八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
これは事実です!!
2011/04/30 19:30:36 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 

つい先日、
エイプリルフールが来たばっかだと思っていたのに、もう4月も終わりだって。

歳のせいかなのか?!
なんだか、あっちゅ〜まに月日が経つのであります。。。

まっ、ボクにはいっさい関係ないんですけどね!

どぉ〜もぉ〜、
毎日がそして人生がエイプリルフールみたいなもんな コマ です・・・・・(笑)


でも、この美しさは偽りではなく紛れもない事実なのだっ!!



GW突入と同時に天候が崩れはじめた石垣島ですが、たくさんのお客さんが
遊びに来てくださったと同時に全員がこの海の美しさの目撃者となったのです。

 

 

 







GWはまだまだ序盤。

天気が悪いからって、いじけて家の中でゴロゴロしているそこのキミっ!!

元気があれば何でも出来るさぁ〜☆
ボク等と一緒に、この美し過ぎる現場の目撃者になろぉ〜じゃないですか!!!

ただ、嘘はダメですからね、、、嘘は(笑)(笑)(笑)

明日も賑やかになりそうだっ。





☆ 本日もありがとうございました ☆


***
皆様からのコメントお待ちしております ***


石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter



コメント(0)
トラックバック(0)

今夜は「たけさん亭」に予約してあります。
2011/04/29 17:40:45 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

さぁ、ついに突入しました「ゴールデンウィーク2011」

って、言っても・・・
今日からお休みが始まる人がほとんどで
移動日になるので、ぷしぃぬしまはのんびりです。

KASUMIです。
1日体験ダイビングのゲストさんと、ご一緒して来ました。

出戻りして早1ヶ月・・・
久しぶりにコマと共演になったのですが↓
KASUMIにはヒゲプレイに見えますww


相変わらず、笑いがあふれる説明で(~0~)
緊張してた皆さんの空気が完璧に和んだのは
言うまでもありません。



シュノーケルチーム↑

体験ダイビングチーム↓


リピーターのT様親子。
近づく魚を掴み取ろうと、必死に手を伸ばしてました。
気持ちは、分かります。
こんなに近くで、水中世界を見れるんですから!!


でも、すばしっこいベラやスズメダイ達はつかめません。

透明度も良く、時々は太陽が覗いて・・・
水中に変化があって、凄く楽しかったです。

午前のみご参加のゲストさんと港でお別れして、
そのままランチを食べました。
その間も、コマのトークが炸裂してましたw

午後からポイントを変えて、もう1ダイブです。


2本目で少し慣れてきていたので
ちょっと水深があるポイントへ行きました。
その分、海が本当に広く感じるんですよね〜^^
 

骨まで透けてる不思議な「スカシテンジクダイ」が
徐々にその数を増しながら、ゆらゆらと泳いでいました。
 

 

午後半日シュノーケルでご参加になったゲストさんは
めちゃめちゃ素潜りを楽しんでいましたよ。
ちょっと珍しいウミウシをみたりしてました。

明日からは賑やかになるんだろうな〜。
みなさんのゴールデンウィークはどんな始まりですか?

石垣島に遊びに来ている皆さん!
ぷしぃぬしまにぜひ遊びに来てくださいね〜(・ε・)/
KASUMIでした。



コメント(0)
トラックバック(0)

レイプミー
2011/04/28 18:09:47 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
いや〜いきなりのタイトルトラップですw

引っかかってしまった皆さん!
ここはダイビング屋さんの日記ですよww

読みかけたついでに、石垣島の海の様子をどうぞ!
KASUMIです。

今日は終始曇り空。少し肌寒い24度。
1日体験ダイビングをご一緒してきました。


沖縄のダイビング船で音楽を掛ける場合・・・
沖縄民謡や、ハワイアンミュージックだったり
ゆるい感じのリラックスBGMが主流ですが

本日のキャプテンは・・・GT田中!

主流とか・・・

常識とか・・・

そういったもんには捕らわれないジャイアント田中キャプテン。

本日は「ニルヴァーナ」がチョイスされ、ロックな雰囲気。
グググッっとテンションをあげて、まずは1本目。



たとえ曇り空でも、海の青さは変わりません☆

ここで発覚したのが、実はT様はCカード保持者。
お連れ様のY子様の初めてのダイビングをエスコートですって。

ロマンチックですねぇ〜。
KASUMI・・・できるだけ・・・邪魔しないようにします。


頼もしいT様のエスコートで、Y子様もリラックスしたみたいで
↓こぉ〜んな余裕の表情見せてくれました。


で、KASUMIがコブシメの卵探してる傍ら・・・
後ろでT様がこんなことして遊んでました↓


Cカードを取得する際、マスクの脱着の練習はもちろんやりますが
やっぱり苦手意識を持っている人がほとんどなんですよね・・・。
それを、いとも簡単にやってのけるT様。
只者じゃないです。


