ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
女性限定匿名コミュニティ
2015/07/31 22:13:06 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私が最近ハマっているもの。

それがスマホアプリの女性限定匿名コミュニティです。

このアプリは女性がニックネームで自分の過去の恋愛に関するブログを書いていたり、つぶやいていたり。

どこの誰だかわからない人の過去から現在までの恋愛ブログを読むのがとても楽しくって、寝る前や家事育児の空いた時間を利用して、とにかく読みまくっています。

中には壮絶な経験をした人や、ドラマになるんじゃない?ってくらいドラマチックな恋愛をしたのちに結婚をした人など読んでいてとても楽しいんです。

もっぱら私は自分に関するブログをかく能力などないので、読む専門なのですが、1つのブログを通じてコメントをしあっている人たちもいて。

あった事もない、どこに住んでいるのかもわからない人たちが1つのブログで繋がっている、なんだか不思議だけれどツールが発達したからこそだなぁと思わせられました。

オンラインゲームもそうですが、誰だかわからない人とグループを組んでゲームをしたりスカイプでお話をしたり、時代を感じさせられます。


コメント(0)
トラックバック(0)

処分しても増えていく??
2015/06/07 11:49:36 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般
うちの夫は大の本好きです。

子どもの頃はお母さんがいくら勧めてみても本を読まない子どもで、読んでも漫画くらいのものだったようです。

それが、なぜか大人になったら好きになったりするんだから不思議ですよね。

夫が読むのはビジネス本ばかりで、小説やエッセイなどが好きなわたしとは読むものが全く違います。

でも2人とも本をよく読むので、我が家の本棚はいつもパンパン。

夫は、月に2〜3冊の本を買ってきて読んでいるみたいですが、問題はその置き場所なんです。

買ってくるばかりで、整理とか処分という文字が頭に全くないのです。

だから家のあちらこちらに本が点在していて、片づけたいわたしとしてはかなり気になる!!

小さい子どももいるし、大事な本グチャグチャにされても知らないよ、と言ってもあちこちに置きっぱなし。

増える一方で処分してくれないので当然入りきらなくなっていきます。

だから、わたしの本を定期的に処分しに買い取りをしてくれる古本屋さんへ行っています。

なんだか腑に落ちないけど・・・。

先日も行ってきたんですけど、5円、とか、よくても20円とか、すんごい安くしか買い取ってもらえないんですよね〜。

まあ、処分する手間を考えたら持っていってお金になるならいいかと思って持っていっています。

夫の本、奥の方のもの・・・こっそり処分しても分からないかも・・・??


コメント(0)
トラックバック(0)

と、止まらなくなるうまさ・・・
2015/05/12 21:49:47 ブログカテゴリ ラッキー | 書庫 全般
夫の母がとってもとってもお料理が上手なんですが、お菓子を作るのも大の得意。

いつも帰ると何かしらおやつを作ってくれています。

最近はラスクをよく作ってくれるのですが、これがまたおいしいんです・・・。

とっても手の器用なお義母さんなので、お料理が得意なのも納得です。

先日連休を利用して帰省していた時に、大人が食べるためのシナモンシュガーバターが塗ってあるものと、我が家の1歳の娘も食べられるようにと何も付けていないものと2種類作ってくれていました。

こういう配慮までしてくださるところがまたこのお義母さんの素敵なところ・・・!

とってもおいしいので、食べたかったんですが、娘の前で食べると娘が発狂したように欲しがってしまってとても食べられないんです。

そうこうしているうちに、結局わたしは食べられないまま連休が終わってしまいました。

「ああ〜お義母さんのラスク食べたかったのにとうとう食べられなかった〜(笑)」とわたしがボソッと言ったのを聞いていたお義母さん。

なんと後日、大人の方の味付けのラスクを「時間があったから」と後日送ってくれたんです。

まだまだお仕事をバリバリされているお義母さん。

時間なんてそんなにあるわけないんです。

本当に優しい優しいお義母さん。

ラスクを食べながらちょっと泣きそう・・・!!

このお義母さんに何かあった時は、できる限りのことはしたいなあ・・・と思うわたしでした。

それにしてもラスク、おいしかった〜!


コメント(0)
トラックバック(0)

憧れ体型に近づける食材
2015/04/26 01:26:34 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 美容
女性ですもの、いつまでもとまではいかないにしても、少しでもスタイル良く、それを維持していきたいですよね。

でも、鏡を見るごとに、アラッ、こんなところにもお肉がついている!?って、、、悲しくなってしまいます。。。

定期的に運動でもしたらいいんでしょうが、それもなかなか難しい。

でも、日頃の食生活を少し見直すだけでも結構効果があるようですよ。

スタイル抜群の女性らしい体を作る食材には、イソフラボンを含む納豆、血行を良くしてくれるアーモンド、ビタミンEが豊富オリーブオイル、女性ホルモンを整えてくれる成分を含み、食物繊維が豊富なイチジク、体の代謝を促し、美肌に導いてくれるビタミンB1が豊富な豚肉などがあるそうです。

もちろん、だからと言ってそればかり食べるのではなく、バランスのとれた食生活をしっかり心がけるのが、が一番大事みたいですね。

納豆なんかの大豆製品には確か体の毛を薄くするなんて言われていますよね。

それもあって、ムダ毛に悩む私は大豆製品を摂りまくっていた時期があったけど、やっぱり偏った食生活はいけないですね、抑毛もあまり実感できませんでした。

脱毛クリームや除毛クリームも使ったけど、結局は脱毛サロンでお手入れしてもらうことに落ち着きました。

近くの町田の脱毛サロン、なかなかおススメです。


コメント(0)
トラックバック(0)

ゆっくり買い物できる日はくるのか・・・
2015/04/08 22:14:20 ブログカテゴリ 悲しい | 書庫 全般
今日は車で1時間半かかる、市内へ買い物に行ってきました。

ちょっと必要なものがあったのですが、その他にももし子どもが静かに出来そうならちょっと春物とか見に行きたいな〜なんて・・・考えていました。

でもわたしが甘かったです・・・。

1歳の子どもにそんな甘い期待は消し去られました・・・。

着いて必要な買い物を済ませたところまでは良かったんです。

ベビーカーで大人しく座っていてくれて、時々覗き込むと「キャッキャッ」と楽しそうにしていて。

「おっこれは・・・!ちょっと自分のものも見れるのでは・・・??」といそいそと女性で賑わうパルコの中へ。

しかし洋服を一枚手に取った瞬間。

もうグズグズ・・・が始まってしまい・・・。

大きな声になり始めたのですぐにお店を出てしまいました。

そんな状態で楽しくお店は見れないし、子どもを待たせてまで絶対必要なわけではないし。

お店やお客さんに迷惑をかけるわけにもいかないです。

仕方なく入って5分でパルコを出たわたし達親子。

そぐそばにある子どもが自由に遊べるボールプールなどがある施設へ行って遊ばせるとさっきとは別人のようにニッコニコで遊び始めました。

そうだよね、遊んでいるのが一番楽しいよね・・・とちょっと反省しました。

ゆっくりお買いもの、なんていうのはまだまだ先のことですね。


コメント(0)
トラックバック(0)


[ 次の 5 件を表示 ]