八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
八方ふさがり…。
2010/08/31 18:01:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

TVをつければ、街を歩けば
地元の人も観光客も口を揃えて“ 台風・台風 ” と騒いでいます。
 
そぉ〜なんです。
天気図を見ると、今沖縄は大変なことになっているのです。
 
ただいま台風に囲まれて“八方ふさがり”中です。。。
 
 
しかし、
海は “ 嵐の前の静けさ ” の様な感じで、まだ落ち着いてるんです。
 
 
中学生の時、
街をフラフラしていると、他中学の先輩によぉ〜く声を掛けられるのです。
 
丁度、こんな感じの先輩だったかなぁ〜?!



先輩…『 ねぇ〜、兄ちゃ〜ん。ちょっとお金持ってない? 』 。
 
ボク …『 いやぁ〜、持ってないですねぇ〜 』 と、財布を逆さにしてアピール
            するのです。 
 
先輩…『 そっかぁ〜。じゃ〜、ジャンプしてみろっ 』。
 
ボク …『 チャリ〜ンッ… 』 とポケットから悲しい音が・・・・・。
 
先輩…『 ホラなっ 』。
 
ボク …『 しゃ〜しぇ〜ん 』 とシブシブ小銭をポケットから。ここで一安心。
 
 
しかし、この先輩。かなりの経験を積んでるのだろう。

先輩…『 次は、靴下脱いでみろっ 』 。
 
ボク …『 え゛っ ・・・・・?!。』
 
先輩…『 両足だよっ 』。
 
ボク …『 ヒラヒラ〜 』 と靴下の内側から夏目漱石さんが2枚・・・・・。 
 
先輩…『 ホラなっ 』。
 
勝ち誇って油断してる先輩の隙をみて、裸足でBダッシュで逃げようと
後ろを振り向いたその瞬間、ビーバップハイスクールの様な3人に囲まれて
いることに初めて気付いたんです。
 
その場の空気…『 シィィィ〜ン 』。
 
まさに “八方ふさがり” 、まさに “嵐の前の静けさ” といった感じです。

その後の “ 嵐 ” どぉ〜なったかは、想像にお任せします・・・・・。
そんな回想シーンが頭をよぎる中、穏やかな海へと出掛けたのです!!
 
 
お客さんは台風の行方なんて気にしません。
ましてやボクの苦い思い出なんかもってのほかです。。。
 
はな、何ひとつ触れず楽しく行こぉ〜じゃないですか(笑)☆


 
午前も午後もホントにビツクリするくらいの、綺麗なサンゴにカワイイ魚。

はやる気持ちを抑えて、とりあえずダイビングの説明から。。。


 

『 ア〜 』 と口を大きく開けて、『 イ〜 』 とマウスピースを噛んで、

 

最後に、『 ウ〜 』 とマウスピースを包み込むのです。

あくまでも、説明するほうも聞いてるほうも、真剣です(笑)。
 
さぁ〜、準備は万全です☆ 潜っちゃいましょ〜☆

 

 

こんなにも透き通った水だと、色様々なスズメダイの体色が映えますね!






台風の 『 た 』 の字も感じさせないくらい、楽しんだみなさんでした!!!

本日も有難うございました。 

コマでした。。。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

ロシアより愛を込めて・・・
2010/08/30 23:45:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

現在、「石垣島」は「台風」に囲まれておりまして、非常に不安定な“お天気”となっております(××)

 


「止まない雨はないよ」と言う“セリフ”を良く耳にしますが、これは「シェイクスピア」の戯曲「マクベス」の中に「明けない夜はない」と言う“セリフ”があり、その“セリフ”を意訳した時に出来たものだそうです。

 


皆さん こんにちは 山口です ヘ( ̄▽ ̄*)

 


それにしても・・・一向にこの「雨」は止む気配を見せてくれません・・・

 


そんな中、「ロシア」からの3人組が「トローリング」にチャレンジしに来てくれました!

 


朝、船に乗り込もうとする時点で、2人は上半身は裸・・・

 


もちろん、「雨」は降っています・・・

 


スタッフが準備していた「カッパ」を渡そうとすると、「俺たちはマイナス40度の世界から来たんだ!この天気は常夏だ!」との事・・・“屈強”です。

 


釣果の方も、このお天気にしては上々で、いい形の「サワラ」が3本上がりました。




1本はかなりでかい「モンスターサワラ」なのですが、持っているゲストの方がでかいので”普通”のサイズに写っちゃってますね(^^)
 


ゲストの方もご機嫌で、天気は悪かったけど、案内出来て良かったなと思った1日でした。


 

釣った「サワラ」は、刺身屋さんでさばいて貰い、スタッフみんなでおいしく頂きました♪


 

お越し頂き、誠にありがとうございましたm(^^)m


 

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

初心の心。
2010/08/29 20:09:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

本日は、残念な空模様の石垣島でしたが・・・・・。



海の中は、全く問題ございません!!


