八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
負けたとは思っていません!
2010/06/30 17:26:08 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般


本日も石垣島は最高の“海日和”であり、お天気は「快晴」となっております。

 


皆さん こんにちは 山口です。m(^^)m


 

・・・昨日の「パラグアイ」戦・・・残念でした・・・


 

“芝のピッチ”に立ってた人数は11人だけですが、岡田監督をはじめ、コーチ陣、サブメンバー、更には「日本代表」を応援する人達も含め、何千万・何億人と言う人達が、その11人と共に戦っていた気がします。


 

試合では負けてしまいましたが、この敗戦を糧として、更なる高みへと登って行って欲しいです。


 

ですが、僕の中では、負けたとは思っていません。


それは、負け惜しみではなく、結果的な事でもなくて、「日本人」としての誇りや自信と言った、目には見えない何かを勝ち得ることが出来た気がするからです。


 

「岡田ジャパン!ありがとうございました!」


そして「お疲れ様でした!」


次の「ワールドカップ」の開催国は「ブラジル」です。


その地で、また僕等に今回の夢の続きを見せて下さい・・・

 

 

さてそんな中ですが、本日は「体験ダイビングコース」に「スノーケルコース」と、たくさんのお客様に遊びに来て頂きました♪



 

若干、寝不足気味な方もおられましたが、ポイントに着いた途端に、その海の青さに“眠気”も吹っ飛んでました(^^)


 

楽しくて♪楽しくて♪・・・テンションが上がって「ジャンプ大会」も開催です(= ̄▽ ̄=)


 
 

ついつい僕等も一緒になって夢中で遊んでしまってました♪


 
 

一方、午後からは“新婚さん”祭りが開催されておりました。

 

 


 

「新婚旅行」で石垣島に来て、“体験 ダイビング”を楽しむ♪最高ですね!



 

「やっぱ、海はええなぁぁぁ♪」と、改めて思う事の出来た素敵な1日でした(o ̄∇ ̄o)


 

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

にっぽんCHA-CHA-CHA!
2010/06/29 17:03:14 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

本日の石垣島は相変わらずの“快晴”となっております。



そんなお天気なので、夏の間は朝の準備の段階で、僕等はすぐに“汗だく”になってしまうのです。


 

「牛丼屋」に行くと、好んで“つゆだく”を注文しますが、“汗だく”は嫌いです・・・


久しぶりに、ブログを担当させて頂きます、山口です(^^)


皆さん、こんにちは♪


 

“海遊び”に来られたゲストの方が、その青い海を見て「早く海に入りたいぃぃ!!」と言っておりますが・・・実は僕等も思っています(^^)


 

もうすでに“水着”で入っても寒くなくて、「気持ちいいぃぃぃ♪」な石垣島なのです(^^)/


 

さて、そんな“海遊び日和”な本日もたくさんの“ゲスト”様に遊びに来て頂きました m(^^)m


 
 

海に飛び込みたい気持ちを抑えて、まずは講習です!


 

皆さん真剣に聞いてくれてたのですが、僕の説明がすぐに脱線して「ワールドカップ」ネタになってしまってました(××)スイマセン・・・

 


そんな講習でしたが、皆さんとっても“スムーズ”に水中へ“エントリー”!


 
 

最高に楽しい時間を一緒に過ごさせて貰いました(^^)


 

 

 

ありがとうございました m(^^)m

  

 

 

今日は、いよいよ南米の強豪「パラグアイ」戦です!

 

南米予選では、「アルゼンチン」と1勝1分けと勝ち越し、「王者ブラジル」相手でも1勝1敗と5分の成績でした。

 

抜群の安定感を誇る守備陣に、南米特有の個人技に秀でた攻撃陣を要するチームです。

 

もし・・・もし・・・もし勝つ事が出来たなら、日本サッカー史上、初の「ベスト 8」進出です!

 

「頑張れ!日本代表!!」

 

「もうしばらく、僕等に夢を見させて下さい!」

 

前回同様に、僕が泣く準備は出来ています・・・




  

 

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

涙がポロリ・・・。
2010/06/28 18:50:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

雨が降る気配 ”ゼロ”。

起床と同時に耳に入るセミの鳴き声と、
歯を磨いてるだけなのに首筋を流れる汗が、『 夏が来たぁ〜っ!』 と
実感させるのです。


そして今日も、石垣島はボク等の期待を裏切らない
肌が 『 ジリジリ 』 と音を立てて焼けそうなくらいの夏日となりました☆



さてさてそんな夏日の中、
空・風・海のコンディションもピカイチだったので
ライセンス講習最終日の娘っ子3人と、FUN最終日のリピーターさんを
乗っけて普段あまり向かわない、石垣島の北部の方まで足を伸ばし
の〜んびり 2DIVE してきました!!



