八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
生まれ変わるのであれば。
2012/02/29 19:49:22 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

人間、誰でも1度はこんな妄想にふけた事があるハズ!!

 

“ 生れ変ったら誰(何)になろう???” と。。。

 

ボクもその中のひとり、、、

というよりか1度ではなく、しょっちゅうと言った方が正解かもしれない・・・・・。

 

World Wideにいくのであれば、

ジャッキー・チェン、マイケル・ジャクソン、レットホットチリペッパーのメンバー etc

 

Jpaneseのモテ路線でいくのであれば、

木村 拓哉 、坂口憲二 etc

 

エンターティナーにいくのであれば、

志村 けん 、高田純次 、忌野清志郎 etc.とボクの妄想はツキないわけです(笑)

 


いちばん現実的で身近なところでいくと、、、こちらの4名のように

 

  
 

涙あり笑いありのキャンパスライフを共に歩み続け、そのご褒美として信頼できる
『 友 』 同士で卒業旅行に来れるくらいの大学生に生まれ変わりたいなぁ〜。。。


           


狙おうにも狙えない。

数日降り続いた雨も上がり久々の太陽が顔を出し、4年にいちどしか訪れない
本日うるう年に奇跡的にもダイビングでご一緒できるなんて!!!

          

  

   

   

 

半日という短い時間でしたが、

“わたくし33歳、大学生に生まれ変わる” 妄想が現実となったのです☆


  

諸君っ!!一生仲良くするんだぞっ!!

 

本日はありがとうございました☆

また4名と、うるう年の日にお会いできることを信じて(笑)(笑)(笑)



コマでした。。。


***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter



コメント(4)
トラックバック(0)

石垣島VS静岡
2012/02/28 14:59:35 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

ひさびっさにポカポカ太陽がチラッチラッと顔を出す今日、2月28日!!

ひさしぶりだー((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪

驚くことに、沖縄県の年間日照時間は、日本で一位では、
無いんですよ。

?(='□'=)ウッソー!?

はい。
バンダーナが二年ほど住んだことのある静岡県のほうが、
年間日照率 石垣島より良いんです。

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

あっちなみに静岡県の下田白浜に住んでいたんですけどね(o^-^o) ウフッ
下の写真の、白浜神社のすぐ近くに住んでました*

なつかし〜〜〜><!!!

クリックすると新しいウィンドウで開きます

食べ物もおいしいし、
海や景色も、綺麗だし
花もたっくさん咲くし
波乗りもダイビングも出来るし、
温泉も沢山あるし、
本当に、楽園*

クリックすると新しいウィンドウで開きます

そう改めて書き出してみると、静岡に行きたくなっちゃったな〜^^


静岡には負けない〜!!!

最近は、太陽が出ていなかったのに、今日はみ〜え〜て〜る〜し^^

「変顔して〜〜♪」  という声に、気持ちよく答えてくれるガールズ



「次は、ちょーかわいく〜^^!!」   



スノーケルコース開催です!!!



水面は、少しバチャバチャしてたけど、いくでー!*!



きれー*!*!*!*!






最後は、〆のポーズ!!!
いっちゃいましょう!!!!

とりゃーーーー!!!!!!ブワッハハ!(▼▽▼)人(▼▽▼)ブワッハハ!!



また、きちゃってねー!!!!!!~(^◇^)/ 





そうそう!
早めに咲き出す河津桜でちょうどいまごろ今、
賑わっているんじゃーないでしょうか。

静岡県

クリックすると新しいウィンドウで開きます


もう めっちゃきれい***

河津に沢山人が集まり、
屋台とピンク色の濃い桜、

足元には黄色との菜の花が敷き詰められていて、
青が鮮やかな小川と海がある。



でも、、、、、




実は、そのままもっと南伊豆のほうに向かっていって、
桜をみる場所があるんです。

穏やかな河の両はじに、河津よりはるかに大きい桜の木が
見れるんです。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

足湯もあって、人も少ないし、
そっちがおすすめですよ*!*
花と団子がセットのバンダーナでした。( ̄皿 ̄)うしししし♪







コメント(0)
トラックバック(0)