そうアレはちょうど10日前、今年初のマンタを外してしまった事件。。。

タイミングが悪く偶然だったのか、はたまた必然だったのか?!
それから、マンタコースの船に乗ることは無かったんです・・・。


しかし今日、マンタチャレンジコースにご一緒することになったのです。

まさしく、復帰第一戦。
初心にかえって、チャレンジ精神ムンムンで挑んだのです!


しかし、コレが・・・・・




 15分。


 出ない。。。







 30分。



 まだ出ない。。。



イヤァ〜な空気が流れる中、諦めモードで船に戻ろうとしたその瞬間!!

☆出てくれましたっ☆

1枚、遠ぉ〜くの方から。

 



いやぁ〜、まさしく
両肩が崩れ落ちるくらい “ 肩の荷がおりる ” ってこのことですね!!

とりあえず、ホッとしたのが正直なところです。。。

ありがとぉ〜 “ マンタ ” さん。
これからも、よいお付き合いをよろしくお願いします(笑)。


さぁ〜、午後からも綺麗な海に癒されてきましたよっ☆

 

 

 

体験ダイビングではサンゴに群がるスズメダイに圧倒され、スノーケルでは
素潜りをひたすら練習するゲストもいて、それぞれの海の楽しみ方で満喫さ
れてました☆



本日も有難うございました☆

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

鎮火できましぇ〜ん。
2010/08/28 19:24:24 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

本日も、石垣島は天候も海況もバッチグ〜だメェェェ〜〜〜ン。。。




夏休み “ 終ぅぅぅ〜了ぉぉぉ〜 ” のカウントダウンが鳴り響く中、なんとも

パワフルで愉快なファミリーが1日フルコースに遊びに来てくれました☆


 
 
実は、
4日前まで石垣島にいたんですが学校があったため一時帰省?!

しかし、
石垣島の美しさに魅せられ昨日、再び石垣島に舞い戻って来たのです(笑)。

なんて強行スケジュ〜ルなことでしょ〜・・・。


今年 “ 初 ” かもしれません。
こんなにもアグレッシブな最高で最強なファミリーは(笑)。

ホントに体験ダイビング?!
って思うくらい水中ではハッスルするファミリーなのでした☆

 

見てくださいっ! この素晴らしい “ 中性浮力 ” !!

 

夏休みの宿題が終わってれば、こんなにも余裕が出るんですね!!



終わりなき海に対する少女達の闘争心を、
いったん “ 黒島 ” 上陸にてクールダウンしたんですが・・・・・。

その闘争心の “ 火 ” はボク等には鎮火することができず、午後からも
体験ダイビングにスノーケルにジャンプ大会にハッスルするのでした(笑)。



さぁ〜、午後からも大勢のお客さんが遊びに来てくれました☆

コース途中から “ 猛スコール ” に襲われましたが、
海に集中しているゲストにとっては、雨なんか関係ないのだっ。。。

そして、あの姉妹も。。。。。

自然の力でも鎮火不能・・・・・。

むしろ、普段の生活では
こんなにも雨が気持ちイイものだなんて感じられることは少ないハズなので。

ウエットスーツに身を包んだみんなは大粒の雨を、空を仰いで
シャワー感覚で浴びるのでした(笑)。

 



さぁ〜、みなさん。

このテンションのまま、学校に仕事に頑張ってくださいねっ(笑)!

また、
石垣島でお会い出来ることを、鼻の下を長〜くしてお待ちしてます☆

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(5)
トラックバック(0)

夏休み満喫中(^^)
2010/08/27 17:24:28 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

本日の「石垣島」も嬉しいことに「真夏日」となっております♪



 

陸の上にいると「真夏日」と聞くと、それだけで「また明日も暑いのかぁ・・・」と“ため息”が出てしまうかも知れませんが、「海遊び」に「真夏日」は最高なんです(^^)


 

話は変わりますが、一昨日スタッフ達と夕食を食べに出掛けて来ました。


 

ここでも恒例の「BINGO大会」なるものが開催されたのですが、僕が主催でしたので、僕よりも先に「B・I・N・G・O!!!」となった人のお会計は全て僕が払うと言う“特別ルール”の下、1人ずつボタンを押して「BINGO大会 in お好み焼屋」が開かれました♪


 

結果・・・僕が1番目に「BINGO」となってしまいました・・・


 

持ってます!何かを持っています!!山口です!!! 皆さん こんにちは(^^)


 

本日は1日コースと半日コースのお客様に遊びに来て頂きましたm(^^)m

 


今日も”ちびっ子祭り”が開催です(= ̄▽ ̄=)V


定番の「夏休みの宿題は終わった?」との質問ですが、みんな「全部終わったよ!」とか「90%ぐらい終わった!」との事で、みんな”優秀”でした!


海の上でも賑やかで、「こっちにニモがいるよぉ〜!」とか、「このナマコ、パパのウ○チみたい〜!」とか・・・


 


恒例の飛び込み大会も開催です!

 


そして、11歳にして「体験ダイビング」初挑戦の”レディー”も来てくれました。

結果は・・・



 


そして、余った時間を利用して、”ちゃんNAKA先生の素潜り教室”なるものも開催されました。

 

本日もたくさんのお客様に遊びに来て頂いて、誠にありがとうございましたm(^^)m

 


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/





コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]