八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
今夜は「たけさん亭」に予約してあります。
2011/04/29 17:40:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

さぁ、ついに突入しました「ゴールデンウィーク2011」

って、言っても・・・
今日からお休みが始まる人がほとんどで
移動日になるので、ぷしぃぬしまはのんびりです。

KASUMIです。
1日体験ダイビングのゲストさんと、ご一緒して来ました。

出戻りして早1ヶ月・・・
久しぶりにコマと共演になったのですが↓
KASUMIにはヒゲプレイに見えますww


相変わらず、笑いがあふれる説明で(~0~)
緊張してた皆さんの空気が完璧に和んだのは
言うまでもありません。



シュノーケルチーム↑

体験ダイビングチーム↓


リピーターのT様親子。
近づく魚を掴み取ろうと、必死に手を伸ばしてました。
気持ちは、分かります。
こんなに近くで、水中世界を見れるんですから!!


でも、すばしっこいベラやスズメダイ達はつかめません。

透明度も良く、時々は太陽が覗いて・・・
水中に変化があって、凄く楽しかったです。

午前のみご参加のゲストさんと港でお別れして、
そのままランチを食べました。
その間も、コマのトークが炸裂してましたw

午後からポイントを変えて、もう1ダイブです。


2本目で少し慣れてきていたので
ちょっと水深があるポイントへ行きました。
その分、海が本当に広く感じるんですよね〜^^
 

骨まで透けてる不思議な「スカシテンジクダイ」が
徐々にその数を増しながら、ゆらゆらと泳いでいました。
 

 

午後半日シュノーケルでご参加になったゲストさんは
めちゃめちゃ素潜りを楽しんでいましたよ。
ちょっと珍しいウミウシをみたりしてました。

明日からは賑やかになるんだろうな〜。
みなさんのゴールデンウィークはどんな始まりですか?

石垣島に遊びに来ている皆さん!
ぷしぃぬしまにぜひ遊びに来てくださいね〜(・ε・)/
KASUMIでした。



コメント(0)
トラックバック(0)