八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
台風の爪あと・・・
2011/05/31 16:55:39 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
夏空・快晴・南東の風・波高1M

こんなダイビング日和なのに・・・

何故か丘にいます。

体質上汗をかかない私には

「ダイビングと言う名の水冷」が必要なんです!


干からびかけの女KASUMIです。

ショップの目の前の港は、海人の活気に溢れています。

そうです!梅雨明けを告げる「海神祭」が来月あるんです。

ハーリー会場になっている港なので、毎日練習してるんですね☆



真剣な瞳。
たくましい筋肉(^ー^* )フフ♪


でも・・・

その隣に・・・

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!
でかいヨット!



そう、先日の台風2号でスロープに上がってしまったんです。
このスロープは普段、船の上げ下ろしに使われているんですが
これだけ大きいものを簡単には動かせないので
しかも自然災害でなっちゃった事なので・・・

みんなおおらかです。

打ち上げられて3日目の本日。
海上での作業用クレーンが来て、引っ張ってました。
(1枚目の画像の奥に映ってるクレーンです。)

その一部始終を社長の愛犬「ブー」と眺めて
汗かかないくせに、暑いところで何やってんだろうな〜な1日でした。




コメント(0)
トラックバック(0)

スタッフオンリー3DIVE!
2011/05/30 18:37:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般




今日は池田がブログを担当させていただきます!!


はいさいっ!今日はぷしぃぬしまのスタッフ4人と


ビーチライフのスタッフ2人の計6人でダイビングに


行ってきましたーーー♪イヤッホォーィ★


写真は左から、内海君・こまちゃん・ボク(池田)と笠ピーです♪





この写真は1本目潜った、ブルーサブマリン!


崖から光が降り注いでいるこの風景・・・いいですよね♪


このポイントは地形好き、アーチ好きの方にもってこいですよ!


ボクの大好きなダイビングポイントの中のひとつです☆





この写真は2本目に潜ったときに撮りました!


ポイントはビックドロップオフです!


たまたま上を見上げたとき、あまりのキレイさに


思わずシャッターきっちゃいましたー☆


今日は太陽がカンカン照りで、風はほとんどなく、


海の中に太陽があるかのように思えました!


このポイントは大物の魚やカメがみれたりします!


水深15メートルくらいのところから急激に5・60メートルまで


岩場が落ち込んでいて、絶景です!


海の中のグランドキャニオンとでも言っておきましょう!!!笑





海の外はこんな感じでした!最高の海日和ーーー☆


風がなかったので、なにもしていないのに汗だくみたいな・・・汗


こんな日に海に行かなきゃもったいないよーーー





この写真は偶然にバブルリングが3つ!


海の中だとただの空気がこんな風に感動させてくれるんですねー!


3本目のポイントはジャガイモです!


3本目はなんと!・・・写真なしですーーー。すみませーん。


今度行った時に撮ってブログにアップしましょうねー♪





いやぁーしかし今日は最高の1日でしたよーーー


こんな日が永遠に続けばいいのに・・・なんてね!笑


明日も明後日も、仕事!頑張ります♪


皆さんのお越しをスタッフ一同お待ちしています(・ε・)/












コメント(0)
トラックバック(0)

i'm gonna be king of the pirates
2011/05/29 19:35:36 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般




ようやく台風も完全に去り、スタッフも一安心しています。


はいさい!池田です♪


今日は台風対策をしていた船や事務所を


対策解除し、掃除していました。


全てが無事ならよかったけど・・・


スキップジャック(船)が一部破損していました・・・泣


ショックです・・・台風のヤロー・・・スキップジャックに謝れよ・・・


スタッフは全員無事なので船だけで済んだと


思えばいいのかもしれませんが・・・はぁ・・・


よしっ!


落ち込んでいてもなんの特にもなりませんね!


船はまた直してあげればいい!!!


プラス思考・・・♪


じゃぁ!気持ちを切り替えるために


今日の嬉しかった出来事を発表しますね!!!




なんと今日!那覇に旅行に行っていた・・・KASUMIちゃんに


サプライズプレゼントをいただきましたっ!!!


ビックリしましたよー!


ボクが「ワンピース」が大好きなのを覚えていてくれた


KASUMIちゃんは、本島にある「ユニクロ」で


ワンピースのTシャツを買って来てくれたんです!!!


大好きなワンピース・・・コレですっ!!!





皆さん知っていますかーーー?


