らず
トライアスロン会場をウロウロ歩き回ってしまったのです・・・・・。

これで、
八重山ダイビング協会の皆さんにしっかりと顔と尻を覚えてもらったはず。

決して、コレッぽっちも恥ずかしいとは思ってません。

むしろ、一生懸命仕事した証だと思っているわけです!


この日の金メダルは、選手の誰のものでもない。

笑いの神が降臨した、ボク『尻林 さける』のものだっ!!!!!


みなさん、このハートフルなお尻を見て心打たれないように。。。。。

見てられる制限時間は、たったの2秒です。

それ以上見てしまうと、ビビビッときてしまいますよ!

お気を付けて下さい(笑)!!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング


コメント(0)
トラックバック(0)

☆えびちゃん日和☆
2010/04/29 19:00:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
こんにちは♪

本日のブログは新人まゆがお届けさせていただきます♪

船長、矢谷組みは午前午後とも

体験ダイビングに行ってまいりました!!

お客様は

ナイスカップルさんと

またまたナイスなおもしろーーいご夫婦さん♪♪

旦那さんの

「パンパン!!イェーーーーイ!!!」

のポーズで潜る前にパシャリ☆


テンション高めでいってきますっ!!!

奥様も無事下までたどり着いて

みんなでいざ水中探検♪♪


みなさんお魚写真に夢中でした☆

特に旦那さんww

サトシ隊長の後どころじゃなく

サンゴにへばりついてパシャパシャしてました♪

いい写真とれたかな??

ほんとナイスなご夫婦さん♪


さてさて♪♪

題名の主役登場です☆

「イソギンチャクエビちゃん」


ニモと仲良しでイソギンチャクの中に一緒にいました☆

かわゆい♪♪ 

  

ね♪ラブラブです♪

無事海底お散歩、終えて帰ってまいりました☆

またお待ちしてますねーー♪♪


午後の皆さんは

青森から起こしの新婚さん

あーんど

仲良しママと娘さんです☆

ナイスマダムなママさんもアグレッシブに

参加してくれましたぁ♪♪




関係ないけど

石垣に2週間。。。

まゆ、めっちゃ黒くなりましたww

夏終わったらどうなっちゃうんだろぉ?!


サンゴの上におっきい貝ちゃん発見!!!

またまた

えびちゃんいらっしゃいましたよ^^☆


ちっちゃい小エビちゃん☆


娘さんにぴったりくっついてるのは

大きめエビちゃん☆


そんなえびちゃん日和な

1日なのでした♪♪

みなさんまた遊びに来て下さいねっ☆☆



コメント(0)
トラックバック(0)

石垣島トライアスロン大会┌|∵|┘
2010/04/28 11:58:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣島のお天気は、微妙な曇り模様・・・今にも“ポツポツ”と雨が落ちて来そうです(××)

 


GW
前の嵐の静けさと言うことなのでしょうか?2日続けてノーゲストとなっておりますので、先日の4月25日に行われた「石垣島 トライアスロン 2010」のお話をさせて頂きます。

 



皆さんこんにちは 山口です(^^)

 



「スイム 1,5km」「バイク 40,0km」「ラン 10,0km」からなる石垣島のトライアスロン大会!

 


大会を重ねるごとに参加者が増し、今年は一般部門で1,534名のエントリーとなりました。


  


大会参加者が多くなると言う事は、その裏でその大会を支えるスタッフの数も年々多く必要とされます。

 


毎年恒例となっているのですが、スイム会場のレスキューボランティアには「八重山ダイビング協会」のメンバーが多く参加します。

 


普段の業務の延長線上にある内容とはいえ、事故を起こさない為に事前の準備も必要です。

 


参加者全員、真剣な眼差しで、レスキュートレーニングが開催されました。


  

真剣な眼差しで・・・?

  

トレーニングは日没ギリギリまで行われました・・・



大会当日の集合は6:00です!眠い(‘ε’)


 


事前の打ち合わせも真剣です!


  


勿論、真剣です・・・

 

「レスキューボランティア」参加者にはオレンジ色のTシャツが配られました!


   


熱戦が繰り広げられ、数々のドラマを生んだ「石垣島 トライアスロン 2010」大きな事故も無く、無事に終了することが出来ました。

 

  

最後は「海上保安庁」の方も交えての記念撮影も行われ、和やかなムードで終える事が出来ました。



 
また来年も頑張りたいと思います!!


PS トライアスロン大会事務局様

報告が遅くなりましたが、隠れた所で大事故が発生しておりました。

事故の状況は下記の画像を見て頂ければ分かると思います・・・

  

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

Keep Smile(^^)
2010/04/27 12:59:07 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣島はあいにくの「雨模様」・・・ここ連日の晴天がウソのようです・・・

 


「止まない雨は無い」なんてカッコイイ事を言った人が居ますが、一向に雨が止む気配がありません(××)

 


最近「ラー油」に完全にはまってしまって、最低でも1日1食は「ラー油」を食してしまってます山口です。

 



皆さんこんにちは(^^)

 


僕よりも嫁は更にひどく、1日3食「ラー油」な日も珍しくありません。

 


このペースだと、あと数日で家のストックがなくなってしまいます。

 


石垣島のあらゆるお店を回ったのですが、どのお店も売り切れ状態で中々手に入りません。

 


「桃屋」もしくは「エスビー食品」の方、もしこのブログを見ていたら石垣島に「ラー油」を急いで出荷して下さい。

 


宜しくお願いしますm(^^)m


 

さて、終日雨模様の中で幸か不幸か“ノーゲスト”となりましたので、新人スタッフを連れて海へ第2回目のトレーニングに出掛けて来ました。


 


基本のフィンワークは勿論、レスキューの際に必要な技術や知識を勉強してきました。

 


結局の所は、ダイビングにしてもスノーケルにしても上達するには近道は無く、その動作を繰り返して頭で覚えるのではなく、体で覚えるしかありません。

 


そして、どんなにしんどくても、どんなにきつくても「笑顔」はキープです(^^)


  


ちなみに今日は「ロープの日」となっております。

 


「4(よい)2(つ)7(な)」良い綱の語呂合わせらしいです。

 


そんな訳で、今から「ロープワーク」の特訓です!!

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)

はじめまして。
2010/04/26 17:06:26 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

皆さんこんにちは。
初めてブログを書きますウツミです。
4月にぷしぃぬしまに入り毎日大好きな海に出いています。

新人と言えば「若い!!」と連想される方が多いと思いますが・・・

私は32歳の新人おっさん。
でも気持ちと体力は20代にも負けませんよ〜


本日はファンダイビング、スノーケルそして体験ダイビングとたくさんのゲストがいらっしゃいました。

私がご一緒したのはファンダイビング4名と体験ダイビング1名の計5名のゲスト。
本日も昨日のゲストに続き底なしの体力の持ち主でした。昨日はトライアスロンに参加され本日はダイビング。
1本目で足慣らしをした後、2本目は川平マンタスクランブルへ!!
出ました!マンタ!2枚のマンタが目の前を優雅に泳いでくれましよ〜










見てください。この皆さんの笑顔。マンタにはみんなを笑顔にする力があるんですねぇ〜











午前のシュノーケルに参加いただいた皆様。










こちらのゲストもトライアスロン参加された方々でした。
珊瑚礁に群れる魚を見て疲れもとれたかなぁ〜

こちらは午後に体験ダイビングに参加頂いたゲスト。











皆様本当にありがとうございました。
また来て下さいね。お待ちしております。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]