八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
時はきたっ!ツバメウオ!命名!
2011/08/31 19:22:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

  ツバメウオちゃんの名前が決定いたしました!

「ツバメウオ ラボーン」ちゃんに決定でーーーーーす♪

スタッフ同士で話し合った結果です!3日間の話し合いでした・・・(^^;)

今日もちゃんと石垣港にいましたよ〜☆僕らをお見送りしてくれました!

選ばれなかった方は残念ですが、どうぞラボーンちゃんと呼んであげてください♪




さぁ!今日の海遊びをどしどし載せちゃいまーーーーーす!!!



午前中の体験ダイビングのお客様です!今日のゲストはなんと・・・



はいっ!今月の28日に結婚式をあげたばかりの、新・婚・さん!!!



ダイビング中もペアリングでハーイ(^O^)/チーズ♪



初めてのダイビングでしたが、どうでしたか〜?

一緒に潜ってる最中は緊張してるようには見えませんでしたよ〜!

また潜りに、遊びに来てくださいねーーー♪



続いては〜ファンダイビングコース!!!



あっ!写真間違えました・・・誰?!あっ!俺や・・・笑

不愉快になった方。大変申し訳ございません・・・。



池田と田中の間のお二人が今日のファンダイビングゲストです!!!

今日のゲストはなんと・・・!僕らスタッフの大事なお仕事の「船底掃除」を

手伝ってくれたんです!!!!嬉

 右側の素潜り部隊がゲスト様です・・・

本当はゲスト様にさせては絶対にいけないことなんですが・・・

ノリでやってくれました(笑)有難うございました!!!!!!

船底掃除でバテバテになったのは・・・バンダーナだけ・・・



頑張れ・・・スタッフがバテてどうするんだよ!たちあがれぇ〜〜!

 はいっ!復活しました!バンダーナ!

奥様と一緒に記念撮影☆ハーイ(^O^)/チーズ♪

今日は「名蔵」、「海底温泉」、「デッパ」の3ポイントに行ってきました〜!

 

 

旦那様とは船底掃除仲間ということで、すごく仲良くなりました!

またもぐりに来て下さいね〜!

とても楽しい1日になりました!海はしけしけですが、

ぼくらぷしぃぬしまスタッフは負けませんよ!!!

明日からもめちゃくちゃ気合入れてガンバリます!o( ̄へ ̄o)

ツバメウオの名前を応募してくれた方々!ご協力ありがとうございました!

ではではまた明日〜池田でした〜〜〜〜












コメント(4)
トラックバック(0)

カメさん 登場!!!
2011/08/30 19:28:35 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさ〜い(○゜ε^○)v ィェィ♪

ミミガーサラダ大好き*!*

バンダーナです☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆



今日は、お医者様の卵の方のLOVELOVE2DIVE&半日体験ダイビング!

AM体験ダイビング3名様♪

耳抜きはじめは、むずかしいんですよね〜><

分かります!!!分かります!!!

2DIVEのゲストもルンルンで、楽しく潜っちゃいました*!*

 

 




今日は、デバスズメダイがほんっと〜にきれいでした!!!

定番の定番のデバスズメダイ。

、、、、されど、デバスズメダイ***!!!***v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

感動しちゃいました〜(@⌒ο⌒@)b !!!

 

 

で!!!
ですよ!!!!

ブリーフィングで、コマ先輩が言っていたように、







でました。






カメ*!*!*!*!



いつもの様に、スーパーリラックス顔です。o(*^▽^*)oあはっ♪



また、明日もここにいるんだろうな***

また、あいにくるよo( 〃゚O゚〃)ゝオォーイ!!

バンダーナでした*うふ♪(* ̄ー ̄)v

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter



コメント(0)
トラックバック(0)

ぎゃっぷ*
2011/08/29 21:00:00 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさ〜い!!!



