八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ラストぷしぃ勤務・・・
2011/09/30 19:48:07 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般




9月30日。金曜日。ちょー快晴。

今日は体験ダイビングとースノーケルでしたー♪

ポイントは「デッパ」 

多少、潮の流れが速かったですが、相変わらずの魚の群れ!

たくさんの魚達が今日もお客さんの心を癒していましたー

 



みんなガイドのコマさんに釘付け!!!

魚の説明もギャグもピカイチですよー♪



こっちのガイドはGOSAN!!!優しく手取り足取り教えてくれます☆

こんな頼もしい2人がいれば、安心ですよねーーー!



午前中の集合写真です!

みんな無事にダイビングできてよかったです♪

また遊びに来て下さいねー☆

さぁ!!!午後はといいますとーーー



お2人で来られたんですが・・・お友達の方は途中で苦しくなり

今回のダイビングはやめ、スノーケルしました!

なので写真はお1人しか写ってません!!!



GOSANとの仲良しツーショット!是非今度はガイドとじゃなく・・・

お友達とツーショットできたらいいですねーーー

・・・・・・その間に池田は何をしてたかというと・・・・・・



はいっ!船の下でなにかをしています!笑 

ガイドではないのは確かです・・・しかも1人で・・・そうです・・・池田は・・・



船の下(船底)を固いスポンジとヘラで掃除していたんです!!!

キレイにキレイにゴシゴシ!2時間くらいしたのでピッカピカに☆

今日のコースはこんな感じでしたーーー!

最後に午後の集合写真です!



またぷしぃぬしまに是非遊びに来てください♪



いつも陽気なGo-sanです^^いよいよファイナルの日を迎えました〜!!

この4ヶ月間いろんな事を学ばせて頂きました。

ぷしぃぬしまの皆さまにも感謝します。

出会ったお客様にも感謝いたします。

そして石垣島に感謝です。

っと書きましたがレギュラースタッフとしては9月で終わりですが
ヘルプスタッフとして10月はちらほら参上します!!
ブログ見ててくださいね^^それではSee you 〜^^





 



池田です!今日のコースでラスト出勤となりました!

ぷしぃぬしまで1年と3ヶ月ですかね?

楽しくてすごく勉強になる1年3ヶ月でした!!!

出会ってくれた方々!大変感謝しています!!!!

本当に本当にありがとうございました!!!

話したいことは山ほどありますが、それはまた!

ボクはまた新しい道を探して生きたいと思います!

お世話になったぷしぃぬしまの先輩や仲間達!

本当にいままでありがとうございました。

今度はお客さんとしてきますね(笑)

では皆さんさようなら!ありがとうございました。



 




コメント(2)
トラックバック(0)

デバ祭り♪
2011/09/29 19:38:08 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
9月29日。木曜日。快晴。



昨日の9時くらいからブログが見れなくなっていましたー!

申し訳ないです!直りましたんで、是非昨日のブログも含め

見ちゃってくださーい♪

  はいさい!

ココ何日もいい天気が続いています!石垣島です!

いい天気過ぎてまた一段と黒くなってしまった!

 イケポヨでございます!!!

段々イケポヨも浸透してきたカナ〜〜〜?

今日もお客さんを乗せ、綺麗な八重山の海に行ってきました☆

 ポイントは竹富のデッパ!



相変わらずデバスズメダイがあふれてましたよー

さぁ!今日のゲストさんでーす♪

 

 

とても楽しそうに水中散歩〜〜〜

いままで見たことの無いくらいの魚の群れに

皆さんシャッターをきり続けていましたよー!



どこを見てもきれいでカラフルな魚ばかり!

魚もそうですが、珊瑚のキレイさも見てください!

元気な珊瑚達が一生懸命、光合成をしてますよ〜



では、午後のお客さんものせちゃいマース!

 

スノーケルチームもっ!満喫してました!

 

午後の体験ダイビングの皆さんはダイビング経験者ばかり!!!

ファンダイビングみたいでしたよーーー

 

白い砂地にサンゴ礁がポツポツ・・・

サンゴ礁にはたくさんの水中生物が戯れ・・・

それを間近でみるダイバー達・・・

みなさんも是非、一度でもいいから体験してみてください!

