八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
♪全て最高の今日♪
2011/02/28 14:59:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
今日の石垣島は…夏です!!

もうあっっつい!!最高気温26℃。

今、裸でブログ書いてるサトシですr(^ω^*)))

そして今日のお客さんは新婚さん(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪



お二人を祝福するかのような
天気、気温、波、風が全て最高の今日♪♪

竹富島のデッパに行ってきました♪

海の中は……



これまた最高♪
透明度も抜群♪♪

ベタ凪で潮もなく太陽の光も入りメチャクチャきれいでした^0^

 







きれいさを伝えるより見てもらうほうが早いので大きめの写真ばかりのせました(・ω・)


そして私事ですが本日をもってぷしぃぬしまを辞めることになりました。

今日がボクのラストブログです。

1年という短い期間でしたがファンダイブ、体験ダイビング、スノーケルで

今まで一緒に潜って下さった皆様、有難うございました。

まだ石垣でダイビングの仕事は続けますので町で見かけたら声を掛けて下さいね^0^

だいたい悪そうな顔で歩いてたらそれはボクです(・ω・)ノ

では、ありがとうございました^0^♪


*** 皆様からのコメントお待ちしております ***


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング




コメント(0)
トラックバック(0)

単語で表すと・・・。
2011/02/27 16:45:03 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

本日は非常に暖かい石垣島!!


いやっ、むしろ暑いくらいです!!

最高気温25℃、外を眺めると海パン一丁で作業しているヤツも。




こんな最高の海日和なのに、ノ〜ゲストだなんて
世の人はいったい何をしてるんだい??? 
さらには、ボクひとり店番・・・・・・。


この条件が揃うと、ボクの悪い癖がはじまるのですよぉ〜。。。

 

この密室には誰一人ボクを止める人がいない。

今日も乗っちゃいましょ〜よぉ〜、夢の妄想超特急新幹線・ “コマち” へ!!!

 


今ではすっかりと影を潜め死語的になってしまった「3高」。

若者には、「県立○○○第3高校」の略としか思わないでしょう?!

 

しかし、それは大きな間違いっ!!

男として生まれた以上、
一生の悩み・夢でもある 「女性からモテルには」 を表した単語。

その昔、
モテル男の条件とされた高収入・高学歴・高身長の3つの “高” のことなのだ。

 

結婚すると女性は専業主婦につとめる
という考えが一般的で、外見重視で生活の安定を求めていたんでしょう。

 

しかし最近では

男性を見る女性の見方に変化があるようで、外見的な 「3高」 という基準から

「優しさや誠実さ」 などの内面的な部分をますます重視するようになったようだ。

 

たぶん女性自信、
社会に出る機会が増え経済力を持ったことで専業主婦という考えが薄れていき
生き方の選択肢が大きく広がったことと、仕事を続ける人が増えて自分のための
お金や時間を持ったことによって、「自分の時間を大切にしたい」と強く願うのが
原因ではないでしょうかね。


だからこそ、自分を尊重してくれる優しい人が人気となるのでしょう。

 


ということで、僕自身どちらに当てはまるか考えてみました。

 


今更、「3高」 は無理だし・・・。


そろそろ、
蚊とゴキブリ以外の生命体は殺すことができない優しさを持つボクの時代が来た
かなぁ〜なんて思ってもみたが・・・・・。

 






うぅぅぅ〜ん、どちらでもないでしょ〜・・・・・。自他共に。。。

 


「3高」 は論外、
そして、
残念ながら相手を尊重できるほど自分に余裕はないし、なんせ、、、、
自分の事が一番好きだし(笑)。

 

 

男として非常に淋しいことですね。。。

こんなんではダメダメなので、自分なりの自分の為の3ヶ条を探してみました!

 


パッと頭に浮かんだもの。

「汗っかき」・・・・・・・・・・・新陳代謝がズバ抜けて良すぎる。

「アルコール好き」・・・・・お酒を飲んでるつもりが、飲まれてる。

A型」・・・・・・・・・・・・・・父O型、母A型でO型寄りのA型。

以上3つ。

 

単語で表すと、まさしく、「3A」。なんだか “らしく” なってきました!!