風がびゅーびゅーな石垣島です*!*


台風11号接近で、石垣店にご予約いただいていたお客様は

旅行自体をキャンセルされてなど、、、、、で、、、

船は、出港されませんでした。。。

勢力が大きくて心配されていた台風11号も、

なんだか、どんどん弱くなっていき、、、、、

せいじ先輩は、何回も台風チェックをネットで確認しては、

「う〜〜〜〜〜ん@@@@@」

と、頭をかかえてましたよ(^0^)***



きっと、沖縄に旅行に来られる方は、

島料理もたのしみにしてるとおもうんです*

チャンプルーとか、てびちとか、八重山そば!

どれもこれも、よく耳にすると思うんです。

でも!!!

わたし、昨日 はじめての味を体験しました!!!

ミミガーサラダ!!!!

見た目は、ポテトサラダ。

でも材料は、ミミガーときゅうりの細切りをマヨであえたサラダです。

それが、ま〜い〜う〜!!!!!!!!

作り方を聞いてみると、シンプルな料理だけど、

手間がかかってるんですよ、これが。

ミミガーを三回くらいゆでこぼすんです。

うんうん。

やっぱり、手間がかかった料理は、おいしいんですね。

いや、、、、、

手間と、愛がこもった料理はうまいんですね*^^*うふふ*




今日、番ダーナ、、、いや、、バンダーナは、お休みをいただいておりました。

。。。。。。。。。。。。

が、ちょっとお昼出勤いたしまして、


なんやかんやとお仕事をしていたんですが、

せいじ先輩の一言で、お昼に行くことに!!

やったー♪

そして、ビーチ&ライフの社長も一緒に!

、、、、、、、「ラーメン屋かな、、、、、、、、」

そう思っていた、バンダーナ。


違ったんです!!!!!


なんと、ついたのは、こじゃれた、イタリアンなおみせじゃ〜ありませんか!!!





いつも、海でウエットスーツをきて、がっつり船を操船している

感じとは、全く違う、この感じ。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん

これが、本物のギャップですな*

 

メニューもCOOLに悩むんですね〜〜〜じゃっかんせいじ先輩の

グラサンが気になりますが、、、、、、、

注文したあとは、

おりょうりが出てくるまでの間、

語り合う!!!

旅の話     

 だったかな?笑

民宿とホテルの境目はなんだ!

ご飯を自分でよそうか、よそってもらうかの違いか!

じゃー、ペンションはどのあたり?!?!

え?!?!

洋風民宿?!?!?!?!?笑



そして


きた〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!
 
 

すべて、大盛りでやんす***


ごちそうさまでした!!!

おなか満腹の時間が

一番幸せなのは

みんな一緒ですね**


そうそう!

この間、GOさんのライブにいってきました!!!

サックスで、バンドを組んでいるGOさん。

昼間の顔とまったぐ違う

GOさんも

ギャップの持ち主でした!!!

NO MUSIC IS NO LIFE!!!

みんなで、踊って、

楽しい時間を

作らせてもらっちゃいました!!!

ありがとう!GOさん!!



自分の世界をもつって楽しい♪

そう思ったバンダーナでした***









コメント(4)
トラックバック(0)

雨にも風にも負けず!
2011/08/28 19:18:09 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


はいさい!台風が来るかもしれないとみんな気分が下がり気味・・・

そんな中、石垣港の中に住み着いているツバメウオが

久しぶりに顔を出してくれました!

1ヶ月前に見たときにはまだ10センチもなかったのに

今日は15センチ以上ありました♪すごく嬉しい!

ツバメウオちゃんは平和な顔をしてボクらを癒してくれました〜〜〜♪



ツバメウオも立派な石垣の住魚なので、名前がないといけないな〜

ツバメウオがもし苗字だとしたら・・・名前がないなぁ・・・

そうだっ!名前をつけてあげよう!!!うんっ!!!そうしよう!

そこで!!!皆さん!!!少しだけ協力してもらえますか?!!