後悔はさせませんっ!!!



最後に今日の集合写真を載せちゃいまーーーす♪



はいっ!なんでぇぇぇ〜〜〜?!と突っ込みたいですが

スルーしてください(笑)楽しそうでしょ〜〜〜



アカレンジャイ!アオレンジャイ!ミドレンジャイ!!!

みんな合わせて3レンジャイ!笑

うそです。9レンジャイです!他のお客さんも含めてですが・・・

いやぁ〜今日一日ノリのいいお客さんばかりでこっちも楽しめました♪

有難うございました!!!また遊びに来てくださいね〜〜〜



さぁ!!!9月も明日が最後です!!!明日がラスト・・・

遊びに来てくれるお客さんを

精一杯楽しませたいと思うイケポヨでした・・・!

昨日のブログも含め、コメントお待ちしてまーす☆彡



ボクの大好きな仲間達です!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

では、また明日♪

















コメント(3)
トラックバック(0)

フォトのカミ降臨!
2011/09/28 19:23:21 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

 はいさい!イケポヨです♪

変身を通りこしちゃって・・・足ヒレとマスクになっちゃいました。w


うそです。


今日はファンダイビングに行ってきましたー



久しぶりに見ました!コブシメ!

サイズは50センチオーバー!でかいイカでしたよー

産卵のシーズン(4月〜5月)にはコブシメのオス同士の

メスに対するアプローチ大会が行われます!

そのすごいアプローチ大会を見に、全国からダイバー達が集まります。

本当に間近で見れるので見たい方は是非!4月〜5月に石垣へ。





今日のイケポヨはノーマル写真から癒しの写真・・・

神秘的な写真と、色々なシチュエーションで撮りました!

水深20メートルから見上げた空には太陽がギンギンに照りつけ

深い深い海底まで暖かさを届けます。そこに写る2名のダイバー。

記念の写真が撮れました♪

1本目はこんな感じでのんびりダイビング・・・

2本目は、「タートルガーデン」というカメさんの寝床であろうポイントに

いってきました!ではそちらの写真をどうぞ・・・



本当に寝てました!笑 いつもは目を開けて眠そうにしてるだけなんですが

今日はマジ寝です・・・zzzzzzz・・・・・・



元気に泳ぎ回ってカメもいましたよー!人懐っこい!!!

僕らの周りをグルグル回り、まるで竜宮城に案内してくれるかのように



今日のゲストとベテランガイドの誠司先輩!!!LOVE☆PEACE



呼吸をしに水面に上がる途中のカメが、ゲストの前をたまたま

通りかかった奇跡の一枚!!!フォトの神様降臨してくれました!!!

さっきまで寝てたカメちゃん!目を覚まして一言。



カメ「みんなもボクに会いにおいでよ〜〜〜」

らしいです!なのでブログをご覧のみなさん!カメを見に是非!!!

「ぷしぃぬしま」に遊びにきてくださーーーーい!!!

では今日はこの辺で〜〜〜

コメントお待ちしています!


 



 



コメント(3)
トラックバック(0)

いよぉぉぉぉぉお〜〜〜〜〜
2011/09/27 19:25:53 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

9月27日(火曜日)

今日のブログは池ちゃんがアップさせていただきます♪

実は昨日「池ちゃん」から「イケポヨ」にニックネームを変更しました!

ダイビングのお客さんが名づけてくれた「イケポヨ」

みなさん!接しにくいかもしれないですが・・・新ニックネームをシクヨロです!

今日は元気ハツラツなオロナミンCみたいなお客さんばかり!



午前中と1日ダイビングの集合写真でーーーす☆

いやぁーやばいやばい!!!海もきれいだったけど

お客さんもきれいだったっすわーーー↑

午前中は石垣島のナグラ湾にある、「デンシンヤ」というポイント!

今日は中々透明度もよく、魚達もいっぱいあふれてましたよー!

 

すごいでしょーーー!本当にすごかったんです☆

スノーケルやレギュレーターからあふれてくる「歓喜の声」

「・・・・ぬぅをおぉおおぉおおっぉ〜〜〜〜・・・・」と

言葉にならない声が出ちゃうんですねーーー♪


 

 ダイビングもスノーケルも大成功!

