八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
昨日の興奮が収まりません♪
2011/01/22 11:42:10 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

 

本日の石垣島は“曇り”なお天気ですが、温度計の針は20度を指しております。

 

本土の皆さんにしてみたら、暖かい気温なのかもしれませんが、寒さに弱い僕等にとってはまだまだ駄目です!

 

「もっと!もっと気温よ高くなってくれぇぇぇ!!!」・・・山口です♪皆さんこんにちは(^^)

 


さて、僕等にとっては“寒空”の下、スノーケルコースに兵庫県からお越しの“仲良しご夫婦”様が遊びに来てくれました♪

 

初めての“石垣旅行”だそうで、綺麗な海にかなり満足して頂けたご様子でした(^^)

 

ただ地元に戻ると“気温”は一ケタ台・・・「石垣島に住みたい!」って気持も分かります。

 

でも移住しても寒くないのは最初の1,2年だけ・・・すぐに気温20度でも「寒い・・・寒いぃぃ!」って寒さに弱い身体になっちゃいますよ(^^)


  



話は“ガラリ”と変わりますが昨日のサッカーのアジアカップの“日本 vs カタール”戦は皆さんご覧になったでしょうか?

 

どうしてもこの“ネタ”を書きたかったんです・・・すいませんm(・・)m

 

「カタール」に先制された後に「日本」が追いついて、その後日本の選手が“レッドカード”で退場になって、また点を決められてリードされたのですが、また追いついて、そして試合終了近くになって逆転して♪

 


・・・凄い試合でした(= ̄▽ ̄=)

 


さて、本日1月22日は元日本代表の「中田 英寿」氏の誕生日です。

 

今の日本代表や、日本人選手達が世界と渡り合えているのも、彼の数々の功績があってこそなのかも知れません。

 

僕が大好きな彼の言葉です・・・

 


「ミスすることを恐れては勝利はない。」

 

「それがどんなに大きなミスであっても、ミスしたことを後悔はしない。」

 

「それも自分の実力の一部であるし、勝つ為には避けて通れないチャレンジだから。」

 


次戦は「韓国」と「イラン」の勝者との対戦となります。

 

決して“消極的”にならずに、どんどん“チャレンジ”していく“積極的”なプレイを見たいものです。

 

*** 皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング



コメント(0)
トラックバック(0)