ごーやーどっとネット沖縄  [PR]沖縄県民ニュースをチェック! こんにちは ゲスト さん。 ログイン・ブログをはじめる  
ギターをもう一度やりたい!
2014/07/10 11:16:46 ブログカテゴリ 日常 | 書庫 全般
私の両親は、高校生の頃からの付き合いで、同じバンドで音楽をやっていました。

ですから、子どもの頃から家には当たり前にギターや楽譜がありました。

大量のレコードなんかもあって、まるで中古レコード店のようでした。

両親の音楽好きの影響をもろに受けた私は、母のアコースティックギターを貸してもらって、コードを覚え、少しだけ弾けるようになりました。

ハマっていた時は家に帰ると夜ごはんの時間以外はずっと弾いているという頃もありました。

そのうち自分のギターも買って、同じ音楽好きな友達と一緒に弾いたり楽しんでいました。

しかし、結婚してアパート暮らしになると、周りに迷惑な気がしてあまり触らなくなってしまったんです。

一応、引っ越しの時に持ってきてはいるんですが・・・。

夫が興味がないこともあって、最近は全然触っていません。

きっと前ほど指も動かなくなってしまっているんだろうな〜と思うとちょっともったいない気も・・・。

でも、最近またやろうかなって思っています!

娘に童謡を歌って聴かせるのに、ギターを使ったらいいんじゃないかと思うんです。

保育園や幼稚園でも決まってピアノですよね。

ちょっと違う楽器に触れさせるのも面白いかな〜と思いまして。

それで娘もハマって「ミュージシャンになる!」なんて言い出しても大変ですが・・・。

趣味で親子一緒い弾けたら楽しいですよね!

それにはとりあえず、動かなくなっている指が動くように特訓しないとですね。

何から聴かせてあげようか楽しみです。

泣いたりしませんように!


コメント(0)
トラックバック(0)