八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
梅雨ですか??
2012/04/30 21:09:08 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


『梅雨入り宣言却下しますっ!!』

 

GWも中盤、

夏の繁忙期を彷彿させるようなバタバタ感が、まるで冬で肥えた身体にムチを
打たれてるような、そんな感覚に陥ってしまう・・・・・。

 

しかし
夏に備えて今からモードを切り替え、身体をイジメていこうじゃ〜ないですか。

 

別に、“ M ”ではありません。。。 マナブのM 関係ありません。。。

 

どぉ〜もぉ〜!!

ブログ久々のコマバヤシ マナブ こと コマ です。。。

 


多少厄介な方角から風が強く吹いてはいたものの、太陽がガッツリ顔を出して
くれたのでそこらへんは “ チャラ ” にしときましょ〜。

 

とゆぅ〜ことで、本日も1日海で遊んできました!!

 

こちらの奥さん。


今日が初めてだったんですが、
どぉ〜やらダイビングの “ ツボ ” を刺激されたらしく。。。


途中、目ん玉が落ちちゃうんじゃないかってくらい目を見開いて極上な透明度の
中で繰り広げられる熱帯魚とサンゴのコラボに無我夢中になってました(笑)


         

 

本当にダイビングにハマッちゃったらしく、
急遽明日は1日体験ダイビングにご参加です!
明日も最高な1日にしましょ〜ね。



 

FUNダイビングは、リピーターさんとのんびり2DIVEしてきましたよ!!

 

        

本日は “ のんびり ” でしたけど明日は “ ガッツリ ” 行っちゃうかも(笑)




コメント(3)
トラックバック(0)

女子会ダイビング!!
2012/04/29 20:20:00 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般

お〜りと〜り〜ヽ( ^▽^)

皆さん知ってました?方言っていろいろあるんですね!!

同じ沖縄でも「ようこそ!」って意味を、石垣島では「おーりとーり」

沖縄本島では「めんそーれ」

宮古島では「んみゃーち」

竹富島では「おーりたぼーり」

小浜島では「わーりたぼーり」

って言ったりするんですって〜ヽ( 3)ノ!!

なんか同じ沖縄でもこんなに違うなんてビックリですよね〜!!

ってゆーより、なんか似ててごっちゃになりますね(+_+)

 

 

って関係ない話が長くなっちゃいましたが、今日もレナがおおくりしま〜す♪♪

 


今日の午前中は、雨がじゃじゃ降りでしたが、午後はバッチリ晴れてくれました(・▽・)

 

そんな晴れガールさん達、計7人で女子会気分で行ってきました〜♪

 

社員旅行で来ている5人は、皆さんとっても元気いっぱいでツッコミどころ満載で

関西人に負けないくらいのパワー!!!

 

後のお二人は、お友達同士での旅行で、とっても笑顔が素敵で仲良しなお二人!!

 

 

皆さん初ダイビングで、石垣の海と、サンゴと、お魚に感動感動感動!!

海の中でもむちゃくちゃ楽しんでくれました(。^▽^。)

 



帰る頃には、こんなとこで暮らしたいな〜(>_<)

って言ってくださって、なんか嬉しくかんじました♪♪

 

 

また皆さんと女子会ダイビングできる日を、お待ちしてます(。^▽^。)



 



コメント(3)
トラックバック(0)

マンタちゃ〜ん(=_=)
2012/04/28 19:50:39 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

ハイサ〜ィ(・ω・)ノ
お久しぶりで〜す!!レナですっ♪

最近の石垣島のお天気は、残念ながらくもりや雨ばっかり(=_=)。。。
やっぱり南の島なんですから、ピーカンに晴れてほしいものですね(>_<")

お天気はあいにくでしたが、今日は久しぶりにスノーケルとダイビングしてきましたよ!!!


まずは、北海道からおこしの5人ファミリーさん♪
北海道はきっと、まだまだ海は入れないですよね〜(>o<)

おじぃちゃん、おばぁちゃん、ママ、パパに囲まれて幸せそうなCちゃん♪
初めてのことだらけで、緊張しちゃったね(。・_・。)
プールより深くてチョッとビックリしちゃったけど、見たかったお魚は見れて喜んでくれたので、
よかった〜(。・v・。)♪♪

もしかしたら、一番はしゃいでたのは、ママだったかな〜(-v-)

北海道では、なかなかこーゆー機会もないので楽しんでもらってよかったです!!
自分も北海道行ってみたいな〜(。・_・。)



そして、お次は名古屋からおこしのガールズ二人さん♪
学生時代からのお友達なんですって〜(・ω・)ノ

二人一緒にダイビングするのは、久しぶりだそうでとってもウキウキっ♪

二人のご希望は、、、、、、



マンタちゃん!!!!!