 

早速、「3A」 をネットで検索してみました。

 


「3A」 こと 「汗っかき」・「アルコール好き」・「A型」は・・・・・・

 

 

 

 

 



結果、蚊に刺されやすい人の特徴だそうだ・・・。


こんなんじゃ〜、流行語大賞にもノミネートされねぇ〜やぃ。。。

まっ、結局、ボクって、こんなもんなんですよっ。。。

妄想したってイイことなんて無いとは分かっていたんですが・・・ついつい癖で。

 


ボクの時代なんて当分来なそうだ・・・・・。

 

もっともっと男を磨くためにも、A以外の3ヶ条を探す妄想の旅に出ますっ!


女性にはモテないけど、蚊にはモテる。
女性にはよく後ろ指差されながらも、蚊にもよく刺されるコマでした。

 

*** 皆様からのコメントお待ちしております ***


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング



コメント(0)
トラックバック(0)

運搬(>o<")
2011/02/26 20:05:16 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
ハイサーイ(-o-)

最近、学校の体育の授業でサッカーしているんですけど

まともにボールを蹴ることが出来ないんです(泣)

これは運命なのか…

それとも…

センスなのか…

と、いつも考えているRYOです(>o<")

今日はダイビング日和



なのに…

ノーゲスト((+_+))

海行きたかったなーーーーーーーーーー(泣)

今日の仕事は

石垣ビーチOPEN準備(・o・)

倉庫から

 

荷物を出し、車に積み

ホテルサンシャインのビーチハウスに移動し

 

片付ける!!

今日は引越し屋さんになったような一日でした♪

明日もいい天気になりますように(・ω・)ノ




コメント(0)
トラックバック(0)

♪ハ〜ルよ、来いっ♪
2011/02/25 19:15:43 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

ここ最近、ポカポカ陽気が続いております。

天気予報によるとあと3日位は続くらしいんですけど、もう寒いのはちょっと。。。

 

そろそろ石垣島にも “春” が足音を立てて近づいてきてる証拠ですな。

 


どぉ〜もぉ〜!!牛乳を飲む時、

なぜだか喉仏辺りを牛乳が通過する時だけ異常な音が発生してしまうコマです。

 

不思議なことに、飲料全てではなく牛乳だけなんですよコレがっ!!

 

物心ついた時から・・・・・。

 


まっ、そんな私情はどぉ〜でもイイんですけどね。

 

“春” の足音ですよっ!“春”の!!

この時期が近づくと、学生の卒業旅行シーズン到来です☆

 

本日のゲストさんは、まさしくソレ。


ボクにとっては憧れでもあり夢のようなキャンパスライフを4年間送り、この4月
からは立派な社会人として華やかな未来が待っているナイスガイズだぁ〜!!

 

立派なのは、
ソレだけではナイのだっ、、、お2人とも脱いだら筋骨隆々な肉体美☆

 

どぉ〜やら、

柔道と空手と合気道を足して3で割ったような格闘技“日本拳法”の達人だとか。

 

毎晩、

泡盛と水と氷を足してマドラーで3回かき混ぜてるボクには程遠い世界です(笑)




 

さすが、体育会系!!

泳ぐ・泳ぐ・泳ぐ。そして潜る・潜る・潜る。さらには飛ぶ・飛ぶ・飛ぶ。

 

声を掛けなければ、日没まで泳いでそうなお2人でした・・・・・。

 

いやっ、実際泳ぎ続けてたのでやむなく声を掛けたんです(笑)。。。




 

 
ゴツイゴツイお2人には、

石垣島の海・サンゴ・熱帯魚はどんな感じに映ったんでしょ〜か??

 

今宵は、飲む・飲む・飲む予定だそうで。

あれだけの体格を酔わすアルコールの量はどれでけなんでしょ〜?

 

ボクの師匠で、ビール1t飲める人がいるんですが挑戦してみては???

 

最後に説得力ゼロなボクから一言。

『酒は飲んでも飲まれるなっ!!』

 

もう一言。

『マドラーは3回が丁度いいぃ〜!!』

 

もう一言、言っちゃおっかなぁ〜。

『マドラーが無かったら、指でもいいぃ〜!!』

 

本日はありがとうございました☆


*** 皆様からのコメントお待ちしております ***


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング



コメント(0)
トラックバック(0)

無謀な挑戦?
2011/02/24 17:30:56 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
みなさん!石垣島はめっちゃ暑いですよ〜(^−^)

半袖短パンでじぇんじぇん大丈夫っす〜♪

こんなに暑い日にはもちろん・・・海っ!!!

