八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
あた〜り〜
2011/03/31 18:35:49 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

久しぶりの海日記更新です

 

矢谷です

 

一昨日、牡蠣を皆で食べたんですが、その影響なのか昨日コマちゃんがダウンし、今日はウツミ氏がダウン



 

ボクは夜中2時にカップラーメンを食べれる程すこぶる元気です!!

 

牡蠣にあたった人はハズレで、あたらなかったボクはあたりですね

 

皆、調子に乗って生牡蠣食ってたもんなー

 

 でも、牡蠣って潜伏期間あるんですかねー?

 

もしかしたらその後で食べた「メ○ガテー」のソバじゃないかって話も浮上して来てます

 

ソバじゃあたらんか!?

 

さてさて、本日は体験ダイビング&スノーケリングに行ってきましたよー

 

海況もやっと落ち着いてきたのでデッパまで足を伸ばしてきました

 

やっぱりデッパは平和ですねー

 

今日来たお客様は当たりです

 


  

牡蠣みたいにハズレの当たりじゃなくて、正真正銘の当たりです

 

ま、今日だけじゃなくてぷしぃぬしまに来たお客様は全員当たりですけどね!

 

体験ダイビングは春休みを利用して遊びに来た兄妹

 

前で説明しているオジサンが実は牡蠣にあたっているとも知らずに真面目に聞いていました

 

前で説明しているウツミ氏も流石はプロ!わかりやすく何時もよりスローペースで説明していました

 

あ、違う!

 

もう限界で早口で喋るのが無理だったんだ!

 

ま、そんなこんなで今日も楽しい一日でした

 

***皆様からのコメントお待ちしております ***


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング




コメント(0)
トラックバック(0)

地形派です!!
2011/03/30 17:44:03 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

こんにちはウツミです。

今日の石垣島の天気予報は晴れマークのみ!!

午前・午後ともに降水確率0% ☆d(o⌒∇⌒o)b ★

久々にやってきたダイビング日和。


本日はボクが東京でダイビングしていた頃の仲間が

遊びに来てくれました。



ボクが石垣島に移住してから「ぷしぃぬしま」のブログを欠かさずに

見てくれているゲスト。

だから、初めての八重山でのダイビングなのにとても詳しい・・・

そのブログに出る時がきましたねぇ〜


今日は黒島のポイントへ!!

まず1本目は『V字』。

アケボノハゼを見に水深35mまで行ったものの・・・

現れず(><) 残念・・・

でも、やつが出たんです! 安全停止中に!最近黒島で出るあいつが!!

それはマンタちゃん!

今日も大口を開けて水面を元気に泳いでましたよぉ〜

最後の5分がクライマックスのダイビングでした。。。


2本目は『V字?』

ケーブのあるポイント。

本日のゲストは穴が大好き○(^-^)o地形派ダイバー

 

中にはアカククリやミナミハタンポの群れがいましたよぉ〜

お魚のシルエットがブルーに映えて綺麗でした〜


お昼はもちろん黒島に上陸して「島味噌そば」を頂きました○(^-^)oイエイ♪ 

 

そして黒島に上陸したら恒例の牛の像での記念撮影!!


そして3本目は地形が大好きということで竹富南の『ブルーサブマリン』へ!

ブルーサブマリンと言えば

「心が綺麗な人には潜水艦が沈んでいるように見える!」

のですが、説明の前にゲストから「あ〜俺は潜水艦に必ず見えるよ〜」って。

さすがブログを毎日見ているだけありますねv(≧∇≦)v

穴が大好きなゲストなのでいつもより多めにアーチやらケーブやら

たーくさんの穴を通っちゃいました!!

穴にはネムリブカ2匹寝ていましたよぉ〜

 

石垣島は地形が楽しいポイントもたくさんありますが、それだけでは

ありません。

サンゴがキレイな癒し系ポイントや大物が見えるポイントなど他にも

たーくさんのポイントがあるのでまた潜りに来てくださいね!!

