八重山島風ブログ  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ジメッX100と湿気が・・・・・
2008/05/27 16:44:17 ブログカテゴリ ダイビング | 書庫 全般
uppic ☆梅雨入りなのに昨日もいい天気!

休みだったので掃除や(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪などをしていると・・・暑い暑い暑い、あつーーーーい!家の中は湿気が上昇中!っていうか雨が降らないので湿気だけが、わが家&石垣島を取り巻いています。
ε-(´o`;A アチィ(;´д`)ゞ アチィー!!

雨乞いをしなければ・・・:::( ^^)T ::

さてさて本題に・・・

本日も快晴&湿度↑↑↑

Menuは2名のFunDiveのお客様とPMの1名様のFun Dive・2名様のPMスノーケリング。

スタッフは都会から帰ってきたノンちゃんとスペシャルコメンテーター山ちゃんの3名で魅惑の海にご案内。

一人のお客様はBoat Diveは初体験!若干の緊張感を周りに放ちながらもポイントに着いたらバックロールエントリー!!!
そして問題なく潜降↓↓↓(やっぱダイバーだねぇ)

1stダイブはリトルクリチャーズホーム!
真っ白い砂地が広がって、ポツンとボミーがある小さな魚の集合住宅。カクレクマノミ夫婦と今にも生まれそうな子供たちを見たり、よ〜く見ないと分からないニセアカホシカクレエビを目を凝らして観察したりEtc....一つのボミーを時間を掛けてじっくり調査?&撮影してきました。

ちょこっと寄り道をして、素敵な島でご休憩♪

2ndダイブは浜島東。
枝珊瑚の群生がた〜〜〜くさん!水中の森ですね。

そこには一匹ポツンとコブシメが・・・・・僕らが、じっと見てると体の色を変えてお客様を楽しませてくれました。(実は威嚇ですけどね)

また、どこからか山口SPCがハリセンボンを連れて来てくれて、早速、一緒に記念撮影[ (´ー( ̄ー ̄)v(゜Д゜)v(^O^ )/(-_- ) ]。
そして針は本当に千本あるのか数えたり、
大漁?大量のキンメモドキが住んでいる珊瑚の割れ目にお邪魔してスイムスルー→0→→。あまりの多さに目の前が見えなかったですよ。(/-\) 網ですくったら獲れそう。

次回はマンタを見に行きたいそうです。
お待ちしております!<(_ _)>

PMチームは最近髪を短くしたイッちゃんが参戦してノンちゃんと2人でデッパに行ってFunDiveとスノーケリングを楽しんで来られたそうですよ。

石垣島のダイビングショップ-ぷしぃぬしま石垣島店
石垣島のダイビングショップランキング
ダイビングポイントラキング

uppic uppic

コメント(0)
トラックバック(0)