八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
蛙が鳴くから♪か〜えろっ♪
2010/11/30 20:46:59 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 ♪ はいさ〜い ♪ (((*^-^)八(^∇^*))) ♪

鍋が美味しい季節になってきたな〜*

って思ってたら、

今日の石垣島は、ポカポカようき

毎日こうだといいんですけどねえ

ど〜も〜バンダーナです(^_-)---☆



昨日、ブログを書いていたら、コマ先輩が、

「かさP (バンダーナのことです) ナイトサファリのネタすきやねぇ〜」

と。







!!! なんでわかるんですか〜?!┏( ̄▼ ̄)┛♪





すきです!!!♪(  ̄з(〃´▽`〃)ε ̄ )♪





ナイトサファリツアー!!!!!VVV(* ̄▽ ̄*)VVV



ということでですね*

本日は、


『蛙』。
 

ナイトサファリツアー中、
さまざまな蛙ちゃんの鳴き声が聞こえてきますよ〜♪

「え?!これも蛙の鳴き声なんですか〜?!」

とよくびっくりされてる方が多いです*
なぜならば、普段聞き慣れている

『ケロケロ♪ケロケロ』

というのとは、全く違うといってもいいとおもいますよ!

『ピピピピッ』

『ティロティロ♪』

キレイなお声の持ち主たちなんです*!*!



下の写真はサキシマヌマガエル。

体長:4〜7センチ
八重山でもっともたくさん見られる蛙ですよ*
特に水田や集落の近くに多くみられます。






次の蛙も、よくいますよ*

下の写真は、ヤエヤマハラブチガエル。

体長:4〜5センチ
『コッコッコッコッ』
と高くテンポの良い鳴き声で鳴きます*

オオヒキガエルの鳴き声とよく似ていて
間違えやすいので注意してくださいね♪

ヤエヤマハラブチガエル成体

さ〜!

お次は、オオヒキガエル。

体長:8〜16センチ
中南米原産の大型のカエルです。

Bufo marinus from Australia.JPG

サトウキビ害虫駆除の目的で、石垣島を含む多くの環太平洋地域に導入
されたようです。

なんでも、食べてしまうので早い勢いで数がふえてしまったよう。。

耳腺から強力な毒液を分泌しているのでむやみに触っては
いけませんよ〜!
また、小さいからって甘く見てはなりません!
幼生も毒を持っていますから!



でも、もともと性格は臆病なんです。。。



見つけたら、一歩二歩さがって観察してみてくださいね*

他にも、かわいい蛙がたっくさん!♪


こちらの下の写真は、アイフィンガーガエル。
体長:3〜4センチ

木の上に住み、
『ピピピピ』
とかわいく鳴いてます*

アイフィンガーガエル成体

バンダーナは、濃い緑が鮮やかな
この下の写真の、ヤエヤマアオガエル
がすきですねえ*

体長:4〜7センチ
木の上に住んで、白い泡巣を作って産卵しますよ*



この完璧なBODYライン

そして、美しい緑色

大きい目が魅力的です

ヤエヤマアオガエル

『蛙』が好きで、
置物とか集めてる方は以外に多いんじゃないですか?

神社のお守りの絵が蛙だっり。

実は、

かえる 

という言葉通り、
何処に行っても無事にかえってくる。

という思いがこめられていたりするんです。

縁起が良いんですよ***

大切な人がしばし近くを離れる時、
蛙の何かを渡したり、自分で大事に持っていたりと、

お守りにもなっちゃいますね(*/∇\*)キャ


この間の、お休みに行ったフリーマーケットで
蛙のキーホルダーを購入していた*
バンダーナでした(∇^*d)♪

*** 皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

ナイトサファリツアー〜パート3〜
2010/11/29 20:06:23 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさ〜い!o(▽^v)v(゜▽^)v(v^▽)o!

11月も終わりをむかえようとしていますねえ*
皆様、風邪などひいていませんか?


風邪予防せなあかん!!!w( ̄Д ̄;)w!!


って事で、、、調べてみましたw(゚ー゚)w!!