スタッフ一同お待ちしております。

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter




















 



コメント(0)
トラックバック(0)

29!!
2011/03/29 21:07:56 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


なんだか、“お肉” が食べたいなぁ〜。

 

地元では毎月恒例だった行事。

29日(ニクの日)に焼肉屋に行って半額肉をタラフク食べて、呑んで・・・。

 

結局、いつも以上の金額を支払う事になるんですが、
まっ、いつも以上の量を食べれるという事で チャラ としましょぉ〜!!

 

成長期をそんな地で育ったもんだから、
29日はどこでも当たり前のように半額セールをやってるもんだと思っていました。

 


しかし石垣島では、
ボクが知らないだけかもしれないが
毎月のニクの日に半額セールをやってるところがないんです・・・・・。

 

歳をとってあからさまに魚介系になったボクですが

そんな日だけは若返ったかのように、29・にく・ニク・NIKU・肉をほおばるのです。

 


どこかの焼肉屋でニクの日セールをやってはもらえないでしょ〜かねぇ〜??

 

どぉ〜もぉ〜!!
毎月、お肉を嫌っちゅ〜くらい食べてないのに何故か腹回りには肉が
貯蓄され続けてる コマ です。

 

 


本日の石垣島は、ほんと久々の晴れ模様☆



 

こんな日に海遊びをした後、

オリオンビール片手に石垣牛を食べれたらどれほど幸せなんでしょ〜?!

 


一人旅のゲストさん!!




 

泳いで泳いで泳ぎ過ぎて、コンタクトが外れたことにも気付かず。。。

この綺麗さから目をそらしたらバチが当たるとでも思ったのでしょ〜か?!

水面から顔を上げることなく、時間いっぱい足ヒレをバタつかせるのでした(笑)

 


そして、
こちらはホントに仲のイイ大学卒業旅行中のプリチィ〜ギャル’s だっ!!



 

ボクと同じ千葉出身なだけあって、

勝手に超ぉぉ〜親近感が湧いてしまったのです(笑)(笑)(笑)

 

って思ってたのはボクだけだったのかな?!

肌寒いボクのトークにお2人は苦笑いを浮かべるしかほかなかったのでした・・・。

 


まっ、それは置いといて。。。初だって、泳げなくたって関係ないっ!


遊びに来て下さったすべてのお客さんに、
石垣島の海で我武者羅に遊んで、最高の思い出を作ってもらいたいわけです。


 
 


ねっ。

泳げなくたって、石垣の海を満喫できたでしょっ???

 


2人の写真の左手にご注目!

“2” と “4” で結果、24になっちゃったけど、今日は残念ながら29日(笑)。
だもんで、今宵はオリオンビール片手に石垣牛で決まりだねっっっ!!

 

本日は、ありがとうございました☆ 是非また、遊びに来てくださいねぇ〜!!!



***
皆様からのコメントお待ちしております ***


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング



コメント(0)
トラックバック(0)

777!大当たりッ!
2011/03/28 18:29:03 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 

うもっ!こんにちはぁ〜イケちゃんでぇ〜〜〜す♪



今日も雨・・・内地より少しばかり早いですが

石垣は梅雨真っ最中です( ̄▽ ̄;)!!ガーン

今日の夜から天候が快復する予定です!!!

早くカンカンのティーーダが見たいですよ〜泣


でもっ!お客さんはたくさん来られてますよ〜〜〜☆

午前はスノーケル7名!!!よーーーしっ!行きましょう!



2家族のお越しですっ!スノーケルエリアは石垣の南にある「サクラグチ」

コクテンフグやハマクマノミに感動していましたぁ〜O(≧▽≦)O ワーイ♪

 

7歳のお子さんも初スノーケル!少し緊張はしてたけど・・・

帰りにはこんなに余裕のポージングまでしちゃってヾ(^▽^*おわはははっ!!



モデルみたいっ!!!かっこいいねぇ〜将来が楽しみ!