数日前のライセンス講習の初日は、

 



まず足のつく浅瀬のビーチで、水慣れしつつダイビング中にもしものトラブル
があったことを想定して対処法の練習です。

こんなんにも、やる気マンマンで写っているんですが、
実は、いざ練習に入るとマスククリア恐怖症の生徒が1人・2人・・・・・。

ボクは心を鬼にして、咳き込む彼女達に、涙ぐむ彼女達に、
ビシビシ自然と海の恐ろしさを叩き込むのでした。。。

すると、どぉ〜でしょ〜。最終日の今日。
彼女達はすっかりと立派なダイバーに成長してたではあ〜りませんかっ!!

 

中性浮力だって、砂を巻き上げずに水底に着底だって、
先生が君達に教えることは、もぉ〜何もありませんっ!!!

心を鬼にした甲斐がありました!先生は涙がチョチョギレそ〜だっ(笑)!


そんな君達に、そしてFUN最終日の方に ☆BIGなプレゼント☆



そぉ〜です! マンタ様です!!



 

4枚もの元気に泳ぎ回るマンタを拝むことが出来ました☆

いやっ。

『 拝む 』 という言葉よりは
今日はマンタが 『 歓迎 』 といった言葉の方がしっくりくるかな?!



マンタ様、そしてみなさん、ホントお疲れ様でした!!!

日焼けの手入れだけは、忘れずに。。。

今、このブログを書きながらも涙をかみ殺すコマでした・・・・・。

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/

コメント(0)
トラックバック(0)

ひと足早い夏の訪れ…
2010/06/27 19:46:33 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

本日も南風が心地よく、雲も夏の訪れを感じさせる形が目立つようになり、

『 THE・夏 』 といった感じの1日となった石垣島。


さて、みなさん。
『 夏 』 をテーマとした連想ゲームをしたら何を思い浮かべますか?

海・スイカ割り・スノーケル・ダイビング・祭り・浴衣・うなじ・ビキニ・・・・・。

まっ、いろいろあるとは思いますが。。。
昨夜、石垣島でひと足早い夏の訪れを感じることができたのです!



ご覧と通り、『☆ 花火 ☆』 です!

とあるイベントの最終日ということで、石垣島の夜空に500発もの花火が
あがったのです。(石垣島で500発は過去最高だという声もチラホラ・・・。)


昨夜は、雲もなく、風も無風でもなく強風でもなく、散った花火の残り火と煙と
女子の後ろ髪と浴衣の裾をほどよく流してくれるほどの微風だったわけです!

まさに、『 花火日和 』 と言っても過言ではないくらいのグットコンディション。

 

 

噂を聞きつけ、
童心に戻った地元住民・観光客でおおいに賑わったのです☆

興奮を抑えきれないボクは、花火を見た後
その足で、ラーメン&BAR『 花火 』 という店に向かい余韻に浸ったのでした!

どぉ〜もぉ〜、もちろん
ラーメン&BAR 『 花火 』 後の2次会もいつものラーメン屋でシメたコマです。

さてさて、本日の海は。

こちらも夏の訪れを感じさせる、賑やかな船上でしたよっ!!!



もう、スノーケルだって水着で泳げちゃうんですよ☆

 



このままの勢いで、石垣島は 『 夏 』 に向かって突っ走りそうです!!

みなさんも水着片手に、南国☆石垣島に向かってみては・・・・・。

ギラギラの太陽と透き通った海と愉快なスタッフがお待ちしてます☆

その後のラーメン屋に足を向けたい人は、是非ボクにお聞き下さい(笑)。

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/

コメント(0)
トラックバック(0)

夏っぽ〜い!
2010/06/26 19:48:26 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

夏っぽい天気が続き、本日も1日中晴れた石垣島となりました!

お客さんの入りも、ドンドン夏に近づいてきた感じがしますよぉ〜☆



それに比例して、海の方も夏っぽく輝きを増してきたのです!!

 

 

 

潜る前は、『 怖い・・・怖い・・・ 』 と叫んでましたが、

いざ潜ってしまえば、
この平和で綺麗な水中世界に、みなさん自然と笑みがこぼれるのです(笑)!

そりゃ〜そぉ〜でしょ〜、そりゃ〜そぉ〜でしょ〜。

帰りたくない気持ちは、よぉ〜く分かります(笑)!!

ボクもみなさんと同様、
『 帰りたくない病 』 にかかって、石垣島に永住してるわけですから。。。

でもみなさんは、そぉ〜もしてらんないですよね?!

なので余った時間、スノーケルをして我慢してもらいました☆


さてさてFUNチームも充実した1日となりました。



相変わらず豪快な姿を、拝ませてもらいました!

今日は、ダイナミックなマンタに、ダイナミックな地形に、ダイナミックな群れに
3Diveともダイナミックダイビングを楽しんできました☆

 

明日も充実した1日となりますよぉ〜に!!!

コマでした。。。

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]