スノーケリング with タートル
2012/02/27 18:22:01 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

さきほど

お店の前を

スクーターがウイリィーしながら通り過ぎていきました。

あはっ

田中です。


本日は午後からスノーケリングをご案内してきました。

参加されたのは美女お二人



今回のツアー日程は・・・

石垣島で初スノーケリングをした後

あの与那国島へ渡って、初体験ダイビングに挑戦されるとの事

タイムリーな話題だけに田中も熱くなってしまいました〜

今日の海は なんだか 魚も元気良く

TOP画像のように魚が群れ群れ

いいサイズのタマン(ハマフエフキ)が鬼群れしてました!


タマンの群れをやり過ごすと、サンゴの隙間に頭を突っ込んでいるのは・・・

アオウミガメ

本日は動画をお楽しみ下さい。

注!! スノーケル中の撮影の為、画像が揺れております。
     酔わないようにお気をつけ下さい。



逆立ちしながらヨチヨチ歩きしているみたいで

なかなか可愛いかったですよ〜


ヨチヨチ・ウミガメに目を取られていると

遠くからもう1匹現れました。

その様子がコチラ



お二人とも大興奮!

今回のツアーは幸先の良いスタートになったのではないでしょうか!



与那国での体験ダイビングも楽しんできてくださいね〜

しかし

タマンの群れは凄かった・・・

田中でした。




コメント(0)
トラックバック(0)

黒島牛祭りとクロスズメダイ
2012/02/26 15:43:49 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

今日は、黒島で、牛祭り*!*



うし祭り。



和牛生産で有名な黒島で毎年2月に行われる、有名なお祭り。


人口200人、


牛数千頭。



そろそろきっと牛にのっとられますね。



黒島に行ったら、、、

人間よりも牛さんが権力あり。

民宿に入れば、牛さんオーナーが出迎えてくれて、
絞りたてミルク飲み放題サービス!!!

ダイビングのスタッフは、少し筋肉質の牛さん担当で、
若いメスにモテモテ

水牛車は、人間車に変っていて、
大人気。!

もちろん、黒島に発着の定期船の船員さんは牛さん。

夜居酒屋に行けばメニューは、
島牛乳割り、ミルクカクテル、ビールラテ。
〆には、牛乳ソバ。




o(*^▽^*)oあはっ♪ 


なーんつって ♪





イメージキャラクターは、
くろちゃん、しまちゃん!
これは、本物ですよ***

P2281329


黒島は、石垣島の離島ターミナルから25分の所にあるハート型の島。
やっぱり、イメージキャラクターもカップルプルプルですね*



夏の太陽さんさんのときに行ったら、
何もかも忘れて、自然と笑顔になってる。♪=*^-^*=♪

ん〜〜〜〜♪フレッシュ エアー♪

そんな島ですよ*!*


牛祭りで、一番盛り上がるのがおそらく抽選会。

一等は、牛一頭!!!
牛一頭あったったら、どーしよーかなー?!♪
ペットかなああ*!*

でも、牛だったら、、馬のほうがいいな〜〜♪
どーもーバンダーナです。 v(。・ω・。)♪

今日は、少し北東の風で少し肌寒くなってますが、
体験ダイビングいってきましたよ〜



最初は、緊張するする〜*!*


でもでも〜*!*

魅力的な紺色の、「クロすずめダイ」にかこまれて〜!



あと、もう少しできゃーっチ!!!



もう、ここまでできたら、ライセンスとって、海のとりこになっちゃいましょう!




ドキドキだったけど、きっと旅行後のいいお土産話になったことでしょう!



かわいい彼女とまた、きてくださいね!




