ごーやーどっとネット沖縄  [PR]世界中の美女たちが沖縄に集結! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
節約しながら素敵な披露宴をしよう
2014/03/28 07:07:30 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
一生に一度の結婚式。どーんと派手に好きなようにやりたいのは山々ですが、なかなかそうはいかないですよね。

自分の思い通りの披露宴をやりたくて見積もりをとってもらったらえらい金額になんて事、経験した方も多いのではないでしょうか。

しかしポイントを押さえて節約できる所はきちんと節約するとそんなに高くならない方法があります。

手作りできる物は式場に頼まず手作りする。

ペーパーアイテムだったりウェルカムボードやウェルカムドールなどですね。

あとは演出をお金をかけないゲームなどにしたり今はキャンドルサービスではなくキャンドルリレーなどもありますしうまくメリハリをつければリーズナブルな結婚式ができます。

披露宴の最後に渡すプチギフトも手作りすればまたその分節約にもなりますし何より全てにおいて手作りだと心がこもってますよね。

ゲストの方も新郎、新婦の気遣いに感動するでしょう。

今は色んな手作りキットも売っていますし選択肢も多いのでおすすめです。


コメント(0)
トラックバック(0)