でも、最近なかなか姿を見せてくれないみたいで(;^;)
イチかバチか、行ってみよう!!!
ってことで、いざ出発♪♪

行くまでの道のりは、コマさんをおいて、、、
ガールズトークッ(>v<)!!!!とまんなかったですね(笑)


そして、到着!マンタスクランブル!!!
マンタちゃんを待ちます、、、。
出てこないかな〜、、、。
待ちます、、、。




、、、、、、、、、、、、、。




コマさんから一言、、、。


‘残念でした、、、‘


とうとうマンタちゃん現れてくれませんでした(=_=)。



でも、久々のダイビングで楽しんでくれたのでよかったです!!!


今度は是非一緒にマンタちゃん見れこと期待してます(・ω・)ノ








コメント(0)
トラックバック(0)

今、「なにのしま」でしたっけ?
2012/04/27 16:52:42 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般


本日、朝430分起きの矢谷です

 

え?なぜかって?

 

最近のぷしぃぬしま石垣店は


朝の部

 

昼の部

 

夜の部

 

と3部構成になっていましてですねー

 

それぞれ仕事内容も違うわけですよ

 


スタッフの間では


朝の部のことを「あさのしま」

 

昼の部のことを「ひるのしま」

 

夜の部のことを「よるのしま」

 

と呼んでいます

 

力士の名前じゃないですよ

 

430分の石垣島は・・・真っ暗です

 

当たり前か

 

自分自身よく起きれたなと思います

 


出勤する途中にマクドナルドで朝マックしてやろうと思い

 

ドライブスルーに入ったところ

 

どういうことでしょう?

 

まだ夜のメニューしかなく朝のメニューがありません!

 

マクドナルド的には430分は夜なんでしょうね

 

夜マックしてきました

 

夏場ハイシーズンになってめちゃくちゃ忙しくなると、今自分が起きているのが、朝なのか夜なのか


そして最終的には昼なのかも分からなくなりそうですね(笑)

 


今日の「ひるのしま」の一幕

 



体験ダイビングでたまにある光景ですが

 

見た目はゴツくて結構「こわもて」

夜の繁華街で絡まれたら絶対ダッシュで逃げるだろうな

 

みたいな人がいざダイビングになると一番てこずって

なかなか潜れない・・・・

 

今日はそのパターンでしたね

 

ま、そんな人に限って潜ってしまえば、一番テンションが高く楽しそうなんです

 

今日はそのパターンでした

 

来ていただいたゲストの方々、本日は有難うございました

またお待ちしております

 

では、今から「よるのしま」の始まりです

 

ではまた明日

***皆様からのコメントお待ちしております ***

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店

石垣島のダイビングショップランキング

ぷしぃぬしま石垣店Twitter

石垣島のビーチマリンスポーツーぷしぃぬしま石垣島店

FACEBOOK 小浜島本店&石垣島店 ぷしぃぬしま



コメント(3)
トラックバック(0)

大量!大漁!
2012/04/26 17:57:59 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
どうも!!
ぷしぃぬしまのお局の瑞希です!!

お久しぶりです!!

また、今日も店番してます(^0^)/

決して、ビーチが暇なわけジャないんだよ・・・
本当だよ・・・

ゴールデンウィーク前の事前準備をしているわけなんです!!!!
ちゃんとお仕事してますからっっ





こんなの作ってみたり・・・
してたわけなんです!!ぜひぜひ、遊びに来てくださいね〜〜♪



さて、なんで瑞希がブログ更新しているかといいますと

そう
「ノーゲスト」なんです

そんな日のスタッフはといいますと・・・

「もずく」のお手伝いのため
「海人」となり海に出て行きます

残念ながら、女の子は配置されないのですが
瑞希としてはとっても興味のある「もずく漁」

今日は、2隻に分かれて出港
のはずが・・・
1隻に乗船したはずのスタッフが昼前には弁当片手に戻ってきちゃいました・・・

今日は北風が強く、1隻の船長さん判断で中止に・・・
まぁ、いつも通りなのでこうなると
ちょっとわかってたようですが・・・

上記の船長さんは、実は瑞希の義兄なのですが
「モズクに行ってみたい!!」
と告げた所

悩みもせず
一瞬にしてお断りされました・・・

なぜ??
行ってみたいのに・・・

きっと、義妹とじゃ、やりづらいんでしょうね・・・
そういうことにしときます。


後の1隻は、夕方までみっちり「もずく漁」に出てましたよ
ずっと、モズクと向き合っていると
だんだん「モズクハイ」になるようです ヽ( ゚ 3゚)ノ

さて、この中で出港中止になったスタッフはどれでしょう??


簡単でしたね。
「モズクハイ」になってない人を探せばいいのですからっ (-ω-)/

大漁のモズクがぷしぃぬしまに届くのは、いつになるかなぁ??
早く、生のモズクが食べたい!! (。・_・。)
と思う 店番 お局瑞希 でした(^3^)/see you!


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]