八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
元気だなぁ〜
2012/01/09 11:09:04 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
はいさーい!!


昨日の夕方から雨が続き、今朝早くは大雨。


日が出ると雨は止み、所々青空が見える天気となりました。


しかし、お店の前のハーリー公園の芝生には大きな水溜り。



芝を踏んだら中からジワ〜っと水が染み出てきます。


でも、そんな中オジーオバーが元気にグランドゴルフに熱中。



ウォーターハザードだらけなのに・・・


打ったボールが水溜りで失速しては「アガヤ〜」の連発です。



昨日に引き続き暖かくなった石垣島。


風も弱くなり、ダイビング日和なのですが、本日はノーゲスト。


ということで、『内海のポイントの紹介』なんてしちゃいましょう。


南の島といえばサンゴ礁の海!!


その想像どおりの海があるのが竹富島北側に広がるポイント。


「デッパ」、「浜島東」、「天竺」ですね。

 
 

枝珊瑚が密集し、スズメダイ系の魚が群れ群れ群れ!!

癒されます。


これから迎える春に見られるのが大きなコウイカ「コブシメ」の産卵

「先枝」のユビエダハマサンゴにはオス同士の戦いやメスの産卵が

見られますよ。

 


やっぱり石垣島と言えばマンタ!!

間近で見れるのが「川平マンタスクランブル」や「マンタシティーポイント」

自分のギリギリ真上を通るマンタは圧巻です。

 
 

八重山は魚だけではありません。

地形も楽しい!!

穴やアーチからみる海は何とも言えないブルー!!

 
 

色々な顔を持つ八重山の海。

ブログだけでは紹介しきれません。

ご自身の目で確かめに来てください!!

今年の石垣島旅行の予定を早く立ててくださいね!!

スタッフ一同お待ちしております。

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter





コメント(0)
トラックバック(0)