八重山島風ブログ  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
琉球キングスとシロナガスクジラ
2012/01/28 15:43:49 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般

はいさ〜い*!*

ぽかぽかな石垣島です。
朝から太陽は顔を出したり隠れたりですが、気温は、23/19。
すんごく過ごしやすい〜(´0ノ`*)〜〜!!
ど〜も〜バンダーナです!

そんな中、内地では雪がすごい!
毎日ニュースで、チェックしてますよ*

バンダーナは、山形出身の千葉育ち。
家族や友達の住んでいる所情報が
気になって気になってしょうがないんです。笑

千葉に住む友達から
「こんなに庭に雪、積もったよ!」
って、画像つきでメールもらうたんびに、

「うっひゃー!すごいねえ!さむそう!風邪には要注意!」
などと、返信をしているわけでございます。ヘ(~∇~*ヘ


今朝、10時ごろ用事で店を出たついでに、
「〜ビタミンをとって、風邪を完全になおさなきゃ!」
とおもい、野菜ジュースを買いに近くのコンビニによったときのこと。

トマトジュースにしよっ、とおもいレジにむかったら、

入り口からなにやら圧力が、、、、、、、

バンダーナの視界には、なにやらスポーツユニホームらしい
服を着た人の腰辺りが、目の前をよぎったんです。

「ん、、、????」

と思い、顔を上げると

「〜うっひゃーーーーーーーー!!!(@◇@;) ウ!!!〜
で、で、で、でかすぎじゃな〜い〜〜〜〜〜〜!!!!!」

余裕の2Mごえの、白人さんと黒人さんが二人で、おにぎりコーナーあたりで
商品を選んでいたんです。

その迫力といったら、、、、、もんのすごい!!!!
コンビニをそのままかついで持っていってしまいそうな感じです!

迫力にまけて、壁にペッタリくっついている、
近くの小学生と何回も目を合わせて、無言の
「でかいね!」のやり取りと、

となりのおじさんとは、我慢できずお互い
「でかいねえ〜笑」って笑いあっちゃいました≧(´▽`)≦アハハハ


実は、その方たちは、
「琉球ゴールデンキングス」の方たちだったんです!!!
じゃん!!



ちなみにバンダーナがコンビニで会ったお二人は、上の写真の左上と
左上から三番目のお二人です。

あ〜〜!
写真、、いや、、握手だけでもおねがいすればよかったな〜><
失敗した〜〜〜〜〜シッパイシッパイ(・_・ゞ-☆

八重山初公式戦が今日午後7時から、石垣市総合体育館で開催されるんです。



昨日石垣島に到着した彼らは、スーパーの前などでの、握手会で、
石垣の人々とふれあったみたいですよ!



ちなみに、このキングスたちは、今夜と明日、
長野県の信州ブレイブウォリアーズと熱い戦いを繰り広げる予定!

チケット購入しとけばよかったな〜><



海の中の生命体で一番大きなものは、何だと思いますか?

答えは、哺乳類のシロナガスクジラでした*
 25M~30Mですが、30Mを越えるものもあるようですよ!
 体重は、250T!!

魚類での一番は、ジンベイざめ。
  20Mの30T!

軟体動物は、ミズだこや大王イカで、2mくらい。

ちなみに陸上で一番大きかったのは、ブラキオサウルスで、33mの150t。

水中で、体の重さを支える必要のないシロナガスクジラの勝利でした!



今日から二日間、琉球キングスで暑い!!!
石垣島でした*(⌒▽⌒)*

バンダーナでした*






コメント(0)
トラックバック(0)