八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
〆は。。。
2011/03/22 20:19:34 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


自宅で飲む時も、外で飲む時も、

散々飲んで食べた後、〆の○○○は止められんのですわ。。。

 

それは、無理してでも・・・・・。

 

後悔するのはわかっていながら、〆のひとときを楽しんでる自分がいます。

 

そのお陰でさらに肥えて肥えて、

今まで見たことない “70kg” という夢の数字を叩き出したのです。

 

いまさら、後悔し反省しています。何事も無理は禁物ですね!!

 


海も同様、安全第一を優先にして遊びに出掛けるわけです。

 

本日の石垣島は、昨日の夏日和・海日和からいっきに急変。

北風がビュービュー、海は時化時化、冬に舞い戻った感じの1日となりました。

 

出航時の意気込みでは、竹富島まで足を伸ばそうとしたんですが・・・・・。

 

港から出ると、エゲツナイ波が次々と押し寄せてくるではありませんか。

 

何隻か引き帰してくるのを見送った後、ボク等もその後に続くのでした。

 

サーフィンならば極上なファンウエーブかもしれないが、ダイビングは別物です。

安全第一を考えて、風も波もうけない穏やかなポイントに変更です。

 


〆同様、海遊びも無理は禁物ですね!!


☆本日の愉快なお客さんです☆

 

 

みんな、勉強の “し過ぎ” かな?!
4人揃って、一番強い度付のマスクで登場です(笑)!!

サンゴ・魚をその度越しにしっかりと目に焼きつけたかな??

 

待ってましたぁ〜、新婚さんの登場です!!
炎天下で肌が真っ赤っ赤になるまで遊んだ昨日、そして今日はダイビング。

石垣島フルコースって感じですね☆残りの新婚旅行も楽しんじゃって下さいねっ!

 




 そして、本日の〆は。



 こちらのファミリー!!






朝から、やってくれます。飛ばしてくれます。笑かしてくれます。

20人に1人約束通り間違えてやってくれるんでよ。ウエットスーツの腕の部分に
足を入れてくれる人が・・・・・。

こちらのファミリーは、ケタが違います!!
3名が3名とも腕の部分に、足を入れちゃったんです(笑)。

しかもそれが同時ではなく、1人間違え指摘され、また1人、またまた1人と。。。

指摘しないで、そのままダイビングさせちゃえばよかったぁぁ〜〜(笑)。

焦っても石垣島の海は逃げませんから、安心してください!

明日も海のコースに参加してくださるみたいで、、、
何をやってくれるか非常に楽しみで、夜も寝れそうにありません。。。

明日も、お待ちしてますねぇ〜!

と、笑いの耐えない1日となりました☆


今、自然と笑いが出ない現状の日本。
衝撃的な映像を目の当たりにし、ボクは頭が空っぽになりました。
正直「ボクに何が出来るのかな?」なんて考えすら思い浮かばなかったのです。

でも、いつまでもショボショボしてなんかいられないですよね。
今、ボクに出来る事といえばは支援物資・募金・節電は当たり前。

遊びに来てくださったお客さんに “笑いと感動” を与えるのが仕事のボクは
これに専念したいと思うわけです。

一刻も早い復興と一人でも多くの方の命が救われる事を心より願っております。

コマでした。


*** 
皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング



コメント(0)
トラックバック(0)