このかわいいツバメウオちゃんに名前をつけてあげましょう!

ボクが勝手に一人だけで決めるのもなんなんで・・・

ブログをご覧になっている皆さん!どなたか名づけ親になってください!!!

ということで・・・ツバメウオちゃんの名前を大大大募集しちゃいまーす!

応募された名前の中からボクが勝手に決めるのでそこはご了承願います♪笑

ウソです・・・!きちんとぷしぃぬしまスタッフで真剣に決めます!!!

今日のブログのコメントの欄に応募してくださいね〜〜〜♪

ご協力お願いしますね〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!



はいっ!ココからは今日のコース!体験ダイビングとスノーケル!

まずは、スノーケルのゲストから〜

 

 海輝君と池田の仲良しツーショット!

最初から最後まで海輝君はボクのことを「おっちゃん!」と・・・

まだおっちゃんじゃないと思いますけど〜〜〜〜〜〜(; ̄ー ̄)...ン

おっちゃんと呼ばれましたが・・・楽しんでくれたので良かったです!

実は海輝君のお母さんはダイビングのライセンスをお持ちのダイバーなんです!

海輝君が10才になって体験ダイビングができるまではスノーケルを

一緒に頑張るそうです!早く一緒にダイビングできたらいいね〜♪

波が高かったけど・・・懲りずにまた遊びに来てね〜☆



体験ダイビングの方は〜

 

体験ダイビング経験があるお二人でした〜!ライセンス持ってるんじゃないの〜?

と疑ってしまうほどお二人とも上手!!!

そんなに上手ならライセンスを取っちゃって、マンタ見に行きましょうよ〜

 

水色で綺麗なデバスズメダイもお二人のお越しを待ってるはずです!

またダイビングしましょうね!綺麗な海が癒してくれますよ〜




今日は台風の影響でどうしてもポイントはしけしけで大変でしたが

スノーケルも体験ダイビングも大成功で終わりホッとしました♪

明日はどうなるのかな〜晴れてほしいな〜!!!

台風!!!あっち行ってくれ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜泣



ではでは今日のブログはこの辺で〜

皆さん!ツバメウオちゃんの名前!ドシドシ応募しちゃってくださいね!

コメントお待ちしていまーーーーす!


***
皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter







コメント(11)
トラックバック(0)

ハイビスカスからの〜
2011/08/26 20:06:48 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさい!今日竹富島に上陸したときに池田が撮った最高の一枚から

今日のブログは始まります・・・

今日は台風間近ということで、波と風が少し強く感じましたが

今日のゲストのみなさんは気にせず遊びまくっていました〜〜〜

写真載せていきます〜

 

 

カノープスは波にも負けずに僕らをポイントまで運んでくれる相棒です!

集合写真見たら楽しかったのが分かりますよね〜♪

また遊びにきてくださいね〜〜〜

昼食は竹富島に上陸してからいただきました!

ご飯を食べたら、1日コースならではの・・・

島内観光!!!!!!!!!!!!!!

 

女性達は出発と同時にハイテンション!!!!

男性達は・・・

しんみり男性だけでお散歩・・・頑張れ男性・・・

この綺麗な花の様に満開に咲きたい・・・

 

なごみの塔にも行ってきました!いい景色でしょ〜〜〜

 

帰り道では女性達の大ジャンプも見れました♪飛びすぎだろ〜〜〜笑

竹富楽しかった〜〜〜♪イェーーーーーイ☆

竹富を出てスノーケルと体験ダイビングをして

最後に最高の笑顔で、ハーイ(^O^)/チーズ♪

楽しい1日になりました!!!

台風がくるという話しもありますが・・・

ぷしぃぬしまのスタッフはそんな台風なんかに負けませんよ!!!

明日も海にでれるといいなぁぁぁぁぁ〜〜〜

今日はこの辺で・・・有難うございました!!!

池田でした〜コメントお待ちしてまーーーーす♪

 



コメント(7)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]