今日は午前スノーケルと体験ダイビング&ファンダイビングでしたー↑

午前スノーケルは、石垣と竹富の2つのポイントで遊びましたよ〜
ゲストは女性2名でーす!



「あれっ?なんか懐かしいなまりのしゃべり方ですね〜」
「私たち福岡からきたとよ〜珍道中よ〜(笑)」
「あぁ〜僕も宮崎出身だからなまりがにてるんですね〜やっぱ九州弁は落ち着きますね〜」
なんて話ながらスノーケルを楽しんでくれました〜♪



アカホシカニダマシ↑バイカナマコの大きさにびっくりしたり、カクレクマノミに癒されたり( ^^) ♪
竹富近辺で遊んだのですが、竹富にはきれいなエダサンゴやハマサンゴ、テーブルサンゴなど
サンゴの種類も豊富〜



「こんなにきれいやっちゃね〜今度はもっと大勢で来るわ〜」と喜んでくれました!

またまた珍道中になるのかな〜?笑 またのお越しをお待ちしてまーす(^O^)/


そして体験ダイビング&ファンダイビングの方は黒島のポイントにいってきました〜

仲良し男子4人組のお越しでしたよ〜



一本目は砂地で体験ダイビング&ファンダイビング!
ハマクマノミやスカシテンジクダイ、マンジュウヒトデもいました(*^_^*)
3人は初めてのダイビングでしたが、あまり緊張もせず楽しんでもらえました〜



2本目はスノーケルとファンダイビング!
体験ダイビングの3人にはスノーケルを楽しんでもらいました!!!

ファンダイビングの方は体験ダイビングではいけないちょっと深いところにダイビング!
今日は透明度がよく、30mくらい向こうまで見えましたよ〜ラッキー★

二本目が終わったところで、昼食タイム!おなか減ったなぁ〜〜〜

「・・・バチャバチャ・・・・???!」
誰かまだ泳いでる?まっさか〜4人ともいるけど〜?
「あれっ?サメ?いやっ違う・・・なんだ?・・・・・・・・マンタだーーー!!!!!」


(写真見にくくてすいませーん。)

水面をマンタがスノーケルしていたのですっ!!またまたラッキー↑↑↑
みなさんの日ごろの行いが相当いいんでしょうね〜笑
少し僕にも幸運を分けてくださーい!って違うかぁ〜地道に自分でガンバリマ〜ス〜(;一_一)

昼食も終わり休憩もしたし〜午後はスノーケルを楽しみますか〜〜!
ということで、午後はみんなでスノーケル♪(^v^)

めちゃくちゃ泳いでました!笑 
ダイビングにスノーケル、ついでにマンタも見れちゃいましたー♪



という感じでした!午前スノーケルの方もダイビングされた方も八重山の海を
満喫してもらえたみたいで本当によかったっす〜〜〜
ブログをご覧のみなさんっ!!!今、八重山は暑いですよ!
是非っ!!!ダイビングにスノーケルに釣りのコースもあるしっ!!!
スタッフ一同くびをながぁ〜〜〜〜〜くしてお待ちしております★☆



僕事なんですが・・・今度6Kgのラーメンを99分以内に食べきろうという
イベントを行います\(◎o◎)/!自信はあ・り・ま・せ・ん!!!

そのイベントを行うラーメン屋さんには他にも替え玉回数ランキングというものがあり
ちなみに替え玉回数チャンピオンが12回替え玉という記録があります!!!!!

12回っ?!!まじでっ?!・・・・・チャンピオンすげぇ〜〜・・・尊敬します。
まぁちょっとした自慢話がしたかっただけです。チャンピオンは僕です。(すみません)


(実際食べるラーメンです。6kgってこれの何倍なんだろう・・・泣)

そんな経歴があるために無謀な挑戦に挑む羽目に・・・・・

やるからにはじぇったい食べきりたいと思います!!!以上池田の1日報告を終わりまーす♪


コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]