おととい、今度小浜島でライセンス講習に参加をするお子さんのお母様から
お電話を頂きました。

話の最後に、こんな会話がありました。

バンダーナ
「私くし、笠原と申します。また、何かありましたらご連絡下さい!」

お客様
「、、あの〜ブログ書いている方ですよね、、?」

バンダーナ
「、、、え?!?いや!(>▽<;;
はい!!あの、、!でも、大丈夫です!」


(*ノェノ)キャー  苦笑


ブログでは、結構はっちぇけて書かせてもらってるので、
いざ、これから会うお客様が見ていると思うと、

、、、あれ、、、あのときのブログまずかったんじゃないかな、、
あれ、、
あの時のは、、、??????
と、

\(;゜∇゜)/ヒヤアセモン☆


しかも、参加されるのは、そのお客様のお子様2名!!!
ブログをみて、心配な気持ちが膨らまないといいのですが、、、、。

(。-_-。 )ノハイ


でも、、、
バンダーナは、ちびっ子だーい好き!!!
そのお子様は、15歳、19歳とちびっ子はもう卒業してますがね^^
参加二日目からは、
ニックネームのバンダーナORかさぴと呼んでくれるはずです!



ねっ!!!


・・・(゚_゚i)タラー・・・


ねねっ!!!
バンダーナでした。ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*´▽`)ツ







コメント(0)
トラックバック(0)

結構好きな健康診断とナン食べ放題インドカレー屋さん
2012/02/25 16:16:17 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
今日は、健康診断の日。

前日9時からは、何もたべてはいけない。

そう、分かっていたけど、
そんな日に限ってこってりしたものが
たべたくなってしまうんですよね〜  




( ̄(エ) ̄)ゞ クマッタナー




急にミートソーススパゲッティが食べたくなり、
前夜10時まで食べていたな。。。
ど〜も〜バンダーナです。ハーイ(^O^)/

病院には、開始の30分前に到着ー!!

(○゚▽゚○)/ ヨッ!!



だだっ広くって、
清潔感あふれる感じ、
病院って、
嫌いじゃないんです。


身長体重から始まり、エコーまでやってきましたよー!
結果は、一週間後。


健康診断受けに行っただけで、健康になった気分がする

"└|  `   ▽   ´  |┘"ワッハッハ!!

その後は、あの混みこみで話題のインドカレーやサンに
行ってまいりました。

やはり、15分待ちのINです。
入り口は、こんな感じ。。。。
ま〜とくに、しゃれっ気は、0。。。。。



本日は、一緒に行ったみずきさんにモデルをバトンタッチ*!*
結構、な種類があるんですよ〜^^ (・0・。) ほほー



お顔濃い好きの人にはたまらな〜い
親切なインド人三人でお店をきりもりしているようですよ*
また、笑顔がすてきでした〜〜〜

(*δoδ)はぁ〜.:♪*:・'゜♭.:*・♪'゜。.*#:・'゜.:*♪:・'



頼んだのは、Cセット。
1080円。
カレー二種類選び、ドリンク選び、サラダ、ナンかライス食べ放題!



一番お安い900円コースは、
カレー一種類選んで、ドリンク選び、ナン食べ放題でした*


カレーの種類も結構豊富!!!



辛さは、二番の普通にしました。

。。。。。。いっとくべきでしたか、、、、????

?超激辛


本物のインド人目の前にしたらどのくらい辛いものが
出るのか想像できず、、、、、、
無理でした。。。。(^^;;

というか、
おなかがすいていて、辛さとかでワジワジしたくなかったのよね〜^^

ナンも、デカ!!!!!!



何枚たべれるかな〜♪
三枚目とか、頼んでもいいのかな〜♪

なあんて、考えて行った、バンダーナ。

一枚しか、間食できず、、、、、。
結構、おなかにどしっときますよ〜


、、、夏だったら、二、三枚、、、いや、、、
夏は、ライスがいいな(笑)

そんな話をしながら、ランチ終了!

次回は、?激辛レポーター担当者を見つけ、
再来店してきます!!!

乞うご期待!!!





そうそう!
6月10日
MONGOL800が石垣島で、ビーチライブしますよ!
私、アルバム一枚Ipotに持ってるくらいで、そんなに詳しくは無いけど、
あの自由な感じ好きです*!*

ご旅行の予定立てていて、MONGOL800LONEな方!
合わせて日にち設定しては、、、???

バンダーナもいっちゃおうかな


FACE BOOK 始めました
みてちょ
http://www.facebook.com/pushynushima

今日も1日雨!

バンダーナでした***




コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]