風邪に負けないようにする為には、
まずもともと身体がもっている免疫力を高めることが大事!
、、、、とありました。

その方法として

1、体を温める。
2、疲れをためない。
3、禁煙&禁酒
4、ビタミンAとCをとる。(ちなみにビタミンAは、ニンニク、ニラ、ネギ、生姜)
5、唐辛子を食べる。(白血球の活動を活発にし抵抗力が高まる)

と様々ありましたね〜*


そのページをずーっと読んでいると、
最後の方にですねえ、



「ポジティブ思考」



えっ??!!!


見直しましたが、間違いなく「風邪予防法」のサイトです。

理由は、ストレスを感じると抵抗力が下がってしまうとか、、、、。

いや、、、、

でも、、、、

あり かもしれませんねええヾ(@^▽^@)ノ

まずは昨晩、生姜をたべてみたバンダーナです*


今日の石垣は曇り、、、、。

そして!

ナイトサファリツアーが大好評!!!

ということで、

本日は、コウモリの話を少しいたしましょう!

名は、「ヤエヤマオオコウモリ」



八重山諸島に生育する大型のコウモリです*

頭胴長:19センチ〜25センチ
前腕長:12センチ〜14センチ
体重:320グラム〜530グラム

洞窟内には棲まず、普段は木の枝などに止まっていますよ*

夜行性で夕方から夜にかけて主に果実や花,葉などを食べています*

リスざるみたいで、なんとも愛嬌がありますでしょ^^

枝をつかんで歩いている姿は、まさにおサルです*



今の時期は、特にこのコウモリの大好きな実がなっているので

一晩でたくさん見れちゃうときなんかもあるんです!!!
でひみにきてくださいね〜!!!

バンダーナでした( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

*** 皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/


コメント(0)
トラックバック(0)

LOVEクルージング?
2010/11/28 19:20:29 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
みなさ〜んヾ(●⌒∇⌒●)ノ こんにちは〜☆彡
 
ぶーと出会って7ヶ月、まだ心打ちとけてないチャン仲ですv( ̄⊥ ̄)



近頃めっきり冷え込んできた石垣島ですが、
 
本日も晴天
 
ぽかぽか陽気♪で店前の公園は大にぎわい!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
 
ダイビングツアーはノーゲスト!<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
 

しかし、いつでも快適な船に乗って頂けるように、
 
こんな日に海に出たいなぁ〜(*´ -`)と言いながら…



泳ぐ代わりに、昼の合間にはキャッチボールで体を動かし、
 
今日も作業班はせっせと船をキレイにしております☆
 
 
さて!
 
スノーケルに体験ダイビングにファンダイビングはもちろん、
 
夜は、ナイトサファリツアーにディナークルーズ(*^ー^)/▼☆▼ヽ(^ー^*) チン♪
 
そして、今夜は「ティンガーラクルーズ」が出ますよぉ〜!!
 
ヨットに乗って、石垣港沖でまったりを見て過ごすクルージングです。



昨夜は街中でも綺麗に星が出てました。
 
今夜もきっと素敵な星空が出迎えてくれるはず☆c(゚ー゚*)c☆キラキラ☆_(*゚∇゚)ノ~☆


 
1組のカップルで貸し切りなんて事も!
 
そりゃぁ〜ムードも満天です♪(*^m^*)


まずは一杯飲みながら語らい…


          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓

          ↓


そして、あんなことやこんなこと…


          ↓

          ↓

          ↓


彼女に内緒で花束を用意しておいて、船首でそれをプレゼント!
 
しちゃい〜の、告白!(Ψ▽Ψ*)♪なんてことも
 
プロポーズされた方もいらっしゃいましたょ〜ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
 
アクエリアス号はLOVEヨットですね〜☆
 
今夜のお客様も、お年頃のカップル♪
 
素敵な思い出になりますように…(´▽`)


 
石垣島に来たら海!
 
でも、こんなロマンチックな海もいかがですか?
 
お待ちしてまーす☆⌒(*^-゚)ノ~♪



妄想し放題でテンションの結果、船降りたらガムを踏むという、

調子に乗るなと言わんばかりの仕打ちに、現実へと戻されるチャン仲でした〜(;´▽`A``

 



*** 皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング


コメント(2)
トラックバック(0)

ナイトサファリツアー パート2!!!
2010/11/27 19:39:59 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさ〜いw( ̄▽ ̄)w〜!!



ん〜〜〜〜♪♪♪( ̄J ̄)♪♪♪って背伸びしたくなるような♪



快晴の石垣島からお伝えいたします!!!