カクレクマノミと遊んだり、
コブシメ(コウイカ)のハッチアウトの瞬間を見たりしてきました。

ポイントがとても穏やかだったので・・・
ゆんたく(おしゃべり)しながら休憩時間が過ぎて行き・・・


なんかちょっと眠くなってきましたね・・・。

でも、寝かせません。
マシンガントークに巻き込みます。
無茶振りもよくある話です。

午後のBGMも引き続きのニルヴァーナ。
いろんな意味で有名な「レイプミー」がスタート。
スタッフ、力いっぱい歌ってましたw
(タイトル通りの単純な歌詞ではございませんので、
 気になった人はぜひネットで検索して見ましょう)

ランチとトークで十分にエネルギーチャージをして
2本目のダイビングです。

耳抜きや口呼吸の不安から開放される2回目は
いろんな事にチャレンジ出来るんですよね〜^^
広告に載ってるみたいな、元気な泳ぎっぷりです☆


ダイバーのT様も、相変わらず笑わせてくれますw


午後のポイントは、凄〜く魚が多かったですね。
 

本日の画像は、全てT様からいただきました。
Y子様もぜひダイバーになってくださいね。
素敵なバディーと、また遊びに来てください。

このどうしようもなく「ゆるキャラ」なスタッフが
心からお待ちしております。


KASUMIでした。


コメント(0)
トラックバック(0)

最高気温は29度☆
2011/04/27 17:25:27 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
昨日の嵐が嘘のような・・・快晴!

本日の綺麗どころ達です☆


朝からカンカンの太陽に恵まれ、最高気温は29度!
南東の風が「夏がそこまで来てるよぉ〜」って教えてくれています。

KASUMIです。
体験ダイビングの皆さんと、1日ご一緒してきました。

ダイビング以外にも、いろんな事教えてます。
島のことだったり・・・
変顔の作り方だったり・・・

手本↓


本日の最優秀賞↓


あ、ちゃんとダイビングの説明もしましたから。

初めての方がほとんどでしたが、水底に下りてしまえば
とりあえず、安心するんでしょうね。
みんなから笑顔がこぼれて、後は撮影会になりました。
 
 

お昼ごはんは竹富島に上陸しました。
赤がわらのお屋根の下で、ランチと休憩。
女子トークに花が咲き、のんびり離島タイムが
何故かあっという間に過ぎ去っていきました。

鳩の鳴き声って、聞こえ方に個人差があるって話です。
竹富島の鳩は「ポーポー ポッポポー」です。

午後はポイントを変えて、もう1本ダイビング。
余裕が生まれてくる2本目なので
みんなで一発芸大会してきました。
 
一体何をしているのかは・・・

本人達のみぞ知るんです。


本日の画像は、全て本日のゲストのO様、M様ご一行様から頂きました。


そろそろ入梅の予感がします。
KASUMIでした。

コメント(2)
トラックバック(0)

止まない雨
2011/04/26 18:03:28 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

「もはや、嵐と言っていいでしょう。」

今日の矢谷キャプテンが認定しました。

朝から降り止まぬ雨。
でも気温は高めの25度ほど。

ダイビングに、雨はあまり関係ないです。
それどころか、幻想的な景色に出会えるチャンスです。


↑水中から見上げた水面をたたく雨。

そんな本日、午前体験の皆様がこちらです↓


初めて着るウエットスーツに、ちょっと緊張しながら・・・
説明を聞いた後、水中にドボン!!

 

都会の雑音を忘れ・・・
自分の呼吸音しか聞こえない水中世界。
静かで独特な空間なので、慣れてくると病みつきになります。

みなさんとてもリラックスしてましたね〜^^

足元にちょっと危険生物がいましたが、刺激しなければ大丈夫。


ヒメオニオコゼです。砂地にポツン・・・っといました。
背びれに毒針を持っているので、触らないように。
あまり動かないので、じっくり観察できました。

その後はニモちゃんと戯れたり・・・
 

サンゴの観察や、スズメダイ各種を見て楽しみました。

水中でスネ夫に会ったのは、内緒です。
ここだけの話にしておいて下さい・・・。




午後からも体験ダイビングのお客様。


お2人だけの貸切ダイビングになりました。

午前の雨が、ついに海に流れ出しました。
港内は赤土で埋め尽くされ・・・
防波堤を超えると、海が2色に分かれてます↓


悲しくなりますね・・・。
赤土以外にも、いろんなゴミが流れ出していました。

そんな石垣島を離れ、竹富島の近くでダイビング。


カメラをレンタルしたお2人は、
最大800枚超えを目指すべく、撮影に夢中・・・

ぷしぃぬしまのレンタルデジカメは操作も簡単。水陸両用。
データはCD‐Rで当日お渡しなので
思い出を気軽にお持ち帰りいただけます。



色とりどりのサンゴと、魚達。
お2人のカメラには、どんな思い出が残りましたか?

ダイビングにさらにはまり込んだら、ぜひCカードゲットしてください。
そしてまた遊びに来てくださいね☆

KASUMIでした〜(・ε・)/




コメント(2)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]