また来てねっ♪


午後は体験ダイビング7名!!!

おいおいっ!!!7名続きですよ〜〜〜

「7」来ましたよ〜〜パチンコでも行くかぁぁあ〜〜〜〜!笑

って言ってもボクは賭け事嫌いなので・・・

7(ラッキーセブン)とは無縁の仲ですわ。

なんか良いことあるかなぁ・・・・・

いやっ、もう良いことありましたね!すみませんっ!!!

今日スノーケルと体験ダイビングに来られたお客さんと出会えた・・・

それこそが今日の良いことですよっ!!!

「いちゃりば ちょうでぇ〜」という沖縄の方言があります!

「一度出逢ったら皆兄弟だから仲良く付き合おう」

と言う沖縄の大切な言葉です!

ボク自身この言葉のおかげで少しですが成長できた気がします!

皆さんも是非「いちゃりば ちょうでぇ〜」覚えてくださいねぇ♪




午後も2家族7名がお越しくださいました!



双子の兄弟、子供たち全員11歳、3人の年を足すと・・・

船長の年齢の33歳になります!笑 船長も驚いていましたよ!


ほとんどの方が体験ダイビング初体験!

 

最初は皆緊張しまくっていましたが、見てくださいっ!!!

海の中に入れば楽しそうにカクレクマノミやナマコをみて楽しんでました!

体験ダイビングエリアは竹富の南「ブラックパール」



またのお越しをスタッフ一同お待ちしております♪

さぁ〜〜〜皆さん!八重山に来る際は

「ぷしぃぬしま」にお電話くださいねぇ〜♪

おもろいスタッフが必ずあなたを楽しませますよぉ〜

いちゃりばちょうでぇ〜!ボクと兄弟になりましょ〜〜〜う(笑)

ではではまた明日〜ヽ(^▽^)人(^▽^)人(^▽^)ノ






コメント(0)
トラックバック(0)

近すぎます!!
2011/03/27 17:56:50 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
もう3月下旬。

時が経つのは早いですねぇ〜

最近年を越したばかりのような気がするのですが・・・

もう3ヶ月も経つんですねぇ〜

石垣島の3月上旬といえば海開きも終わり、

暖かい日が続くのですが、ここ数日は年始と変わらないような天気(>o<")

とにかく寒い・・・

短パンに半袖の日々から長ズボンにパーカーに舞い戻ったウツミです。

それでも今日は元気良く一日体験ダイビングに行ってきました!!

ゲストは兵庫県から遊びに来てくれた1名・・・

黒島方面へ レッツゴー!!

 
 

黒島V字近くで体験ダイビングをしてダイナミックな地形&黒島ブルー

を堪能し、その後は上陸して黒島名物「島味噌そば」をいただき、

恒例の牛の像で記念撮影!!

昨日ゲストは一時間だけ観光のために上陸し、

チャリをぶっ飛ばして黒島一周したとか。


昼ごはんを食べた後はゲストのマンタへの熱ーい思いに

マンタの食事をしているポイントへ!!

船上から目を凝らすこと20分。水面にいましたマンタ様!!

スノーケルでマンタ様のところまでレッツゴー!!

 
 
↑ゲスト撮影の写真です (^-^)

大きな口を開けてプランクトンを食べているマンタが4匹!!

私たちの周りをグルグル

写真に納まらないほど近くまできてくれました〜

マンタスクランブルにいないと思ったらこんなところにいたんですねぇ〜

ゲストも大満足!!


人間とは欲深い生き物。ひとつの欲が満たされると次の欲を

満たしたくなるものです。

次は「ニモが見た〜い」とのゲストの一声に

竹富島周辺までレッツゴー!!

そして、ニモを見て大満足となるのでした。。。


是非、皆さんも

「キレイなサンゴを見たーい!!」
 
「カラフルな熱帯魚と泳ぎたーい!!」

などなど・・・欲を満たしに来てくださいね!

スタッフ一同お待ちしております。


***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング













コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]