八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
「海猿 4・The Lost Part‘s」
2010/09/19 16:26:41 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

台風一過の「石垣島」でございます。


 

こんな日は、あの“熱い夏の日”が恋しくてたまらなくなります・・・






 

昨日から続く自宅の停電がまだ直りません・・・山口です 皆さんコンニチハm(^^)m


 

当初の予報よりもかなり勢力を強め、「石垣島」を通過した「台風11号」でしたが、ようやく風も少し収まりつつありまして、“あちらこちら”で“復旧作業”なるものが実施されております。


 

今朝、出勤の途中では到る所で停電が見られ、「信号機」も変な方向を向いてたり、「街路樹」が倒れていたりと、「台風」の“爪痕”が目に飛び込んできました。


 

しばらくの“停電”こそあったものの、お店の被害は皆無で、陸に揚げて「ロープ」で縛っていた「船達」も無事に「台風」に耐えてくれていたようです。


 

船達の無事な姿を見て、“ホッ”と胸を撫で下ろしたのも束の間、船の前方に“ポッコリ”と大きな穴が目の中に飛び込んで来ました・・・


 

船の“アンカー”を収納する「ハッチ」の蓋がなくなっておりました (≧ロ≦)


 

このままでは、「波」をかぶったり、「雨」が降るたびに「ハッチ」の中に水が入り、その都度に水を抜く作業を行わなければなりません。


 

注文しても直ぐには届きませんので、急遽「海猿」?達の出動です!


 

おそらくではあるのですが、港のどこかに沈んでいるであろう「ハッチ」を捜し求めて“潜水”の開始です!


 

偶然か、必然か、昨日の「土曜プレミアム」で「海猿」を観た所だったので、“テンション”もあがります。


 

壁となるのは、透明度30cmの濁った水です。


 

そんな透明度の為、自分の目はほとんど頼りにはなりません。


 

お互いを「ロープ」で繋ぎ、一定の距離を確保しつつ手探りで端から少しずつの捜索です。


 

港の中での異様な雰囲気を察知して、「観光客」の方も足を止めて見守ります。


 

観光客 「何をしてるんですか?」


スタッフ 「海猿 4の撮影です!」

 

観光客 「へぇ〜凄い!こんな所でやってるんですね(^^)」

 

観光客 「写真撮っても大丈夫ですかぁ〜♪」・・・


 

そして、その「嘘」を僕等が告白することなく気が付けば去って行ってしまっていた「観光客」のお二人・・・嘘をついてすいませんでした・・・


 

そんな中、時間にすると30分程が経った頃でしょうか、1人の「海猿」が両手に「ハッチ」を握り締めてその姿を水面に現してくれました。


 

「とったどぉ〜!!!」彼の叫びにも似た雄叫びが、港の中に響き渡りました。



 


 

その光景はまるで、ワールドカップのトロフィーを掲げた「スペイン代表」の選手達の様にも見え・・・


 

感動の一瞬でございました(^^)


 

さて、明日からは「海遊び」を一部再開予定です。


 

こんな「感動」を「海」でも一緒に味わえたら最高ですねヘ( ̄▽ ̄*)


 

 石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

 石垣島のダイビングショップランキング
    

 本気でビーチ遊びを始めました!

 http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)