綺麗な八重山の海を満喫していただけたでしょうかーーー?!

石垣に来たらまたぷしぃぬしまで遊んでってくださーーーい!!!


さて・・・少し・・・話しは変りますが・・・午前中の集合写真のときに・・・

スノーケルのお客さんと「フュージョン」をしてしまったせいで・・・

午後はイケポヨ・・・合体した状態でコースにでなきゃいけなくなったんです。

フュージョンとはまんが「ドラゴンボール」に出てくる必殺技!

二人が息を合わせて指をくっつけると・・・二人分の能力をもった

スーパー戦士ができる凄い技なんです!!!



それではネット初公開・・・「フュージョン」をしてしまった人間の写真です・・・

3・・・

2・・・

1・・・・・・・・・・・・・・・。



それではご覧下さい・・・・・・・・・。





テテテテ、テテテテ、テテェェェェェェェーーーー!!!

やってちゃいました・・・ダダすべりのイケポヨ・・・

まさかっ!!!と期待した方々。大変申し訳ないです・・・

悪乗りしちゃいました。「昨日の今日なんで・・・」すみません。

ただ!!!

午後はこの「だるまイケポヨ」でみんなを暑さから守ったのは確かです。



このやらせ写真・・・ひどい・・・笑

ご協力いただいたゲストさん!有難うございました!

午後は竹富島の東にある、砂地にサンゴ礁がポツポツあります

癒し系のポイントにいってきましたよーーー!

それではダイビングの写真のせちゃいますよーーー♪

 

お客さん撮影の癒し系フォトでーーーーす!!!



デバスズメダイが36899匹います!大体パッと見で分かります!笑

ご覧の通り、ダイビングも無事に成功♪最高の1日になりました!

9月ももう終わっちゃいますが、石垣島はまだまだシーズン真っ只中!

みなさん!寒くなってシーズンが終わっちゃう前に是非!!!

石垣島におこしくださーーーーーい!!!



ps.最近ブログのコメントが多く、スタッフ一同、大変喜んでいます!!!

では今日はこの辺でーーー^0^

皆さんのコメント!!ドシドシお待ちしてマース☆彡










コメント(3)
トラックバック(0)

き*れ*い!!!
2011/09/26 19:19:45 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


♪はいさ〜い♪

 

今日のマンタです♪

 

どうぞ〜 ご覧あれ〜(@⌒ο⌒@)b ウフッ♪

 



 
どん♪




わお*

仲良く寄り添ってる〜´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)ウフフフフフ

 

やっぱり、一匹より二匹♪

一人より二人♪が楽しいですね*!*

 

Todayは、MCP*** (マンタ シティー ポイント)

 

この二匹は、ずーっと仲よーく

くっついてみたり、離れてみたり♪(o=゚▽゚)(゚▽゚=o)♪ルンルン♪

 

ぱっ




こんな元気なLOVE LOVEマンタには、

目が離せなくなっちゃうわけでして〜!

ふっと横を見たら、皆様こんな〜に真剣(´▽)

 

ぱっ

 

 


そりゃそうです。

言うまでもありませぬ。

あの優雅なマンタのダンスがもう目の前!!!





 


 ぎょうざ屋さんも海の中では
 (○゜ε^○)v ィェィ♪
 ってなるんですね!
 
 石垣島
 餃子屋専門店
 ぎょうざ屋心心さんで〜す!

 バンダーナのお勧めは、
 ねぎ味噌ぎょうざと
 あぐーの塩ぎょうざ!!
 
 WITH BEER!!

 うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞGREAT



下の写真は、イソバナの赤が、素晴らしい!





のこぎりダイのお刺身がおいしいらしーですよー~(^◇^)/ ウホホホ
下の写真は、おいしいノコギリダイの大群です。


おにだるまおこぜ!!!
FACEはこっわーいけど、
実は、やさしい心の持ち主なきがするんです*





どどんぱ!!



あちゃ〜〜〜











また、


竜宮城


で、


おまちして



おります。





 





Do you want to come here?

BAN−DA−NA☆d(o⌒∇⌒o)b ★イエーイ★ d(o⌒∇⌒o)b☆

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]