こんにちわぁ♪

バンダーナですъ( ゜ー^)♪


夕方6時前後からスタートしております、

THE 「ナイトサファリツアー」!!!!!!!!!


本日も、このツアーの話を少しさせて頂きたいとおもいますヾ(@^▽^@)ノ


前回は、『蛍』のおはなしでしたね〜^^



今宵は、ふくろうさん


下の写真は、セレベスコノハズクです*

全長:約20センチ程度

日が暮れた頃、

コホ〜♪コホ〜♪

と、良く通る声で鳴き始めます。

ホントウに、きれいな声でないてますよ〜*

クワガタムシやガなど、昆虫を捕まえてだべてます*

ツアー中、声を手がかりにさがしてますよ○(^-^)o♪ 

リュウキュウコノハズク


お次は〜♪

リュウキュウアオバズク

全長27センチ前後

おなかに縦じまがあるのが特徴です♪

こちらの泣き声は、

ホ〜♪ホ〜♪

と、低い声で鳴いてます。

こちらも、昆虫がお好き*




おっとぉ〜!!!

アップしてみると、、、!

なんだか、迫力さえ感じられますね*!*

こいつも、きれいな羽をしとります***


アオバズク

私たち、スタッフがガイド致します「ナイトサファリツアー」は、

日が落ちお月様が顔を出した頃ご案内するので、

暗闇の中、ふくろうさんの魅力的な光るEYESが見れちゃうんです♪

ふくろうのEYESの感度はなんと人間の100倍!!!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!

そう!

人間よりも100倍目が良いと言うことは、、、

暗いところもなんのその!

なんでしょうな〜♪


今日は、ノーゲストということで〜、、、、涙、、、、

作業班チーム!

出動です!!!!!!























ご存知の方も多い、

高校生になった涼君も

1日手伝いに来てましたよ*
























あ〜したも♪天気に♪な〜れっ♪


ちなみに、、、、

ふくろうは、幸福の鳥だってご存知ですか???

不苦労。(ふ くろう)

苦労をしない。

つまり、

*幸福*

幸せになりたい!!!(*/∇\*)キャ♪


バンダーナでした!*!

おやすみなさい〜♪(⌒∇⌒)ノ""フリフリ

*** 皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング
    

本気でビーチ遊びを始めました!

http://www.ishigaki-beach.net/



コメント(0)
トラックバック(0)

僕とダイビングと時々オセロ
2010/11/26 19:10:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

はいさ〜い!内海で〜す(^0^)

今日の天気予報は晴マークオンリー!!

島では裏切られることも多いのですが、

本日は予報どおりの晴天となってくれましたo(~∇~*o)(o*~∇~)o

北風が少し冷たかったですが日なたではぽっかぽか。

ダイビングには最高の天気!! でしたが・・・

本日の予定はノーゲスト・・・残念・・・

こんな日は日頃頑張ってくれている愛車ならぬ愛船のお掃除ですv(≧∇≦)v ♪

船を陸にあげて船底をゴシゴシ!!ゴシゴシ!!

日頃の感謝を込めてゴシゴシ!!ゴシゴシ!!

さぁー午後もゴシゴシ!!ゴシゴシ!!〜と思ったら

体験ダイビングの申込の電話が♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

午後は2名のゲストが遊びにきてくれました。

やっぱりこんなに良い天気になったら海に入りたくなっちゃいますよね!!

お二人とも初めての体験ダイビング♪

最初は緊張している様子でしたが、説明を聞いて海に入ってしまえば緊張

なんて忘れてしまいますね!

カラフルな魚にキレイなサンゴに癒され、ジャノメナマコに大きなシャコガイに

驚き、海の中を楽しんでもらっちゃいました。

レンタルカメラもシャッターを連射していましたねぇ (^^*))((*^^)

キレイな写真は撮れたかなぁ?

是非、また遊びに来てくださいね!

 

話は変わりますが、最近スタッフの中でオセロがブームとなっています。

ボクの成績はと言いますと、負けなし!!

と言うのも、負けそうな相手とは試合はしないからなんです〜 笑

是非、皆さんも海にオセロに遊びにきてくださいねぇ!

スタッフ一同お待ちしております。

*** 皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

 

 

 

 



コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]