ワンピースの中の癒し系のキャラクター♪


「トニートニーチョッパー」です!


こんなかわいいタヌキですが・・・笑


「タヌキじゃねーよ!トナカイだバカやろがー!」


ツッコミありがとうございます♪


1人漫才してみました(笑)


まぁなんでもいいんですがー!


本当にワンピースが大好きなボクは・・・


テンションあがりっぱなしです!!!!


公園で夕日を見ながら余韻に浸ってみました。





どうですかっ?!似合うでしょーーーー?


めッちゃ大事にします!KASUMIちゃん!


ホンマにありがとうございます♪ダイスキッ!!!





「オレは海賊王になるっ!!!!!」


くぅ〜〜〜〜〜っ!決まったぁ〜〜〜〜〜〜♪


ではまた明日のブログをお楽しみに〜〜〜♪






「犬のフンは持ち帰りましょう・・・」笑









コメント(0)
トラックバック(0)

実況中継
2011/05/28 13:25:03 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
こんにちわ。KASUMIです。

台風2号(ソングダー)真っ只中から
本日のブログをアップしたいと思います。

ちなみに、バンダナの昨日のブログに補足説明を・・・。

今回の「ソングダー」って名前ですけど
ベトナムにある川の名前です。

別に女性の名前ってわけではないんですね・・・。


絶え間なく降りしきる雨。

風圧が水溜りを掻き揚げ、空気中に舞う水分量が半端無いです。

今朝から強風域に入り、11時には暴風域に入り始めました。

ソングダーは945hPaで、瞬間最大風速60m
そこそこ強い台風なんですけど、足が速い。

なので被害も一時と思われます。

今は13時です。最接近が15時との予報で・・・
今が一番風が強いんだと思います。

風の音しか聞こえない。
寂しい事務所。

明日は笑い声の中に戻れるんでしょうか?

多分・・・

二日酔いのスタッフ達の、酒臭いため息の中に戻るのだと思います。

KASUMIでした。



コメント(0)
トラックバック(0)

ソングダーがやってくる!!!
2011/05/27 18:35:25 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさーい(*^0)v ☆彡

 

今日の石垣の港では、台風対策のため船をあげたり縛ったり、、、

大事な大事な船を台風で壊さないように*

 

必死です!!!

 

さて、、、

一昨日、ブログでもつぶやきましたが

 

『台風の名前は誰がつけるんだろう。。。』

 

 

調べてみました。

 

 

 

番号方式とリスト方式があるんです〜!

 

番号方式と言うと、、、、

台風1号、2号というようにつけますね*

私達日本人には聞きなれている呼び名です。

その年に、はじめに来た台風を1号として、順番通りに呼ぶわけです。

 

リスト方式と言うと、、、、

多くの国が使っている、まるで人の名前のように呼び合うアレです!

そもそも、米国空軍や海軍の気象学者らが、

彼らのガールフレンド、妻の名前を愛称として使ったことから

女性の名前のみが使われていたそうですよ*

 

最近では、男性の名前と交互に使われているそうですがね。

 

理由が、、、、、、、、、、

 

『男女同権に反する』っていうからびっくり!笑!

さすが外国です!

やることが違う!

台風の名前を女性に取られて、ウズウズしてしまったんでしょうか^^

( * ^)oo(^ *)

 

あの、すごいパワーを持っている台風に、

愛するガールフレンドや妻の名前をつけて呼ぶなんて、、、

男性から見て女性は、

台風のようなんでしょうー!(^^)o_彡☆

 

明日28日が一番石垣島に接近する予報です!!!

 

さあ!

 

かかってらっしゃい!!!!!

 

THE ソングダー!!!!!!〜〜〜〜〜(@◇@;)!!!

 

次の台風の名前は、バンダーナ、、、、

うん。

わるくないんじゃないですか、、、?

台風の名前になってみたい≧(´▽`)

バンダーナでした*

 

PS 男塾日記土曜日担当

ラーメンシリーズでおなじみの

しゅーぞー君!!!

残念ながらシリーズ終了ですが、、、(_TдT)

  インストラクターになる!!!

  そう、キラキラした瞳で言っていた事を思い出しました。

  そのキラッキラの瞳をKEEPして!

 

  まずは、、、、、、今夜バンダーナに連絡下さい!

  な〜んつって〜ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

また会える日を楽しみにしてますからね〜((((((/´З`)!!

 **皆様からのコメントお待ちしております ***



コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]